Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

TDS→TDL→TDS→TDL

今日、20日に公開されたディズニー映画「パーレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」を観てきたRikuです。
今までも全部観ていますが、やっぱりこのシリーズは面白いですね。
キャプテン ジャック・スパロウ最高です!

そういえば、全然関係ありませんが、我が家の「ディズニーランドローズ」が今年もまた咲きました!
ディズニーランドローズ

咲いたのはまだ一輪ですが、つぼみが沢山あるのでこれからが楽しみです。
パークでも今の時期は沢山のバラが咲いていて綺麗ですよ。
これから行かれる方は、是非パークの草花にも目をやってみてくださいね!

さて、前置きが長くなりましたが、昨日は恒例の土曜日インパをしてきました。
今の時期は閑散期ということでパークのオープンも遅めなので、我が家も朝は少しゆっくりめに行きました。

まず先にインしたのはTDS
とある場所のとあるグリにだけ行って、その後すぐにTDLへ移動。
慌ただしかったですが、何とかイースターの1回目公演に間に合いました。
観た場所は3rdのガールズポジ立見最前列。
位置としては、トゥモローランド・テラスの真正面あたりですね。
クラリス

デイジー、めっちゃ飛んでる!
デイジージャンプ

ん、ミニーに指差されてる?
ミニー

今年もデイジーとミニーの女同士の微妙なやりとりが観られました。(笑)

パレード終了後はまたTDSへとんぼ返り。
一目散にドックサイドステージへ。
テーブル・イズ・ウェイティングの2回目公演を後方の立見で鑑賞。
タラコ

テーブルミキミニ

うっ、前の人のカメラが・・・
テーブルラスト

テーブル鑑賞後はミゲルズでランチ。
スペシャルセットなるものにしてみました。
ミゲルズ・スペシャルセット

実はこれ、タコライスがファンタジアのミッキーになってるんですよ。
面白いですね。
ミッキーライス

ランチ後は少しパーク内を散策。
今は無きミースマのぬいぐるみが半額になっていたので、妻がドナルドとデイジーを衝動買いしてました。
ぬいバの価格でぬいぐるみを買えるのは良いですね。
ミースマぬいぐるみ

そして、夕方にはまたTDLへ移動。
イースターの2回目公演を観るべくトゥーンタウンへ。
そう、イースターでトゥーンと言えばドナポジですね。
1時間くらい前でしたが、何とか立見の最前列を確保できましたよ。
おねむ

ドナルドにも指差されてる?
ウサドナ

ウサミキ

何か友情を感じる写真。
ミキドナ

イースター終了後、そのままトゥーンタウンで「ナイトフォール・グロウ」を観ようと思い、一度最前列を確保したのですが、キャストさんから衝撃的な発言が!
「このパレードは前方は座り見になります。」って。
先週は最前列から立見だったのに、ちょうど昨日から通常のパレードと同様、前方は座り見、後方が立見に変わったんだそうです。
我が家は立見希望なので、せっかく確保した最前列を離れ、後方の立見最前列を確保しました。
これから行かれる方は注意してくださいね!
7月8日以降の本番では座り見って無いでしょうけどね。(雨の日限定だから)
トゥーンタウン

パレード自体は一度トゥーンタウンで観て、通過後に移動してホーンテッドマンション前でも観ました。
ナイトフォールミッキー

ナイトフォールミニー

やっぱりこのパレードはあっという間に通過してしまいますが、とても良い雰囲気で私も妻もお気に入りです。
CD発売してくれないかなぁ。

そういえば、シンデレラ城前がもう夏の準備に入るらしく、既にこんな壁が出来ていましたよ。
シンデレラ城

ということは、夏は夜のプログラム(パイレーツナイト)は残念ながら中止という発表がありましたが、日中のウォータープログラムは普通にやるんでしょうね。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/05/22 17:14 ] インパレポート | | CM(26)
Re: 失礼致しました(;_;)
>ミキミニloveさん
こんばんは!
いえいえ、気にしないでください。
一時期、TDRに問い合わせれば済むような質問ばかりされて、いいように使われていたことがあったので、、少し厳しくしてるんです。
大したアドバイスもできませんでしたが、自分でお気に入りのコスを着せられると良いですね。
妻も裁縫は苦手ですが、自分なりに苦労しながらよく作ってますよ。
そういう方が思い入れも強くなるかもしれませんね。
イースター行けることになったんですか?
それは良かったですね。
今年も去年以上に内容が充実しているので、是非楽しんで来てくださいね~!!

