Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

仕事帰りにマッキーマウスとファンタズミック!

最近、「おやつわかめ」にハマっているRikuです。
おやつわかめ

コリコリしていて美味しいんですよ。
会社でも食べてます。

さて、先週から抱えていた仕事のトラブルもとりあえず一段落ついたので、昨日は定時で上がって仕事帰りにTDSへインパしました。
もちろん一人ではありませんよ。
先にインしていた妻と現地で合流したんです。
目的は2つ。

1つは16日から発売になったBEAMSコラボグッズの「マッキーマウス」を買うこと。
マッキーマウス

普段の生活ではあまり「マッキー」を使うことはありませんが、何か惹かれるんですよね。
TDS5周年の時も人気がありましたが、今回もかなり人気があるようです。
でも、まだまだ各お店に沢山あったので、しばらくは無くならないと思いますよ。

ついでに、こんなトレーも買っちゃいました。
トレー

よく見ると、マッキーマウスでミッキーの絵が描かれているデザインになってるんです。
なかなか可愛いですよね。

そして、昨日のもう1つの目的はファンタズミックを観ること。
なぜなら、土曜日(今日)の夜はまたTDLで「ナイトフォール・グロウ」を観たいから。
1日で両方観るのは不可能ですからね。
観た場所はミッキー広場からリドアイルへ向かう坂の立見最前列。
我が家はファンタズミックの観賞が4回目ですが、この場所は初めてです。
昨日はこの場所の前にあるバケパ席に大勢のプレスが入っていたので、若干観づらい部分もありましたが、この角度が今まで我が家が観てきた中で一番良かったような気がします。

では、下手な写真ばかりですが、少しだけファンタズミックの雰囲気をお届けしますね。
魔法使いの弟子

ドラゴン

ミキミニ

リス

ミッキー

マジカルハット

う~ん、やっぱりブレブレ・・・
まあ、仕方ないですね。

短時間ではありましたが、今週は仕事がかなり大変だったせいか、昨夜のインパは何だか少し格別な感じがしました。
仕事の後の一杯と同じような感覚ですね。(笑)
たまには仕事帰りのパークも良いものですね。
それにしても、パークは心配になってしまうほど空いてたなぁ。
皆さん、パーク存続のためにも行ってあげてくださいね!

そういえば、話は変わりますが、前回の記事で書いた「グリーティングトレイル」の入り口にあるグーフィーの車のナンバーの謎について、現地のキャストさん達に聞いてみました。
・・・が、「実は私達も調べているところなんです~!何か意味がありそうですよね~?」という回答でした。
う~ん、そのうち解明されるんでしょうかね・・・。

では、今日もこれからパークへ向かいます!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/05/21 06:16 ] インパレポート | | CM(20)
Re: タイトルなし
>あつおさん
こんばんは!
お~!あつおさんも金曜の夜にTDSにいらしたんですね。
凄い偶然。
19:30頃にリドアイルということは、確実に我が家の目の前を通過して行っていますね。
我が家はロミジュリ前辺りの坂の最前列にいました。
リドアイルは人気無いんですか?
角度的に微妙なんですかね。
クールサービス並みの水ですか?
それはこの時期だとまだ寒いですね。
まだリドでは観ていませんが、観る時は気をつけなきゃ。

[ 2011/05/22 18:12 ] [ 編集 ]
Re: 追記
>トニーさん
わざわざ追記ありがとうございます!
あのバンドがストリートシークスの後継バンドなのかよく分かりませんが、お役に立てて良かったです。
是非観に行ってみてくださいね!

[ 2011/05/22 18:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>トニーさん
こんばんは!
マッキーマウス、買えましたか?
1本¥300×2色なので、何本も買うとなると学生さんには厳しい金額になっちゃいますよね。
まあ、マッキーの実用は普通のマッキーを買えば良い訳で、保存用だけで良いと思いますよ。
記念品みたいなものですしね。

[ 2011/05/22 18:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>マミトシさん
こんばんは!
仕事の後のインパは格別ですね。
翌日がまた仕事だときついと思いますが、休みの前夜は週末の飲み会と同じくらい楽しいですよ。
学生さんだとやっぱり課題とかテスト後のインパがそういう感じなんでしょうね。
ファンタズミックの観賞場所は人によって感じ方は違うと思いますが、私としてはミッキー広場よりも今回観た坂の辺りの方が良いと思いました。
特にドラゴンとミッキーの対決シーンが角度的に観やすいです。
是非、観てみてくださいね!

