Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

TDS10周年のスーベニアメダル

来年は年パスを買うか分からないRikuです。
これだけ依存している人間にそんな事が出来るのか分かりませんが・・・。

ところで、今年のカウントダウンについてOLCから発表がありましたね。
詳細は → コチラ(PCのみ)

要は年末の特別営業は、大晦日の20:00~元旦の6:00まで。
しかも、スペシャルパレードやスペシャルショーの公演は無しで、新年の幕開けを祝う花火のみだそうです。
これで¥8,000・・・
もちろん抽選制です。
まあ、それでも一番大好きな場所で、一番大切な人と一緒に新年を迎えられれば、それだけで十分幸せな事ですけどね。
まずは抽選当てないと!

さて、前回のブログでは我が家が買ったTDS10周年のグッズ類を紹介しましたが、今回は同じく10周年のスーベニアメダルを紹介したいと思います。
TDSパーク内とホテルミラコスタ、リゾートライン各駅のメダルがほとんど10周年仕様になっていますよ。
我が家は全部作った訳ではありませんが、かなりの数を作ったので紹介していきますね。

まずはパーク内から。

「ガッレリーア・ディズニー」のメダル。
ガッレリーア・ディズニー

見づらいかもしれませんが、ミッキー(左上)、ミニー(右上)、ドナルド(下)です。
みんな10周年コスでマジカルワンドを持っています。

次にミステリアスアイランドにある「ノーチラスギフト」のメダル。
ノーチラスギフト

左から、敬礼をしているミッキー、クリスタルに見入るミニー、潜水服を着ているドナルドです。

続いて、アラビアンコーストにある「アブーズ・バザール」のチャンドゥのメダルと、ロストリバーデルタにある「エクスペディション・フォトアーカイヴ」のファンタジアのホウキのメダル。
チャンドゥ&ホウキ

なぜかロストにはアリエルのメダルもありましたよ・・・。

そして、ケープコッドにある「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」のダッフィーのメダル。
ダッフィー

右上のメダルだけ10周年ではないですが、新しいので作っておきました。

パーク内で作ったメダルは以上です。

続いて、ホテルミラコスタで作ったメダルを紹介します。

まずは縦のメダルから。
ミラコスタ縦

左から、ミッキー、ミニー、チップ&デールです。
みんな10周年コスですね。
ちゃんとミラコスタのマーク「M」も入っています。

これは横のメダル。
ミラコスタ横

ドナルド(左上)、グーフィー(右上)、ミッキーアイコン(下)です。
ミラコスタのメダルは以上で全部です。

最後にリゾートラインの駅で作ったメダル。
リゾートライン

上の2つ(ミッキーとミニー)は東京ディズニーシー・ステーションで作ったメダル。
下(ミッキー&ミニー)のは東京ディズニーランド・ステーションで作ったメダルです。
他の駅はまだ見ていませんが、我が「Disney Dreams」の情報網によると、やはり10周年仕様のメダルになっているそうなので、今度行った時にでも確認してみますね。

ということで、この前の土曜日は以上の20枚を一気に作ったのでした。
1枚¥100でも積み重なると馬鹿にならないですね・・・

さて、今週末はいよいよ我が家のイースター見納めインパです。
今のところ、また雨の予報なので心配ですが、何とか完全版のパレードで見納めしたいなぁ。
ミキミニ




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/06/23 19:00 ] グッズ | | CM(14)
Re: タイトルなし
>りかさん
こんばんは!
10周年のメダルはやたらと多いので、沢山作っちゃいましたよ。
そして、実は今日も更に3枚ほど追加で作ってきました。
ユアマジカルワンドも作りましたよ。
現地は大して並ばずに受付できましたよ。
またブログで紹介しますね。
来年はパークでも特に大きなイベントは無いですし、我が家的にも色々考えなくてはいけないこともあるので、もしかしたら年パスは買わないかもしれません。
まだ分かりませんけどね。
でも、毎週通っている人間が突然行かなくなったら、魂が抜けたようになってしまうかもしれませんね。(笑)

[ 2011/06/25 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
スーベニアメダルこんなにたくさん\(^^)/
きれいですね!!
今日はユアマジカルワンド発売日でしたね!
私はほしいグッズがありすぎてどれ買うか悩んでます!

