Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

雨でも楽しめるパーク

歯の詰め物が取れて3ヶ月以上経つというのに、未だに歯医者に行っていないRikuです。
しかも2ヶ所ね・・・。
だって、歯医者嫌いなんだもん。
すぐに大切にしている親知らずを抜きたがるし・・・。

さて、関東地方は今夜からしばらく雨の予報。
今年は梅雨入りも早いみたいですね。
こんな時期にインパする予定がある方もいらっしゃることでしょう。
行く当日が晴れるかどうか凄く気になるところですよね。
雨が降るかどうかで、パークでの行動も大きく変わりますしね。
ただ、天気は気にしたところで変えることはできません。
予定が変更できない限り、雨でも行くしかないんです。
でも、雨だからといって嘆く必要は全然ありませんよ。
逆に雨だから出来ることや観ることができるものもありますからね。

例えば、TDLで言えば・・・
エントランスではカッパを着た貴重なミッキーに会えるかも。
カッパミッキー

ワールドバザール内でキャラ達に会える時だってあるし。
ワールドバザールミッキー

キャラ達がカッパを着たパレードを観ることもできるかも。
カッパガールズ

外に出たくなければ、ドローイングクラスで絵を描いて楽しむのも良いでしょう。
ファンタジア

ワンマンを観るという手もありますね。
ワンマン

ミッキーの家に押し掛けても良いかも。
スチームボート

夜は雨用のパレード「ナイトフォール・グロウ」だってありますよ。
ナイトフォールドナデジ

TDSだって・・・
マイ・フレンド・ダッフィーがあるし、
マイフレ

BBBだってある。
BMT

サルアミでドナルドだって待ってるよ。
サルアミドナルド

ホライズンベイのキャラダイで食事も良いなぁ。
ミッキー

運が良ければ海底でグーさん達にも会えるかも。
グーさん

ミシカだって雨バージョンがあるかもしれない。
雨ミシカドナ

ほら、もう雨なんて怖くないでしょ?
パークは雨でもゲストを楽しませようと精一杯の努力をしてくれています。
後は楽しめるか楽しめないかは自分の気持ち次第かもしれませんよ。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/05/26 21:35 ] その他 | | CM(24)
Re: Rikuさん、こんばんは。
>ケイさん
こんばんは!
カッパミッキーは貴重だし、とても可愛いですよ。
雨の日はインパしたくなくなる気持ちは分かりますが、雨だからこそ見られるものもあるので、是非機会があれば行ってみてくださいね!
風邪はもう大丈夫です!
ビール飲んで元気になりました!(笑)
お気遣いありがとうございます!

[ 2011/05/30 22:08 ] [ 編集 ]
Rikuさん、こんばんは。
カッパのミッキーは可愛いですね。
ケイはまだ見たことがないのです。
なぜって、なんか雨の時は無理して行かないからなのです。
一度でいいからカッパ姿のミッキーに会いたいなあと思ってます。
お風邪をひいていられるようなので、お身体に気をつけて下さいね。


[ 2011/05/30 21:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
この言葉、心に響きますよね。
私も高校の卒業の時に先生からこの言葉を贈ってもらって、それ以来この言葉に救われてきました。
物事を前向きに捉えるか、後ろ向きに捉えるかで、自分への負担って全然違うんですよね。
どうせ立ち向かわないといけないことなら、前向きに捉えた者勝ちだと思います。
偉そうなことばかり言って大変恐縮ですが、私が救われた言葉でいっくさんにも少しでも元気になってもらえたら嬉しいです。

[ 2011/05/28 23:05 ] [ 編集 ]
RIKUさん、「人生どっちに転んでも、しめた!と思え」って言葉、心にドーンときましたよ!
めっちゃ、元気になった!「あっ、そっか」って目から鱗が出た感じです!

今、働かずして給与が保証されている今のお休みが心苦しくってならなかったんですけど、神様が今までがんばってきた私にちょっと長めの有給休暇をくれたと思って、楽しみます!家でくよくよしてても、どうしょうもないもんね!

本当にありがとう!RIKUさん!

全然、TDRの話ではなかったのですが、どうしてもお礼がいいたくて! 
[ 2011/05/28 10:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
ショコラさんは歯の詰め物が欠けてるんですか?
早めに治した方が良いですよ!
って私が言える立場ではないですね・・・。
早くも梅雨入りしちゃいましたね。
こんなに早いとはビックリです。
インパする日は晴れに越したことはありませんが、行動次第では雨でも十分楽しめると思います。
昔はアトラクばかりだったので、かなり天気を気にしていましたが、最近は雨でも気にせずにインパしていますよ。
雨ならではの楽しみ方もありますしね。
パークにいられるだけでも幸せなので、何もせずのんびりするだけでも良いくらいです。
大雨だとさすがにカッパミッキーも出てくれませんが、そのうちショコラさんも会えると良いですね。

