Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

新グリーティング施設制覇!

GWに入ってから毎日早起きのRikuです。
今日はこれから栃木の祖母の家に行って来ます!

ところで、先日のブログで書いた震災の日にTDSのメディテレーニアンハーバー前でカメラマンさんに撮っていただいた台紙の写真ですが、入手することができましたぁ~!!
台紙

そう、この5周年コスのキャラ達が勢揃いしている写真が欲しかったんですよね。
TDS再開後はもうこの台紙の写真は変わってしまっていましたが、取っておいてくださったようです。
フォトグラフィカさんありがとう!!

さて、昨日は50日ぶりにTDSへインパしてきました。
再開がTDLよりも遅かった分、ゲートをくぐった時は感慨深いものがありましたね。
そして、TDSではパークの再開と同時に新しい施設やショーがいくつか始まったので、我が家もやりたいことが盛り沢山でした。
まず、最初に向かったのはロストリバーデルタにオープンした「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」。
ここではミッキー、ミニー、グーフィーとグリができるのですが、入口ではまるで指名手配犯のようにそれぞれのキャラの待ち時間が表示されています。
指名手配

我が家が最初に並んだのはミッキーがいる発掘サイト。
発掘サイト

ちなみにこのグリーティングトレイルではキャラ達に辿り着くまでの間にも、色々な仕掛けや展示があります。
それらはいずれ気が向けば紹介しますね。

そんなこんなで長時間待って、やっとミッキーと出会えました!
トレイルミッキー

ブルーが鮮やかな格好良いコスですね。
長時間待った甲斐がありましたよ。

続いて、向かったのは「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」。
サルアミ

そう、以前はミッキーがグリをしていた場所ですが、ミッキーは先程のグリーティングトレイルに行ってしまったので、ドナルドに交代したんです。
ドナルドに「ついにミッキーの座を奪ったね!」と言ったら、凄く誇らしげにしていました。
奪った訳ではないけどね・・・。
サルアミドナルド

その後、またグリーティングトレイルへ戻って、今度はグーフィーのいる神殿調査サイトへ。
神殿調査サイト

グーフィーには申し訳無いですが、結構空いていて30分も並んでないくらいだったと思います。
「格好良いグーさんを撮らせて!」とお願いしたら、本当に格好良いポーズをしてくれましたよ。
トレイルグーフィー

この後、前日からいらしていたブロ友のちゅねまろさんご夫妻から連絡をいただき、ユカタン・ベースキャンプ・グリルで合流して一緒にランチを食べました。
そして、みんな揃ってグリーティングトレイルへ。
最後はミニーのいる自然観察サイトです。
自然観察サイト

この時点で待ち時間の表示は60分となっていましたが、意外と進みが早かったので、そんなにはかかっていないと思います。
ミニーには可愛いポーズをお願いしました。
トレイルミニー

ということで、新しいグリ4キャラ全てを一気に制覇しました。
実は我が家のサイン帳の裏に全員からサインも貰いましたよ。
サイン帳

グリ終了後は、ちゅねまろさんご夫妻とパーク内を散策したり、お店を見たり、プラザでフリーグリをしたり、
のんびりと過ごしました。
デイジー

ドックサイドステージで復活したショー「テーブル・イズ・ウェイティング」は、物凄い混雑だったのでかなり遠くから雰囲気だけ楽しみました。
25周年の時と何処が変わったのか楽しみにしていたのですが、ストーリーは何も変わっていないですね。
ミキミニのコスが変わったのと、ルミエールの顔が怖くなった(笑)くらいだと思います。
ルミエール

まあ、テーブルはそのうちしっかりと席を取って観たいと思います。

その後、ちゅねまろさんご夫妻とニューヨーク・デリでお茶をしていたのですが、外では風が物凄く強くなってきたので、夜のハーバーショー「ファンタズミック!」は中止になるだろうと予想し、場所取りはせずに帰ることにしました。
後で調べたら、やっぱり中止になったようですね。
凄い風だったもんなぁ。
「ファンタズミック!」はかなり評判が良いので早く観たいのですが、不完全なパイロ無しとかでは観たくないので、天候の良い日にきちんと場所取りをして臨みたいと思います。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/05/01 05:09 ] インパレポート | | CM(20)
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
グリトレはミッキーとミニーは結構並びますね。(グーフィーはそんなでも・・・。)
多分、オープンしたばかりだからだと思います。
でも、待っている間にも多少楽しめるので、スイスイ進めちゃうよりは少し混んでるくらいの方が良いかもしれませんね。
どのキャラも優しく接してくれて良かったです。
コスも可愛いし。
是非、次回行ってみてくださいね!

