Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

とりあえず何かリアクションしておきますか・・・

3週間以上のご無沙汰です。
皆様お元気でしたでしょうか?

本当はまだブログを書くつもりは全然無かったのですが、昨日今日とやけにアクセスが多いので、とりあえずリアクションだけすることにしました。
TDLの再開が決まったので、我が家も何か書いているか覗きにいらしてるんでしょう。

再開のニュースには皆さん大喜びされているようですね。
ディズニー好きなら当然のことですよね。
でも、実は私は複雑な気持ちなんです。
素直には喜べないんですよね。

震災が発生してからまだ1ヶ月しか経っておらず、被災地はまだまだ大変な状況ですし、大きな余震も多発しています。
毎日何度も携帯の緊急地震速報が鳴り、嫌気が差している方も多いことでしょう。
少なくとも私はあの警報音にノイローゼ気味です・・・。
また、世間が色々工夫して節電に取り組んでいる中、パークがオープンすれば一気に何万世帯分もの電力が消費されることも否めません。
そして、私の個人的な事情としては、TDLは我が家が被災した場所でもあるため、あの日の色々な出来事が少しトラウマになっていることも事実です。

でも、キャストさん達を始め、TDRに関わる方々の生活もありますし、被災地である浦安市の大きな税収源でもありますから、いつまでも休んでいる訳にはいきませんよね。
それに、普通の生活を送れている人達が元気を出して、経済を回すことで被災地の支援に繋げることも大事なことだと思います。
夢や希望も忘れず、少しずつ前に進まないといけませんしね。

まあ、賛否両論あって難しいですが、OLCさんも議論に議論を重ねた結果の結論でしょうし、再開が決まった以上ディズニー好きとしては、パークへ行って「チャリティーリストバンド」を買い、義援金という形で被災地を応援しましょう!

ところで、お休みをいただいている間、我が家も書ききれないほど色々な出来事がありました。
色々あり過ぎて、この1ヶ月は凄く長く感じましたよ。
そんな中、ディズニーが関係することと言えば、12月の記事で紹介したディズニー公認画家であるデビッド・ウィラードソンさんに依頼していた絵が届きました。
絵

ごめんなさい、家宝なので公開はできません・・・。
ラブラブなドナルドとデイジーの絵です。
ウィラードソンさんがサービスしてくれたようで、注文していたよりも大きなサイズで届きました。
私も妻も大満足な素晴らしい絵でした。

先に再開したイクスピアリやボン・ヴォヤージュにも行きましたよ。
舞浜に行くこと自体少しドキドキでしたけどね・・・。
グッズ

逆に嬉しくない出来事もありました。
それは、何度かの計画停電のせいか、我が家の冷蔵庫が壊れ、急遽買い換えをしなければいけなくなってしまい、2人の今年の年パス代が全て持って行かれてしまいました・・・
予期せぬ大きな出費でピンチの我が家。
それでも年パスは今年も更新するつもりですが、今まで以上の節約生活を余儀無くされそうです。
まあ、妻の治療も始まったのでインの回数も減らし、グッズの購入なども抑えたいと思います。

それと、ブログの今後については、正直迷っています。
震災のこともあり、まだモチベーションが上がらないということと、仕事の方も大変になってきてしまったので、このままやめてしまうことも考えとしてはあります。
でも、せっかく2年以上続けてきて皆様とのご縁も持てたので、それを切りたくないという気持ちもあります。
ただ、続けるとしても今までのようにほぼ毎日更新することはできなくなると思います。
本当に書きたい時だけ書くという気ままなブログにするかですよね・・・。
妻とも相談して決めたいと思います。

最後に、
お休みをいただいている間にコメントやメールで数名の方々からリクエストをいただきました。
それは、例のあの日、我が家が見納めのつもりで朝早くから場所取りを頑張った陸ミースマが、事実上本当に最後のミースマになってしまったので、その最後のミースマの写真をアップして欲しいというものです。
ブログの今後はまだ分かりませんが、我が家の写真で元気になっていただける方がいらっしゃるなら、そのリクエストには応えたいと思います。
リクエストをいただいた方々の期待に沿った写真があるかどうかは自信がありませんが、最後のミースマの写真は近日中にアップできるように準備しますね。

