Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

充実した2日連続インパ♪

2日連続(正確には2日と半日)のインパで激疲れのRikuです。
体中が痛いし、ちょっと風邪っぽい・・・
もう若くないしね。

という訳で3日、4日と2日続けてインパしてきました。
We are ONE

実はこの2日間は、元々約束をしていたブロ友のちゅねまろさんご夫妻が我が家へお泊りしての合同インパだったんです。
では、2日間のレポートをまとめてしたいと思います。

<5月3日>
7時にちゅねまろさんご夫妻とTDSのゲートで待ち合わせ。
お二人とは3日ぶりの再開。(笑)
遠い三重の地から車で片道8時間かけて頻繁にいらしているお二人の情熱にはいつも脱帽です。

まず朝一に4人で向かったのはゲストリレーション。
とあるガイドツアーを予約。
そして、そのままマーメイドラグーンへ。
なぜかって?
また海底グリをやっているという噂を聞いたからです。
実際に行ってみると、海底に向かう通路に突然グーフィーが出現!
まさかフリーでいるとは思わず、慌ててカメラを出して捕獲!!
グーフィー

昔ドックサイドステージで開催されていたショー「セイル・アウェイ」のコスですね。
まだオープンしたばかりだったので、グリするゲストも少なかったです。

グーさん捕獲後はパーク内を散策しながら1周。
ガイドツアーのスタート時間まで時間を潰しました。
プラザミッキー

チップ

そして、朝一で予約したガイドツアーがスタート。
パーク内を歩きながら(2周目・・・)、初めて知るような説明を聞いたり、アトラクに乗ったり、あんなことやこんなことまで(なんじゃそりゃ)、TDSの魅力満載のガイドツアーでした。ムフフ・・・
海 

ガイドツアー終了後はザンビでランチ。
この日は元々午後から雨の予報になっていたので朝からずっと曇り空でしたが、ついにこの時間あたりから少しずつ怪しくなっていき、ガイドツアー参加者用の鑑賞席から観たミシカはカッパバージョンでした。
カッパドナ

そして、ミシカ終了後から雨が本降りになってきたため、一旦車に傘を取りに行きました。
再入園後、我が家とちゅねまろさんご夫妻の共通のブロ友であるやっちゃぁんがBMTでBBBを鑑賞中との情報を入手。
そこで、BMT前で待ち伏せをして大人4人で女子大生のやっちゃぁんを拉致!!(笑)
目の良いRikuさんはBMTから出てくる大勢のゲストの中から見つけ出しましたよ。
突然のことにやっちゃぁんは驚いていたようですが、とりあえずザンビに連れ込んで5人でお茶をしました。
実は後で分かったのですが、初めてこのメンバーが出会ったのは、ちょうど1年前の5月3日
正にこの日だったんです!
ミッキー広場でスプリングカーニバルのプリマヴェーラの場所取り中にちゅねまろさんやっちゃぁんが一緒に声をかけてくれて、それから交流が始まりました。
先に分かっていれば、みんなでお祝いしたかったなぁ。
是非、またみんなで集まりましょう!
やっちゃぁん、突然捕まえてゴメンね!!

さて、この日は雨も降ってきてしまったので、これでインパは終了。
我が家へ帰って、4人で宴会をして大盛り上がりしました。


<5月4日>
6時起床、7時出発で我が家はちゅねまろさん家の車に乗せてもらってTDRへ。
帰りはTDSなので、TDSの駐車場に車を停めてリゾートラインでTDLへ。

TDLはTodayが普通に戻っていましたよ。
ショースケジュールは別紙でしたけど。
Today

TDLにインしたのは8時半くらいだったと思います。
まずは5月のエッグハント(エキスパートコース)にチャレンジ!
エッグハント5月

少し本気を出したけど、今回もあっさりと5個のタマゴを発見し、5月のバッジ(ドナルド)をGET!
ドナルドバッジ

残るは6月。
何となく答えは分かってしまった気が・・・。

エッグハント終了後、イースターのパレードを鑑賞するため場所取りをすることに。
チデヲタのちゅねまろさんご夫妻は1stのチデポジへ、我が家はドナルドポジへと一旦解散。
今回も可愛いドナルドが沢山観られましたよ。
イースタードナ

