Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

Miuの誕生日祝いインパ(後編)

来週、私のいる部署を代表して、大勢のお客さんの前で話をしないといけなくなったRikuです。
部長が逃げやがったから・・・。
まあ、人前で話をするのはだいぶ慣れたから別にいいけどさ。

さて、長くなりましたが妻Miuの誕生日祝いインパレポートも最終日となりました。
え~っと、昨日はどこまで書きましたっけ?

あっ、私がクラブ33でミッキーにお祝いをしてもらったところまででしたね。(なんでやねん!)
はい、BBBを観たところまででした。
では続きを。

BBB鑑賞後、TDLへ戻った我が家。
イースターの2回目公演スタートまでは残り30分くらいとなっていました。
そして、我が家が選んだ鑑賞場所は1stのドナポジ。
やっぱり、妻の誕生日インパですから、同じ誕生日のドナルドでしょ☆
この時間でも立見の2列目を確保できたのでラッキーでした。
イースターバニードナルド

イースターバニーのミッキーもよく見えましたよ。
イースターバニーミッキー

ドナルドがミッキーに怒ってるみたい。
ドナミキ

ふてくされるドナルド。
「もう、やってられないじょ~。」
ふてくされたドナルド

ってなことで、パレードが通過したらもうプライオリティ・シーティングを取っておいたディナーの時間です。
実は夜の予定の都合で早い時間にしておいたんですよ。
意外とランチとディナーの間が短かったので、2人ともあまりお腹は空いていませんでしたが・・・。

ブルーバイユーでの食事なんて、いつが最後だったかな?ってくらい久しぶりです。
ブルーバイユー

注文したのはイースターのスペシャルコース。
前菜は「マグロのタルタルとアボカドのオードヴル」。
マグロのタルタルとアボカドのオードヴル

ソースでイースターエッグが描かれているのが面白いですね。

メインは「牛サーロインのグリル、ドライトマトとケイパーのソース」。
牛サーロインのグリル、ドライトマトとケイパーのソース

ランチでもローストビーフを食べたのに、ディナーも肉ってどんだけ肉食なんでしょう・・・。

デザートは「ベリータルトとイースターバニーチーズムース」。
ベリータルトとイースターバニーチーズムース

ランチと同様、このデザートにもキャストさんにお願いして「HAPPY BIRTHDAY」の板チョコと、キャンドルを付けてもらいました。
暗い店内でボソボソとRikuさんが「ハッピーバースデー♪」を歌ったとか、歌ってないとか・・・。

お祝い終了後はホーンテッドマンション前に行って、「ナイトフォール・グロウ」の場所取り。
そう、このパレードでフロートが一番最後に帰って行く場所です。
ホンテ前

とても見やすい場所でしたが、残念ながらこの日はあまり良い写真が撮れませんでした。
グロウミッキー

でも、やっぱりこのパレード好きだなぁ。
是非CDを出して欲しいです。

さあ、夜のパレードも終了し、いよいよお祝いインパも終わりが近づいてきました。
最後に我が家が向かったのはトゥーンタウン。
もうお分かりですね?
はい、最後はミッキーにお祝いをしてもらいましょう!!
ミッキーの家

・・・って、100分待ち・・・
普段なら待たないけど、お祝いだから仕方ないっす。
welcome.jpg

ミッキーは大演奏会の撮影中でした。
我が家がミッキーの家に行くと、かなりの確率で大演奏会の撮影中なんですよね。
何度撮り直ししてるんでしょう?(笑)
まあ、いつも温かく迎えてくれるので良いですけどね。
妻は誕生日のお祝いであることをミッキーに伝え、お祝いをしてもらいました。
我が家にある宝物の写真にもサインをしてもらいましたよ。(宝物のため非公開)
サイン中

そして、最後は妻とミッキーの2ショットで記念撮影!
大演奏会ミッキー

外へ出ると、もう閉園時間のアナウンスが流れていました。
妻はどう感じたか分かりませんが、天気にも恵まれて、行ったことの無かったスポンサーラウンジにも行くことができ、それなりにパークのイベントやグリも楽しめたので、充実したお祝いができたのではないかと思っています。

ちなみに、今回のプレゼントはディズニーが関係無い物なので書いていませんが、洋服や靴など妻が自分で欲しい物を選んで、それを買ってあげるという形にしました。
なので、恒例のサプライズは無しです。
っていうか、実際の誕生日は9日なのでまだなんですけどね・・・。

3日間にも亘る長いインレポにお付き合いいただき、ありがとうございました!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/06/07 20:24 ] インパレポート | | CM(22)
Re: こんばんは♪
>りかさん
こんにちは!
妻へのお祝いありがとうございます!
充実はしていましたが、本人に喜んでもらえたかどうかは分かりません。
でも、私は楽しい1日になりましたよ。
私がディズニーにハマった理由ですか?
う~ん、妻に洗脳されたとしか・・・。
気が付いたらって感じですね。
ディズニーの奥深さを知ってから、色々知りたくなったというのもあります。

[ 2011/06/09 07:18 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
Miuさんお誕生日おめでとうございます!!
ディズニーづくしで幸せなお祝いですね!