では、またお会いしましょう。
東日本の皆様、まだまだ余震が続いていますので気を付けましょうね!
頑張れニッポン!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/04/13 23:21 ] その他 | | CM(24)
Re: タイトルなし
>あつおさん
こんばんは!
お久しぶりです。
あつおさんも大変だったようですね。
震度6強は凄い衝撃だったことでしょう。
ご無事で何よりです。
本当にパークの再開は複雑ですよね。
でも、再開した以上は行くことで被災地に貢献することもできますから、自分のためにも被災地のためにも行くべきだと思います。
いつまでもクヨクヨしていても前に進めないですからね。
ブログは続けられるように前向きに検討します。
皆さんとの繋がりも持っていたいですしね。
あつおさんも赴任頑張ってくださいね!

[ 2011/04/15 21:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
お久しぶりです。
ランドがようやく再開しましたね。
今日は意外と空いていたとか。
我が家は明日行って、トラウマを克服してきたいと思います。
もちろんチャリティーバンドも買って、被災地のために貢献しますよ!
シーの再開はいつになるでしょうかね?
会長さんが行かれる頃に再開しているといいですね。
ブログは前向きに検討したいと思います。
継続の要望ありがとうございます!

[ 2011/04/15 21:06 ] [ 編集 ]
Rikuさんご無沙汰してます。
あつおです。
ブログ更新されているのを見つけてコメントさせていただきました。
私の赴任先も震度6強の直撃を受けて建物に損傷が発生して逃げ帰ってきた次第です。
被災地の皆さんのことを考えるとちょっと複雑な気持ちですが、先ずはパークへ出かけて行って自分自身の充電をしたいなって思っています。
気分一新で、新たな気持ちでまた赴任です。

できればこれからもブログ続けてくださいね。
楽しみに待っています。
[ 2011/04/15 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは!
お久しぶりです☆

今日からランドがオープンしましたね。
我が家、すぐにインという訳にはいきませんが。
4月末日に行きたいなぁと日帰りインを計画しています。
その頃にはシーも再開しているといいなぁと思っています。

ブログの継続を強く熱望します。
よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2011/04/15 20:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶっさんさん
こんばんは!
お久しぶりです。
ランドの再開は色々考えると複雑ですが、このニュースで大勢の方々が元気になれたのも事実だと思います。
私もTDLが被災した場所じゃなければ純粋に大喜びしたと思います。
このトラウマは克服しないといけませんね。
我が家もチャリティーバンドを買いに行きたいと思います。
ブログはどうするかまだ決めていませんが、多くの皆様から続けて欲しいというご意見をいただいているので、なるべく続けられるようにしたいと思っています。
かなり更新頻度は減ると思いますけどね・・・。
また、パークでお会いできるのを楽しみにしてますね!

[ 2011/04/15 20:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>らむさん
こんばんは!
ご無事で何よりです!
大変でしたね。
もう落ち着きましたか?
福島の風評被害は酷いですよね。
福島=原発というイメージしか沸かないような報道のされ方ですもんね。
余震も続いていますし、不便も続くかもしれませんが頑張ってくださいね!
パークの再開はディズニー好きとしては嬉しいですが、今の社会情勢を考えると非常に複雑です。
でも、やはり経済を回すことも大事ですし、みんなが笑顔になれる場所も必要なんですよね。
明るいニュースで徐々に日本全体が元気を取り戻せると良いですね。

[ 2011/04/15 20:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
お久しぶりです。
本当に余震が治まりませんね。
私も常に揺れているような錯覚に襲われていますよ。
ランドの再開は嬉しい反面、関係無い人達のことを考えると複雑ですね。
私は被災した場所でもあるので余計にそう思ってしまうのかもしれませんが・・・。
でも、いつまでも暗く元気が無い状態でもいられませんので、パークへ行って明るく元気になりたいです。
ブログの件は続けて欲しいというご意見ありがとうございます!
書く側としてとても嬉しいです。
続けられるように前向きに考えますね。

