Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

Miuのぼっちインと七夕&ダッフィーグッズ

来週の夏イベント初日は有給を取ったRikuです。
イカレてますか?
もうどうでもいいんです・・・。

さて、今日は7月1日。
もう1年の半分が終わってしまったんですね。
昨日でイースターも終了したので、早速妻がブログのトップ画も変えましたよ。
ちなみにこのトップ画の写真は2009年の七夕グリーティングの写真です。
今年も同じコスなので、使い回しました。

ところで、今日は妻のMiuが1人でインパ(通称:ぼっちイン)をしてきました。
というか、本当のことを言うと、明日(土曜日)のインパは雨で七夕グリーティングを観られないかもしれないからと言って、妻を1人で行かせたんです。
ブログ用に写真も撮ってきて欲しかったので・・・(悪い亭主

そんな訳で、とりあえず7月1日~7日までのTodayです。
Today_20110701211107.jpg

上のデイジーがTDL、下のドナルドがTDSです。
七夕コスのデイジーが可愛いですね。

まず、妻が朝一でインしたのはTDL
七夕のウィッシングプレイスはこんな感じになっています。
ウィッシングプレイス

まあ、例年通りという感じですかね。

そして、最初に妻が向かったのは「イメージワークス」。
普段は写真を撮るスタジオとして使われているお店ですが、実は今日から8月31日までオリジナルグッズの販売を始めたんです。
その名も「ディズニーキャラクター・スマイルコレクション」。
沢山用意されている写真の中から自分の好きなものを選んで、それをキーチェーンや缶バッジ、ストラップ等にしてくれるんですよ。
詳しく知りたい方は → コチラ(PCのみ)

そして、妻は私が頼んでおいたのも含めてキーチェーンを5個作りました。
キーチェーン

ちなみに、上の2つは七夕の期間限定フォトです。
まだ会ったことの無いウエスタンのドナルドとデイジーも良いですよね。
裏面は「DREAM for SMILES」のデザインになっています。
裏面

注文してから受け取りまでは3時間ほどだったそうです。
これから作られる方は時間に余裕を見た方が良さそうですね。

その後、妻は1回目の七夕グリーティングの場所取りを立見最前列で約2時間ほどしたそうです。
私が家に帰って来て妻の顔を見たら日焼けしてましたよ・・・。
七夕ミッキー

七夕ドナルド

ステエン

そして、終了後は1週間限定の七夕グッズを物色。

ポストカード。
ポストカード

ピンバッチ。
ピンバッチ

ミッキー&ミニーのぬいぐるみ。
七夕ミキミニぬいぐるみ

ドナルド&デイジーのぬいぐるみ。
七夕ドナデジぬいぐるみ

この七夕に関しては、ぬいバはあまり可愛くなかったらしく、ぬいぐるみにしたそうです。
マグネットでホッペがくっつくところが可愛いですよね。

その後、妻はTDSへ移動。
今日から発売になった10周年のダッフィー&シェリーメイグッズを見にマクダックおじさんのお店へ。
この時に買ったものは後で紹介するとして、買い物後に向かったのはケープコッド。
すると、7月8日オープン予定のダッフィーのグリーティング施設である「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」がスニークオープンしていたそうですよ!
VGP

そして、待つこと約30分。
ダッフィーの元へ到着!!
ダッフィー

あれ?でも、コスが普通だね。
新しいコスを期待してたんだけど・・・。

ダッフィーとのグリを終えた妻は、ようやくここでランチタイム。
ケープコッド・クックオフで「マイ・フレンド・ダッフィー」を観ながら休憩。
ってところで、まさかのショーの途中中断・・・。
第2部の最後の方で突然音響が止まってしまったんだそうです。
しばらく待っていると、幕が開いてキャラ達がご挨拶を始めたそうですよ。
詳しい方なら分かると思いますが、こんな写真有り得ないですもんね。↓
マイフレ

これもなかなかレアな体験ですよね。

ってな感じで、今日の妻のぼっちインは終了。
最後に今日妻が買ってきたダッフィー&シェリーメイグッズを紹介しますね。

まずは、10周年のコス。
10周年コス

そして、ペンダント。
ペンダント

では、これらを着せてみましょう!
10周年コス

う~ん、なかなか可愛いじゃないか!