年パス更新しないかもしれないというのはあまりインできなくなってしまいそうだからですか?
一度年パスを持つとなくなった時にディズニー禁断症状がでてしまいそうです(>_<)笑
[ 2011/06/25 00:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
風邪をひかれてたんですね。
もう大丈夫なんですか?
今の時期は体調を崩しやすいので、無理せずお大事にしてくださいね!
私も少し前に同じような症状で会社を休みましたけど・・・。
カウントダウンはちょっと残念ですね。
去年は外れてしまったので、今年は絶対!と思っていたのですが・・・。
まあ、それでも当たれば行きますけどね。
明日はまた雨の予報ですね。
何とか1回目のイースターまでは天気がもって欲しいです。
ショコラさんはまだ休んでいた方が良いんじゃないですか?
ぶり返してしまうと大変ですし。
お大事に~!!

[ 2011/06/24 22:41 ] [ 編集 ]
Re: すごい大量ですね~
>さとみんさん
こんばんは!
我が家のメダルは専用のメダルホルダーに入れているものもありますが、最近は多過ぎて小物入れに入れっぱなしなのがほとんどです。
ホルダーがいくつあっても足りないんですよね。
集めているつもりは無いのですが、欲しい物だけ作っても結構な数になってしまうんですよね。
ちょっと整理しなきゃ・・・。
イースターの場所取り失敗というのは、そういうことだったんですね。
お子様はさとみんさんと一緒にいたかったんでしょう。
例え場所取りが失敗しても、ご家族で一緒に思い出を作れることが一番だと思います。
子どものいない我が家からしたら羨ましいですよ。
来年もイースターのイベントをやってくれると良いですね。

[ 2011/06/24 22:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>こみさん
こんばんは!
実は我が家はメダルを集めている訳ではないんですよ。
気に入ったものだけ作っても、こんなになってしまうんですよね。(笑)
困ったものです。
来月バースデーインするんですね。
おめでとうございます!
バースデーシールですか?
あのシールはキャストさんに頼めばくれますよ。
なるべく忙しそうなキャストさんは避けてあげてくださいね!
ゲストリレーションあたりに行ってもらうのが一番良いかも。
証明するものは何もいりません。
素敵なバースデーインにしてくださいね!

[ 2011/06/24 22:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
今年のカウントダウンはちょっとがっかりですね。
でも、今年は自粛モードなのは仕方ないですよね。
まあ、花火だけでもカウントダウンは凄いですから、当たったら是非行きたいと思います。
むしろ深夜からテントで待たなくても良さそうだから良いことかも。
メダルは10周年の記念ということで、少しでも気に入ったものは作りましたよ。
¥100でも積み重なると恐ろしいですね・・・。

[ 2011/06/24 22:40 ] [ 編集 ]
Re: 初コメント。
>れんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ステキな写真と楽しいブログだなんて、大人なコメントありがとうございます!
お世辞でも嬉しいですよ。
土曜日は午後から雨の予報ですね。
何とかイースターの1回目は通常版で開催して欲しいです。
見納めですしね。
お互い年パス持ちとして、これからもパークを楽しみましょうね!
是非また遊びにいらしてくださ~い!!

