Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

Miuの誕生日祝いインパ(前編)

もったいなくてブログでは公開できないパークの楽しみ方をいくつか隠し持っているRikuです。
実はブログで書いていることが全てではないんですよ。ゴメンね!

さて、「プライベートがあってこその仕事」というダメな大人のRikuさんは、金曜日に仕事を休んで何とか1日で風邪をだいぶ良い状態まで回復させ、昨日の土曜日には朝からインパしてきました。
というか、昨日はどうしても行かないといけない理由があったんです。
もちろん妻のMiuの誕生日祝いをしないといけないということもそうなのですが、別の理由ももう1つ。
それは後ほど説明するとして、まだ完全ではありませんが、お陰様で体調はもうだいぶ良くなりました。
ご心配してくださった皆様、ありがとうございました!

ということで、早速今年のMiuの誕生日祝いインパのレポートをしていきたいと思います。
いつもだと大体インレポは1回で終わらせてしまいますが、今回は写真が多いので「前編」、「中編」、「後編」の3部作とさせていただきますね。
では、前編のスタートです!

まず、朝一で我が家が向かったのはイクスピアリ内にある「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」。
なぜなら、TDLの年パスが震災後の延長期間も終了し、6月2日で切れてしまったからです。
我が家は値上がり前に引換券を購入しておいたので、値上がり前の価格で購入できました。
ちなみに今年のTDLの年パスのデザインはフィルハーマジックです。
TDL年パス

TDSの年パスはまだ延長期間があるので、2週間後くらいに引き換え予定です。

さあ、年パスも作り直したので、早速TDLへ行きましょう!
って、行ってみるとタイミング的にちょうどオープンの直前でゲート前が大混雑・・・
5分アーリーでしたが、インできたのは9:20過ぎくらいでしたよ。

あっ、お約束の今月のTodayです。
Today_20110605115236.jpg

上のミニーがTDL、下のグーフィーがTDSです。

そして、ようやくインして真っ先に向かったのはブルーバイユー・レストラン。
ディナーのプライオリティ・シーティングを取るためです。
インは少し遅くなりましたが、何とかほぼ計画していた時間に近いPSを取ることができました。
PS.jpg

その後、メインストリート・ハウスへ行って、Miuのバースデイシールを貰いました。
やっぱりこれは貼っておかないとね。
TDLバースデイシール

そんなことをしているうちに時間です!
えっ、何の?
はい、先程触れたどうしても昨日行かないといけなかった理由のもう1つの方です。
それは・・・
club33.jpg

嘘ぴょ~ん!!
これは毎回のお約束ですね・・・。
誰かそのうち連れて行ってください!!

本当はこちら。↓
スポンサーラウンジ

そう、第一生命さんのスポンサーラウンジです。
場所は第一生命さんがスポンサーをしている「ビッグサンダー・マウンテン」の中にあります。
実は我が家はスポンサーラウンジに入ること自体が初めて。
今回は私の保険の見直しがあり、それがきっかけで今回ここを使わせていただけることになったんです。
話によると結構先まで予約が入っているので、なかなか取れないとのこと。
なので、昨日は這ってでも行かないといけなかったんです。(←どこまでアホなんでしょう・・・。)

では、秘密のドアをいくつか入って行き、いざラウンジの中に入りますよ!
ラウンジ内

おっと、皆さんはここまで。
まだ奥もありますが、ここから先は行けた人のみの特権ということで。
ソファー

ちなみに写真は取り放題です。
ラウンジの方に私と妻の記念写真も撮っていただけました。
ドリンクも出していただけましたよ。
そして、10分ほど休憩したところで、裏口からビッグサンダー・マウンテンの乗車場まで案内され、まったく待つことなく汽車の先頭に乗ることができました。
昨日は結構パークも混んでいたので、ちょっとした優越感に浸れましたよ。
第一生命さん、ありがとう!!
BTM.jpg

