Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

雨のち晴れで色々満喫

お金持ちになりたいRikuです。(笑)
あっ、そういえばドリームジャンボ宝くじ買い忘れた・・・。
金貨

さて、昨日は私の両親が妻への誕生日プレゼントを用意してくれていたので、朝に車で実家へ取りに行き、そのままTDRへ向かいました。
車を停めたのはTDSの立体駐車場。
この時点ではかなり雨が降っていましたが、丁度TDSがオープンする直前だったので、ゲート前には物凄い行列が出来ており、それが嫌になってしまった私と妻はリゾートラインに乗って、既にオープンしているTDLへ向かいました。

TDLへインすると、かなりの雨にも関わらずエントランスにはカッパミッキーがグリをしていましたよ。
カッパミッキー

カッパミッキーはよく見かけるんだけど、いつもラインカットしてしまってからなんだよなぁ・・・。
いつかこのミッキーとグリしたいです。

その後も雨は降り続けていたので、イースターの1回目公演はもちろん中止。
でも、ご挨拶の雨バージョンはやってくれましたよ。
結構降っていましたが、ブログ用に頑張って写真撮りました。(笑)
カッパドナルド

ホワイトラビット

ランチ後はTDSへ移動して、先行発売になった10周年のグッズなどを物色しながらパーク内を散策。
10マジカルトップス

この時に買ったグッズは後日紹介しますね。

午後には段々と雨もやんで、暑いくらいになってきましたよ。
ハーバーへ戻るとミシカが始まっていたので、遠くから(ポンテヴェッキオ付近)鑑賞しました。
でも、まだ少し天気が不安定な感じだったので、ミシカは雨バージョンでの開催でした。
ミシカチデ

ミシカミニー

ミシカミッキー

ミシカ終了後、TDLへ戻ろうとしたところで妻がドナルドを捕獲!
プラザドナルド

やっぱりこのコスのドナ好きだなぁ。

TDLに戻ってからは、ウエスタンランドでグリを少々。(笑)
ビッグアル

ビッグアル達のコントみたいなやりとりが面白かったです。
クマ3匹

実はウエスタンのミッキーにも会えたので、その辺りのことはまた後日。
ウエスタンミッキー

そして、もうこのくらいの時間には完全に雨は上がり、イースターの2回目公演は普通に開催されましたよ。
ちなみに、我が家はカントリーベア・シアター前で鑑賞しました。
エッグハンターミッキー

ミキミニ

夕飯は少し早めに北斎で済ませました。
妻は天麩羅、私は豚しゃぶにしましたよ。
うどんも付いて、結構ボリュームあるのね。
北斎

夕食後はパレードルートの立見最前列で早めに場所取りして、ナイトフォール・グロウを鑑賞しました。
先週は良い写真が全然撮れずに悔しかったので、今回は試しにフラッシュを焚いて撮影してみたのですが、やっぱりこのパレードの良い感じの雰囲気は壊れてしまいますね・・・。
やっぱりもうフラッシュは使いません。
本当に夜の撮影は難しいですな。
ナイトフォールミッキー

ナイトフォールミニー

当初は1日雨の予報もあったので、あまり期待をせずにインパをしたのですが、実際には後半雨も上がり、結果として雨のものだの通常のものだの色々と楽しめた1日になりました。
シンデレラ城

段々と暑くなってきましたので、皆様も体調を崩されないように気を付けてくださいね!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/06/12 10:16 ] インパレポート | | CM(20)
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
グロウの場合、通常のパレードと逆回りなので、ホンテ前が埋まるのは遅いんですよね。
帰って行く門の前辺りであれば、進行方向左手が最後にトゥーンタウンと同じように、キャラがみんなこちらを向かざるを得ない状況になるので、目線がもらえる確率が上がりますよ。
よろしければお試しください。
7日直前になるとまた激戦になるかもしれませんね。
頑張って場所取りしてくださいね!

[ 2011/06/14 19:08 ] [ 編集 ]
こんばんは!
グロウの鑑賞場所のご示唆ありがとうございますm(_ _)m
ホンテ前ではあまりパレードを見たことがないので新鮮かもです☆
でも毎夜実施が7日までですもんね。
土曜日は少し混むかもしれませんね。
頑張ります(笑)
[ 2011/06/14 18:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶっさんさん
こんばんは!
おっ、アウェイのTDLへ行ったんですね。(笑)
エッグハントのエキスパートも結構簡単なんですよね。
6月のハントは次回やる予定ですが、4月&5月の流れから多分探さなくても正解できます。
来年はもっと難易度の高いコースを作って欲しいですね。
ダッフィー達の撮影って何でゲストが集まってくるんでしょうね?
写真を撮って、あの人達は何をするんでしょう?
まあ、最近ケープコッドあたりには逆にそれを楽しんでいるような方々もいらっしゃいますけどね・・・。
でも、ぶっさんさん家のコスは凄く質が高いから、写真を撮りたくなる気持ちも分かりますよ。
ナイトフォール・グロウは良いパレードですよね。
本当にCD化して欲しいです。
でも、CD化したとしても、以前のレイニーデイ・ファンと同じように他のCDのおまけ的に入るような感じでしょうね。
私もシーの方が落ち着きます。
ランドは何か落ち着かないんですよね。
雰囲気の違いですかね。
ウエスタンミッキーは今度写真をアップしますね。
お楽しみに!

