Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

両パークの夏イベントを満喫

2日間昼食抜きでずぶ濡れになって遊んでいたので、プールで泳いだ後のように疲れ果てているRikuです。
でも、やっぱり夏イベントは水を浴びて楽しまないとね!

ということで、金曜日の「クール・ザ・ヒート」に続いて、土曜日もTDRの夏イベントを満喫するために朝4時半に起きて車で舞浜へ向かいました。
TDLのゲートに到着したのは6時半くらい。
夏イベントが始まって最初の週末なので、オープンは30分アーリーかと思いきや意外にも通常開園の9時。
まず、我が家はシンデレラ城前に向かいました。
と、ここまでは金曜日と同じ行動ですが、今回は「ナミナミナ」を鑑賞するためです。
本当は立見の最前列を取りたかったのですが、我が家が到着した時には既に埋まっていたため、座り見の前から5列目くらいに場所取りをしました。
やっぱりディズニーホテル宿泊者の15分アーリーは我が家からすると恨めしいです・・・。

そして、待つこと約30分。
ナミナミナのフロートがパレードルートからやって来ました。
今年はチップとデールがフロートで登場です。
ナミナミナチデ

その後、ミッキーを始め沢山のキャラクター達がシンデレラ城から登場します。
ナミナミナミキミニ

去年とは一部の曲が変わりましたが、基本的には大きな変更点はありません。
ナミナミナの振り付けも同じです。

ナミナミナ鑑賞後はすぐにTDSへ移動。
目的は今年初のウォータープログラム「サマーオアシス・スプラッシュ」です。
当たり前ですが、時間的にずぶ濡れエリアのリドアイルは既に埋まっていたので、とりあえず1回目は撮影に専念しようということになり、「ロミオ・ウォッチ&ジュエリー」前の坂から鑑賞しました。
そして、1回目終了後はその坂から下りた場所(よくプレスが撮影している場所)の最前列を確保し、2回目はずぶ濡れになって楽しみました。
この「サマーオアシス・スプラッシュ」については、また後日別の記事で紹介できればと思っています。
とりあえず、今日は写真を少しだけアップしておきますね。
水撒き

サマオア

サマオアミッキー

サマオアドナルド

サマオアチップ

サマオアデール

サマオアジーニー

あまり評判が良くないことを聞いていたのですが、曲はノリノリだしコスも可愛いし、結構楽しかったですよ。

その後はTDLへ戻って、「クール・ザ・ヒート」の3回目公演に参加。
キャッスルフォアコートの後方しか空いてませんでしたが、それでも風向きが良かったのか結構濡れました。
グーフィー

ド~ン

この回のキャラはドナルドでしたよ。
ドナルド

ほど良く濡れた後は、体験型プログラム「海賊の証を手に入れろ」にチャレンジするため、「カリブの海賊」の近くにあるお店「パイレーツ・トレジャー」で冒険に必要なマップとバンダナを購入しました。
パイレーツ

この「海賊の証を手に入れろ」はマップに書かれているヒントを手掛かりに、パーク内にあるいくつかのモノを探し回り、謎を解いて真の海賊の証を手に入れるというものです。
イースターの時のエッグハントと少し似ていますが、こっちの方がちょっと難しいですよ。
ヒントの意味の解読に少し手こずりましたね。
イースターの時のように答え合わせはありませんので、解けるまで自分で頑張るしかありません。
ちなみにTodayには所要時間が約2時間と書いてありますが、我が家は30分くらいでクリアしました。
数に限りがあるようなので、参加したい方はお早めに!

真の海賊の証を手に入れた後は、4回目のクール・ザ・ヒートに参加。
やはり後方しか空いていなかったですが、気持ち良いくらいに濡れることができましたよ。
キャラはミニーでした。
ミニー

そして、最後は朝申し込みをしておいたドローイングクラスへ。
ドローイングクラス

ドローイング

夏の期間限定で海賊に扮したミッキーのクラスが開催されているんです。
こんなミッキーです。
見本

言い訳ですが、このクラスちょっと進行が早いんですよね。
30分しかないから仕方ないんでしょうけど、絵の苦手な私にはちょっと辛かったです。
という言い訳をしてから、我が家の描いた絵を公開しちゃいます・・・。
海賊ミッキー

あ~、恥ずかしい・・・
上が私の絵、下が妻の絵です。
このクラスでは顔をメインに描くので、首から下の部分は余裕があれば先生の絵を見て描くという感じです。
決してヤケになった訳ではありませんよ。(笑)

ちなみに先生が描くとこんな感じ。
さすがですね。
先生

毎度のことながら、ドローイングは楽しいけど難しいなぁ。

その後、「夏はやっぱりカレーでしょ!」ってことで夕飯はハングリーベアで食べ、帰り間際に突然ゴーカートに乗りたくなり、何年かぶりに「グランドサーキット・レースウェイ」に妻と2人で乗っちゃいました。
何か懐かしい感じがしましたよ。(笑)
ってな感じで、昨日は両パークの夏イベントを色々と満喫した1日なのでした。