それにしても、まだまだパークには知らない世界が沢山ありますね。
奥が深いっす。

さて、その後は良い時間になったのでイースターの1回目公演をウエスタンランドで鑑賞。
ウォーキングミッキー

トプシーミッキー

ボンネットミニー

ボンネットミッキー

昨日は天気も良くて、イースターパレード日和でした。
梅雨だけど、お祝いの日が晴れて良かったぁ。

さて、この後はTDSへ移動しますが、長くなったので今日はここまで。
次回は妻のMiuと同じ誕生日の「彼」にも会いに行きますよ~!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/06/05 12:58 ] インパレポート | | CM(26)
Re: こんにちは♪
>アベルさん
こんばんは!
妻へのお祝いありがとうございます!
アトラクションはスポンサーで成り立っているので、こういう特別なラウンジが用意されているんですよ。
パークの裏世界ですね。
とても豪華な感じでしたよ。
クラブ33というのは仰るようにイーストサイド・カフェの正面くらいにあります。
あそこはコネが無いと入れないんですよね。
実はTDLで唯一お酒が飲めるレストランです。
誕生日にはミッキーもお祝いに来てくれるんですよ。
正に夢の世界ですよね。

[ 2011/06/07 19:47 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
Miuさんお誕生日おめでとうございます☆☆

スポンサーラウンジっていうのがあるんですね(@_@;)
初めて知りました。
33ってイーストサイド・カフェの近くにあるとこですか!?
友達がいつかあの中に入りたいって言ってました(笑)
[ 2011/06/07 16:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
妻へのお祝いありがとうございます!
実際の誕生日は9日なので、まだ全然遅くないですよ。
この日は天気にも恵まれて良い1日になりました。
やっぱりクラブ33だと思いましたか?
行ってみたいですよね~。
でも、スポンサーラウンジも十分VIPな場所でした。
豪華な室内と優越感に浸れる裏口からの乗車。
こういう場所がパークには他にも沢山あるんですよね。
是非、他のラウンジにも行ってみたいです。
スポンサーって凄いですね。

[ 2011/06/06 23:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>マミトシさん
こんばんは!
妻へのお祝いありがとうございます!
やっぱりクラブ33だと思いましたか?
いずれは行ってみたいんですけど、コネが無いので・・・。
でも、スポンサーラウンジも十分特別な場所でしたよ。
こういう場所が他にも沢山あるというのが信じられないですね。
全部制覇してみたいです。(無理ですけど・・・。)
マミトシさんも土曜日にインされてたんですね。
誕生日シールを付けてる人は沢山いますもんね~。
ランドとシーの両方のシールを付けている人はそんなにいないので、見たら分かったかもしれませんね。

[ 2011/06/06 23:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
梅雨に入ってしまいましたが、妻のお祝いインパはとても良い天気で良かったです。
始めは来週にしようかと思っていたのですが、どうやら今度の土曜日は雨の予報。
早めにしておいて良かったです。
私の風邪も何とか良くなったので、楽しい1日を過ごせましたよ。
スポンサーラウンジは昔から知っていたのですが、実際に行ったのは初めてだったので興奮しました!
しかも、辿り着くまで暗い場所をドア3つほど抜けて行かないといけないんです。
凄くシークレットな感じでしたよ。
まだまだパークには知らない場所が多いですね。
だからやめられません・・・。

[ 2011/06/06 23:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
妻へのお祝いありがとうございます!
いえいえ、我が家が仲が良いかは・・・どうでしょう?
しょっちゅう喧嘩してますよ。(笑)
お陰様で私の風邪も良くなりつつあります。
油断せずにしっかり治したいと思います。
そうですよね、たまにアトラクションに乗ると、何者かが裏から乗せてもらうのを目撃しますよね。
ビッグサンダーマウンテン以外にもよくあります。
あれはこういうことなんですよね。
まあ、スポンサーあってのパークというのも否めませんから、目をつぶってやってください。
いっくさんの所にもミッキーから請求書が届きましたか。
請求書でもミッキーからなら嬉しいですね。
8月まで時間がありそうですが、きっとあっという間なんでしょうね。
是非楽しい夏にしてください!

[ 2011/06/06 23:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ユウナさん
こんばんは!
妻へのお祝いありがとうございます!
っていうか、ユウナさんも2日が誕生日だったんですね。
遅くなりましたが、おめでとうございま~す!!
妻とは1週間違いですね。(実際は1●年違いますけど・・・。)
ユウナさんも第一生命さんのラウンジに行ったことあるんですね。
しかも小5だとぉ~!!
何て贅沢な小学生だ・・・。
そういう特別な体験は大人になってからね!(笑)
では、良い1年を過ごしてくださいね!