[ 2011/05/27 20:27 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは♪
>アベルさん
こんばんは!
アベルさんも歯医者に通ってるんですね。
私もそろそろ行かないと・・・とは思うんですけどね。
80歳で自分の歯20本ですか?
私はダメだろうなぁ・・・。
6月の後半にインパされるんですね。
今回は梅雨入りが早いので、梅雨明けも早ければ良いですね。
そうです、パークには雨でも楽しめる要素が沢山用意されているので、例え雨だからと言ってがっかりする必要はありませんよ。
パークにいられることが幸せなことですしね。

[ 2011/05/27 20:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
パークは雨の日でも楽しめる要素が沢山ありますよね。
雨の日しか観られないものなんて、逆に貴重で良いと思います。
私もインの回数の割りには雨の確率は低いのですが、雨でもあまり気にせずに楽しんでいます。
カッパミッキーは何度か見ていますが、未だに新鮮な感じがしますよ。

[ 2011/05/27 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
そうですよね~、歯は放っておいて治るものでもないですしね。
でも、なかなか行く気が・・・。
そのうち覚悟を決めて行きたいと思います。
今回の記事もそうですが、自分の気持ちや考え方次第で物事の見方って変わるんですよね。
常にポジティブに捉えられるか、ネガティブに捉えてしまうかで、自分の気持ちも違ってくると思います。
私は昔凄くネガティブな人間だったのですが、高校の卒業式に担当の先生から贈られた一言で人生が変わりました。
それは、「人生どっちに転んでもしめた!と思え。」という言葉です。
どんな状況に陥っても常に「しめた!」と思えるような前向きな考え方を持てということです。
それ以来、何かある度にこの先生の言葉を思い出して、何事も前向きに考えるように心がけ、気が付けば今では能天気なほどポジティブな人間になったと思っています。
なので、雨のパークでも「しめた!カッパのキャラに会える!」とか、「しめた!パークが空いている!」な~んて考えて、楽しめるようにしてますよ。

[ 2011/05/27 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
歯は大切ですよね~。
よく分かってはいるんですけど・・・。
そのうち気が向いたら行きたいと思います。
晴れに越したことはありませんが、どうしてもこの時期に雨はつき物ですからね。
でも、パークも色々とゲストのために工夫してくれるので楽しめますよね。
最近、我が家はあまり天気を気にしなくなりました。
パークにいられればそれで幸せなので、のんびりするのも良いかなぁって。
普段と違う過ごし方もできますよね。

[ 2011/05/27 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>莉奈さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
莉奈さんは大阪の方なんですね。
実はこのブログの読者の方やブロ友さんには大阪の方が多いんですよ。
この土日にインパされるんですね。
残念ながら台風も来ているとのことで、あまり天気は良くなさそうですが、我が家も土曜日は構わずにインパしますよ。
パークにいられるのが幸せなので。
カッパミッキーに会えると良いですね。
本格的な雨だと難しいかもしれませんが、ワールドバザールにはキャラ達が出てくる可能性が高いので、是非行ってみてください。
イースターのパレードは中止という発表があっても、雨バージョン(ご挨拶程度ですが)はやる可能性もあるので、パレードの時間まで諦めないでくださいね。
では、2日間楽しんでくださいね~!!

[ 2011/05/27 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミキミニloveさん
こんばんは!
天気はどうしても気になりますよね。
持ち物も増えちゃいますしね。
増してや滅多にパークへ行けない方にとっては非常に重要なことだと思います。
でも、万が一雨だった時でもがっかりせずに、その中で最大限楽しめるように頑張りましょう!
少しでも今回の記事が参考にされば幸いです。
っていうか、晴れるのを祈っています!
いずれにしても、思いっきり楽しんでくださいね!

[ 2011/05/27 20:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
いやいや、これからの季節でも雨が降ったらtaroさんのせいにします!(笑)
本当にtaroさんは今まで雨のパークを満喫してますよね。
ある意味貴重な経験もされていると思います。
でも、やっぱり晴れが一番ですよね。

[ 2011/05/27 20:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
今回は我が家が雨の日によくやっていることを挙げてみました。
これ以外にもアトラク等に入れば1日楽しめますよね。
昔は凄く天気を気にしていましたが、最近はパークにいることが幸せなので、あまり気にしてないです。
ザ・サンデーさんも是非、雨でも行ってみてくださいね!

[ 2011/05/27 20:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あんじゅさん
こんばんは!
歯は大事ですよね。
昔から何度も辛い思いをしているのに、毎回先延ばしにしてしまうんですよ・・・。
なるべく早めに行くようにします。
ジメジメした嫌な季節がやってきましたね。
私も昔はアトラクばっかりだったので、1日でいくつ乗れるかが勝負でした。
だから雨の日は避けるようにしていましたね。
最近は知れば知るほど天気が悪くても楽しめるようになったので、あまり気にしなくなりました。
もちろん晴れに越したことはありませんけどね。
今回の記事が少しでも役に立てば幸いです。

[ 2011/05/27 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/
実は私も奥歯の詰め物が欠けている予感…。お互いに頑張って行きましょう!