[ 2011/06/13 21:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
カッパミッキーは雨の日しか出ないので、会わないに越したことはないんでしょうけど、インの日が雨だったらせっかくだから会いたいですよね。
人気があってラインカットも早いので、もし見かけたら早めに並んでくださいね!
って、いつもラインカットしてしまっている私が言えるセリフではないですね・・・。
土曜日は雨も晴れも両方楽しめて結構充実していましたよ。
雨でも行ってみるものですね。
ドナルドの5周年コスは本当に可愛いですよね。
実はあれと同じ帽子を探し回ったことがあります。(笑)
でも、意外と同じようなデザインの帽子って無いものですね。
ドナルドとお揃いで写真撮りたかったんですけど。
10周年以降は変わっちゃうのかなぁ?

[ 2011/06/13 21:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>れおさん
こんばんは!
れおさんも土曜日にインパしていたんですね。
もしかしたらすぐ近くにいたかも。
えっ、今度会えたらサインですか?
じゃあ、サインの練習をしておかないと!
ドナルドので良いですかね?(笑)
最近、毎日更新じゃなくしたので、かなり気楽にやっていますよ。
これからも楽しみながら続けていきますので、是非よろしくお願いしますね~!

[ 2011/06/13 21:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あつおさん
こんばんは!
おっ、あつおさんはドリームジャンボ買われたんですね。
当たると良いですね~。
私はいつも当たった時のことを妄想している時が楽しいです。
正に夢を買ってる感じですよね。
6月のエッグハントやったんですね。
我が家は今度のインパでやる予定です。
でも、予想通りでしたか・・・。
じゃあ、探さなくても正解だな。(笑)

[ 2011/06/13 21:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
最近、雨でもあまり気にしなくなりましたよ。
パークにいられるだけで楽しいですし、雨なりの楽しみ方もありますしね。
だから、今度のtaroさんのインパも怖いもの無しです!(笑)
ウエスタンのミッキーは短い時間でしたが、なかなか良い写真が撮れたので、今度アップしますね。
ミニーに会えなかったのが残念・・・。

[ 2011/06/13 21:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
雨も晴れも美味しいとこ取りの結構充実したインになりましたよ。
雨でも諦めずに行ってみるものですね。
ドナルドは本当に可愛いですよね。
セクハラしたくなる気持ちはよく分かりますよ。
抱き付きたくなりますよね。
ウエスタンのミッキーは実質私も初めて見ました。
実質というのは、妻が言うには記憶も無いくらい昔に一度会っているそうです。
ミニーがいなかったのが残念ですが、チップ&デールにも会えたので嬉しかったです。
ダッフィーグッズは未だに転売屋がいるみたいですね。
あのえげつない買い方は見ていて良い気がしないですね。
10周年コスとかも発売されたら凄いんだろうなぁ・・・。
ナイトフォール・グロウはだいぶ空いてきたような感じがしますよ。
始まったばかりの時のように早くから場所取りをする人達がだいぶ少なくなってきました。
でも、また終了間近になると混むんでしょうね。
ショコラさんもしっかりハンディカムで撮ってくださいね~!

[ 2011/06/13 21:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
宝くじってタイミングが大事ですから、つい買い忘れちゃいますよね。
サマージャンボに賭けましょう!
土曜日は前半は雨でしたが、後半にはやんで暑いくらいの天気でしたよ。
カッパミッキーはよく見かけるんですが、グリは未だにできていないんです。
そのうちグリしたいなぁ。
会長さんは七夕の期間にインパされるんですね。
予定が物凄く忙しそうではありますが、是非楽しんでくださいね!
ナイトフォール・グロウは最近、そんなに早くから待たなくても立見最前は取れますが、七夕くらいの時期になると間もなく終了のタイミングなので、何とも言えないですね。
トゥーンは間違い無く激戦だと思います。
早いに越したことは無いですね。
フロートが一番最後に帰って行くホンテ前あたりも意外と良いですよ。

[ 2011/06/13 21:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミキミニloveさん
こんばんは!
宝くじはつい買い忘れちゃうんですよね~。
買わないと当たらないのにね・・・。
土曜日は午後から晴れて良かったです。
雨も晴れも美味しいとこ取りって感じで、結構充実した1日になりましたよ。
ある意味ラッキーですよね。
ウエスタンミッキー知らなかったですか?
かなり昔からいるんですよ。
最近はあまり出ていなかったようですが、パークの再開後からまた出てくるようになったとか。
でも、会えたのは物凄く短い時間で残念でした・・・。

[ 2011/06/13 21:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
ウエスタンミッキーは本当にいましたよ。
私も憶えていないくらい昔に会っているらしいです。(妻曰く)
実質初めてってことですね。
パークの再開後からまた出てくるようになったという噂です。
この時、他にもウエスタンのチップ&デールにも会いましたよ。
本当はミニーやドナデジにも会ってみたいんですよね。
この時の写真はまた後日アップしますね。