[ 2011/05/02 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ\(^o^)/
「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」は結構並ぶんですね。
まぁ、ミッキー達と確実に写真が撮れるとなると仕方がないですね(^_^;)
コスも新鮮でいいですよね。
待つ間のちょっとしたディスもディズニーらしくていいなー。
[ 2011/05/02 22:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんにちは!
この日はグリ目的で行ったので、一気に制覇してしまいました。
夕方くらいまでかかるかと思っていたのですが、ランチを挟んで午後一くらいで完了しましたよ。
サインを貰うゲストも多いですが、意外とスムーズでした。
どのキャラも新しいコスが可愛いかったです。
これからずっとある施設なので、また行きたいと思います。
会長さんも是非!

[ 2011/05/02 12:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんにちは!
お久しぶりです。
ご夫婦で二人とも異動だったんですか?
新しい職場環境に慣れるだけでも大変なのに、引っ越しもとなると身も心もお疲れのことと思います。
しばらくすれば慣れるとは思いますが、心のバランスがヤバイと思った時は体を動かすとか、ちょっとした旅行に行ってみるとか、気を紛らわすために何かすると良いと思いますよ。
たまにはお酒の力を借りたって良いでしょうし。(私はしょっちゅうですけど・・・。)
ディズニーを心の支えにするのも一つですよね。
8月はオチェのテラスからファンタズミックですか!
それは羨ましいです。
私もまだ見ていませんが、かなり評判が良いので楽しみです。
夜のショーの写真は自信がありませんが、良いものが撮れたらアップしますね。
今は大変でしょうが、早く元気出して頑張ってくださいね!!

[ 2011/05/02 11:59 ] [ 編集 ]
Re: 怖いですね。。。
>アベルさん
こんにちは!
ルミエール怖いですよね。
どうしてこんな顔になってしまったのか・・・。
この前は1日で新しいグリを制覇しましたが、思っていたほど時間はかからなかったですよ。
どのキャラも可愛いコスで楽しめました。

[ 2011/05/02 11:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>たるとぱいさん
こんにちは!
ブログを復活を楽しみにしてくださってありがとうございます!
以前ほどの更新ペースではありませんが、マイペースにやっていきますので、これからもよろしくお願いしますね!
たるとぱいさんは今度の土曜日にランドに行かれるんですね。
イースターは本当に楽しいイベントなので、是非エッグハントやパレードの観賞など、色々楽しんできてくださいね!

[ 2011/05/02 11:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りかさん
こんにちは!
いつもは携帯かな?
このブログはPC用に作っているので、できればPCで見るのが一番だと思います。
今回のトップ画はちょっと今までと違うイメージで妻が作りました。
これを携帯のトップ画に使っても、小さくて見づらいので使ってないんですよね。
テーブルのルミエールの顔が変なことになってましたよ。
ちょっとホラー入っています。(笑)
以前の方が原作に近くて良かったんですけどね。

[ 2011/05/02 11:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんにちは!
昨日も風が強かったですね。
でも、どうやらファンタズミックはやったみたいです。
栃木の祖母の家に行ってから観に行こうかと思っていましたが、雨も風もあったのでやめてしまいました。
今日これから行ってみようかと思っています。
震災の日の撮った写真入手できて本当に良かったです。
しかも、台紙も欲しかった当日のもの。
本当に感謝感謝です。
新しいグリは一気に制覇してきました。
思っていたほど時間はかからなかったですよ。
どのキャラも凄く良くしてくれて嬉しかったです。
ショコラさんも是非行ってみてくださいね!