ランチ後はTDSへ移動。
この日は前日とは打って変わり、日差しが強く日中は暑いくらいの天気だったので、パークの新しいおやつ「フローズンパイナップル」を食べてみました。
フローズンパイナップル

冷凍パイナップルの輪の中にミッキー型のグレープゼリーが入っています。
ネタとしては面白いですね。

その後、ドックサイドステージで始まった「テーブル・イズ・ウェイティング」を観るために3時間前から並んだのですが、既に前には沢山のゲストが並んでいましたよ。
この時点で我々4人はかなりお疲れモードでした・・・。
待ち時間中、ちょっとウトウトzzz。
ちゅねまろさんの旦那さん、かっちゃんは大食いなので買ってきたポップコーンをあっという間に完食。(笑)

そんなこんなで鑑賞したのは前から4列目の中央付近。
ホラーなルミエールもよく観られました。(笑)
ルミエール

やっぱりこのショーはキャラ達が可愛くていいですね。(ルミエール以外・・・。)
これからずっと続くと思うと嬉しいです。
テーブル

テーブル鑑賞後は「ファンタズミック!」の場所取り状況を確認しにハーバーへ。
リドアイルからザンビ前あたりまで既に大勢のゲストで埋まっていたので、良い場所を諦めてヴォルケイニアで夕飯にしました。
麻婆焼そば

シェフのおすすめセットに付いている「もずくのスープ」が美味しかったぁ~!

さて、夕飯を食べている間に、「ファンタズミック!」まで1時間を切りました。
こんな時間では良い鑑賞場所が残っている訳も無いですよね・・・でもね、立見最前列をGET!!

なぜなら、ハーバー真裏のガリオン船付近だったから。(笑)
ガリオン船

どうせ良い場所で観られないんなら、あえて裏がどうなっているのか観てみようってことになったんです。
我が家もちゅねまろさんご夫妻も既に1回正面から観てますしね。
最初は全然人がいない場所でしたが、時間が近づくに連れて、ここも最終的には沢山のゲストが流れてきていましたよ。

決して良い鑑賞場所とは言えませんが、少ない待ち時間の割りには思っていたほど悪くもなかったです。
ファンタズミック

ドラゴン

このショーもこれからずっと続くので、色んな場所で観てみたいと思います。

以上で2日間のインパが終了。
寝不足の中、あちらこちらへと歩き回ったので、かなり疲れてしまいましたが、今のパークを満喫することができ、非常に充実した2日間になりました。

今回ご一緒してくださったちゅねまろさん、かっちゃん、ありがとうございましたぁ~!!
また是非ご一緒しましょう!!

さて、GWも終了ですね。
明日は普通に仕事・・・頑張ろうっと!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/05/05 13:08 ] インパレポート | | CM(26)
Re: タイトルなし
>優さん
こんばんは!
3日と4日に連続でインパしてました。
3日は朝からずっと曇ってましたよね。
午後には雨も降ってきたし・・・。
パークで傘を買うと高いんですよね。
優さんの気持ちはよく分かりますよ。
やっぱり晴れの日が一番です!

[ 2011/05/06 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
今回はブロ友さんご夫妻と一緒で、とても楽しい2日間になりました。
後からひどく疲れが出てきましたけど・・・。
ガイドツアーは色んな種類があって、たまに参加すると面白いですね。
新たな発見もありますし。
海底グリは噂しか聞いていなかったのですが、実際に行ったらグーさんがフリーでいましたよ。
しかも広場じゃなくて通路に出現したのでビックリでした。
整列もやっているという噂ですが、確かめてはいません。
来月行ったら楽しんでくださいね~!

[ 2011/05/06 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
taroさんはGW満喫できなかったんですか?
ブログを拝見した感じでは、お出掛けや宴会で楽しそうに見えましたが・・・。
連日のインパはちょっと疲れました。
でも、それ以上に充実した2日間でしたよ。
ファンタズミックは凄く迫力があるショーですね。
ブラヴィとはまた違った良さがあると思います。
ミッキーは確かに小さいですね。
バズーカー砲じゃないと撮影は難しいと思います。(笑)
早いものでもうGWが終わりですね。
お互い頑張りましょう!

