Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ご心配お掛けしました。無事に帰れました。

昨日は緊急現地レポの後、更新ができずすみませんでした。
沢山の方々から拍手コメントやメール等でメッセージをいただき、とても勇気づけられました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます!

昨日の地震が発生したのは14:46頃ということで、現地レポでも書いたように我が家はTDLのトムソーヤ島からいかだで帰ろうと待っている時間でした。
昨日私が有給を取ったのは、これから仕事が段々と忙しくなってくるので、今のうちに取っておこうということで急遽だったんです。
帰宅困難の方々やご家族との連絡が取れない方々のことを考えると、不謹慎ですが私は妻と一緒にいられたのでその部分では良かったと思います。
妻と連絡が取れなかったら心配でしょうがなかっただろうと思うので。
また、地震の時にいかだ乗り場におり、水上ということで揺れて当たり前のような状況にいたため、おそらく揺れの感じ方もまだマシだったのではないかと思います。
シンデレラ城や周りの木が凄く揺れているのを見て、かなりの恐怖はありましたけどね。

その後、地震が落ち着いてからいかだで本島に戻り、ゲストはみんなシンデレラ城周辺のパーク中央付近へ集められました。
ジュビレーション中のミニー達もリフトで救出されてましたね。
建物の安全確認のため、お店やレストランからも全員外に出され、キッチンのキャストさん達なんかもみんな出てきていました。
途中、雨が降ってきたので、パーク側からは大きなゴミ袋や買い物袋などが配られていました。
キャストさん達の対応も冷静で素晴らしかったですよ。
安全確認が終わるまではパークからも出してもらえず、凄い混雑状況が長時間続いていたため、途中妻の具合が悪くなってしまい心配でしたが、19時前にやっと外にでることができ、我が家は車を置いていたTDSまで歩きました。
外に出ると舞浜駅周辺は道路が地割れや陥没していたり、液状化現象で泥だらけになっていたりと悲惨な状態。
今回の地震の大きさを実感しました。

そんな歩きづらい中、何とかTDSへ到着して出発したのが19時半前くらいだったと思います。
当然、高速道路は閉鎖されており、一般道も大渋滞。
歩道には歩いて帰る方々も沢山いらっしゃいました。
そして、夕飯も食べず6時間半くらいかかりましたが、夜中の2時前くらいにようやく我が家へ到着。
当然、家の中は大変な状況でしたが、まずは2匹の猫の無事を確認。
猫も相当怖かったようで、ちょっと怯えた感じで2匹一緒にいました。
猫には長時間怖い思いをさせて申し訳無いことをしました。

そして、家の中ですが・・・
ぬいぐるみが物凄い数散乱していたのはどうでも良いとして、キッチンの食器やディズニーのコレクションがかなり落ちて割れてしまい、中には妻が大切にしていた昔のグッズなんかも残念な結果になっていました。
スーベニアカップなども・・・
スーベニア

でも、物はいつか壊れますし、何より猫が無事だったことが確認できて安心しました。
我が家の親類もみんな無事ですし、宮城の友達も無事が確認できました。
ただ、まだ細かい余震が続いておりますので、皆様くれぐれもお気を付けくださいね。
改めて、ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
以上、無事帰宅の報告をさせていただきます。
尚、申し訳ありませんが、コメント欄はクローズさせていただきます。

今回被災された皆様には心からお見舞いを申し上げます。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/03/12 09:09 ] その他 | | CM(0)
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