[ 2011/04/15 20:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
お久しぶりです。
なかなかブログへコメントできなくてすみません・・・。
でもいつも読み逃げさせていただいています。
この1ヶ月は本当に色々ありました。
仕事も私生活も・・・。
TDLの再開はもちろん嬉しいことなのですが、色々考えると複雑な気持ちです。
私もTDLで被災しなければ純粋に嬉しかったでしょうね。
でも、いつまでも負けていられないのでインパして克服したいと思います。
ブログの件は・・・うん、確かにtaroさんに言われるのは変な感じです。(笑)
最近ちょっと無理してませんか?
あまり無理しないでくださいね!
休息も大事ですよ。
我が家はよく考えますが、皆さん続けて欲しいというご意見が多いので、前向きに考えたいと思います。
またパークでお会いできるのを楽しみにしてますね!

[ 2011/04/15 20:33 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです。
>トニーさん
こんばんは!
お久しぶりです。
トニーさんもランドで被災されたんですよね。
我が家は車で何とか帰れましたが、トニーさんは泊まられたから、私以上にトラウマがあることでしょう。
でも、ディズニー好きである以上、このトラウマは克服しないといけませんから、強い気持ちを持って立ち向かいましょう!
そうじゃないと年パスが無駄になっちゃいますよ。
インパすることで少し被災地にも貢献できますしね。
ブログはなるべく続けられる方向で考えてみます。
応援ありがとうございます!

[ 2011/04/15 20:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
お久しぶりです。
この1ヶ月は本当に色々ありましたね。
私もディズニー中毒の症状が出る暇も無いくらい慌しかったです。
ブログの今後についてはよく考えてみます。
無理して続けるものではありませんしね。
またパークでお会いできるのを楽しみにしてますね!

[ 2011/04/15 20:32 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
>どなぐーさん
こんばんは!
お陰様で我が家は私も妻も元気です!
ちょっと地震酔いになってますけどね・・・。
早く余震も治まって欲しいものです。
TDL再開のニュースは大勢の方々を明るい気持ちにさせたと思います。
私の場合、被災した場所ということで複雑な気持ちではありますが、やはり大好きな場所の再開なので嬉しいですよ。
早くこのトラウマも拭い去らないといけませんね。
チャリティーバンドを買いがてら、克服しに行ってきたいと思います。
ブログのことは妻ともよく話しをして決めますね。
なるべく続けられるように前向きに検討します!

[ 2011/04/15 20:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>cinderellaさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
cinderellaさんは宮城県にお住まいなんですね。
今回は色々と大変でしたね。
まだ大きな余震も続いていますから気を付けてくださいね。
我が家のブログで元気がもらえるなんて言っていただけると凄く嬉しいです。
やってて良かったなぁとつくづく思います。
今後どうするかは妻とも相談して決めますが、楽しみにしてくださっている方々のためにも、なるべく続けられるようにはしたいと思います。
ただ、続けるとしても、今までのように毎日更新は無理だと思うので、更新頻度はかなり減ってしまうかもしれません。
よく考えて決めますね。

[ 2011/04/15 20:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>asamiさん
こんばんは!
asamiさんは宮城県の沿岸部にお住まいなんですね。
今回の震災は大丈夫だったんでしょうか?
何はともあれ、ご無事で何よりです。
色々と不便はあるかもしれませんが、頑張ってくださいね!
ミッキー達が出ていたテレビというと嵐の番組ですよね?
我が家も観て久しぶりに元気が出ました。
TDS10周年のコスには大興奮でしたよ。
やっぱりディズニーの魔法は凄いと思います。
早く両方のパークが大勢の笑顔で溢れる時が来ると良いですね。
我が家は2人とも元気にしてるので大丈夫です。
お気遣いありがとうございます!
まだまだ余震も続いているので気を付けてくださいね!

