Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(自然観察サイト)

この前の土曜日、ある場所で長時間ドナルドと手を繋いで歩いたRikuです。
幸せなひと時だったなぁ・・・

さて、昨日の「神殿調査サイト」に続いて、今日はグリーティングトレイルの「自然観察サイト」を紹介したいと思います。
そう、ミニーに会えるコースですね。
ちなみに、この「自然観察サイト」が一番見られるものが多いので、写真も多いです。

では、早速行ってみましょう!

最初に出てきたのは、ミニーをイメージさせる赤と白の水玉模様の蝶々の説明資料。
ミニー蝶説明

これがあるということは・・・もちろん、その蝶々がいました!
ミニー蝶

続いて、また何かの説明資料が出てきましたね。
ミッキー蝶説明

そう、これはミッキーの顔に似た模様の蝶々です。
ミッキー蝶

青以外にも同じ模様で赤や黄色の蝶々もいましたよ。
現地で見つけてみてくださいね。

奥へ行くと、どうやらミニーの書斎(?)と思われる机がありました。
机

よく見ると、この机にも「マクダック」のロゴが・・・。
スクルージおじさんは本当に手広く商売をされていますね。
マクダック

この机にあるカメラと思われるものにも「マクダック」の名前が入っています。
一体どこまで・・・
カメラ?

このカメラで撮ったんでしょうかね?
昆虫を採集した時の写真も飾られていましたよ。(モノクロですが・・・。)
写真

そして、ミニーが研究をした成果と思われる昆虫に関する資料。
まるで図鑑のように分厚いです。
図鑑

先程の机全体の写真を見ていただければ分かりますが、この机には丸いターンテーブルのような物が内蔵されています。
これを回すと、ミニーが研究した実際の昆虫の標本を見ることができるんですよ。

1つめは、グーフィーの顔に似た模様の昆虫。
グーフィー虫

2つめは、ドナルドの顔に似た模様の昆虫。
ドナルド虫

3つめは、ミッキー形に葉っぱを食べるアリ。
ミッキー蟻

4つめは、プルート柄の毛虫。
プルート虫

最後は、ミッキーシルエット模様のてんとう虫。
ミッキーてんとう虫

私は虫が嫌いなので、どれも実際にいたら嫌ですが、ディズニーらしい虫ばかりですね。
ミニーの研究熱心な感じも伝わってきました。

そして、最後ようやく会えたミニー。
ミニー

これを見る限り、ミニーは虫が好きなようなので、少なくとも私とは合わないなぁ・・・



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/06/02 19:45 ] アトラクション | | CM(16)
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
はい、今日は妻の誕生日祝いインパをしてきました。
天気が良くてなかなか良い日になりました。
体調はまだイマイチですが、薬のお陰でだいぶ楽になりました。
日曜日は1日ゆっくり休んで治します!
お気遣いありがとうございます!
グリーティング・トレイルは是非次回行ってみてくださいね!
段々と暑くなってきましたので、待ち時間は水分補給を忘れずに!

[ 2011/06/05 00:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>こみさん
こんばんは!
現地からコメントありがとうございました。
久しぶりのインパは楽しめましたか?
こみさんからコメントいただいた頃にはTDSに移動してましたよ。
久しぶりに閉園時間まで楽しみました。

[ 2011/06/05 00:20 ] [ 編集 ]
こんにちは!

今頃はMiuさんのお誕生日お祝いインパ中ですよね☆
レポ楽しみにしています。

Rikuさんは、体調はいかがですか?
天候不順な日々が続いていますので、体調崩しやすいですよね。
大事にしてくださいねm(_ _)m

グリーティングトレイル、いいですね~☆
7月中旬にミラコ泊の予定があるので、そのときに朝イチに行けたらいいなぁと思っています。
[ 2011/06/04 13:02 ] [ 編集 ]
今わっふる食べてますよ
今日はインされてますか?
[ 2011/06/04 12:32 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは★
>アベルさん
こんばんは!
虫は勘弁ですよね~。
私も本物の虫は苦手です。
何でミニーがこの自然観察サイトだったんでしょうね。
ドナルドと手を繋いで歩けたのは本当に嬉しかったです。
至福の時でしたよ。

[ 2011/06/03 19:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
私の体調が良くないですが、明日は這ってでも行かないといけないので、もし見かけたら遠慮無く声をかけてくださいね!
自然観察サイトは蝶々も沢山いますので、探してみてくださいね。
仰るようにミニーがいるテント内も色んな装飾がありますよ。
グリも楽しいですが、こういうディスプレイを見るのも楽しいですよね。
チャコさんも楽しいインパにしてくださいね~!!

[ 2011/06/03 19:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>こみさん
こんばんは!
ドット柄の蝶々は可愛いですが、実際にいたら結構気持ち悪いかも・・・。
私も虫は苦手です。
いよいよ明日インされるんですね。
楽しみで夜行バスは寝られないんじゃないですか?
気を付けていらしてくださいね!
思いっきり楽しんでくださ~い!!