10周年コスのぬいバも買ってきました。
10thぬいバ

それと、また10周年グッズに新しいものが増えていたそうです。
おまけで載せておきますね。
これは、スーベニアメダル・コレクションブック。
メダルホルダー

以前紹介したように、10周年のメダルは物凄く沢山あるので、さすがにこれも必要ですよね。

それから、レジャーシート。
10thレジャーシート

必要あるのか?っていう声が聞こえてきそうですが、10周年の記念ってことで・・・。

今日妻が買ってきたグッズだけでも約3万円弱・・・
もうしばらくグッズは買わないぞぉ~!!(多分・・・)

明日の土曜日はまた天気が心配ですが、私も七夕グリーティングを観たいので、雨が降りませんように!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/07/01 22:05 ] インパレポート | | CM(22)
Re: うらやましい~
>さとみんさん
こんばんは!
そうなんです、急遽でしたが昨日は妻もインパしていました。
私の依頼で半分強制です・・・。
昨日も暑かったですが、我が家にとってショーやパレードの場所取りで何時間もというのは普通のことなので、多分妻はあまり辛いという意識は無かったと思います。
何年も夏イベントで鍛えられてますしね。(笑)
さとみんさんは仕事で行ってらしたので、敷物が無くて大変だったかもしれませんね。
七夕グリーティングはあっという間に通過してしまうので、撮影が大変ですよね。
私も今日はかなり手こずりました。
あまり良い写真が無いですね・・・。
まあ、雨の予報だったのが嘘みたいに晴れて、今年も観ることができただけでも良かったです。
ダッフィーのグリ施設は今日もスニークが行われていたので、私も行ってきました。
後日レポしますね。
出張お疲れ様でした。

[ 2011/07/02 23:22 ] [ 編集 ]
Re: かわいい♪
>YUKAさん
こんばんは!
ダッフィーの10周年コスも可愛いですよね。
既にパーク内で持ち歩いているゲストも沢山いましたよ。
YUKAさんは受験なんですね。
パークに行けないのは辛いと思いますが、学生さんは今頑張らないと将来を左右するので、今は何としても頑張ってくださいね!
さもないと、私のようなダメな大人になっちゃいますよ。(笑)
受験が無事終わったら思う存分インパしてください。
応援してますね。

[ 2011/07/02 23:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
「ぼっちイン」って若い人達がよく使っているんですよ。
私は若くないですが、マネして使ってみました。(笑)
七夕イベント、私も今日行ってきましたよ。
あまり良い写真は撮れなかったですが、妻が撮ったものと合わせて後日アップしますね。
色んなグッズが一気に発売されてしまったので、我が家は破産寸前ですよ~(泣)
欲しくないグッズばかりなら買わなくて済むんですけど、これがなかなか敵も手強いんですよね。
いっくさんのインパももうカウントダウンですね。
お役に立てるかどうか分かりませんが、夏イベントのレポも頑張ります!

[ 2011/07/02 23:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶっさんさん
こんばんは!
ぶっさんさんも昨日ぼっちインされたんですね。
仕事帰りにグッズを買うためだけにイン・・・以前私もやったことがあります。
その時は何て贅沢なインの仕方なんだろうと我ながら思いましたね。
周囲の人間からは有り得ないと言われましたが・・・。
10周年グッズは新しいものも出て来ていますが、だいぶ品切れも出て来ていますね。
新発売はもうこれくらいにしておいて欲しいです・・・。

[ 2011/07/02 23:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>こみさん
こんばんは!
また素敵なお相手と出会いたいってことは、前回のぼっちインでは素敵な出会いがあったんですか?
次回も良いことがあるといいですね。
オリジナルのキーチェーン良いですよね。
早速パークに持って行っているバッグに付けましたよ。
今日行ったら、イメージワークスは結構行列ができていました。
もし作られるなら早めに行った方が良いと思います。

[ 2011/07/02 23:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
妻はぼっちインは好きじゃないのですが、今回は私の依頼もあって受けてくれました。
でも、終わってみると結構楽しめたんじゃないかと思います。
七夕のぬいぐるみ可愛いですよね。
ほっぺたがくっつくのがラブラブな感じで良いです。
ダッフィーのグリ施設は今日私も行ってきましたが、やはりあのコスでした。
正式オープンは7月8日からなので、もしかしたらそこから変わるかもしれませんが、こればかりは分かりませんね。
マイフレのシステム調整は私も観てみたかったです。
突然音響が止まってしまった時のキャラ達が面白かったそうです。

[ 2011/07/02 23:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
今年も七夕インしてきました。
ワールドバザールに飾られているゲストの願い事も既に沢山ありましたよ。
それらを読んでるだけでも面白いですね。
七夕グリーティングは相変わらず一瞬で通過しちゃいました・・・。
撮影する側からすると辛いものがありますよね。
せめてもう少しゆっくり通過してくれると助かるのですが、さすがにこの暑さで長時間歩き続けるのはキャラにとって大変なことなんでしょうね。
グッズはまたまた増えてしまいましたねぇ。
本当に置き場が無いですよ。
何か考えないといけませんね。
ダッフィーのグリ施設は今日もスニークが行われていたので行ってきました。
また後日レポしますね。