関東も梅雨入りしましたね~。雨の日のディズニー、私は昨年のワンデーの時に経験しています。ハロウィーンにクリスマスと連続で。パレードみたさに計画したのに残念でした。テレビの予報を見て悲しんでばかり。でも、行ってみたらかなり楽しかったです。雨の日パレードやアトラクションの空き具合、園内で売ってるミッキーポンチョ着て七人の小人達にいじられたり(笑)いい思い出。Rikuさんのおっしゃる通り、ディズニーは、ちゃんと雨の日でも楽しめる舞台を整えていてくれてるので、楽しめるかどうかは、後は自分の気持ち次第なんですよね。
年パスになってから雨の日には行ってませんが、久しぶりに行こうかなと思いますo(^-^)o
台風が気になりますけど…。大雨だとカッパミッキーは出てきてくれないですよねぇ。会いたいなぁ!
[ 2011/05/27 18:51 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
私も今歯医者に通っています(+o+)
早く歯医者に行かれた方がいいと思いますよ(^_^;)
目標は80歳で自分の歯が20本ですよ(笑)

6月の後半に泊まりでランド&シーに行く予定だったので今回のブログで勇気をもらえました☆
楽しめる要素は沢山あるんやから楽しめるかどうかは自分次第ですよね!!
雨でもドナちゃんに対する私の愛は変わらないですもんね(笑)
[ 2011/05/27 17:04 ] [ 編集 ]
こんにちは!

雨の日のパークもやりたいこと見たいこと盛りだくさんですね☆
σ(・_・)は雨の日にインした回数はたまたま少ないのですが、雨の日ならではってものもありますよね!
カッパミッキーに会ってみたいなぁ☆
[ 2011/05/27 14:44 ] [ 編集 ]
RIKUさん、歯医者は早めがいいですよぉ、後で大変なことになる前に、ぜひ!

今回の雨の日のTDRの楽しみ方。なんか、最後の「楽しめるかは自分の気持ち次第」というフレーズがふぁっと心に降りてきました~。
今は心の元気が減退している私ですが、今まで「全てのことは自分の気持ち次第」というのが、口癖でした。常に「何でも楽しんでやらなきゃ、損!」と思っていました。

8月のインパの天気はやっぱり気になりますが雨が降ったって、楽しいことにはかわりない!なんか、今日のレポ、すごく好きでした!

ありがとうございましたぁ!
[ 2011/05/27 09:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!

Rikuサン!歯は大切!ですよぉ~
頑張って歯医者へ行きましょう☆☆

雨の日でも、がっかりする事なくパークを楽しめるようになりましたよねぇ~☆

特にこの時期は、天気に左右されますから・・・たまにはアトラクに走るもよし!貴重なカッパ姿のキャラ達を見るのもイイですよね!
[ 2011/05/27 01:36 ] [ 編集 ]
はじめまして\(^o^)/
いつもブログ拝見させていただいてます♪
私大阪に住んでて、それでこの土日に
ディズニー行く予定なんです!
天気予報とか1週間前からずっと見てて
雨っぽくてテンション下がってたん
ですけどこの記事みて元気でました^^
カッパミッキーは今まで見たことないので
会えるかもと考えたら行くのほんとに
楽しみになりました☆ありがとう
ございます!!これからもブログ更新
楽しみに待ってます\(^o^)/
[ 2011/05/27 01:23 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

雨の日のパークの過ごし方♪
とても参考になりました(*^^*)
ほんとに年に1・2回、3日間とゆー
タイムリミットが私もあるので
天候は気になりすぎます(;_;)
私も恐らく雨女で…
でも!もし雨になっても今回のを
参考にさせて頂いて楽しみます!!
友達は7年ぶりの夢の国です☆
なんとしても楽しい旅にしたいです♪
[ 2011/05/27 00:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ\(^o^)/
これからの季節に、もし僕がパークに行っても雨男って言われないんだよね。
そうだよね。
雨は雨で楽しみ方法は色々有りますよね。
僕はそれを色々経験しましたよ。
でも・・・
でも・・・

晴れがやっぱりいいですね(>_<)
[ 2011/05/26 23:12 ] [ 編集 ]
こんばんは!
雨の日プランのモデルケース紹介みたいですね。
1日でこれだけできれば雨でも満足できそうです。
他には室内系のアトラクションを中心に周るのもいいかもしれません。
雨だと敬遠しがちだけどそろそろ年パス切れるし行って見ようかな~。
[ 2011/05/26 22:58 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪

Rikuさん!!!
歯は大事ですよ(>_<)
サクッと歯医者に行きましょう(笑)

これから梅雨の時期になりますねー。
TDRに目覚め始めた10代の頃は休むことなく、アトラクションに必死で、ショーやレストランなんて全く興味がなく、何とも無駄な時間を過ごしてきました…(T^T)
タイムリミットは2日だし、雨が一番の敵でしたよ(笑)
でも、冷静に考えると雨の日も悪くないですね♪こういう楽しみ方があるなんて!!
次は雨でもいいよー…って言いたいトコですけど、やっぱり晴れにこしたことはないですね(^^;)
雨の日の過ごし方、とても参考になりました♪
[ 2011/05/26 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