[ 2011/06/06 23:02 ] [ 編集 ]
Re: Miuさん、おめでとうございます。
>ケイさん
こんばんは!
妻へのお祝いありがとうございます!
えっ?リゾートラインの中で我が家を見かけたんですか?
もしかして、沢山のクマをお持ちだったご夫婦ですかね?
違っていたらごめんなさい・・・。
遠慮無くお声をかけてくださって大丈夫でしたよ。
是非、今度見かけたら声をかけてくださいね!
本当にこの日は天気が良くてお祝い日和でした。
妻にとっても良い1日になったと思います。

[ 2011/06/06 23:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミキミニloveさん
こんばんは!
はい、お陰様で体調はだいぶ良くなりました!
まだ完全ではありませんが、頑張って治します。
お気遣いありがとうございます!
妻へのお祝いもありがとうございます!
まだ少し早かったので、妻も実感が湧かなかったかもしれませんが、天気にも恵まれて良い1日になったと思います。
スポンサーラウンジ知らなかったですか?
私は昔から存在は知っていましたが、行ったのは初めてです。
豪華な部屋でくつろげて、その後まったく待たずにビッグサンダーマウンテンの先頭に乗れるなんて最高ですよ。
また機会があれば行ってみたいです。
本当に良い天気だったので、イースターの写真も良い感じに撮れましたね。
梅雨に入ってしまいましたが、青空のパークがやっぱり一番です。

[ 2011/06/06 23:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
taroさん、「こんばんわ」が「おんばんわ」になってますよ。(笑)
今回の高熱は久しぶりにヤバかったです。
体中が熱のせいで痛くて大変でした。
でも、完全ではありませんが、もう大丈夫です!
クラブ33だったら良かったんですけどねぇ・・・まだコネが無くて。
でも、スポンサーラウンジも十分VIPな感じで素敵な場所でした。
パーク内の入ったことの無い場所に行けるだけで興奮しますね。
次はシーのラウンジにも行ってみたいです。
いや、クラブ33にも!

[ 2011/06/06 23:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Kammyさん
こんばんは!
お忙しい中、お越しいただきありがとうございます!
休日も無いなんて大変ですね。
くれぐれもお身体壊さないようにしてくださいね!
妻へのお祝いありがとうございます!
良い1日になったかどうかは分かりませんが、梅雨にも関わらず天気には恵まれて良かったです。
スポンサーラウンジの存在は知らなかったですか?
パーク内には結構こういった場所があるんですよ。
スポンサー様様ですからね。
我が家も初めて行きましたが、VIPな感じがとても良かったです。
できればまたそのうち行きたいなぁ。

[ 2011/06/06 23:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
体調はお陰様でだいぶ良くなりました。
まだ少しだけ喉が痛いですけどね・・・。
お気遣いありがとうございます!
そして、妻へのお祝いもありがとうございます!
スポンサーラウンジは初めて行きましたが、VIPな感じがしました。
こういう場所があるということは知っていましたが、いざ自分が入れると感動しますね。
できれば他のラウンジにも行ってみたいものです。
っていうか、ザ・サンデーさんはクラブ33に行ったことあるんですかぁ~!!
しかも二十歳の誕生日って最近じゃないですか!
いいなぁ、そんなコネがあって。
是非我が家も招待して欲しいですよ。
本当にパークは奥が深いですね。

[ 2011/06/06 23:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
妻へのお祝いありがとうございます!
この1日を妻がどう感じたかは分かりませんが、とりあえず天気も良くてお祝い日和にはなりました。
私の体調はまだちょっと喉が痛いですが、もう平気です!
医者曰く、「先週からの風邪とは違うタイプのものに急に感染したのかも。」との事。
一旦、ビールでやっつけた風邪とは違う奴だったかもしれません・・・。
年を取ると弱くなりますね。
お気遣いありがとうございます!
ショコラさんもスポンサーラウンジに行ったことあるんですね。
私は存在は昔から知っていましたが、行ったのは今回が初めてでした。
第一生命には10年以上前から入っていますが、なかなか担当の方とお話する機会は無いですからね。
是非今度はTDSのラウンジにも行ってみたいです。
本当にパークは奥が深いですね。