[ 2011/06/24 22:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
今回のカウントダウンは残念ですね。
去年はハズレてしまったので、今年こそと思っていたのですが、内容がこれだと気が抜けちゃいます。
でも、当たったら行きますけどね。
カウントダウンは花火が凄いですもんね。
10周年のメダルは量が多いですね。
我が家が作ったのはこれでも8割くらいです。
100円玉は沢山持たないといけませんよ。

[ 2011/06/24 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/ご無沙汰しております~
実は一昨日から38度の熱を出して寝ておりましたが、今日から出勤、復活しました!急性咽頭炎、いわゆる喉の風邪です。まさかこんな時にですけど(泣)。Rikuさん達もお気をつけて~。

カウントダウンについてはやるだけいいのかもしれませんが、花火だけというのも少々寂しい気が…。でも被災地を思えば仕方ないですね。
スーベニアメダルはまだ作ってないんですよ。ゆっくり回ります。明日はランドにインする予定でしたが、病み上がりだし、雨予報だし、ちょっと躊躇しています。七夕には必ず行きたいので、養生しようかなと思ったり。どちらにしろ、お昼過ぎないとインできないので、イースターも雨バージョンしか見れなそう…。
迷いますね(>_<)。
[ 2011/06/24 18:53 ] [ 編集 ]
すごい大量ですね~
メダルは子どもが欲しがるので3枚ほど作りましたが、すごい数ですね!
やっぱり専用のフォルダに入れて保管しているんですか?
子どもは作ってもらったらすぐに忘れてしまい、いつの間にかさびてます(苦笑)
ぴかぴかのままで保管は難しいのでしょうか~↓

イースターの場所取りは、思ってたよりもパレード目当てで並ぶ人が多く、
しかも朝からシンデレラ城とか行っていたらいい所は全然取れなかったんです↓
子どもが行きたい!と言うところを別行動で私だけ場所取りすればよかったんですが・・。

別行動だと色々動きやすいのに、全部一緒に行きたがって、でも待てない(笑)息子なので
なかなか難しいですね。パレードの前に入ったイッツ・ア・スモールワールドがずいぶん余分でした。

結局ウェスタンのグーフィーとドナルドの見える位置の立ち見最前列をぎりぎり取ったのですが、ミッキーの早変わりは全然分かりませんでした~。
マッドハンターミッキーだけは見ましたけど。
イースターのエッグハントも息子がすごく楽しんだので、また来年リベンジしたいと思います♪
[ 2011/06/24 10:13 ] [ 編集 ]
こんばんは

スーベニアメダル?僕も集めたいのですが、本格的に集めると金銭的ダメージが大きそうなので、まだ手を出していません

来月インすることにしました

しかも僕のBirthdayインです
そこでお聞きしたいのですが、miuさんの誕生日祭なので、つけられていたBirthdayシールはどこでもらえるんですか?

オープン直後にミッキーの整列グリ行くつもりなんで、ミッキーに祝って貰いたいので、すぐにシールもほしいですが、すぐにもらえますか? あと、誕生日を証明するものなんかもいるんですかね?

長文の質問すいません

とにかく楽しみです
[ 2011/06/23 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ\(^o^)/
年末は微妙なような気がしますね。
昨年は悔しい思いしましたので、今回はと思っていたのですが・・・
まだ時間があるのでもう少し考えます。

メダルを一気に作りましたね。
我が家もいくつ作れるかわかりませんが、がんばって揃えたいと思います\(^o^)/
[ 2011/06/23 23:19 ] [ 編集 ]
初コメント。
初めまして、れんと申します。

年パ1年目のひよっこですが、Disney大好きで、少し前から覗かせて頂いてます♪

ステキな写真と楽しいブログで更新が楽しみで仕方ないです(*´Д`*)笑

今週末やはり雨予報ですねぇ(´;ω;`)私も見納めインパしようと考えてるので、毎日会社で天気予報とにらめっこしてます(笑)

晴れとは言わずもお天気もちますように><

またこれからも覗かせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します♪
[ 2011/06/23 21:48 ] [ 編集 ]
こんばんは!

12月31日特別営業について、衝撃の発表がありましたね。
ホテル予約1週間前に、計ったようなタイミングでの発表ですね。
我が家、年末年始は舞浜でと思っているのですが。。

10周年のスーベニアメダル、すごい量ですね。
お店を回るだけでも大変そう。
あと100円玉も持ち歩かないと。。ですね(笑)
[ 2011/06/23 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