[ 2011/05/25 19:10 ] [ 編集 ]
失礼致しました(;_;)
こんばんわ☆
お返事頂きありがとぅございます!
質問コメントはNGだと知らずで…すみませんでした。

とても参考になりました☆!
ありがとぅございます(*≧∀≦*)
手作りするとなれば少しお裁縫の勉強がいりますね(^_^;)

私はイースターが大好きで(*´∇`*)
去年は2回イースター見に行けたのですが、
今年も行ける事になりました(*^▽^)/★*☆♪
先ほど友達から仕事が休めると連絡が入り
テンションハイですッ!!
いやぁ~楽しみだぁ☆★☆

これからもブログ楽しみにしています♪
私も写真上手に撮りたぁ~い(//∇//)
[ 2011/05/25 00:02 ] [ 編集 ]
Re: 同じ日にインパに
>ケイさん
こんばんは!
ケイさんも土曜日にインされてたんですね。
楽しめましたか?
ディズニーランドローズは綺麗ですよね。
買って以来、いつも綺麗に咲いてくれるのが嬉しいです。
パーク内も沢山綺麗な花が咲いてますよね。
見ながら散歩するだけでも楽しいです。

[ 2011/05/24 19:33 ] [ 編集 ]
Re: お尋ねしたい事が…
>ミキミニloveさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
非公開コメントでしたが、ご質問をいただいていたので、返事をさせていただきます。
本当はプロフィールに書いてあるように、質問を目的としたコメントにはお答えしていないのですが、お困りのようなので。
ダッフィーのコスは現在定番のコスが販売されていますよ。
何と言う表現をすれば良いのか分かりませんが、サロペットのようなものと、ダッフィーの顔が描かれたTシャツのコスがあったと思います。(説明が下手でごめんなさい・・・。)
何も販売されていないということは無いです。
コスは買うのも良いですが、自分でオリジナルを作ってみるのも個性があって良いと思いますよ。
赤ちゃん用の服を着せてる方もいらっしゃいますね。
大したアドバイスができずすみません。
自分らしいダッフィーにしてあげてくださいね!

[ 2011/05/24 19:28 ] [ 編集 ]
同じ日にインパに
Rikuさん、おはようございます。
我が家も土曜日にインをしていました。
ディズニー・ローズが綺麗でしたね。
実はケイは花言葉が大好きなんですよ。。
シーは今は薔薇が満開、お散歩をするのには最適です。
それにドッグサイトのテーブル、ファンタズ・ミックと楽しいショーばかりインするのがより楽しくなりましたね。
[ 2011/05/24 08:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/24 00:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
パイレーツ・オブ・カリビアンは面白かったですよ。
是非、会長さんも観てみてくださいね!
ディズニーランドローズは丹精込めてというほどではないですが、バラは強いのでいつも綺麗に咲いてくれます。
これからもずっと咲き続けて欲しいです。
土曜日は久しぶりに慌ただしく動き回りました。
疲れましたが、結構充実した1日になりましたよ。
今週末は天気が悪そうなので、目的も無くのんびりしようかと思っています。

[ 2011/05/23 20:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>maiさん
こんばんは!
maiさんも土曜日にインされてたんですね。
2回目のイースターは近くにいらしたようですね。
我が家はフロート前にある木に向かって左側にいましたよ。
ナイトフォール・グロウも同じような行動をしていたんですね。
それは物凄い偶然。
冴えないおっさんとおばさんですが、もし我が家のことを見かけたら遠慮無く声をかけてくださいね!

[ 2011/05/23 20:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>プレ吉さん
こんばんは!
ディズニーランドローズ綺麗ですよね。
パークと同じ花が我が家にもあると繋がっている感じがして嬉しくなりますよ。
季節によって変わる草花もパークの魅力の一つですよね。
プレ吉さん達も土曜のナイトフォール・グロウの時はトゥーンにいらしたんですね。
ちょうどこの日から前方は座り見になったということで、我が家も一瞬焦りました。
きっと苦情か何かあったんでしょうね。

[ 2011/05/23 20:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶっさんさん
こんばんは!
ディズニーランドローズ綺麗ですよね。
いつも咲くのを楽しみにしてます。
パーク内の草花も色々と変わるので、見ているだけで幸せな気持ちになりますよね。
以前はそういう草花のガイドツアーもありましたよね。
えっ、セイリングデイ・ブッフェにテーブル・イズ・ウェイティングをイメージしたメニューがあるんですか?
滅多に行かないので知らなかったです。
今度行ってみようかな。
ランドのナイトフォール・グロウも良いパレードなので、是非行ってみてくださいね!