[ 2011/06/06 23:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
すみません、3部作にもなってしまって・・・。
長いですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
クラブ33にはいつか行ってみたいですが、今のところコネがありません。
でも、スポンサーラウンジもなかなか素敵な場所でした。
第一生命さんのラウンジが一番簡単に行けるという話ですけどね。
あれを味わってしまうとシーのラウンジにも行ってみたくなりますよね。
また楽しみが一つ増えました。
イースターのウォーキングミッキーポジは私のお気に入りなんですよ。
歩いて登場するのはこの場所だけですし、意外と楽に場所取りできるのが良いです。
体調はまだ完全ではありませんが、もう大丈夫です!
お気遣いありがとうございます!

[ 2011/06/06 23:00 ] [ 編集 ]
こんばんは
遅くなりましたが、Miuさんお誕生日おめでとうございます。
素敵なバースデーインをされたみたいで羨ましいです。
本当にクラブ33かと初め思いましたが違ったんですねw
でも第一生命用のラウンジもあるんですね。
やっぱり第一生命に入りたいなと思いましたよ
最近入った学資保険がニッセイなんですよね…USJという…

次回も楽しみにしています。
[ 2011/06/06 20:14 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
そして、Miuさんお誕生日おめでとうございます~www
素敵な1年になりますようにw

ある場所というとやっぱ33かなーって思っていましたがラウンジだったのですねw
とても優越感ありそうですね~羨ましいですw
土曜は私もシーにインしていたのでお誕生日シールを付けている人をRikuさんMiuさんではないかとチラチラ見てしまいました;お顔がわからないのでかなり無謀でしたが;

続編も楽しみにしています^^*
[ 2011/06/06 17:37 ] [ 編集 ]
こんにちは!

Miuサンの♪Happy birthday♪インパ青空になりましたねぇ~
Rikuサンの具合も何とか良くなったみたいで楽しく過ごせたのかなぁ~と思います☆

スポンサーラウンジの存在すら知りませんでした(・・;)
スゴいですねぇ!
ゆったり出来きて、さらに先頭にまで乗れるなんて☆羨ましいです!

レストランもバッチリ★予約出来て、中編&後編も楽しみです(^^)/~~~
[ 2011/06/06 12:10 ] [ 編集 ]
奥様、お誕生日おめでとうございます~!
いつも思いますが、本当に仲の良いご夫婦ですよね~!
RIKUさんの風邪もなんとか回復したようで、良かったぁ!

第1生命のラウンジ、初めてしりましたぁ~!でも、大好きなビッグサンダーマウンテンに並んでいると、どこからともなく並ばずに乗車している人たちを幾度となく見かけていたので、「?」と思っていたのですが、疑問が解決しました~。そういうことだったんですね~。

私も先日8月のインパの航空券を「スーパー旅割」で購入してきました~!予約はもう何か月も前にしていたやつです。そして、バケパのミッキーからの請求書が届きましたよ(笑)
ミッキーからの請求書が来たら「もうすぐだ!」という感じがします!

誕生日レポ、続き楽しみにしています!
[ 2011/06/06 08:42 ] [ 編集 ]
Miuさん、お誕生日おめでとーございます。
私と結構誕生日が、近い^^

わ、私もこの第一生命に入りましたよぉ~
たしか、小5の頃~
うんうん、おなじよーに、またずに、ビックサンダー先頭にのりましあた~!!
あーゆう、特別な感じをまた味わいwww

次回も楽しみにしています
[ 2011/06/05 23:49 ] [ 編集 ]
Miuさん、おめでとうございます。
Rikuさん、こんばんは。
Miuさんのお誕生日、おめでとうございます。
実は、モノレールの中でお会いしました。
写真のお話をしていたので、お声をかけませんでした。
目の前にいたのですが。
優しそうな奥さまに見えました。。
お天気も良かったので、楽しいバースディーになったんではないでしょうか?
[ 2011/06/05 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆!