Rikuさんは最初そんなにディズニーフリークじゃなかったということですが、どうやってはまっていったのでしょうか??
詳しくお聞きしたいです∩>∀<∩
[ 2011/06/08 23:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
我が家にしては珍しく計画的に行動した1日でしたが、終わってみると意外と普段のインパに毛が生えたような内容だったような気もします。
レストランがちょっと贅沢だったくらいですかね。
昼も夜も肉って、ちょっと色気が無いですよね・・・。
でも、帰る前にミッキーに会ったのは、気分的に良い締めになりました。
ミート・ミッキーで100分なんて、普段じゃ絶対に並ばないですが、こういうのもお祝いの日ならOKですね。
明日が本当の妻の誕生日です。
そんでもって、今日はプロポーズ記念日だったのですが、完全に忘れてました・・・。
明日はケーキでも買って帰ろうと思います。

[ 2011/06/08 22:57 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます!
>イブさん
こんばんは!
お忙しそうですね。
くれぐれもお身体壊さないように気を付けてくださいね!
いや、そんな、大好きだなんて・・・恥ずかしいじゃないですかぁ・・・(汗)
まあ、そうなんですけど・・・。
スポンサーラウンジは第一生命さん以外にも結構ありますよ。
でも、人気があってなかなか使えないみたいです。
第一生命さんなら他にもディズニーのカレンダーをくれたり、ディズニーの特典があるので良いですよね。
バースデーシールは色んな種類がありますよね。
仰るようにランドホテルはドナデジです。
アンバでも貰えるはずですけどね・・・ミッキーがケーキを持ってるシールです。
ミラコはミッキーとピノキオの2種類があります。
どれも宿泊者じゃなくても貰えるはすですよ。
というか、去年は全部貰いました。
イブさんもインされるんですか?
我が家を見かけたら遠慮無く声をかけてくださいね!
妻へのお祝いメッセージありがとうございます!

[ 2011/06/08 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ\(^o^)/
Miuさんには凄く思い出に残った1日だったと思います。
やりましたね、Rikuさん!!

ブルーバイユーでのディナー。
僕も昔にクリスマスランチを食べた思い出が・・・
いいなー。
美味しそうですね。

明日が本当の誕生日ですね。
よい誕生日を!!
[ 2011/06/08 22:17 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
仕事を始めたらなかなか見れなくって><
誕生日レポ今になってしまいました…

RikuさんはMiuさんの事、大好きですね^^
Miuさん、こんな嬉しい事ないですね!!

いつもブログを拝見していて心温まって幸せな気持ちになります。
感動します。

クラブ33は有名ですが、ビックのスポンサーバーがあるのは知りませんでした!!
第一生命に加入しようかと…D特典あるならその方がいいな。
年パスかわいいですね~フィルハーダック☆
まだ1回しか見てないですけど、ホルンがミッキーになっているのに気付いた時
「あぁ~私ディズニー大好きだわ❤」と自負しちゃいました^^

バースデーシール、確かランドホテルだとドナデジではなかったでしたっけ?!
アンバは宿泊者限定と言われもらえなかった記憶があります。ミラコはくれますよねー
ホテルのBDシールってのも特別な感じで貼ってると優越感感じちゃいません?

TDSのダッフィグッツも10th先行(?)発売されるし、計画立てて久々INしたいです!!
その時はRikuさんとMiuさんらしき人がいたら後ろから忍び寄るかも(笑)

最後になりますが、Miuさん
お誕生日おめでとうございます!!!グワッ!!
また1年がディズニーな日々でありますように☆
[ 2011/06/08 22:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶっさんさん
こんばんは!
妻へのお祝いありがとうございます!
本当に沢山の方々からお祝いのメッセージをいただけて、本人も喜んでいます。
そんな、参考になるような模範的な内容ではないですよ~。(汗)
普段のインパに毛が生えたようなレベルです・・・。
ブルーバイユーはランドの中では一番大人な雰囲気のレストランで、食事も美味しいので是非一度行ってみてくださいね!
でも、失礼ながらぶっさんさんご夫妻のイメージはランドよりもシーという感じですね。(笑)
シーでしかお会いしたことがないからかな?

