Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ヴィレッジ・グリーティングプレイスってこんな場所

今日、仕事で外出をしたのですが、しばらく逆方向の電車に乗っていることに気付かなかったRikuです。
暑さでボーっとしてたんでしょうね。
時間が決まっている外出じゃなくて良かった・・・。

そういえば、2年間購読を続けてきたデアゴスティーニの「週刊ディズニー・ドリーム・ファイル」が昨日届いた111号でコンプリートしました。
Disney Dream File

全然ファイリングもできてないし、中身も読めてないので、これから少しずつ勉強したいと思います。

さて、今日は七夕の話題を離れて、7月8日にTDSで正式にオープンするダッフィーの新グリーティング施設「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」を紹介したいと思います。
我が家は先日、一足お先にスニークに行ってきましたので、その時の写真と合わせて紹介していきますね。
これから行くのを楽しみにされてる方はスルーしてください。

まず場所ですが、ケープコッドにあるトランジットスチーマーライン(周遊コース)と同じ建物の中にあります。
VGP

入口を入ると、最初にこんなディスプレイがありました。
ケープコッドの地図

あまりじっくりとは見られなかったのですが、ケープコッドの地図や歴史ですかね。
ガラスケースの中にはマクダックおじさんやアリエル、ジャスミン達の写真やサインもありましたよ。
サイン

この施設内をゲストはクネクネと進んで行きます。
立派なコスチュームの展示もありました。
コスチューム

天井の方はこんな感じになっています。
ダッフィー一色ですね。
施設内

こんなスクリーンもあって、ここでは過去から現在のダッフィーと人々との触れ合いの様子が流れています。
天井

ダッフィーってこんな時代からあったんですね。(笑)
スクリーン

ダッフィーが世界中の人々から親しまれている写真もこんなに沢山。
世界中の友達

本当にいつの時代から・・・
ロバ

船

ダッフィー結びなるものもあるんですね。
ダッフィー結び

この辺がちょうど真ん中あたりでしょうか。
天井が凄く高いです。
welcome_20110706183213.jpg

さあ、どんどん進んでいきますよ~!

段々とダッフィーと会える場所に近づいてきました。
ここにはケープコッドの街並みが描かれていますね。
ケープコッド

さあ、ようやく到着です!
ここがダッフィーとグリーティングができる場所になります。
おっ、早速ダッフィーがこちらを覗いていますね。
撮影場所

ゲストは自分達の番が近づかないとダッフィーが見えないように並ぶので、基本的に盗撮はできません。
撮影をしたい方はきちんと並ばないといけませんよ。

撮影する場所はこんな感じ。
背景にケープコッドの港の絵が描かれています。
背景

では、いよいよ我が家の番です!
私も妻もダッフィーとハグをして挨拶をしてから、「はい、ポーズ!!」。
3ショット

めでたし、めでたし。
ちなみにこの施設内は風がある日は涼しいですが、逆に風が無いと熱が籠って非常に暑くなります。
屋内だからと油断しないようにしてくださいね!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/07/06 19:00 ] インパレポート | | CM(12)
Re: タイトルなし
>りってぃーさん
こんばんは!
ダッフィーのグリは何年経っても人気がありますから、この施設もミトミのようにいつ行っても混んでるような状態になるかもしれませんね。
確かに昔はペグおばさんのお店の前で整列グリやってましたよね。
我が家にはその頃の写真もありますよ。
懐かしいなぁ~。
それが今じゃ専用のグリ施設を持つまでになるとは、凄い出世ですね。

[ 2011/07/07 17:44 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます♪
>のんちゃんママ1018さん
こんばんは!
先日はコメントありがとうございました。
年パスの購入を検討されているんですね。
娘さんがまだ小さいのであれば、インできそうな回数や予算などもよく考えてからにした方が良いと思います。
我が家のブログは「ディズニー、ブログ」のキーワードで引っかかったんですね。
でも、最近ランキングは参加してないんですけどね。
これからもよろしくお願いします!

