Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

イースターのフォトロケーション@プラザ内

休みの日だと何故か朝5時とかに目が覚めてしまうRikuです。
仕事の日はいつまでも寝てたいんですけどね。

さて、今日我が家は法事だったので、朝早くからお墓がある東京の山奥へ行って来ました。
法事自体は午前中で終わり、みんなで食事をしたら解散の予定だったので、夕方頃にはインパして昨日からTDSでスタートした「ファンタズミック」を観ようかと思っていたのですが、料亭での食事が思いのほか時間がかかったり、帰り際に駐車場で兄の車のバッテリーが上がってしまったり、一旦家に帰ってきたらどっと疲れが出たり・・・ということで今日はやめました。
新しいショーを少しでも早く観たいという気持ちもありますが、これからずっと定番で開催されるショーなので、そんなに必死になる必要もありませんしね。
というか、どうせ夕方に行っても良い鑑賞場所は無いでしょうし・・・。

そんな訳で、旬なTDSの話題を期待している方には申し訳ありませんが、今日もTDLのイースターの記事になります。
今日紹介するのは、プラザ内に飾られているイースターのフォトロケーション(撮影スポット)です。

まずは、プラザのど真ん中にあるメインのフォトロケ。
ミッキーやプルート達がイースターのお祝いの準備をしていますよ。
フォトロケ正面

では、このフォトロケを時計回りでぐるりと1周してみましょう!

ミニーとデイジーはタマゴをデコレーションしてイースターエッグを作っているようですね。
フォトロケミニー側

裏ではイースターバニーやヒューイ・デューイ・ルーイ達がイースターエッグを運んでいます。
フォトロケ裏

ん?ドナルドは何か本のようなものを見ていますね。
フォトロケドナ側

実はドナルドはエッグハントをやっているんですよ。
地図を見ながらタマゴを探していたんですね。
エッグハントドナルド

続いて、シンデレラ城に向かって右側のフォトロケです。
フォトロケミスバニー&サンパー

花とタマゴで飾ったイースターボンネット(帽子)の上に、サンパーとミスバニーがいますね。

そして、最後はシンデレラ城に向かって左側のフォトロケ。
フォトロケアリス

こっちは去年と同じ「不思議の国のアリス」のフォトロケです。
アリスが被っているイースターボンネット(?)に注目です!(笑)

TDSの新しいグリ施設やショーに話題を持って行かれてしまっている感じですが、イースターも物凄く楽しい期間限定イベントなのでTDLにも足を運んでみてくださいね!
我が家もGW中は両パークを何度も往復すると思います。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/04/29 18:01 ] ショー&イベント | | CM(12)
Re: タイトルなし
>トニーさん
こんばんは!
いやいや、全然気にしないでください!
誰でも間違いはありますから。
フォトロケはいつも記念撮影のゲストで混んでますよね。
素通りしてしまう気持ちはよく分かります。
私もブログをやってなかったら撮ってないかな。
是非、イースター満喫してきてくださいね!
トニーさんはもうファンタズミックをご覧になったんですね。
観た人はみんな「感動した!」と言っているので、私も凄く楽しみにしています。
結構良い場所は限られているみたいですね。
大体みなさんミッキー広場が良いと仰っています。
でも、今は凄い人気なので、場所取りも大変ですよね。
どうしようかな~。

[ 2011/04/30 23:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>リナさん
こんばんは!
アリスがお好きなんですね。
確かに可愛いですよね。
私はチシャ猫の何とも言えない存在が好きですよ。
ファンタズミックは楽しみですよね。
私も耐えきれず動画サイトで観てしまいました。
場所取りの予習もあって・・・。
夜のショーの写真は本当に苦手ですし、基本的に撮るものではなくて観るものだと思っているので、多分あまり良い写真はアップできないと思いますが、良い写真が撮れればアップしますね。

[ 2011/04/30 23:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
TDSはTDLよりも遅れての再開でしたし、新しい施設やショーが一気に始まったので、話題は完全にTDSになってますよね。
でも、実際にはTDLの方が混んでいるような感じでした。
一般のゲストは何だかんだ言ってもやっぱりTDLなんでしょうね。
イースターの飾り付けは今年も楽しい雰囲気ですよね。
タマゴの丸みがディズニーに合ってますか?
あ~、ミッキーも丸いですもんね・・・ってこんな返しで良いですか?(笑)

[ 2011/04/30 23:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
連日パークを満喫されたようですね。
ファンタズミックの人気は本当に凄いですよね。
我が家も今日TDSへ行きましたが、かなり前から待っている人達がいました。
アトラクは空いているので、一般のゲストよりもヲタさんが多いということでしょうかね。
今日は強風だったので、ファンタズミックの場所取りはしませんでした。
案の定、中止になっていたようです。
天候の良い日にきちんと場所取りをして観たいと思います。