[ 2011/06/08 22:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ちゅねまろさん
こんばんは!
いえいえ、素敵なお祝いだなんて言えるほど大したことはしてませんよ~。
スポンサーラウンジはたまたまタイミングが合っただけだし、後は普段は行かないようなお高いレストランに行っただけです。
ある意味グルメツアー・・・(笑)
スポンサーラウンジの感想は今度お会いした時にでもお話ししましょう!
ちゅねまろさんも間もなくお祝いインパですね。
かっちゃんにはお邪魔になるので今回は・・・とお伝えしたのですが、お祝いは日曜日だから大丈夫という返事がありました。
本当にご一緒して良いのでしょうか?
やりたいことなどがあれば遠慮無く言ってくださいね!
妻へのお祝いもありがとうございます!
明日は妻の誕生日ですが、実は今日はプロポーズ記念日でした。
と言っても、何もしていませんが・・・っていうか忘れてた。(笑)

[ 2011/06/08 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
お祝いづくしというほどでもないですが、普段とはちょっと違う行動でしたね。
ブルーバイユーもそうですが、夜のパレード後のミート・ミッキーなんて絶対に普段は行かないですからね。
みんな帰る前にミッキーに挨拶したいんでしょうね。
予想通りメチャ混みでした・・・。
でも、閉園間際のミッキーも新鮮な感じがしましたよ。

[ 2011/06/08 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
いえいえ、素敵だなんていうほど大したこともしてませんが、珍しく計画的に行動したので意外と無駄も無く、充実した1日にはなりました。
何より天気が良かったのが幸いです。
2回目のイースターは3rdのガールズポジだったんですね。
私も実はガールズポジは好きです。
結構面白いリアクションをしてくれたりするんですよね。
やっぱり夜のパレード後のミート・ミッキーは混みますね。
私の中では禁断の時間なのですが、お祝いということで割り切って行きました。
出てきたら閉園時間だったのでビックリです。
でも、妻も最後にミッキーにお祝いしてもらえて喜んでましたよ。
3日間のインレポにお付き合いいただき、ありがとうございました!

[ 2011/06/08 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>へーたんさん
こんばんは!
いえいえ、アドバイスと言えるほどのことではなくて恐縮です。
本買われたんですね。
是非、色々試して楽しんでくださいね!
妻へのお祝いありがとうございます!
素敵な誕生日なんていうほど大した内容ではなかったですが、それなりに充実した1日になりました。
イースターバニーのミッキーの写真綺麗ですか?
ありがとうございます。
でも、一眼レフを使えば誰でもこれくらいは撮れますよ。(笑)
最近のカメラは性能が良いですからね。

[ 2011/06/08 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
我が家にしては珍しく計画的に行動した1日でした。
でも、普段のインパを少し贅沢にした程度なので、妻が喜んでくれたかどうかは分かりません。
私は充実した1日になりましたけどね。
ナイトフォール・グロウの写真は難しいです!
妻のカメラと明るいレンズでも苦戦してますよ。
でも、夏のキャッスルショーよりは距離が近い分、まだこっちの方が撮りやすい気はします。
去年のミッサマは最悪でしたからね・・・。

[ 2011/06/08 22:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>こみさん
こんばんは!
妻へのお祝いありがとうございます!
仲が良いかどうか・・・よく喧嘩してますよ。(笑)
こみさんもディズニーの趣味が合う女性と出会えると良いですね。
女性がディズニー好きな男性を探すよりは、男性がディズニー好きな女性を探す方が楽かもしれませんね。
夫婦で同じ趣味を持つと楽しいですよ。
こみさんも先日のインパは楽しめたようで良かったですね。

[ 2011/06/08 22:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
おっ、2回目のイースターはドナポジの近くにいらしたんですね。
カレーポップコーンの近くのベンチ、分かりますよ。
もしかして、フローズンパイナップルはショコラさんのお気に入りですか?(笑)
美味しいですよね。
ブルーバイユーに入るのは凄く久しぶりでした。
ランドで唯一大人な雰囲気のレストランですよね。(クラブ33は除く)
初めてカリブの海賊に乗った時はあそこで食事をしている人達はアトラクション用のエキストラかと思ってましたよ・・・(笑)
アトラクションとレストランが一緒になっているって他には無いですもんね。
お祝いと言っても普段のインパに毛が生えたような感じだったので、妻に喜んでもらえたかどうかは分かりません。
全然旦那の鏡なんかじゃないですよ~。
ちなみに明日は妻の誕生日ですが、今日はプロポーズ記念日でした。

[ 2011/06/08 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。

少し早いですが、
Miuさんお誕生日おめでとうございます。

素敵なインパレポート楽しく読ませていただきました。
色々参考にさせていただきます!

