Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

何気にミッキーの6変化が見られるインレポ

寝ている時、奇声を発している(らしい)Rikuです。
妻のMiuから「勘弁して。」と言われました・・・。
これもストレスのせいでしょうか?

さて、久しぶりに3日連続更新です。
絶好調ですね!(ブログは・・・。)
今日はこの前の土曜日のインレポをしたいと思います。

まず、この日は9時半くらいにインしようと思っていたのですが、疲れていたせいか朝ゆっくりしてしまい10時過ぎになってしまいました。
そして、真っ先に向かったのはウエスタンランド。
イースターのウォーキングミッキーを観たくて、1stポジションへ行きました。
パレードのスタートまで1時間を切っていましたが、あっさりと立見の最前列を確保できましたよ。

さあ、来ました!ウォーキングミッキー!!
ウォーキングミッキー

そして、ここではトプシータービーのミッキーも観ることができます。
すっごいジャンプですね!
トプシータービー

1stポジ通過後は3rdポジのエッグハンターフロート前へ移動。
出ました!ハワイアンミッキー!!
ハワイアンミッキー

そして、エッグハンターミッキーも!!
エッグハンターミッキー

最後はもちろん、このお二人。
ミキミニ

お熱いことで・・・。

終了後、ワールドバザール方面へ向かうと、パレードルートでバイシクルピアノのスティーブン・シャーさんと大道芸のお姉さんがペアでアトモスショーを繰り広げていました。
やっているのは何度か見かけていましたが、まともに観たのは初めてです。
なかなか面白かったですよ。
大道芸

TDLを出て、TDSへ向かう前に少しだけランドホテルへ寄ってみました。
ランドホテル

何気にイースターの飾り付けがされてるんですよね。
そのうち紹介しようかと思います。

そして、リゾートラインでTDSへ移動。
ランチはカフェ・ポルトフィーノでジェノベーゼのパスタを食べました。
ジェノベーゼ

食後は運動を兼ねてTDS冒険の旅へ!(笑)
MAP.jpg

アラビアンコーストでは観たことの無いバンドが演奏をしていました。
バンド

これが終了してしまったという「ストリートシークス」の後継バンドですかね?
どちらかというと、ロストリバーデルタの方が似合う格好してますけど・・・。
でも、色んなディズニー作品の曲を演奏してくれて楽しかったです。
下手するとバンドの人達に拉致されるかもしれませんけどね。(笑)

その後、オープンセサミで「マンゴーゼリー・ココナッツドリンク」を購入。
マンゴーゼリー・ココナッツドリンク

去年もありましたが、繊維質でなかなか飲みごたえがありますよ。(変な評価・・・。)

冒険の旅が終了し(もう?)、またTDLへ移動。
イースターの2回目公演を城前の立見ど真ん中で鑑賞。
ミキミニの決めポーズもバッチリですね。
城前ミキミニ

ウサギ帽のミッキーとドナルドも良い感じ。
ミキドナ

パレード終了後は、トゥーンタウンへ移動して、昨日のブログで紹介した「ナイトフォール・グロウ」の場所取りをしました。
まさか最前列から全員立見とは思っていなかったので、早めに最前列を確保しておいて良かったです。
でも、座り見のつもりだったから、実はパーク公認のレジャーシートを買っちゃったんだけどね・・・。
レジャーシート

ナイトフォール・グロウはあっという間に通過してしまうパレードですが、曲もコスも良かったです。
ナイトフォールミッキー

ということで、あまり内容の無いインパでしたが、最近ストレスの多い私にとって良い気分転換になりました。
良い年のおっさんが言うことでは無いかもしれませんが、やっぱりパークには癒されますね。
逆さシンデレラ城

最後に、今日のタイトルにもありますが、今日のインレポで何気にイースターのミッキー6変化全てを観ることができますよ。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/05/16 22:05 ] インパレポート | | CM(20)
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
最近我が家は目的の無いインパが多いですね。
というか、大体新しいイベントやショー、アトラクなどが始まると、最初は頑張るんですが、一通り満喫してしまうといつもダラダラとインパするようになってしまいます。
私はダラダラの方が好きなんですけどね。
マッドハッターのフィギュアリンですか?
確かにそれも良いですね。
でも、今年フィギュアリンになったウサギ帽のミッキーも凄く人気があるんですよね。

[ 2011/05/18 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんわ\(^o^)/
1日満喫したインパって感じですね。
目的の無いインパもいいですよね。

ミッキーはどのコスを見てもカッコいいですね。
マッドハンターの帽子をかぶったミッキーかな?
このミッキーのフィギアリンが出れば良かったと密かに思ってます(^_^;)
[ 2011/05/18 18:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
我が家は二人とも一眼レフを持っているので、ブログで使う写真も二人の写真から良いものを選んでいます。
でも、夜の写真になると、圧倒的に妻の一眼レフの方が良い写真が撮れるので、妻に任せてますね。
最近のカメラはやっぱり凄いです。
私も最新の一眼レフが欲しいんですけどね・・・。
昼間の写真なら私のでもそんなに悪くはないですよ。

はい、年や性別は実は全然気にしてません。
こんなブログをやってるくらいですから。
一応、対外的に大人ぶるところはありますけどね。(笑)
私の持論として、ディズニーの世界観は創始者のウォルト・ディズニーというおじさんが創ったものなので、おじさんが一番その価値が分かり、楽しめるはずだということです。
かつて、ウォルトさんは言いました。
「ディズニーランドは子供のためだけに作っているんじゃない。」とね。
これからも楽しみますよ~!