[ 2011/05/22 18:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
マッキーマウス欲しいんですか?
多分しばらくは販売されてると思うので、taroさんの次回インパでも買えるとは思いますが、万が一買えなかったら言ってくださいね。
一応余分に買ってありますから。
我が家は使わずにドリームボックスに飾りたいと思います。
トレーは買う予定が無かったのですが、実物を見たら面白かったので思わず買っちゃいました。
何に使おうかな。

[ 2011/05/22 18:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
はい、この日はロミジュリ前辺りの坂で観ました。
本当はもっと上の方が良いらしいですけどね。
でも、我が家が観た中で一番良い場所でしたよ。
会長さんも早く観られると良いですね。

[ 2011/05/22 18:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
マッキーマウスは本当に人気がありますね。
実は我が家は5周年の時に買っていないんです。
私があまり興味が無くて・・・。
でも今回は買っちゃいました。
きっと使わないままの記念品になると思います。
ファンタズミックはまだまだ人気がありますが、だいぶ最初の頃と比べると場所取りが楽になりましたよ。
空いているというのもありますが、朝から場所取りをするようなヲタな人達が減ってきましたしね。
是非チャコさんも良い場所で観てみてくださいね!
昨日は本当に暑かったです。
日中は半袖だったので、腕が日焼けしてしまいました。
顔には日焼け止めを塗っておいたのですが、腕には塗ってなかったんですよねぇ・・・。
これからますます暑くなるので気を付けないと。

[ 2011/05/22 18:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
金曜の夜は本当に偶然ですね。
私は仕事帰りにインするなんて滅多に無いのですが、そのタイミングでショコラさんもいらしてたなんて。
そのうちショー待ちなどでお会いできると良いですね。
確かに我が家が今回観た場所はかなり良かったですよ。
我が家はロミジュリ前あたりだったのですが、本当はもっと上の方がもっと良いらしいですけどね。
ただ、あの辺りは凄く人気があるので、相当前から確保しないと難しそうです。
我が家の場所ですら妻は17時半くらいから確保していたようです。
平日なんですけどね・・・。
昨日、このコメントをいただいたタイミングは正にイースターの2回目待ちでした。
ショコラさんの予想通り、そのままナイトフォール・グロウも観ましたよ。
夜は結構寒かったですが、楽しい1日になりました。

[ 2011/05/22 18:10 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです!
>月さん
こんばんは!
お久しぶりです。
もちろん憶えてますよ。
最近は諸事情により拍手コメントをクローズしてしまったので、申し訳ありませんでした。
またお越しいただけて嬉しいです。
グーフィーの車の件、考えていただいてありがとうございます!
実は月さんの答えと全く同じ答えを別の読者の方からもいただいてまして、私もそれが濃厚かなと思っています。
「1★」の部分はグーフィーの1作目デビューを表しているのかもしれませんね。
今の時点ではキャストさん達も分からないようですが、きっと正解だと思います。

[ 2011/05/22 18:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>カワセミさん
こんばんは!
マッキーマウス良いですよね。
しばらく品切れはしなさそうなので、カワセミさんも是非行った際には買ってくださいね!
ファンタズミックはブラヴィとは違った良さがあると思います。
ブラヴィのような余韻に浸るような感じではありませんが、一つのディズニー作品を観た様な気分になれますよ。

[ 2011/05/22 18:10 ] [ 編集 ]
Rikuさん、こんばんわ
あつおです。
実は私も昨日仕事帰りにファンタズミック見に行きました。
出遅れてしまったためパークに到着したのは19:30だったので、
正面は諦めてそのままリドアイルへ突撃しました。
きっとすれ違っていたんですね!
リドアイルの立ち見一番奥に陣取れました。
やっぱりあまり人気ないですね。この時間でもまだ余裕で場所確保できました。

でも、
すぐ目の前まで思いっきり水が降ってきました。
クールサービスなみですよ!
確かに、これじゃ立ち入り禁止だなって納得しちゃいました。
[ 2011/05/22 00:13 ] [ 編集 ]
追記
ちょっと前の記事にありましたストリートシークスの新しい奴、結構気になってました。
記事(写真)ありがとうございました!!
[ 2011/05/21 22:52 ] [ 編集 ]
またまたちょっとお久しぶりです(^^;)
マッキーマウス買いましたか!
私も明日行くので買うつもりですが、保存用と実用物の二種類×2個買うのはお金が…(スペシャルイベントやNEWアトラクション等のポストカードは惜しまずにいつもそうですが…)
なのでしばらくしてもまだ在庫があれば保存用を買うつもりです?