Rikuさん体調大丈夫ですか??
何はともあれ誕生日インパ無事に過ごせて良かったですね♪
Miuさんお誕生日おめでとうございます!
(*^▽^)/★*☆♪
素敵なお誕生日祝いで羨ましいです。
ラウンジがあるのは私、初めて知りました!
ゆっくりくつろいだ後は先頭に乗れちゃうんですねっ!ビックリ!!
中編、後編楽しみにしています☆

イースターのお写真、バックの青空が…たまりませんっっっ(>ω<)/。・゜゜・
お天気にも恵まれ、いぃインパになりましたね☆
[ 2011/06/05 22:31 ] [ 編集 ]
おんばんわ\(^o^)/
風邪が治ってきたみたいでよかったですね(#^.^#)
風邪は万病のもとですから気をつけてね。

クラブ33だと予想していたのですが・・・
違いました。
でも、このラウンジはすごいです(゜o゜)
いいなー。
第一生命の保険に我が家も入ってるんだけどな。
[ 2011/06/05 21:49 ] [ 編集 ]
お久しぶりです\(^^)/
最近忙しすぎて全く来れませんでした*_*
最近は休日もありません(/- -)/

Miuさん、お誕生日おめでとうございます。+
誕生日インパ、いいですね♪

ラウンジの存在すら知りませんでした(>_<)
いきなり先頭に行けるなんてステキですね(^^)

Disney 行きたい、、゜゜(´O`)°゜
やっぱりこのブログは癒されます~

くれぐれもお身体にはお気をつけ下さいね\(^^)/
[ 2011/06/05 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは!
Rikuさん、お体の具合は大丈夫でしょうか?
MiuさんHappy Birthdayv-315
楽しいお誕生会になりましたね。
スポンサーラウンジですか、羨ましい~。
這ってでも行きたい気持ちがよくわかりますよ。
存在は知っていますがまだどこにも入ってません。

そのかわり…私の二十歳の誕生日にクラブ33に入ったことはあります。
その中にも似たようなふかふかの椅子がありました。(ぬいぐるみはなかったけど)
実に素晴らしい体験をしました。
パークの裏世界、もっと知りたいな~。
[ 2011/06/05 19:07 ] [ 編集 ]
こんにちは(゜▽゜)/
まずはMiuさん、少し早めですがHAPPY BIRTHDAY!素敵な一日をすごせたようでよかったです。そしてRikuさん、身体の具合はどうですか?今回はビールじゃ治らなかったんですね(泣)でも大事な日に無事にインできてよかった!私も昨日はランドにいたので、お二人は無事に来れたかなって心配してました。
お会いできずに残念…。

そして、普段は行けないところといったら、例のクラブかスポンサーラウンジか、どこかなぁって思ってドキドキしてました!
第一生命さんのラウンジだったんですね!私も昔、親戚に一度だけ連れていってもらいました。人気でなかなか予約すら取れないことも知らなかったし、その頃はディズニーに全く興味もなく、デジカメすら持ってなかった私は、写真もとらずにもったいないことしました…。人混みで疲れた時にこんな静かな場所で飲み物がゆったり飲めてよかったなぁという印象のみ(笑)。
パークにはたくさんのラウンジがありますが、なかなか行けないですからいい思い出になりましたね!
[ 2011/06/05 15:11 ] [ 編集 ]
こんにちは!

3部作、超大作ですね☆
楽しみに読ませて頂きます。

とある場所、33か?スポンサーラウンジか?と想像しておりました。
後者でしたね!

我が家も1回だけランドの第一生命ラウンジに行かせてもらったことがあります。
たしか希望日(月?)の2ヶ月前に予約が始まり、あっという間に埋まってしまうんだとか・・
我が家は最初ダメで、あきらめていたら「キャンセル待ちで取れました」って行かせてもらいました。
ラウンジ内もステキだし、のんびりした後、あっという間に先頭車両の一番前に案内されるのもいいですよね。
いつかシーの第一生命ラウンジにも行かせてもらいたいなって思ってます。
シーはセンターですよね。

イースター、ちゃんとウォークキングミッキーポジですね。
このポジ、よさげですね☆
Rikuさんのお写真で楽しませていただきました。

体調の方はいかがですか?
天候不順な日がまだまだ続きますので、大事にして下さいねm(_ _)m

「中編」「後編」も楽しみにしております!
[ 2011/06/05 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