[ 2011/05/02 11:58 ] [ 編集 ]
Re: たしかに
>みゆままさん
こんにちは!
ルミエールの顔、ホラーですよね。(笑)
25周年の時のテーブルでは、もう少し原作に近い顔でした。
今回のは何か別物みたいです・・・。
できれば戻してほしいですね。

[ 2011/05/02 11:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>トニーさん
こんにちは!
休みの日は昼くらいまで寝てるんですか?
沢山寝られるのも若い証拠です。
私くらいのおっさんになると早く起きてしまうんですよね・・・。
サルアミのドナルドは可愛いですよね。
ドナルドが持っているカバンの中は見せてもらいましたか?
もし見てなかったら今度見せてもらってくださいね。
可愛いことになっていましたよ。
テーブルは25周年の時とほとんど変わっていなかったです。
ルミエールの変貌に驚きですけど・・・。
これからしばらく続くショーなので、そのうち観やすくなると思いますよ。

[ 2011/05/02 11:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>プレ吉さん
こんにちは!
おっ、プレ吉さんも私と同じで貧乏性ですね。(笑)
休みの日は何かしなきゃって早く起きちゃうんですよね。
新しいグリは1日で一気に制覇してしまいましたが、どのキャラも優しくて楽しめました。
また行きたいと思います。
5月に入ったので、またエッグハントしないとですね。
今度はドナルドのバッジをGETしなきゃ!

[ 2011/05/02 11:57 ] [ 編集 ]
おはようございます!

奥地のグリ制覇すごいです!
うらやましいです☆
衣装素敵ですね!

我が家もいつか奥地グリ制覇したいと思っていますが、いつになるんだろう…
[ 2011/05/02 09:14 ] [ 編集 ]
RIKUさん、お久しぶりです~!
ブログはいつもチェックしていましたぁ。

この春、夫婦そろって異動があり、引っ越しもして落ち着かない日々(まだ続いていますが・・)で、コメントできませんでした・・。しかも、新しい環境になじめず、私の心のバランスが崩れている感じです。

でもRIKUさんのたのしい写真で、しばらくぶりにTDRへの気持ちがわき上がってきて、8月のインパの航空券を昨日予約できましたぁ。ファンタズミックが本当に楽しみです!オチェのコーステラスから見る予定になっています!

RIKUさんご夫妻が、観賞したらぜひアップしてくださいね!
では、早く元気になりたいいっくでした!
[ 2011/05/02 08:52 ] [ 編集 ]
怖いですね。。。
確かにルミエール(^_^;)

ミッキーの衣装恰好いいですね♪
1日で全員クリアとか大変そうですね。
[ 2011/05/01 23:41 ] [ 編集 ]
こちらのブログが復活するのを楽しみに待っていました。
イースターの写真もシーの写真も可愛らしいです。
今度の土曜日にランドの方にいってみたいな~と
思います。
また楽しませてください!
[ 2011/05/01 21:33 ] [ 編集 ]
PCから見に来ました♪
トップ画がイースターですごく可愛いです^^

ルミエールこんなに顔変わったんですか!
なんだかちょっと眠たそうにも見えますね。笑
私もファンタズミック楽しみにしてます^^
[ 2011/05/01 19:02 ] [ 編集 ]
こんにちは(゜▽゜)/
今日は雨はほとんど降らないですが、風は強いですね。ファンタズミック等のショーも中止でしょうか?

頼んでいた写真はいただけてよかったです!せっかく撮ったんですもんね。保管してくれていたなんて、さすがディズニー!
グリは全制覇したんですかo(゜◇゜)o
すごい~!私は初日以降、シーには行ってないんですよね。ファンタズミック!しか見てないです…。
新施設は初日の夕方もミキミニが8~90分待ちで、グーさんが30分だったような。今週にでも行きたいと思いま~す。
[ 2011/05/01 16:30 ] [ 編集 ]
たしかに
ルミエール顔こわっ

こんな顔でしたっけ?もっとやさしそうな顔だったような・・・

そのうち、チェンジするのかな?

[ 2011/05/01 14:20 ] [ 編集 ]
こんにちは!
私は、GWはTDRに行かない日はだいたいこの時間までゆっくり寝ています(-∀-;)

私も先日、『サルードス~(略)』だけは行きました!ドナルドのコスチュームが水色で可愛いですよね(・∀・)ミッキー時代に行けなかったのが残念ですが(゜゜)

『テーブル~(略)』は、25周年のときにもみたことがないので、いつか空いてたら見てみたいです。

でも、ショー等の混雑が落ち着くTDSはしばらくありそうにないですよね…
10周年もそろそろでしょうし(・・;)
[ 2011/05/01 12:08 ] [ 編集 ]
おはようございます!
私もGW中は目覚ましを切っているのに早起きです(笑)

私たちも2日間かけて新しいグリ全制覇しました!
どのキャラもすごく触れ合えたので楽しかったです。

今日はTDLへ行って5月のエッグハントをしてきます!
[ 2011/05/01 06:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