[ 2011/07/02 23:20 ] [ 編集 ]
Re: 今年も七夕ですね~
>イブさん
こんばんは!
イースター1回も観られなかったですか、それは残念でしたね。
来年も開催されたら是非行ってみてくださいね!本当に楽しいイベントですよ。
七夕には私も今日行ってきました。
ワールドバザールには既に沢山の願い事が飾られていましたよ。
イメージワークスのグッズも結構行列ができていました。
短期間限定のフォトもあるんですよ。
妻が買ってきた七夕のフォトもその1つです。
夏イベント初日は思い切って休みにしました。
仕事が手に着かないと思ったもので・・・(ダメ人間)
なので、来週は金曜、土曜と連日で夏イベントを満喫して来ようと思っています。
ご依頼いただいた七夕グリのスティッチとエンジェルの写真は、昨日妻が撮ったものを追加でアップしておきましたので、見てみてくださいね!
っていうか、エンジェルの顔が変わりましたね。
今まではスティッチよりも顔が大きかったのに、今回の七夕では同じくらいの大きさになっています。

[ 2011/07/02 23:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
今日はお会いできて嬉しかったです!
突然お声をお掛けしてすみませんでした。
あまりに分かりやすかったもので。(笑)
それと、七夕グリーティングでは通過後、必死になってトゥーンタウンまで追いかけて行ってしまったので、最後にご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。
ピーやんさんは良い写真撮れましたか?
我が家は初回のあの場所はあまり良く無かったので、2回目も別の場所で観てリベンジしました。
何だか、常連が集まる場所はキャラ達にスルーされているような気がしたのは気のせいですかね・・・。
それにしても、ピーやんさんの作られた浴衣はよくできてましたね。
短い期間で作ったとは思えない素晴らしさでしたよ。
制作中のテーブルのコスも完成したら是非見てみたいです。
ご家族もとても仲が良さそうで素敵でした。
我が家もいずれ子供を連れてインパするのが夢です。
またパークでお会い出来るのを私も妻も楽しみにしてますね!
旦那さんと娘さんにもよろしくお伝えください。

[ 2011/07/02 23:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミキミニloveさん
こんばんは!
イースターが終わってしまったのは寂しいですが、七夕も盛り上がってましたよ。
みんな思い思いの願い事をウィッシングカードに書いていました。
グッズは次から次へと出てくるので、破産しそうですよ・・・。
段々義務になっているような気がしてきました。(笑)
次は夏イベントグッズですね・・・。
サマージャンボは必ず買いますよ。
そろそろ大きいのが当たらないかなぁ。
妻が観たマイフレは思わぬハプニングでちょっとラッキーだった感じです。
って変な話ですけど・・・。

[ 2011/07/02 23:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
七夕行ってきました!
え~っと、イベントとしてはカウントダウン、ニューイヤーに次いで3番目に短いイベントになるんですかね。
短いイベントなので、パーク全体が七夕という雰囲気ではありませんが、今年もワールドバザールは大勢のゲストで溢れ返っていましたよ。
このタイミングって、イースターの終わりと七夕と夏イベントがあるので、遠方の方はどれに行くか悩みどころでしょうね。
taroさんもいずれ七夕を体験できますように!
ダッフィーの10周年コス可愛いですよね。
そういえば、今日ケープコッドでお仲間さん達が集まってたみたいですよ。
結構目立ってました。

[ 2011/07/02 23:19 ] [ 編集 ]
うらやましい~
Miuさん、一人でインされてたんですね!ぜひともお見かけしたかったです★
前々回のコメントで同年代だと知って親近感なのです★
七夕グリ2時間も待ったんですか?尊敬!
日焼けだけでなくアスファルトに座ったらお尻が焼けるかと思いましたよ。
20分いただけでも倒れるかと思いました。私も頑張っておいかけて3回撮りました。
Miuさんみたいにもっとアップで撮ればよかった。向かい側の人がいっぱい写っちゃいました。私もそういえばFC2のブログを持ってたんでアップできないかやってみますね。

今日のお天気、午前は大丈夫そうですね。Rikuさんも見られますように。

そしてそして、ダッフィーのグリ30分で見られるなんてうらやましすぎです!!
私も両方行きたかったですが、さすがに両方パスポート買うお金もなく断念。
でもそれなら行けばよかったかも!!
またグリ施設の詳細レポ楽しみにしてます♪
そしてマイフレンドダッフィーのショーにそんなうれしいハプニングが?!
この写真はかなりレアですね!!
[ 2011/07/02 17:24 ] [ 編集 ]
かわいい♪
ダッフィーの10周年コス可愛いですねー。
お盆まで行けない・・・。
禁断症状が出そうです。
今年は受験で自粛中なので、2月の受験が終わったらいっぱい行こうと思ってますー。
[ 2011/07/02 16:55 ] [ 編集 ]
こんにちは!
「ぼっちイン」とは、なかなかかわいいネーミング!
七夕イベントは期間が短いですもんね~。でも、奥様の写真で、自分まで行った気分になれましたぁ!ありがとうござます!

