Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

新しい雨の日パレード「ナイトフォール・グロウ」

最近、少し自分の健康にも気を遣おうかと思い始めているRikuです。
でも、なかなか普段の生活って変えられないんだよねぇ・・・。
ヘルシア

さて、昨日はブログでも書いたように現実逃避をしにインパしてきました。
(というか、毎週恒例のようなものですが・・・。)
やっぱり気分をリフレッシュするにはパークは最高の場所ですね。
嫌なことが一時的に忘れられるし、「また頑張ろう!」という気持ちにさせてくれます。

そんな訳で、昨日のインレポを・・・と行きたいところですが、今日は先に旬なネタとしてTDLで新しく始まった雨の日限定の夜のパレード「ナイトフォール・グロウ」を紹介したいと思います。
この「ナイトフォール・グロウ」はリニューアルのため休演中のEパレに代わり、5月9日から7月7日まで毎夜公演されているパレードで、それ以降は雨の日じゃないと観ることができなくなるパレードです。
以前は、「レイニーデイ・ファン」という雨パレがありましたが、この「ナイトフォール・グロウ」はその後継ということになりますね。

我が家が昨日このパレードを観たのはトゥーンタウン。
なぜならこの雨パレは普段のパレードと逆で、トゥーンタウンがスタート地点になるからです。
そして、雨が前提のパレードなので最前列から全て立見になりますので、鑑賞の際にはご注意ください。

では、紹介していきますね。
ちなみに我が家は雰囲気重視&周囲への配慮のため、基本的にフラッシュ撮影はしないので、暗くて粗い写真ばかりですがご了承ください。

まず1台目のフロートです。
妖精フロート

これには「眠れる森の美女」に登場する3人の妖精「フローラ、フォーナ、メリーウェザー」が乗っていますよ。
フローラ

次に2台目のフロート。
ミッキーフロート

これがメインのフロートです。

ミッキー
ミッキー

ミニー
ミニー

デイジー
デイジー

ドナルド
ドナルド

続いて3台目のフロート。
プリンセスフロート

これには、シンデレラ、ジャスミン、ベルの3人のプリンセスが乗っていますよ。
プリンセス

そして、これが最後の4台目のフロート。
チデフロート

チップ&デール
チデ

クラリス
クラリス

プルート
プルート&グーフィー

グーフィー(こんなのしか撮れなかった・・・。)
グーフィー

みんな雨をイメージした「雫マーク」の付いたコスで可愛いですね。
以前の「レイニーデイ・ファン」も好きでしたが、この「ナイトフォール・グロウ」も良いですね。
実際の雨だとキャラ達がカッパを着てしまうので、カッパ無しでこのパレードが観られるのは今だけです。
観たい方は是非7月7日までに行ってみてくださいね!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/05/15 10:51 ] インパレポート | | CM(18)
Re: タイトルなし
>( ´ ▽ ` )ノgreenさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
とても有難いメッセージですが、実はこのブログは今年の3月に終了したんです。
コメントいただいた記事も1年以上前の記事なんですよね。
ちなみにカメラはニコンの一眼レフを使っています。
この記事のような夜のショーパレの時には明るいレンズを使っていますよ。

[ 2012/08/20 22:30 ] [ 編集 ]
このブログ見てるだけでホントに行ったような感じになります。

遠いし、テストあるしでなかなか行けないので本当にありがたいです!

このブログの写真はどんなカメラでとってるんですか?

めっちゃキレイですよね。
[ 2012/08/20 18:05 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは☆
>アベルさん
こんばんは!
ナイトフォール・グロウは是非観てください!
Eパレと比べると地味なのは否めませんが凄く雰囲気が良いパレードでしたよ。
曲もなかなか良かったです。
7月8日以降は雨じゃないと観られませんからね。

[ 2011/05/16 20:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>プレ吉さん
こんばんは!
本当にパークは気分がリフレッシュできますよね。
今回もかなりブルーな気持ちが緩和されましたよ。
依存してしまう訳ですよね・・・。
ナイトフォール・グロウは確かにあっという間に通り過ぎてしまいますが、なかなか良い雰囲気のパレードでした。
カッパ無しで観られるのは今だけなので、是非観てみてくださいね!

[ 2011/05/16 20:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぁかねさん
こんばんは!
綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます!
夜のパレードはすぐにブレてしまうので、撮りづらいんですよね。
でも、何とか妻が頑張って撮りました。
こんな素敵なパレードがあるので、雨の日でも全然落ち込むことはないですよ。
逆に貴重です。
9月のインパ、楽しんでくださいね~!

[ 2011/05/16 20:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
パークには本当に癒されますね。
嫌な事が忘れられるし、前向きになれますよね。
今までもかなり救われてきました。
これからもお世話になりたいと思います。
ナイトフォール・グロウはしっとりとして良い雰囲気のパレードでしたよ。
雨の日のパレードだからtaroさんは観られる確率が高いかもしれないですね。(笑)

[ 2011/05/16 20:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
本当に連休明けの仕事は辛いです・・・。
おまけにトラブルとかがあると最低ですね。
我が家のブログで癒されてるだなんて照れますね。
お世辞とは分かっていても嬉しいです。
ナイトフォール・グロウは雰囲気があって、なかなか良かったですよ。
曲も良いし、コスも素敵です。
雨の日にでも観られると良いですね。