[ 2011/05/17 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/
ミッキーの6変化は私もようやくこの間、制覇しました~。
お写真は相変わらず素敵に撮れていますね!ナイトフォール・グロウはMiuさんが撮影されたとのことでしたが、イースターもMiuさんですか?それともRikuさんかな?本当にお上手です。

ディズニーの世界観や、パークは本当に癒されますよね。最初は私もいい年してディズニー大好きなんて恥ずかしいかな?って思ってました。でも、パークで男女問わずあらゆる世代のゲストが楽しんでいる姿を見たら、逆にこんなに幅広い世代で同じ空間を楽しめるんだからディズニーやパークは素晴らしい、恥ずかしいと思うことはないんだと考えるようになりました。実際、うちの母はシニアでいい歳ですが、パークではいつも楽しそうですf^_^;。アトラクションもガンガン乗って歩き回っていますよ(笑)。エントのグリに向かう途中のドナちゃんに遭遇して、向こうから寄ってきてくれて握手してもらったことがあったんですが、本当に嬉しそうでした。そんな姿を見る度、パークに来てよかったって思います。だからRikuさんも年齢性別なんて気にせずMiuさんとこれからも楽しんで下さいね!
[ 2011/05/17 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
そうなんですよ、何気にこの日は6変化全てのミッキーを撮ってました。
意識して全て撮った訳じゃなくて、たまたま観た3箇所で撮影していたら、偶然全てのミッキーが撮れていたという感じです。
去年は意識して全て撮りましたけどね。
あと、我が家の場合、私も妻も両方一眼レフなので、どちらかには良い写真があったりします。
片方が失敗していても片方がフォローしている感じですね。
私の一眼は天然記念物的に古いものでお話になりませんが・・・。
最後の逆さシンデレラ城も妻が撮ったものです。
本当は上も全て入れたかったのですが、17mmのレンズでも無理でした。

[ 2011/05/17 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
パレードは結構1st→3rdをやりますね。
みんな結構走って移動するので何気に危ないんですよね。
我が家は慌てずに移動してます。(大人なので・・・。)
ちなみにイースターでは1st→2ndという人達も結構いますよ。
みんな色んなミッキーを観たいんでしょうね。
ついにパークがレジャーシート出しちゃいましたね。
ちょっとビックリでした。
サイズ的にはちょうど2人のサイズなので、我が家には最適です。

[ 2011/05/17 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>こみさん
こんばんは!
色々と写真を気に入っていただけたようで嬉しいです。
最後の逆さシンデレラ城は本当は上も全部入れたかったのですが、我が家のレンズではこれが限界でした。
私の仕事ですか?
全然カメラとか写真とか関係無いですよ。
それ以前に全然写真は上手くないですし・・・。
一眼レフなら誰でもこのくらいは撮れるということですね。
ちなみに、私の一眼レフは父からのお古なので、凄く古いのですが、妻の一眼レフは現行モデルで結構性能が良いです。
夜の写真なんかは妻のカメラじゃないとダメですね。
テストもうすぐ終わりなんですね。
ラストスパート頑張ってくださいね!!

[ 2011/05/17 20:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
実はこの日、ミッキーの6変化を撮ろうと思ってパレードの場所を決めた訳じゃないんですよね。
終わってみたら6変化全てを観る事ができていたというだけなんです。
なので、タイトルで「何気に」という表現を使ってみました。
ナイトフォール・グロウは良い雰囲気でしたよ。
撮影は確かに難しいですね。
すぐにブレてしまいますからね。
観て楽しんだ方が良いかもしれませんね。

[ 2011/05/17 20:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>カワセミさん
こんばんは!
そうですね、イースターはキリストの復活祭です。
日本ではあまり認知されていませんが、アメリカではクリスマスやハロウィンと同じくらい大きなイベントみたいですよ。
パークでは去年から始まって、かなり盛り上がりましたが、今年は去年以上に装飾も増えて、楽しい雰囲気になっています。
今年のイースターのことは、過去の記事でも色々紹介してきたので、良ければ過去記事を読んでみてくださいね!