[ 2011/05/06 20:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ちゅねまろさん
こんばんワン!(笑)
こちらこそ2日間ありがとうございました!
冴えないおっさんには体力的に辛い連日インパでしたが、とても充実した大満足の2日間でしたよ。
お世話だなんて、何もしてませんのでまた是非お越しください。
例のツアーは本当に素晴らしかったです!
誘っていただいてありがとうございました!
あの走ってくる写真を少し加工して携帯の待ち受けにしちゃいましたよ。
携帯を開く度に興奮が蘇ってきます。
データ開けて良かったです。
慌てて撮ったため、かなりピンボケとかもあるので、是非フォトショで加工してくださいね。
DDHはいつでもご予約を承っておりますので、メールか電話でお申し込みください。(笑)
またお二人にお会いできるのを楽しみにしてますね!

[ 2011/05/06 20:23 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして!
>みみこさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
以前からお越しいただいていたんですね。
毎回丁寧なインパレポだなんて、全然そんなことはないのでお恥ずかしい限りです。
写真に頼っている手抜きレポですよ・・・。
海底グリは私も噂だけだったので、実際に行ってみたらグーフィーがフリーでいました。
ドナルドとプルートも整列でやっているという噂ですが、この日は朝一しか行っていないので確かなことは分かりません。
是非、行ってみてくださいね!
我が家に会えたら~なんて、とても嬉しいお言葉ですが、ただのおっさんとおばさんですよ。(笑)
でも、もし我が家だという確信が持てたら、遠慮無く声をかけてくださいね!

[ 2011/05/06 20:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
2日半の連続インパはさすがに疲れましたが、とても充実していました。
今日の仕事は全然やる気が出なかったですけど・・・。
海底グリはグーさんにしか会えなかったですが、かなりフリーな状態で楽々グリできました。
突然通路にいたのにはビックリでしたけど。
ファンタズミックは基本的にはリドアイル~カフェ・ポルトフィーノ前あたりまでが鑑賞ポイントですね。
でも、今はかなり前から待たないといけないので、とりあえず観られれば良いという場合は、裏側でも良いかもしれません。
裏は裏で意外な発見があって面白かったですよ。

[ 2011/05/06 20:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぁかねさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
兵庫からだと頻繁にはインできないですよね。
写真はあまり自信が無いのですが、少しでも我が家のブログで行ったような気分になっていただけたら嬉しいです。
是非、これからも遊びにいらしてくださいね!

[ 2011/05/06 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>くぅさん
こんばんは!
一番上の写真のバッグですか?
ミニーのドット柄のですよね?
これは以前妻がTDLで買ったものです。
最近は見ないような気がしますが、あるのかなぁ?

[ 2011/05/06 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>まみさん
こんばんは!
このチャリティーバンドの使い方、可愛くないですか?
妻が遊びでやったのですが、結構気に入っています。
パークで流行ったりして・・・。
海底グリは本当にやっていましたよ。
我々が行った時はグーフィーがフリーでいました。
ドナルドやプルートの整列もやっているという噂です。(見ていませんが)
ファンタズミックはミッキー広場が真正面だから一番人気がありますね。
でも、良い場所で観るにはかなりの待ち時間が必要ですよ。

[ 2011/05/06 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
連日のインパはさすがに疲れましたが、非常に充実した大満足なものになりました。
親しいブロ友さんも一緒だったので、楽しさが倍増したと思います。
ショコラさんもGWのインパを満喫されているようですね。
だいぶパークにもゲストが戻ってきたようで、かなり混雑してきましたよね。
空いているパークは心配になってしまいますが、やっぱり混み過ぎなのも辛いです・・・。
ショコラさんがご覧になった鉄橋下で待っている人達は、ご察しの通りリドアイル待ちのゲストです。
リドはファンタズミックを観るにはそんなに良くないと聞いてますけどね。
ガリオン船付近は正直言って、お勧めはしないです。
ウォータースクリーンの映像があまりよく見えないですし、ミッキーも後ろ姿しか見られないですからね。
でも、待ち時間が無くてどうしようもないような時は良いかもしれませんね。
是非、色んな場所で観てみてくださいね!
オススメの場所があったら是非教えてください。