[ 2011/06/03 19:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>へーたんさん
こんばんは!
我が家はグリトレがオープンしたての頃に行って、長い行列に並んでいたので、じっくりと見ることができたんです。
あまり空いているとディスプレイなんかもロクに見られずに進んでしまうかもしれませんね。
今度行った際にはよく見てみてくださいね!
ブログデビューおめでとうございます!!
早速拝見しました。
ミキミニのペアグリの楽しい感じが伝わってきましたよ。
アドバイスできるほどの立場ではありませんが、あえて言うなら縦向きの写真は横よりも縦でアップした方が見やすくなると思います。
我が家の場合、画像は最初からブログのサイズに合わせて加工してからアップしています。
画像加工用のフリーソフトも結構ありますので、使ってみると良いかもしれませんね。
それと、FC2ブログの解説本なんかも本屋にありますので、買ってみるとかなり参考になりますよ。
是非、無理せず楽しみながら続けてくださいね~!

[ 2011/06/03 19:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
自然観察サイトは植物というよりも昆虫観察サイトという感じです。
キャラクター柄の昆虫は面白いですが、私も虫は苦手なので、この部分ではミニーと合わないですね。
何でこのサイトがミニーなのか不思議です。
昔、オーバー・ザ・ウェイブではグーフィーが蝶々を追いかけていたので、こっちをグーフィーにしても良かったような気がします。
列の長さなんかも関係してるんでしょうけどね。
きっとミニーはネズミだから虫が好きなんですよ。
獲物って考えるとキツイものがありますが・・・(笑)

[ 2011/06/03 19:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミキミニloveさん
こんばんは!
はい、実はドナルドと手を繋いだのは初めてです。
凄く幸せなひと時でしたよ。
ミニーは虫が平気なようですね。
手に乗せている写真もありますもんね。
ネズミだからかな?(笑)
私も虫は苦手なので、話は合わないかもしれませんね。
私の体調が良くないですが、明日はしっかりと妻の誕生日祝いをしてきたいと思います。

[ 2011/06/03 19:55 ] [ 編集 ]
こんばんは★
私も虫が大の苦手なので、たとえ大好きなキャラの絵が描いてあっても勘弁していただきたいです(笑)
ミニーちゃんが虫大丈夫だとは・・・

ドナちゃんと長時間手を繋いだとか羨ましいです☆
[ 2011/06/03 18:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ダッフィー&シェリー・メイ♪を目印にお見かけしたら、頑張って声を掛けさせて頂きたいと思います(^^)/

ミニーの自然観察サイトは、見るものがたくさんあって☆見逃してしまいそうですね!
テント内には、ミニーらしい飾り付けなどもたくさんあるんでしょうねぇ~
早く会いたくなりました!
[ 2011/06/03 00:32 ] [ 編集 ]
こんばんはーーー
ドット柄のちょうちょ
かわいいですねー!!

虫は苦手です!笑

明日の夜夢と魔法の国に
向って旅立ちます!

本当に念願のインです!
この日がくることをどれだけ・・・笑

明日の夜、バスでいくので
インするのは4日です!
晴れっぽいので、たのしみでーす!
[ 2011/06/02 23:21 ] [ 編集 ]
・・・まさか虫の標本まわるなんて!!!

蝶も数種類いるなんて!!!

しらなかったー!!!!!

・・・修行がたりないですね(笑)

大好きなブログの大先輩に私のブログを見て頂くなんて!
うれしすぎて死にそう!
すごい恐れ多いです!!

でもせっかくうれしいお言葉をいただけたので・・・
すごい勇気を出してURL貼らせていただきます!!

しかも今日からはじめたハッピーバースデーな感じで(笑)
未熟な部分は爆笑&指導してやってください!

[ 2011/06/02 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/
…見事に虫だらけですよね(泣)私、ミニーちゃんは大~好きですけど、趣味は合わないなぁ。この施設だけはまっしぐらにミニーちゃんの元に向かいますよっ!途中の虫ちゃんはスルー!
いやぁ、本当にちょうちょを始め、虫が大の苦手なんです…。ミッキーのちょうちょはリアルに怖いです((゜Д゜ll))よく出来すぎていて、写真撮れない!クワガタとか蟻とか芋虫とか…。ヒェー!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
虫をいじるミニーちゃんの姿が想像できない~!
でもでも。ミニーちゃん自身がかわいいので、会いに行っちゃいますけどね!
[ 2011/06/02 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆!
ドナちゃんと長時間、手つないだんですかぁ~!!
めちゃ羨ましい☆海底でですか(笑)

ミニーちゃんだいぶ研究してますねぇ~(◎-◎;)
まさか虫好きとは以外(笑)
ミニーちゃんは大好きやけど虫の話は一緒に出来ないかなぁ(笑)

誕生日祝いインパ☆楽しんできて下さい♪
[ 2011/06/02 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


