Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

Miuの誕生日祝いインパ(中編)

病院で処方された薬を飲むと調子が良くなるRikuです。
眠くなるんだけどね・・・。

さて、昨日から始まったMiuの誕生日祝いインパレポート。
2日目の今日はTDLでイースターを見終わって、TDSへ移動してからの話になります。

まず、TDSへインしてやることと言えば?
はい、バースデーシールですね。
TDSバースデイシール

無事TDLTDS両パークのバースデーシールが揃ったところで、そろそろランチタイムにしましょうか。
我が家が向かったのはS.S.コロンビア号。
行く途中、ウォーターフロントパークにはディズニーランドローズが沢山綺麗に咲いてましたよ。
ディズニーランドローズ

そう言えば話は逸れますが、我が家のディズニーランドローズもだいぶ咲いてきました。
少しずつ色が変わっていくところが面白いですね。
DLR.jpg

ランチはS.S.コロンビア・ダイニングルーム。
ここでの食事は去年の結婚記念日のお祝いをした時以来です。
昨日はシェフのおすすめランチコースを注文しました。

前菜は「シーフードマリネ、サラダ仕立て グレープフルーツとブラッドオレンジのドレッシング」。
シーフードマリネ、サラダ仕立て グレープフルーツとブラッドオレンジのドレッシング

3種類のパン。(置き方がミッキー)
パン

メインは「ローストビーフ、レリッシュ・マスタードソース」。
ローストビーフ、レリッシュ・マスタードソース

デザートは「チョコレートムースケーキとカシスアイスクリーム」。
キャストさんに妻が誕生日祝いであることを伝え、「HAPPY BIRTHDAY」の板チョコと、キャンドルを付けてもらいました。
チョコレートムースケーキとカシスアイスクリーム

そういえば、昔はパーク内のレストランでもアニバーサリープランのようなものがあって、事前に頼んでおくとキャストさん達が数人でケーキを運んで来てくれて、ハッピーバースデーを歌ってくれたり、記念写真を撮ってくれたりしましたが、最近はホテルくらいしか無くなっちゃいましたよね。
まだディズニーに詳しくない頃、「レストラン櫻」で妻の誕生日祝いにサプライズでやってもらったなぁ。

さて、ランチのお祝い終了後は、食後の運動がてら徒歩でロストリバーデルタへ。
目的はMiuと同じ誕生日の「彼」に会うため。
そう、ドナルド・フォントルロイ・ダック氏です!
ドナルド&Miu

妻はドナルドと同じ誕生日であることを伝え、お互いにお祝いしていましたよ。
記念にサインも貰いました。
ドナルドサイン

考えてみると、私の愛すべきキャラ(?)が2人とも同じ誕生日って凄い偶然ですよね。
2人ともおめでとう!!

この後、本当はグリーティングトレイルに行ってミッキーか、ミニーにもお祝いをしてもらいたかったのですが、結構混んでいたので予定を変更してBBBを鑑賞しました。
BMT_20110605185003.jpg

食後に飲んだ薬が効いてきたこともあり、私は途中少し夢の世界へ・・・zzz
でも、ドラムミッキーは相変わらずカッコ良かったぁ!

そんなこんなで、そろそろイースター2回目公演の時間が近づいてきました。
最終回の後編はTDLへ戻りますよ。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/06/06 19:59 ] インパレポート | | CM(8)
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
ランチはS.S.コロンビア号でお祝いしました。
ちょっと贅沢な気分を味わえましたよ。
昔はパーク内のレストランでもお祝いをしてくれましたよね。
関係の無い周りのゲストも一緒になって祝ってくれたものです。
最近はホテルでしか見かけなくなってしまいましたが・・・。
HAPPY BIRTHDAYの板チョコとロウソクは用意されているので、キャストさんにお願いすればデザートに付けてくれますよ。
そうなんです、妻はドナルドと同じ誕生日なんですよ。
ちょっと妻が羨ましいです。

[ 2011/06/07 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは!

SSコロンビア号でお祝いされたんですね☆
言われてみれば思い出しましたが、何年も前にSSコロンビア号を利用したときには、お誕生日を歌ってお祝いされているのを見かけたような気がします。
プレートとろうそくはつけていただいたんですね!

Miuさんとドナルドは同じ誕生日なんですね☆
お互いにお祝い!その場に居合わせたかったです!

後編のランド、楽しみにしています。
[ 2011/06/07 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
去年はバースデーシールを両パークと3つのディズニーホテル全てで貰ったのですが、今年はある程度予定が決まっていたので2つだけでした。
S.S.コロンビア・ダイニングルームでの食事は贅沢な感じがして良いですよ。
是非一度行ってみてくださいね!
妻も同じ誕生日のドナルドと一緒にお祝いができて満足気でした。
キャラと同じ誕生日って親近感が沸いていいですよね。

[ 2011/06/07 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
今回のお祝いインパはある程度計画を立てていたので、あまり無駄が無い感じですよね。
普段ののんびりインパも好きですが、たまにはこういう計画的なのも良いかも。
S.S.コロンビア・ダイニングルームのコースは美味しかったですよ。
でも、体調が良くなかったのでビールを飲めなかったのが残念でした・・・。
まあ、たまには肝臓も休めないといけませんもんね。

[ 2011/06/07 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>みみたすさん
こんばんは!
正直BBBは落ちてしまう確率が高いです。
あの落ち着いた空間と椅子が眠気を誘うんですよね。
特にこの日は薬を飲んだ後だったので・・・。
季節の変わり目ですから、体調を崩しやすいですよね。
私はもうだいぶ良くなりました。
みみたすさんも気を付けてくださいね!

[ 2011/06/07 20:22 ] [ 編集 ]
こんにちは!

バースデーシール☆ランド&シーの2つgetイイですね♪
S.Sコロンビア号での、美味しそうな食事♪羨ましいです!
未だ一度も行った事がないんです(>_<。)

ドナルドとも一緒にお祝い出来て良かったですねぇ~

後編も、楽しみです!
[ 2011/06/07 12:11 ] [ 編集 ]
こんばんわ\(^o^)/
Miuさんの誕生日インは内容濃く続いてますね。
S.S.コロンビア・ダイニングルームのランチ・・・
僕が祝ってもらってたら涙が出そう(/_;)
まだまだ色々有りそうで続きを読むのが楽しみです(#^.^#)
[ 2011/06/06 21:11 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です←

私も以前BBBを観賞したのですが、
暗さで途中記憶がありません・・・

今度のインパではしっかり
見ようと思ってます^^

風邪がはやっているようですね、
私の父も発熱しました;

お大事に
[ 2011/06/06 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