ちなみに私は学校帰りには果汁グミの南国系フルーツを噛んで帰ってます(笑)
[ 2011/05/21 22:50 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
お仕事お疲れさまですw
大変な仕事のあとのインはすごく格別に思えそうですね~
このために頑張った!みたいなw
私は学生なんですけど昨年度末に課題がすべて終わってすぐパークへ行って
ミキミニのペアグリに並んでミッキーとミニーに会うために課題頑張ったよwwって
言ったら二人一緒にぎゅーしてくれて幸せすぎてどうかなりそうでした←

ファンタズミックでその場所は人気があるようですね~
正面より良いと聞くのですがどうでしょうか。
私も次回そこで観ようと思っています^^*
[ 2011/05/21 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ\(^o^)/
マッキーマウスいいですよね。
実は欲しくてうずうずしてるんですよね。
これからもずっーと売ってますよね(゜o゜)

トレーの絵、一瞬Rikuさんが描いたのかと思っちゃいました。
いいトレーですね(^◇^)
[ 2011/05/21 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ファンタズミック、いいですね~☆
場所はロミジュリ前あたりなんでしょうか。
キャラが近いですね!

σ(・_・)はいつになったら見れるのかな・・
[ 2011/05/21 18:53 ] [ 編集 ]
こんにちは!

マッキーマウス☆前回get出来なかったので、今回は是非ともgetしたいと思ってます!

トレーも可愛いです♪

ファンタズミック☆最前列!スゴいですねぇ~
平日なかなか行けない私は・・・頑張らないと見れませんねぇ~(^^;)

今日は、かなり暑かったですね!
日焼け止め対策は、バッチリでしたか?
インレポ楽しみにしてまぁす♪
[ 2011/05/21 17:49 ] [ 編集 ]
こんにちは(゜▽゜)/
昨夜は本当に偶然でしたね!先週のランドに引き続き、近くにRikuさんとMiuさんがいたなんて!しかもインパ目的まで一緒。次はお隣り同士でショー待ちしそうですね(^^ゞ

私は18時40分くらいにミッキー広場正面向かって左側の立ち見最前列にて鑑賞しました。しかも鑑賞場所も、最初はMiuさんが場所取りされていた橋のとこを考えたんですが、あそこはプレスやバケパエリアが設置されている=OLC公認のベスポジだと聞いていたので、激戦間違いないとあきらめたんです。行ってみていい場所がなかったら前に教えていただいた裏側でと思ったんですが、空いていたので広場にしました。Miuさんは先に入り、橋のとこに場所取りされたんですよね?どれくらい待ちましたか?私も一度はそこからみたいです~。
そういえば、昨日は風が強かった割に、カイトもパイロも上がりましたよね。プレスが来ていたからかな(笑)
マッキーマウスもたくさんありましたよね。

今頃はイースター待ちでしょうか?夜はナイトフォール・グロウですね。楽しんできて下さい(^O^)/

[ 2011/05/21 16:41 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
ご無沙汰しております。月です。覚えていますでしょうか?いつも拍手からのコメントをさせていただいてました!ずっとコメントはしていませんでしたが、ブログチェックはしてましたよ!再開を本当に喜んでます!!  ところで、グーフィーのトラックの件ですが、プレートの左の小さい数字1932は、グーフィー初出演映画『ミッキー一座』の公開した年で、3-17-39は、グーフィーが初主演した短編『グーフィーの釣り天狗』の公開日1939年3月17日のことではないでしょうか?全くの勘違いかもしれませんが、感じ的には悪くないと思うんです。Rikuさんどう思われますか?ご意見くださぁい!
[ 2011/05/21 13:00 ] [ 編集 ]
ミッキーのマッキー可愛いですね私も欲しいです笑)

ファンタズミック早くみたいなぁ去年 ブラヴィッシーモが終わってしまって寂しさと感動で泣いてしまいましたあれはショックでしたねでもその日は8時間待ってリドアイルで見れたので良かっです・

…そんなブラヴィッシーモの後継ぎ ファンタズミック是非期待してます・
[ 2011/05/21 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