[ 2011/05/23 20:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>月さん
こんばんは!
読者の方のことって結構覚えてるんですよ~。
読者の方は私達のことを色々想像していると思いますが、私達も読者の方のことを勝手に想像して楽しんでいます。
グーフィーの車のナンバーの謎は、今のところ月さんの説が有力じゃないですかね。
もし、そのうち正解が分かったらお知らせしますね。
最近、パークではプライスダウンの商品が結構あって、そこに欲しいグッズがあると凄くラッキーです。
今回のミースマのぬいぐるみはかなりお得感がありました。

[ 2011/05/23 20:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
今年もディズニーランドローズが綺麗に咲きました!
何年も咲き続けてくれるのは本当に嬉しいです。
これからもっと沢山咲きそうなので、写真が撮れればまたアップしますね。
taroさんの次回インパは夏か秋ですか?
是非、夏のイベントにも来て欲しいです。
暑い日のビール、最高ですよ!(笑)

[ 2011/05/23 20:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
ディズニーランドローズ綺麗でしょ?
このバラはパークの一部エリアでも咲いてるんですよ。
沢山咲いたら写真撮っておきますね。
土曜日は充実したインパになりましたが、その分慌しかったです。
日差しも強かったので、腕が日焼けでヒリヒリです・・・。
(顔は日焼け止め塗ってました。)
この日のテーブルはちょうどど真ん中にこの方が来てしまったので、実は最後のシーン以外にも結構妨害されてたんですよね・・・。
まあ、パークではよくあることなので仕方ないですが、最低限のルールは守って欲しいですね。
そうなんです、ナイトフォール・グロウは普通のパレードと同じように、前方は座り見になったんです。
なので、ショコラさんがおっしゃるようにベンチでの鑑賞も可能だと思いますよ。
お母様が腰が弱くて長時間座っているのが辛いとのことですが、実は私も長時間座っているのが苦手なので、立見の場所取りの時は折りたたみの椅子、座り見の場所取りの時は折りたたみの座椅子(背もたれ付き)を持参しています。
荷物になりますが、待ち時間中はかなり楽になりますよ。
ご参考までに。
今度の週末は確かに天気が良くなさそうですね。
本来の雨パレになるかもしれませんね。

[ 2011/05/23 20:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
金曜には壁無かったんですか?
じゃあ、一晩で作ったんですね。
仕事が早いなぁ。
そうなんですよね、ナイトフォール・グロウは土曜から普通のパレードと同じように、前方が座り見になったんですよね。
クレームでもあったのかな?
我が家も先週最前列で観ておいて良かったです。

[ 2011/05/23 20:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>カワセミさん
こんばんは!
ディズニーランドローズ綺麗ですよね。
3年くらい前に買って以来、いつも綺麗に花を咲かせてくれるので嬉しいです。
パークでは季節によって花も変わるので、見ながら散歩するだけでも癒されますね。
カワセミさんはイースターに行けなそうなんですか?
それは残念ですね。
その分、夏は思いっきり楽しんでくださいね!

[ 2011/05/23 20:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
インレポにお付き合いいただき、ありがとうございます。
ピーやんさん家の次回インパはまだ先のご様子ですね。
ナイトフォール・グロウは7月8日以降に小雨くらいの天気であれば観られますが、やっぱり行くなら晴れが良いですよね。
我が家の写真で少しでも行った気分になっていただけたら嬉しいです。
ピーやんさん家にもディズニーランドローズあるんですね。
我が家も買って3年くらいになりますが、いつも綺麗に咲いてくれるので嬉しいです。
パークと同じ花が家にもあると、何だか繋がってる感じがしますよね。

[ 2011/05/23 20:35 ] [ 編集 ]
パイカリ、ご覧になられたんですね!
σ(・_・)も映画館で見たいなぁ☆

ディズニーランドローズ、きれいですね。
丹誠込めて育てていらっしゃるんですね☆

土曜日インパ、精力的に動かれましたね!!
うらやましいですぅ。
でもステキなお写真をいっぱい見させていただけて感謝ですm(_ _)m
[ 2011/05/23 19:34 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
土曜日私もインしてきました。
2回目イースターを同じく3rdドナポジで見てたのですが‥ドナの指差しのお写真、私も全く同じアングルで撮ってたのでビックリしました!
もしかしたら、ものすごく近くにいたかもしれないです(≧∇≦)