[ 2011/07/07 17:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
せっかくのご縁ですし、我が家のことをブログで書いてくださっていたので、コメントさせていただきました。
早速、リンクを張らせていただきましたので、ご確認ください。
私達に会えてそんなに喜んでいただけるなんて、こちらの方が嬉しいですよ。
皆さんのイメージとだいぶ違うんだろうなぁ・・・と思っているので、実際にお会いするのはいつもためらいがあるんですよね。
でも、普段コメントをくださる方がどういう方なのかも、結構気になるところではあるんですよね。
今回は本当にピーやんさんファミリーにお会いできて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします!
TDSはアルコールの持ち出しがOKになったらしいですね。
私個人としてはちょっと残念です。
パークの雰囲気が壊れないことを祈るばかりです。

[ 2011/07/07 17:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

>ショコラさん
こんばんは!
正式オープン後はきっと物凄い混雑になるでしょうから、比較的空いていたスニークで入れて良かったです。
でも、もしコスが変わったらまた行かなきゃ!
ここで色んなダッフィーに会えると面白いですね。
シェリーメイまで登場しちゃったら行列が物凄いことになるだろうなぁ。
今日は七夕の見納めできたでしょうか?
良い七夕をお過ごしください。

[ 2011/07/07 17:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
ヴィレッジ・グリーティングプレイスはダッフィー好きにはたまらない場所だと思います。
本当はディスプレイなどももっとじっくり観たかったのですが、意外と進みが早かったので細部までは見られなかったのが残念です。
taroさんが行かれる頃は正式オープン後なので、きっと混雑してるでしょうから、じっくり見る時間があると思いますよ。
ダッフィーってかなり昔からあるという設定だったんですね。

[ 2011/07/07 17:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
ヴィレッジ・グリーティングプレイスは1日からスニークをやっていたようです。
最近何でもスニークするようになりましたね。
8日からコス変わりますかね?
それも楽しみですが、もし変わったらまた物凄い混雑になるんだろうなぁ。

[ 2011/07/07 17:43 ] [ 編集 ]
いいですね~^^

行きたいけど、GWは多いだろうなあ…

何年か前にペグズおばさんの店あるじゃないですか、あの前に
なんとダッフィーがいたんですが…
「あ、あのぬいぐるみのキャラクターだね」
とかなんとか、まだ結構知られてない頃だったんだと思うんですが
まさかの素通りをしてしまって泣
今思えば一緒に撮っておけばよかったって後悔してます↓

やっぱ普通の日といっても人はいるんですねーー;
ディズニー凄いやッ!

これからも頑張ってくださいー!
[ 2011/07/07 14:24 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
先日、コメントさせて頂いたのんちゃんママです。娘が生まれてから、ダッフィー君とは一緒に撮ってないんですよね!何時会えるかな?年パ持ってないので、購入を検討中です!
まだ娘が小さいので、購入時期などを良く考えて買いたいと・・・そしたら皆さんに仲間入り出来るかな・・・
前回の話ですが、「ディズニー、ブログ」で検索、ランキングがありましたので、その中からやって参りました!よろしくお願いします☆
[ 2011/07/07 07:37 ] [ 編集 ]
こんばんは!
コメントありがとうございます!!!
あまりの感動して目が冴えてしまいました!!!!
お二人にお会い出来たのが、まだ夢のような気分ですよ。
あんなブログでよろしければ、是非是非リンクさせて下さい。
申請ありがとうございます!!!

ダッフィーグリは、1日からずっとスニークしているみたいですね。
日曜日か、月曜日に行ってみればよかったなぁ・・・
あ、そういえば、1日から、TDS内でのアルコールの持ち出しが
OKになったんですね!!!びっくりです。
ケープコッドで、ビールを飲んでいる男性を見かけましたが、
主人と私としては、場所を決めた方がいいな~と思いました。
[ 2011/07/06 23:11 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/
グリーティングプレイスのスニーク、体験できてよかったですね!明日の午前中はシーにインするので、やってたらいいなぁ…。せっかくなので、ここで季節やイベントに応じた色々なコスチュームのダッフィーに会いたいですね。期間限定で、シェリーメイちゃんも遊びに来たりしたら面白いのになぁ(笑)

午後からはランドに行きますが、天気が微妙なので七夕グリが見納めできるかな、と不安な私でした(>_<)。
[ 2011/07/06 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんわ\(^o^)/
凄く行くのが楽しみになる写真ですね。
相変わらず細部までよく出来てますね。
何って言うのかな・・・
ファンの手の届かない心の奥をわしづかみ?
ん?ちょっと違うかな?

ダッフィーの歴史をじっくり観たいな~
[ 2011/07/06 19:47 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ヴィレッジ、スニークしてたんですね☆
7月8日の本オープンのときには衣装は替わるんですかね。。
楽しみです。
我が家が行ける日はいつのことやら~(笑)
[ 2011/07/06 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