[ 2011/05/06 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶっさんさん
こんばんは!
4日はTDSにいらしたんですね。
最近なかなかお会いできないですね。
クマちゃんの10周年コスを是非拝見したいです。
テーブルは本当にキャラ達が可愛いショーですよね。
私はタラコ唇のドナルドが好きです。
ルミエールにはビックリですよね。
昔に戻してもらいたいです。
ファンタズミックはやはり正面が一番良いと思いますが、今は大混雑なのであえて普通じゃ観ないような場所で観てみるのも一つかもしれませんね。
我が家は真裏で観て、新たな発見をしました!

[ 2011/05/06 20:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>リナさん
こんばんは!
我が家のGWのインパはかなり充実したものになりました。
大満足です。
フローズンパイナップルは面白いですよね。
味は見たままという感じでした。
年パスは確かにディズニー好きにはたまらないアイテムだと思いますが、我が家は毎年年パスを買う分、他のことを犠牲にしてますよ。
贅沢品ですからね。
読者の方々に少しでもパークの楽しさをお裾分けできればと思っています。

[ 2011/05/06 20:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
昼間にパークでビールって贅沢な気分になれますよね。
いいなぁ・・・。
今日あたりは少し肌寒いくらいだったかもしれませんが、満喫できましたでしょうか?
我が家はこのGWでやりたいことは全て制覇できました。
大満足の連休でしたよ。
ピーやんさんも充電できましたでしょうか?
また普通の生活が始まりますが、お互い頑張りましょう!

[ 2011/05/06 20:21 ] [ 編集 ]
こんばんわです

3日に
インパされたのですね^^
私もその日にインパをしたのですが午後の不安な天気にビクビクして13時半頃にはシーをアウトして帰宅しました;

(傘やカッパも手元にはなく。途中で買って本数を増やすとお財布さんが痩せてしまい…)

次は晴れた日にインパを目指してます(>_<)
[ 2011/05/06 18:44 ] [ 編集 ]
おはようございます!

ブロ友ご夫婦サンと、とっても充実したインパだった様子がスゴく伝わって来ました。

ガイドツアーに参加した事がないので、時間があれば参加してみたくなりました。

海底グリ☆また始まったんですね!前回行けなかったので、リベンジしたいです。

来月インの予定ですが、早くインしたくなりましたぁ~~~~!!
[ 2011/05/06 06:35 ] [ 編集 ]
こんばんわ\(^o^)/
楽しいGWをお過ごしで羨ましいです(#^.^#)
2日間のTDR満喫は珍しいですよね。
流石はGWって感じですかね。

「ファンタズミック!」は凄く迫力のありそうな水上ショーですね。
僕も早く観たいですよ。
ただ・・・ミッキーが小さく見えそうですね。

お疲れのGW。
そして現実の世界が・・・
がんばってやっていきましょね(^◇^)
[ 2011/05/05 23:14 ] [ 編集 ]
こんばんわです!
二日間ありがとうございました!!
とっても楽しくて充実したインになりました♪
沢山お世話になってしまいました…
旦那と二人、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
あのツアーはシーの魅力をたっぷり知れる素敵なツアーでしたねo(^-^)o
あっ!データー再生出来ました!
ありがとうございました~
あれを見て旦那とニヤニヤしてます(笑)
また是非一緒に遊びましょう♪
そしてDDHにまた泊まりたいです!

二日間お疲れ様でした!!
明日から仕事頑張りましょう!
[ 2011/05/05 21:39 ] [ 編集 ]
はじめまして!

以前から頻繁にROMらせていただいております。
シー単年パ一年生のみみこ(♀)です*

毎回すごく丁寧なインパレポで拝見するのが本当に楽しいです。

私は今日シーにインしてきたのですが、海底グリをやっているのを
この記事を読んで知りました(´;ω;`)
次に行くときはチェックしてみたいと思います!