[ 2011/05/17 20:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りかさん
こんばんは!
スマホに変えられたんですね。
我が家のブログは携帯だと画像をいちいち開かないといけないので、スマホなら見やすいかもしれませんね。
ちなみに私は未だに普通の携帯です・・・。
カフェ・ポルトフィーノのジェノベーゼはなかなか美味しかったですよ。
良ければ食べてみてくださいね。
写真綺麗ですか?
ありがとうございます!
我が家は私も妻も一眼レフで撮影してますよ。
妻のカメラの方が断然性能が上なんですけどね・・・。
りかさんも年パスデビューされたんですね。
学生最後の思い出を沢山作ってくださいね!

[ 2011/05/17 20:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
実はこの日、6変化を撮ろうと思ってた訳じゃないんですよね。
たまたま観た3箇所で撮った画像を見ていたら、6コス全て撮れていることに気付いたので、「何気に」という表現をしました。
ザ・サンデーさんも頑張って撮影してくださいね!
ナイトフォール・グロウは良い雰囲気のパレードですよ。
晴れの日に観られるのは今だけなので、是非観てみてくださいね!

[ 2011/05/17 20:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>へーたんさん
こんばんは!
イースターのパレードはミッキーがフロートからフロートへ走り回るので、場所によっては撮影が難しいですよね。
イースターバニーコスで苦戦しているなら、ドナポジが良いかもしれませんね。
この日の2回目公演は城前の広場後方の立見席ど真ん中で観ましたよ。
パークには本当に癒されますね。

[ 2011/05/17 20:49 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ほんとだ、何気に6変化全部見れますね☆
私も6変化全部は撮ったんですが、真正面のがなかったりするので
6月にインできたらリベンジしたいと思ってます!
Rikuさんはすごい上手にすべて撮れてますねぇ♪
最後のシンデレラ城きれいに反射していますね^^
芸術って感じです☆
[ 2011/05/17 20:35 ] [ 編集 ]
イースターパレ、1st→3rdへの移動がツボですね!
σ(・_・)、ランドのパレでこの移動をしたことがないんですよね。
3rdでポジってて、1stから移動してきたゲストの皆さんを見かけたことはあるんですが。
1度のパレードで2度おいしいパターンですよね☆

σ(・_・)は今年のイースターパレはこの前のGWで見た1回でお終いなのですが、プラザ内でグルグルとミッキーを追っかけていただけだったので、パレードの様子はほとんど見ていません(笑)

公認のレジャーシート、σ(・_・)も買いましたよ!
見かけた時が買い時と思いまして(笑)
[ 2011/05/17 18:11 ] [ 編集 ]
ミッキーめっちゃ跳んでますね
かわいいー
逆さシンデレラ城すっごく
きれいです!!

ぼくずっと思ってたんですが、
rikuさんはそういうカメラとか関係の
仕事されているんですか?
本当に写真がきれいです!!

明日でテスト最終日なんです!
ディズニーのために勉強がんばってきます
[ 2011/05/17 17:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ミッキーの6変化☆全部1日で制覇はスゴいです!

ミキミニのラブラブな2ショットを見る城前も欠かせませんが、ミッキーの6変化を追いかけて見るのもイイですね♪

ナイトフォール・グロウ☆キラキラなコスが可愛いですね!でも、夜の撮影は難しそうですね~
期間限定なので、来月インの時は鑑賞に専念する事にします!
[ 2011/05/17 11:43 ] [ 編集 ]
ミッキーの6変化…いいですね

イースタは去年から始まったイベントでもともとはアメリカのお祭りなんですね今年のイースタはちょっと行けないかな

去年のイースタのパレードは良かったですよね今年はより一層良くなってると聞きました またイースタの情報をお待ちしております・
[ 2011/05/17 07:14 ] [ 編集 ]
こんばんは∩・ω・∩
最近スマートフォンに変えたのでこちらのブログがすごく見やすくなりました!

カフェポルトフィーノにジェノベーゼがあったのをはじめて知りました(><)
それにしても写真いつもキレイですよね!
ご夫婦お2人とも撮影されるんですか?

私はついについに!念願の年間パスポートを買ってしまいました\(^^)/
迷っていたので値上げ後になってしまいましたが学生最後なのでたくさんインしようと思います♪

またブログ更新楽しみにしてますね(^^)
[ 2011/05/17 01:32 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ミッキーの6変化の撮影お疲れ様です。
1日で撮るってのはすごいと思いますよ。
私は去年同様、ビデオで6変化を追ってますがまだ1か所残ってます。
今週のインパで終われるといいな~。

ナイトフォール・グロウはまだ観てません。
最前から立ち見なんですね。
気をつけないと(-。-;)
[ 2011/05/16 23:39 ] [ 編集 ]
ミッキーかわいいです☆

がんばってるんですが、忙しいミッキーはなかなかファインダーに
収まってくれません・・・

イースターバニーコスのミッキーに苦戦中です(笑)

2回目のパレはお城のまん前の広場ですか?
少し左よりですか?

疲れているときはやっぱりミッキーですね☆

私も仕事がピークのときはミッキーにあいたくなります
[ 2011/05/16 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