[ 2011/05/16 20:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
なるほど、土曜日は半径100m以内くらいにいた感じですね。
我が家はイースターは城前立見2列目のど真ん中と、ナイトフォール・グロウはトゥーンタウンの入口すぐの場所の最前列にいましたよ。
ちなみにナイトフォール・グロウはイースターが終了してすぐに場所取りしました。
なので、2時間くらい前ですかね。
まさか立見と思わなかったので、最前列で良かったです。
写真は全然なんですよ・・・。
私の天然記念物的に古い一眼レフではお話しにならないので、妻の現行モデルの一眼レフで何とか撮れている感じです。
なので、もちろん撮っているのも妻です。
最近のカメラは性能が高くて良いですね。

[ 2011/05/16 20:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>こみさん
こんばんは!
バイト頑張ってくださいね!
ナイトフォール・グロウはなかなか雰囲気があって良かったですよ。
是非、観てみてくださいね。
パークはまだ空いてますよ。
GWでさえも入園制限がかからなかったですし、この週末も大して混んでなかったです。
アトラクもショーパレもほとんど通常通り運営してますけどね。

[ 2011/05/16 20:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>カワセミさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
雨のパレードは結構貴重ですよ。
カワセミさんの仰るように、雨が降り過ぎてもやらないですからね。
Eパレと比べてしまうと地味ですが、雰囲気があって私は好きですね。
シーのファンタズミックとは時間的にかぶるパレードですが、是非機会があれば観てみてくださいね!

[ 2011/05/16 20:03 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
「ナイトフォール・グロウ」是非見たいです!!
来月ランド&シーに行くつもりなので是非見てきたいと思います☆
期間限定っていう言葉にめっぽう弱いんです(笑)
[ 2011/05/16 18:44 ] [ 編集 ]
こんにちわ!

私もパークに行くとリフレッシュできます!
嫌なことも全て忘れて楽しめる場所ですよね。(^^)

ナイトフォール・グロウはまだ見ていないので
写真が見れて良かったです!
今週末にじっくり見ようと思います。
じっくりと言ってもあっという間に通り過ぎるのかな?
[ 2011/05/16 12:32 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

すごいですね!
ナイトフォール・グロウすごくきれいです☆
7月まで...
ちょっと直接みにいくことできませんが
楽しむことができました↑↑

レインコート姿もとってもキュートで
雨で凹んでなんかいられませんね☆


9月にシーのハロウィンがないのは
とっても残念ですがファンタズミックとってもたのしみです!!

更新楽しみにしています☆
頑張ってくださぃ!
[ 2011/05/15 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ\(^o^)/
リフレッシュ&ストレス解消のパークイン。
最高じゃないですか。
更には贅沢(#^.^#)
僕はいいと思いますよ。

「ナイトフォール・グロウ」ってこんなよさげなパレードなんですね。
うーん、観たい・・・
絶対に観てやるという想いを胸にしまったtaroです!!
[ 2011/05/15 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんは!

GW明けの1週間は長かったですね。
仕事きつかったです。
Rikuさんのブログで癒されているσ(・_・)です。

ナイトフォール・グロウっていうんですね。
σ(・_・)は7月7日までは舞浜予定がないので、お天気の日にこのパレードを見る機会はありません。
お写真のアップ、感謝ですm(_ _)m
プリンセスたちも出るんですね!
[ 2011/05/15 17:50 ] [ 編集 ]
こんにちは~
昨日はお互い、本当に近い場所にいたようですね!午後のイースターは正確に言えば、私はウエスタンランドとお城をつなぐ橋の近くのベンチに、ナイトフォール・グロウはトゥーン入口のスタージェット前で後方から見ました。

ナイトフォールグロウはどれくらい前から場所取りしましたか?私はチラッと見れたらと思い、開始15分前に行ったんですけど、まさかの全員立見でさすがに見えないか!とがっかりしたんですが、回りの方も背が低い人ばかりだったので、すき間からよく見れました。1時間以上も待った、初日のファンタズミックよりは見えてよかったです(笑)
お写真、綺麗に撮れてますよ~!一眼レフですよね?Rikuさんの腕もいいんですね。フラッシュたかないでこんなに綺麗なんてすごいです!コンデジは夜だと特に厳しいんですよね…。
本当に可愛くてステキなパレードでした。私もまた見たいです。次はビデオを撮るつもりです!
最後に心残りが…。実は気になってたフローズンパイナップルを食べ損ねてしまいました。お店が閉まるの早いんですよね(泣)
[ 2011/05/15 15:39 ] [ 編集 ]
コメント返信ありがとうございます!
バイトがんばります!!

僕がインするときはこのショーを
している期間中なので、うれしいです!
なんかみんなVIPな感じで好きです!

震災から二カ月がたちましたが、
ディズニーリゾートにはもう多くのゲスト
がいますか?

まだ、休止中のアトラクションとか
あるようですが、多くのゲストの笑顔が
増えるといいですね。!

(あー僕なんか、キャストさんみたいな
こといってるなー)笑
[ 2011/05/15 14:18 ] [ 編集 ]
雨の日のパレードはなかなか貴重なんですよね
レイニーファンのほうではあんまり降りすぎてもやらないというような話を聞きましたこのパレードも是非 私も見てみたいです・

最近はあまりTDL/Sに行っておりませんさすがに恋しくなってきました

今度行ける機会があったらファンタズミックと…雨のパレード(パークはちがうけど)を目的に行きたいです・
[ 2011/05/15 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


