Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

自動販売機が増えましたね。

何かとバタバタなRikuです。
2日前の記事からコメントの返事ができていなくてすみません・・・
近日中に必ずお返ししますので少々お待ち下さい。

さて、我が家はこれから夏ディズニーのラストインパをしてきますので、今日のブログは軽めの内容です。

TDLでは以前からスペースマウンテンの場所にドリンクの自動販売機があります。
こんなデザインのものですね。↓
スペースマウンテン

元々、人と人とのコミュニケーションを大切にしたいというウォルト・ディズニーの思想からすると、自販機を
パーク内に置くこと自体がタブーだったそうです。
でも、スポンサーの圧力なのか、人件費の削減が目的なのか、熱中症対策なのか分かりませんが、実際にはこのように設置されています。(大人の事情?)
これには賛否両論あると思いますが、私はこうやってきちんと装飾をしてゲストを楽しませる工夫をしているので、決して悪いとは思いません。(自販機がむき出しだったら嫌ですけど。)
特に今の季節のように、暑くていち早く飲み物を購入したい時なんて非常に便利ですしね。

そんな中、最近になってTDLのパーク内には更に2ヶ所自販機が増えました。
まず1ヶ所はクイーン・オブ・ハートのバンケットホール前。
クイーン・オブ・ハート

アリスの世界なので、ティーポットのデザインですね。
ポットの注ぎ口からは湯気も出るんですよ。

それから、もう1ヶ所はペコスビル・カフェ横。
ペコスビル・カフェ

これは西部開拓時代風なデザインですが、何でしょうね?
上の方には水車があったり、水がボコボコとなっていたりします。

自販機1つ取っても楽しませてくれるところがいいですね。
ちなみに冬にはホットドリンクも発売予定だそうです。

さて、では最後の夏ディズニーを楽しんで来たいと思いま~す!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/08/28 06:45 ] その他 | | CM(8)
Re: タイトルなし
>kammyさん
こんにちは!
自販機があるのご存知無かったですか?
では、是非次回のインパで見つけてみてくださいね!
デザインがパークの雰囲気に溶け込んでいる感じなので、意外と発見しづらいかもしれませんね。
US・・・は行ったことないのですが、どんなのなんだろう?
ちょっと気になります。
[ 2010/08/29 09:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんにちは!
やっぱり熱中症対策なんですか?
でも、スペースマウンテンの自販機は1年中置いてますよね。
いちいち撤収するのが大変だから置きっぱなしなのかな?
それとも熱中症対策というのは表向きだったりして・・・。
私はワゴン販売に並ぶのは面倒なので、よく自販機を利用しています。
パークの雰囲気を壊さないデザインだからいいですよね。
[ 2010/08/29 09:32 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
>れおさん
こんにちは!
お久しぶりです!
25日に最後の夏イベントに行かれたんですね。
夏休みとはいえ、やっぱり平日だと空いてますよね。
我が家はいつも週末インパなので、たまに平日に行くとその差に驚きます。
我が家の夏ディズニーラストインパは改めてレポしますので、お楽しみに!
[ 2010/08/29 09:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんにちは!
夏イベントのラストインパ、思いっきり楽しんできました。
レポは後ほどしたいと思います。
自販機は今月の初旬頃に増えたみたいですよ。
ワゴン販売だと並んで買うまでに結構時間がかかるので、私は自販機が好きですね。
面白い装飾で楽しませてくれるところがディズニーらしいですよね。
[ 2010/08/29 09:25 ] [ 編集 ]
自販機増えたんですね一


...って 自販機あることすら
知りませんでした(´д`)

でもとっても可愛い
さすがディズニー!

US...にあるのとは違う(笑)
[ 2010/08/29 08:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!
自動販売機は熱中症対策だと聞いたことがあります。
暑いときにドリンクを買うためだけに長蛇の列に並んでは、かえって熱中症になってしまうからです。
このように周りの雰囲気を損なわないデザインならいいと思いますよ。
[ 2010/08/28 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
我が家は25日にディズニーシーに今夏最後のインパに行ってきました。
夏休み中のわりには空いていた方だったと思いましたよ。
最後の夏ディズニー、楽しんできてくださいね。
[ 2010/08/28 21:07 ] [ 編集 ]
おはようございます!!
今頃は思いっきり楽しんでるのでしょうね。
ラス夏イベ、楽しんでね!!

自販機2ヶ所増えたんですね。
スペースマウンテンの所は知っていましたが、他は初見です。
こんな風になってるんですね。
自販機は味気ないですが、夏は必要かもしれませんね。
[ 2010/08/28 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