[ 2011/06/13 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。

土曜日は、TDLに行きましたよ♪
カッパミッキーにも会いましたよ☆
雨のなか、エッグハントエキスパートしながら、色々見て周りましたが、エキスパート簡単過ぎて直ぐ終わってしまいました。
イースタは2回目を城前で観ました。
そのあと、うちのダッフィー達の撮影をしようとセッティングしてる間に、大勢のゲストに取り囲まれ、無断で写真撮られしまいました…トホホ…悲しくなりますね。

ナイトフォール・グロウも観ましたよ☆
雰囲気がいいですね!曲もいいし、CD化して欲しいです!
その後は、TDSへ。
やっぱり、シーは落ち着きます。なんか我が家に帰ってきた気分です。(笑)
閉園時間まで、まったりと過ごしていました。

それから、ウエスタンミッキー気になりますね☆
[ 2011/06/13 19:33 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

カッパミッキー☆いつ見ても可愛いですよねぇ!会ってみたいですぅ~

雨バージョン&通常バージョンとどちらも見れてお得なインパになりましたねぇ~雨だからと言って、インパを諦めないとイイ事ありますね♪

ドナルドの5周年コス♪私もお気に入りです!首から掛けてる笛が可愛い★

ライトアップされて水面に映し出されているシンデレラ城☆とっても綺麗ですねぇ~
[ 2011/06/13 09:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。実は私も昨日ランドにインパしていたんですよ。
もしかしたらニアミスしていたかも知れませんね。

次回は8月にシーにインパ予定です。
もしお会いすることができたらサイン下さい(^.^)

あまり無理しないで気楽にブログ続けてくださいね。
更新楽しみにしています。
[ 2011/06/12 23:44 ] [ 編集 ]
Rikuさん、こんばんは

あつおです。

お天気回復してよかったですね。
私は、しっかり買いましたよ、ジャンボくじ(^^;

ところで、今日6月のエッグハント行ってきました。
結局、予想通りの結果でした。
もうちょっとひねってくれればよかったのになぁ
[ 2011/06/12 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんわ\(^o^)/
昨日は雨でしたが、思いっきり楽しまれたみたいですね。
雨のパークも・・・いいものですよね、ね、ね。

個人的にはウエスタンのミッキーとうどんが気になります(#^.^#)
後日の記事を楽しみにしてますね。
[ 2011/06/12 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/
レポありがとうございました!とても充実したインだったみたいですね。
ドナちゃんかわいいなぁ。個人的にお尻のモフモフ感が大好きで、フリーグリしてる時にナデナデしてセクハラ(笑)しちゃいました。
ミッキーのウェスタン衣装姿、初めて見ました!グーさんはよく見ますけどね。
クマさん達の洋服は皆さんかなり買い込んでましたね。とある女性なんかは、全種類×3つくらいに、別の買い物カゴにダッフルバックを何十個も入れてましたよ。転売とかかしら…(>_<)。私はスタンプキャンペーンのことを考えて、次週買うことにしました。
ナイトフォール・グロウは金曜日の夜なら立ち見最前列は5分前でもいけましたが、やっぱり土曜日は混んでいるので、そうはいかないですよね…。先月の土曜日にベンチに座って見た時は、1時間半前から待ちましたから。
でも、素敵なパレードなので、また今週末も見ようと思います。ハンディカムで撮りますよ~o(^-^)o
[ 2011/06/12 22:29 ] [ 編集 ]
こんにちは!

σ(・_・)もジャンボ宝くじ買い損ねました。
億万長者への道は険しいです(笑)

午前中は雨だったんですね。
カッパミッキー、ラインカットされてたんですね。。

さて、私事ですが、七夕の土曜日に一人日帰りインできる可能性が出てきました。
七夕グリとフォトファンと北斎の七夕膳とシーのゲームワゴンと10周年グッズお買い物とグロウと目一杯の予定を考えています(笑)
ランド→シー→ランドと動く予定です。
2回目の七夕グリ鑑賞は微妙なのですが、グロウ待ちはいつ頃からすれば立ち見最前で見られるでしょうか?
トゥーンは激戦ですよね。。
ジュビ待ちあたりから、動きは少ないですよね。
どこがオススメでしょうか?
[ 2011/06/12 14:37 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
私も宝くじ買い忘れ組です(笑)買わなければ奇跡的に当たるものも当たらないですよね(-o-;)

1日雨の予報が午後からはあがって良かったですね☆
雨バージョン、通常と見れて何だかラッキーでしたね(*^^*)
ウエスタンミッキーなんているんですか?!
全然知らなかったです!!
[ 2011/06/12 12:30 ] [ 編集 ]
ウェスタン・ミッキーって本当にいるんですねぇ!
写真集とかのために特別な衣装かと思っていましたぁ!
今まで一度も、会ったことも、雰囲気を感じたこともなかったので・・・。

詳しいレポを楽しみにしています!
[ 2011/06/12 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