実はブルーバイユー行ったことないんです。
ランドに行きたくなりました。けど、週末は雨みたいだから……迷ってます。

[ 2011/06/08 21:09 ] [ 編集 ]
こんばんわです☆
お誕生日インレポを楽しく読みました♪
素敵なお祝いインですね!
スポンサーラウンジの話、この前聞いていたのでどんななのか気になってました!
また感想を聞かせてください(*^m^*)
レストランも素敵な場所ばかりです☆
S.Sもブルーバイユーも行ったことがないんですよね・・・
素敵な雰囲気でお祝いにピッタリですね!
私のお祝いインももうすぐなのですが相変わらずまだ無計画状態です(笑)
ちなみに、誕生日プレゼント私もMiuさんと同じです!
旦那に好きな物を買ってもらいました♪
明日は誕生日本番ですね!
素敵なお誕生日を過ごしてくださいねヾ(〃^∇^)ノ
一日早いですが・・・
Miuさん!
お誕生日おめでとうございます!!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。
素敵な一年になりますように!!
[ 2011/06/08 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんは!

後編じっくり楽しませていただきました!
イースター2回目から閉園までしっかりお祝いづくしだったんですね☆
ステキです!!

グロウのあとのミートミッキー、100分待ちなんですね。
やはり人気ですねぇ。
[ 2011/06/08 18:54 ] [ 編集 ]
こんにちは!

素敵な誕生日♪インパになりましたね!

2回目のイースター♪3rdのガールズポジにいました!風が強かったですけど(x_x;)中止にならなくて良かったですね!

私もナイトフォール・グロウの後ミッキーに会いに行こうと思ったんですが、待ち時間を聞いて断念してしまいました!

1日の締めくくりにミッキーにお祝いしてもらえて♪良かったですね☆
楽しい誕生日インレポ☆ありがとうございました!
[ 2011/06/08 11:39 ] [ 編集 ]
先日はいろいろとアドバイスいただいてありがとうございました☆
今、がんばって本読みながら勉強中です。

お誕生日おめでとうございます。

すごく素敵なお誕生日でうらやましいです♪

しかもこのイースターバニーコスのミッキー・・・

はんぱなく写真がきれいです!!!!

ドナちゃんもかなりかわいい!!!

なんでこんな素敵な写真ばっかりとれるんですか?(笑)

[ 2011/06/08 00:11 ] [ 編集 ]
こんばんは!
素晴らしい1日でしたね。
特別な場所へ入り、おいしいものを食べ、キャラクターにも会いに行く。
Miuさんの記憶に残る誕生祝になったと思いますよ。

ナイトフォール・グロウの写真って難しいですよね(-ω-;)
ミッキーは何とか撮れましたが私も苦戦してます。
夏のキャッスルショーより撮りにくいのでは?
[ 2011/06/07 22:41 ] [ 編集 ]
miuさん誕生日おめでとうございます

お伝えください

なかのいい夫婦
なんですね

羨ましいです
自分の将来の奥さんが
楽しみです

やっぱり奥さんも
ディズニー好きな人と
会いたいです

僕は何をいってるん
でしょう

インした時のミッキーは
“夢物語”でした
整列グリと一緒でしたが、でも一番好きなコスです
[ 2011/06/07 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/
二回目のイースター、私、近くにいました!カレーポップコーンのワゴン(トレーディングポスト横)隣にベンチがあるのわかりますか?そこに座って、フローズンパイナップルを食べながら(笑)遠目にイースターを見ました!ミッキーとドナちゃんの掛け合いも見ました。ただ、木の陰でよく見えなかったですけど。
ブルーバイユーは雰囲気が好きなレストランです。そもそもカリブの海賊は大好きなアトラクションなので~。この日も二回乗りましたf^_^;
ナイトフォール・グロウは風が強くてもやってくれてよかったですよね。私もCD出たら買っちゃいます。最後にミッキーにもお祝いしてもらって素敵な一日になりましたね~。
それにしても、こんなにもしっかりと奥様のお誕生日をお祝いしてあげるなんて、Rikuさんは旦那様の鏡ですよ!
Miuさんを大切に思われているのがよくわかります。
毎回、こちらのブログを読んでいて暖かい気持ちになれる理由がわかる気がしますo(^-^)o

Miuさんにとって、新しい1年が素敵な年になりますように☆
[ 2011/06/07 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