[ 2011/04/30 23:54 ] [ 編集 ]
前回は見落としや間違い等をそのままコメントにしてすみませんでした…。
本当に恥ずかしいです…。ので、以後気を付けます。

フォトロケーションは基本的には素通りしてます…。でも、可愛いのがたくさんあっていいですね♪今度行くときにでも写真を撮りたいと思います。というよりも、今度行くときにイースターを満喫したいと思います!家族で行けば、おにぎりを持たず、現地の食が、堪能できますし♪

ちなみにですが、昨日リドアイルにてファンタズミックを観ました!
鑑賞感想はあえて書きませんが、あのショーは正面で見るのをおすすめします。本場同様映像使用のショーですからね(・・;)
でも、リドアイルのほうが、ヴィランズvsミッキーの対戦が観やすかったりするので(YOUTUBEの正面から撮影を観てそう思いました!)なんとも言えません(汗)
でも良かったです!!ただやはりすごく混んでます(--;)暇だったので3時間半待っちゃいましたが、あと少し遅れてたら柵越しに座って観ることになりかねませんでした…。また観たいですが、しばらくは観れそうにないです(泣)

ちなみに…の文章が長くなってすみませんm(__)m。GW DISNEY楽しんでください!!
[ 2011/04/30 17:39 ] [ 編集 ]
私はアリスのが一番好きだったりします~☆
アリス、めっちゃかわいい~
お写真、キレイに撮れていて羨ましいです。


ファンタズミック、正面から見てみたいですね☆
初めて生で見た時の感動も楽しみにしてますが、なかなか気になるので動画サイトで見てしまおうか迷ってます…

ファンタズミックもまたいつか、素敵なお写真をアップしてくださるのを楽しみにしています☆



[ 2011/04/30 01:49 ] [ 編集 ]
こんばんわ\(^o^)/
世間は本当にTDSですね。
まぁ、1ヵ月半ぶりの再開ですからね。

イースターは定着しましたね。
飾りつけもいい感じですよね。
僕も好きですね。
タマゴの丸みがディズニーにあってるんですよね。
あー、また見たいですよ(#^.^#)
[ 2011/04/29 23:56 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/
今日はランドにインしてきましたよ~。昨夜のファンタズミック!の混雑ぶりに臆してしまいまして(笑)イースターパレード二回とエレパレをベンチから楽しみました。アトラクションもたくさん乗れたし楽しかった~。

ファンタズミック!は私もRikuさんと同じ考えです~。レギュラーショーだからほとぼりが冷めるまで、しばらくは我慢しようと思います。
私の知人が朝からシーへインしてましたが、アトラクションはガラガラで、ファンタズミック!のハーバー待ち列は、夕方17時の時点で5~6列目立ち見案内だったとか。
…すごいとしか言いようがないです。ワンデーさんでしたら、来たら一目見たさの気持ちはよくわかりますが、正直、5~6列目じゃほとんど見えないです。背の低い女子は特に。
でも…並んじゃうんでしょうねぇ。
[ 2011/04/29 22:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
休日出勤お疲れ様でした!
いよいよGW本番ですね。
会長さんは今回ランドメインなんですね。
今はTDSにヲタさんが集中しているので、過ごしやすいかもしれませんね。
という私もTDSに行きますが・・・。
フォトロケもエッグハントもグッズもパレードも色々楽しめますので、満喫してきてくださいね!

[ 2011/04/29 22:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>まみさん
こんばんは!
ファンタズミックは凄い人気みたいですね。
でも、これからずっと開催されるショーなのに、朝から待つってどうなんでしょうね。
期間限定なら分からなくはないけど・・・。
テーブルも前回とどのように変わったのか気になりますよね。
今回のコスもだいぶ評判良いみたいですね。
でも、テーブルもクリスマスの時の「セブンライツ」のように異常な人気だとか・・・。
みんな、落ち着こうよ!って感じです。
イースターのフォトロケは見れば見るほど凝っていて面白いですよね。
思わず隠れミッキーを探しちゃったりします。
庭にですか?
いいですね。

[ 2011/04/29 22:31 ] [ 編集 ]
こんばんは!

休日出勤が終わり、明日からの舞浜行きの準備をしています☆
今回はランド中心でイースターに浸ってこようと思っています。

プラザのフォトロケもステキですね☆
楽しみ~

エッグがいっぱい見つかるといいなぁ!
[ 2011/04/29 19:35 ] [ 編集 ]
ファンタズミックは朝から待つ人もいるみたいですね・・・
YOUTUBEで見ましたが凄かったです♪
私はインしたらまずはテーブルに行こうと思います!

イースターの飾り可愛いですよね。
お庭に置きたいです!!
[ 2011/04/29 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