ナイトフォールグロウも、あっという間だけどとっても素敵なパレードですよね♪
幻想的だし、曲もすごくキレイで気に入りました(´∀`)
そして‥最後私もホンテ付近に移動して見てました!笑
お会いしてみたかったです…残念(ρ_;)
いつかお2人にご挨拶できたら嬉しいです(o^∀^o)
[ 2011/05/23 18:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

ディズニーランドローズきれいですね。
パーク内は花がいっぱい咲いているので私たちもよく写真を撮ります。

私たちも土曜日にナイトフォール・グロウを見ようと思ってトゥーンタウンに行ったのですが
立ち見の場所に座っている人達がいたので不思議に思ってキャストさんに聞いたら
「基本的に座って見ていただきます」って言われちゃいました。
ちょうどRikuさんが写真を撮られている場所辺りで聞いていたのでニアミスでしたね。
やっぱり後ろの方が見えないとか苦情があったんでしょうかね?
[ 2011/05/23 18:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ディズニーランドローズ綺麗に咲いてまね☆
パーク内の草花見て歩くのも楽しいですよね!

TDS再開したときは、すぐにザンビニーのテラスにある藤の花が咲いているか見に行きましたよ。

土曜日、テーブル2回目のとき、我が家はセイリングデイ・ブッフェで食事中でした。
テーブル・イズ・ウェイティにあわせたメニューで特に和食がよくて食べ過ぎました。(笑)

そのあとは、フォートレスで写真撮りながら、まったりしてました。

ナイトフォール・グロウ観てみたいけど、何故かランドに上陸できない我が家です。(笑)




[ 2011/05/23 00:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ!覚えてもらえてて嬉しいです!!謎の数字、同じ考えの方がいるなら濃厚かもですね!  ってゆーかミースマのドナデジ半額ってうらやましすぎ!!いい買い物ですね!        なかなか行けないから、ここの写真で楽しませてもらってます(*^^)vありがとうでぇす!
[ 2011/05/22 23:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ\(^o^)/
今年も「ディズニーランドローズ」は綺麗に咲きましたね。
沢山の愛情を感じてるのでしょうね。

1日中、TDRで過せる贅沢。
羨ましいですね。
僕は次に行けるのが・・・夏か秋?
夏のイベントは行きたいんですけどね(^_^;)
[ 2011/05/22 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは(゜▽゜)/
バラ、すごく綺麗な色合いですね~。また、たくさん咲いたらお写真見せて下さると嬉しいです!

土曜日は両パークを満喫されてよかったです。ただ、テーブル~のカメラを構えた方、完全に頭の高さを越えてます…よね?これは残念でしたね(>_<)。
ナイトフォール・グロウは全員立ち見じゃなくなったんですか!「後方は見えない」とかトラブルや苦情があったのかしら。ということは、今ならパレードルートにあるベンチに座りながら見ることも可能ですかね?実は母が膝が弱くて床に長時間座れないので、一緒に行く日はパレードはベンチで見るか、バケパエリア後ろのウォルト像前の手すりに陣取り、立ち見することが多いんです。
ナイト~は先日立ち見後方から見ましたが、母はあまり見えずにかわいそうだったのでリベンジしてみようかな。でも、次の土曜日は天気悪そうだから全員立ち見かも…ですね(T_T)
[ 2011/05/22 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんは!
シンデレラ城前の壁が完成したんですね。
金曜日にはありませんでしたよ。
一晩で作れるんだな~。

ナイトフォールグロウが立ち見限定だったのは金曜までだそうです。
イースター観賞後、トゥーンに行って場所取りした時にキャストさんに言われました。
立ったままの映像が撮れてよかった!(^^)!
[ 2011/05/22 18:04 ] [ 編集 ]
お花とても素敵ですね
パークもお花が違うとパークの雰囲気も違ってなかなか楽しめますよね

やっぱりイースター今年は行けずに終わってしまうのかな…ところでもう夏のイベント準備をしてるのは驚きです イースターは行けなかったとしても夏は絶対行きますから・笑)
[ 2011/05/22 17:36 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
いつもきれいな写真と楽しいレポ、ありがとうございま~す。
イースター、もう一度行きたかった・・・
ナイトフォール・グロウは、見れずじまいだろうな・・・
でも、お二人のブログで写真を見て、気分に浸れるので(^▽^) V

ピーやん家にもディズニーランドローズあります。
数年前、名前につられて買っちゃいました。
まだまだ蕾は小さいですが、沢山咲きそうなので、楽しみです。
開花が進むにつれて、花の色が微妙に変わる所が気に入っています。
[ 2011/05/22 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