[ 2011/04/15 20:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
TDL再開しましたね。
朝からテレビでも報道していました。
色んな意見はありますが、こういう明るいニュースも必要だと思います。
パークが大勢のゲストの笑顔で溢れるといいですね。
高山祭り、名前は聞いたことがあります。
観光客が減ってしまってるんですか?
被災地以外にも大きな影響が及んでいるんですね。
やはり自粛のし過ぎは経済に良くない影響を与えてしまうんですね。
少しずつ普通の生活に戻して、日本全体が元気を取り戻せると良いですね。
我が家のこともお気遣いいただき、ありがとうございます!
こんなブログでも続けて欲しいと言っていただけるのはとても嬉しいです。
今後については前向きに検討しますね。

[ 2011/04/15 20:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。

久しぶりです。
ディズニーランドの再開はとても嬉しく思っています。
いろんな意見はあると思いますが、復興のためには経済の回復も必要です。
それから、一時でも皆で笑顔になれる場所も必要だと思います。

チャリティーバンドも購入したいと思っていますので、私も近々行こうと思っています。

ブログは、RikuさんMiuさんのご負担にならない程度に、続けていただければと思っています。
気長に更新待ってます。
[ 2011/04/15 18:22 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
なんとか無事でした!
あの日は宮城で被災して
今は実家の福島にいますが
毎日原発のニュースとか
福島風評が思った以上に
ひどく悲しいです、、

私もRikuさんと同じく
再開はうれしいけど
複雑な気持ちです
また大きな余震が
いつ起こるかわかんないし
原発だって、、
それに自分達より
大変な方がたくさんいるのに
パークに行って
楽しめるかわかんないです
もちろんミッキー達には
会いたくて仕方ないけど
それ以上に考えることが
あって行けません(泣)

長々と暗いこと
書いてすいません!
でも頑張るしかないから
がんばります!!

でもRikuさんとMiuさん
ご無事でなによりです(^^)
まだまだ予断は許せないけど
お身体にお気をつけ下さい!
[ 2011/04/15 17:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お久しぶりです。

未だに、弱まる事のない余震が毎日続いていますね。じっとしていると揺れている感じがします。

ディズニーランドの再開は、とっても嬉しい事ですが、何とも複雑な気持ちでもありますね。
賛否両論あると思いますが、経済の復興には再開して行くことも大切な事ですよねぇ。

ブログを止めてしまわれるとありましたが、Rikuサンの気持ちやお仕事の忙しさを考えるといろいろあると思いますが、手の空いた時に更新するだけでもいいので、出来れば続けて頂きたいなと思っています。コメントにも、いつも返事を下さって、とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

Miuサン共々、お体に気を付けて過ごして下さい。次回の更新を楽しみにしてます。
[ 2011/04/14 22:51 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
お久しぶりです。
この1ヶ月の間にいい事も悪い事も色々あったみたいですね。
僕も多少ですが影響を受けていました。

今回の再開は本当に色々な事があって決まったと思います。
僕も基本は復興のためにも経済を落ち込むのは避けた方がいいと考えます。
その為にも今回の再開は英断だと思います。
まぁ、世間では賛否両論はあるとは思います。

ブログの件はRikuさんの負担のない方向がいいと思います。
僕がそんな事を言うのも変ですが、あくまでも負担がなくやっていくのがブログだと思いますからね。

またちょくちょく覗きにきますね
ではでは\(^o^)/
[ 2011/04/14 21:19 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
こんにちは。お久しぶりですね^^

RikuさんとMiuさんの気持ちは、わかる気がします。いや、わかります。
私自身も、TDLに行きたいような行きたくないようなと、なんだか中途半端な気持ちなのです。たしかに再開はうれしいですけど、あそこは私の被災地でも…。
余震がくると、瞬間的にあの時を思い出してしまう、そんな状態です。
まぁ、私のブログとは明らかに違うコメントになってしまいますが…。

でも、私もボチボチ行こうかと思っています。今は新生活が始まったばかりで、ブログを更新したり、舞浜に行くことも難しいことですが、せっかく入学祝で年間パスポートを買ってもらったので、少しずつトラウマから抜け出すということで、行こうと思います。