海底グリ開催中という素晴らしい情報を教えていただいたので
感謝を込めてコメントさせていただきました。笑。

いつかRikuさんMiuさんご夫婦にパークで会えたらな~と
密かに思っております。

お仕事がんばってくださいね!
[ 2011/05/05 20:54 ] [ 編集 ]
こんばんは!

2日間お友達とたっぷりパークを楽しまれたご様子☆
うらやま~です。

グーフィーの海底グリに出会えたんですね。
我が家はお嬢が1日にちょこっと行ってみたようですが、出会えなかったようです。

ファンタズミック、いろいろなところから見る楽しみがあるんですね。
我が家はいつになったら見られるかなぁ・・
[ 2011/05/05 19:04 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
兵庫県に住んでる女の子です。
今学生をしています!
ディズニーが大好きなのですが、
なかなかインすることができずにいます。

勝手に飛んできてしまってごめんなさい(汗)

ミッキーやキャラクターの写真や風景の写真に
とてもわくわくして楽しませていただきました。

メディテレーニアンハーバーが大好きなんです☆

また見させていただいてもぃぃでしょうか?

更新楽しみにしております。

[ 2011/05/05 18:36 ] [ 編集 ]
その一番上に写っているかわいいバックはどこで購入したのですか!とってもかわいいです!教えてください!
[ 2011/05/05 18:06 ] [ 編集 ]
リストバンド、このような使い方もあるんですね・・・(笑)

私も海底グリの噂を聞きましたが、本当だったんですか!!
さっそく会いに行かなくちゃいけませんね。

ファンタズミックはミラコ前が大人気みたいですね・・・、
[ 2011/05/05 17:05 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^*)/
連続イン、お疲れ様でした~!お友達さんと楽しまれたようでよかったです。私も昨日はランドにいました。夕方17時頃には、ファンタズミックのグッズだけ買いにシーへ30分ほど行きましたが、すごい人でしたね。
正面付近はファンタズミック待ちの方がすでに多かったので、今後の鑑賞のため(笑)、早足でハーバー周して様子を見てきました。
リドアイル近辺にある鉄橋の下(?)にシートを敷いて座り待ちしている人が橋の上から見えたんですが、あの方達はリド待ちなんでしょうか?すごい列でした。
ガリオン船付近は、裏側ですが見通しがよさそうだったので、手すりの前なら背が低くてもよく見れるかなぁとか思ったんですが、Rikuさんのお写真とコメントを見て確信が持てました!正直、私が初日に見た正面立ち見後列より断然、よく見えてます(笑)
私も次は裏から見てみます!情報ありがとうございました
明日は会社が休みなので、朝から両パークにインしてきま~す。
[ 2011/05/05 16:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。

4日は朝からTDSに行ってました。
テーブルは2回目に並び、席は2列目の通路側でした。

ミニーの衣装は前回の衣装も凄く好きでしたが、今回の衣装も可愛くていいなぁと思いました。

しかし、ルミエール怖いですよね!

ファンタズミックは、ミラコスタゲート付近で見ていました。
ちょっと遠目でしたが、楽しめました。
ちょうど反対側でしたね。

今度は、ガリオン船辺りで見てみたいですね☆

[ 2011/05/05 16:03 ] [ 編集 ]
GWのインパ、楽しそうですねv-22
フローズンパイナップルのミッキー型の構造にびっくり☆

私はインパできないんで、GWは動画サイトでショー見てます!笑

いっつも思ってるんですが、年パスが羨ましいですv-218
そして、楽しいお写真もありがとうございます☆
[ 2011/05/05 14:43 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
ニューヨークデリで 生ビールを飲んだら 眠くなってきたピーやんです(笑)

今朝は雨がぱらついて心配しましたが 何とか落ち着いてくれて ホッとしています。

GWは存分にインパを楽しまれたようで、良かったですね。

ピーやん家は今日はTDSをメインにインパ中です。
地グリで、ミッキーとグーさんに会ってきました。

フローズンパイナップル、私も食べました。
寒くて歯がたたなかったですけど(笑)

少し休憩したらまた奥地をさまよって来ます\(^o^)/
[ 2011/05/05 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