10周年グッズ、いや~お金使っちゃいますよね~、あんなにかわいいと・・・!
特にダーさんグッズはかわいさ炸裂してますよね!

我が家のインもあと1ヶ月を切りましたぁ!今後のインレポに、注目してます!(普段も毎日、注目していますが・・・)
[ 2011/07/02 15:39 ] [ 編集 ]
こんにちは!

昨日は、仕事帰りにぼっちインして来ましたよ☆
10周年のグッズを買っただけでアウトしました。

マイフレンドダッフィーの写真は貴重ですね♪


[ 2011/07/02 11:25 ] [ 編集 ]
僕もぼっちインですね笑また素敵なお相手と出会いたい

このキーホルダー可愛いです情報ありがとうございます miuさんおかえりなさい 最近girlsにはまってますミニデジクラ

明日晴れるといいですね防水ケースのこと教えて頂きありがとうございました
[ 2011/07/02 01:25 ] [ 編集 ]
こんばんは!

Miuサンのぼっちイン☆盛り沢山の内容でしたねぇ~

TOP画像♪七夕になりましたね!getしたミキミニ&ドナデジのぬいぐるみ可愛い過ぎです☆磁石でくっつく所がイイですね!

ダッフィーのコスは・・・変わらないんですかねぇ~
ちょっぴり残念~
スニークしてたのは♪嬉しかったですけどね!

マイフレは、とってもレアな写真が撮れましたね☆
ある意味♪得した気分ですね(o^-')b

たくさんグッツもgetして、Miuサン♪ぼっちイン☆お疲れ様でした(^^)/
[ 2011/07/02 00:29 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
七夕いいですねぇ!!
私も七夕インしたかったです^^;
短い期間しかやらないし、一瞬で通り過ぎるのは辛いですが
コスとか可愛いので見てみたいですねぇ☆
グッズもいっぱい買われたんですねぇ^^
置き場所大丈夫ですか??w
ダッフィーグリのスニークやってたんですねぇ!
でもダッフィーの衣装が普通ってw
でもスニークってなんか嬉しいですよね☆
人より早く体験できるわけですもんね♪
[ 2011/07/02 00:24 ] [ 編集 ]
今年も七夕ですね~
MiuさんRikuさん、こんばんわ~☆

結局イースターは一回も見ることなく終了~~~
短い七夕が始まりましたね~さっそく行かれてグッツも手にいれて
うらやましかーです。
イメージワークスのグッツ気になっていたのでUPして頂きどうもです~
何種類か限定がでるんですよね?!

イベ初日にお休みなんてGOODですよ!!
初日レポ楽しみにしてますので宜しくお願いします!!

あ、あと…七夕でステエンが出ると思うのですが写真があれば(嫌、ぜひ撮影を!)
UP希望致します。。。
お願いします><

よぉ~し!私もグッツ買うぞ~~~!!
[ 2011/07/01 23:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ピーやん家は今夜1時にTDRへ向けて出発します!!!

七夕、短いけど好きなイベントの一つです。
毎年は難しいですが、七夕インパの時はいつも、
夕方から浴衣に着替えてインパします。
今回は、クマちゃん達も浴衣を作ったので、
みんなで浴衣インパします(暑いので浴衣は夕方からですが・・・)
クマちゃん達の浴衣は、ブログにアップしました。
土曜日に見かけたら、ぜひ声をかけて下さいね~!!!

10周年グッズ、何を買おうか、まだ迷い中ですが
ワンドだけは買おうと思っています。
あぁ~想像だけで興奮してきました!!!

スニークオープンや、ショウのハプニングは、ラッキーですよね!!
そういう場面にあってみたいです(#^.^#)

では、行ってきま~す!!!!
[ 2011/07/01 23:23 ] [ 編集 ]
こんばんわヾ(*T▽T*)
ついにイースターも終わり…
Rikuさんのお写真で見納めでした☆
七夕イベントの始まりですね!
七夕グッズと10周年グッズまたまたたくさん購入されたんですね☆
どれもホント可愛いので買ってしまう気持ちも分かりますが(笑)
きっとまだまだ購入される気がします(笑)
前回買い忘れたので、次の宝くじは絶対買いましょうね♪笑
マイフレのハプニングに遭遇されたんですねぇ~なんか貴重なお写真が撮れましたね☆
[ 2011/07/01 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ\(^o^)/
今年も1年で2番目に短いイベントの始まりですね。
ん?3番目?1番はニューイヤーですよね。

七夕は1度も行った事がないんですよね。
1度は行ってみたいけど・・・いつになるやら(^_^;)

ダッフィーの10周年コスは可愛いな。
ペンダントは本当に可愛いですね\(^o^)/
[ 2011/07/01 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