私としては、これからもブログを続けてほしいと思っています。
でもたまに更新するということでも、私は愛読者ですので、コメントは忘れませんよ(^^)

色々あって大変だとは思いますが、頑張ってください。
(ブログを頑張ってくださいという意味ではなく、私生活に関してということです。)
[ 2011/04/14 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お久しぶりですね。
私にとってもこの1か月は長かったです。
地震に原発問題、日本の今後などを考えると暗い気持ちになってしまいます。

ブログに関しては(いい意味で)適当に更新してくださればいいと思います。
ブログを書く側が「自己満足」できないのでは本末転倒ですからね。
いつになっても次の更新を楽しみに待ってます。
[ 2011/04/14 20:33 ] [ 編集 ]
こんにちは
RikuさんMiuさん、お体大丈夫ですか?

あの大地震から約1カ月…まだまだ余震も続き油断できない日々が続いてますね。
私はTDLが復活してくれて素直に嬉しいです。なんなら叫んだくらいです
地震発生から1週間は世の中暗くて、私には耐えられなかったくらいですから。

またみんなが笑顔で会えればいいなと願っています。
チャリティーバンド購入して被災地の方の救いに少しでも関われたら幸いです。

ブログはRikuさんのペースで更新してください。Rikuさんのブログ楽しみにしてるんで♪
[ 2011/04/14 19:52 ] [ 編集 ]
初コメントです。

私は宮城県に住んでいる女子高生です。
Rikuさん,Miuさんのディズニー好きには負けますが私もディズニーが大好きで、毎日楽しく読ませてもらっていました。
本当に勝手ですが少しずつでもいいので、ブログ続けてほしいです!
本当に元気をもらえます!

更新待ってます。




[ 2011/04/14 19:34 ] [ 編集 ]
お体大丈夫ですか?
更新がなく心配してました(>_<)

私は被災した宮城沿岸部に住んでいます。。この前のミッキー達がテレビにでてるのを見て、自然と笑顔になり元気付けられましたよ(^^)
ディズニーの力はすごいですね!余震もこわいしいつ落ち着くのかも分かりませんが、またパークに行きたいなって思ってます(^^)

本当にからだ大事にしてくださいね!健康安全第一ですよ(^^)
[ 2011/04/14 16:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。お久しぶりです。

いよいよTDLが再開しますね。
複雑な気分ですが、復興のためには経済が動かないといけないと思います。
私の住んでいる地域は今日、明日と、祭があります。
飛騨高山の「高山祭り」はご存知でしょうか?
観光地なので、災害以来、観光客が激減してしまって、
ホテルや旅行関係の仕事は、死活問題です。
他の地域では、祭を自粛した所もありましたが、
沢山の人、家庭の生活がかかっています。

TDRの再開も、電力不足や周辺の状況を考えると
苦渋の決断だったと思います。

でも、キャストさんや商品等の取引会社、その他海外の生産工場の従業員など、
いろいろ考えると出来る限り早く再開する必要があると思います。

高山にもTDRのお菓子や食品を納めている会社があります。
小さな町の工場なので、取引がなくなると大変な事です。

色々考えると、素直には喜べなくて、本当に複雑な気分です。
1日も早く、みんなが素直に喜べる日が来るよう、祈るばかりです。

Miuさんの治療、長期になるそうですが、根気と忍耐がいると思います。
Rikuさんも、お仕事が忙しそうなので、休みはしっかり休んで下さい。
お二人ともどうぞ無理をなさらないよう、お体ご自愛下さい。
大変な状況で、ブログを続けていくのは困難かと思います。
でも、これで縁が切れてしまうのかと思うと、もの凄く寂しいです。
気が向いたときに、マイペースで続けて下さるのでしたら嬉しいです。
って、私のわがままでごめんなさい。

ミースマの写真、楽しみにしています。
結局、陸ミは1度しか見れなかったので・・・
[ 2011/04/14 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。