この2日間、睡眠不足な上に昼食抜きで暑い中ずぶ濡れになって遊んでいたため、おっさんの私は身体がボロボロなので、ブログの更新が疎かになったらごめんなさい。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/07/10 12:47 ] インパレポート | | CM(24)
Re: こんにちは♪
>アベルさん
こんばんは!
サマーオアシス・スプラッシュはみんなアラビアンなコスで可愛いですよ。
もちろん私としてはドナルドが一番ですけど。(笑)
お風呂上がりのおばちゃん・・・確かにそう言われると似てるかも。
今年のウォータープログラムも楽しいので、かなりオススメです。

[ 2011/07/11 20:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
夏イベントのレポ、少しは楽しんでいただけましたでしょうか?
寝不足や暑さにも負けずに頑張りました!(笑)
夏はずぶ濡れになってナンボですよ。
事前準備はしっかりとして是非体験してみてくださいね!
きっと嫌なことを忘れることができますよ。
熱中飴探されたんですね。
意外と置いてないかもしれませんね。
特にこの時期は大人気ですし。
小梅ちゃんでも塩分は摂れるでしょうから大丈夫だと思います。
あのTV番組はちょっと極端な感じでしたね。
ごく普通なインパをしている我が家が出られるレベルではなかったと思います。

[ 2011/07/11 20:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミキミニloveさん
こんばんは!
私くらいのおっさんになるとなかなか疲れが取れないんですよね。
でも、大丈夫です!
パークで楽しんだ代償なので仕方ないです。
2日間早起きだったので、目の下に隈がありますけどね・・・。
土曜日は特に天気も良かったので、夏イベントを満喫!!という感じでした。
今年も両パークとも楽しいですよ。
ドローイングの絵は見苦しいものをアップしまして失礼しました。
本当に絵は上手くならないですね・・・。

[ 2011/07/11 20:19 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
サマーオアシス・スプラッシュのドナちゃん可愛いですね★
頭のターバン?がちょっとお風呂上がりのおばちゃんみたいですが(笑)
家に居ても暑いのでうちに来てドナちゃんに水をかけてもらいたいです♪
[ 2011/07/11 17:42 ] [ 編集 ]
両パークの夏レポ、楽しませていただきましたぁ!
いつもいつもRIKUさんのレポで、本当に癒し&ワクワクをもらっています!
ありがとうございます!(今さらながらですが・・・)

やっぱり、ずぶ濡れに体験をした方がいいですよね~!よぉ~し!気合いが入りました(笑)!

RIKUさんの「熱中症対策」で載っていた「熱中飴」、近くのスーパーで探したのですが、さすがに北海道(その中でも私が今住んでいるところは涼しいからか)には、売っていませんでした・・。
「小梅ちゃん」に代役をやってもらおうかと・・・(笑)。

TV,やっぱりそうでしたか~。RIKUさん夫妻がどのような方か見たかったような、でもRIKUさんがおっしゃっていた通りの内容だったので、出演なさらなくて良かったような・・・外野の勝手な考えでした、スミマセンッ!

二日間の疲労が早く取れて、また週末、元気にインパできますように!
[ 2011/07/11 09:38 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆★
少しは体力回復されましたか?
プールのあとのよぅな疲れ…めっちゃ分かります(笑)何とも言えないダルさですよね。でもパークで遊んだ疲れとなると、また気分が違いますかね♪

土曜日も早朝の出発だったんですね!
この日は両パークの夏イベを楽しまれたよぅで羨ましい限りです☆
しっかりこのレポでおすそわけしてもらいました♪♪青空が写真をさらに際立てますね!!

シーの方のアラビアンコスも可愛いですねぇ!
どっちも楽しそう(*≧∀≦*)
ショーの間は暑さなんかフッ飛んぢゃいますね☆!

ミッキーの海賊の絵、上手ですよ☆
絵が苦手な私はかなりひどい絵になりそぅです(苦笑)
[ 2011/07/10 23:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
2日間で一気に夏イベントを満喫してきました。
やっぱり夏は濡れてナンボですね。
疲れますが、嫌なことを忘れられますよ。
今年はシーの主役をジーニーに奪われてしまったチデですが、アラビアンなコスが似合っていて可愛いですよね。
サマーオアシス・スプラッシュのぬいバはチデも出てますよ。
でも、今回のシーのぬいバは正直どれも可愛くなかったので、我が家は買わなかったです。
会長さんも来週夏イベントを楽しんでくださいね~!

[ 2011/07/10 21:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
ウズウズしちゃいましたか?
taroさんのインパももう間もなくですもんね。
今週は仕事が手に付かないんじゃないですか?(笑)
私もtaroさんにお会い出来るのを楽しみにしてますよ。
「海賊の証を手に入れろ」はパーク内にあるモノを探すのは全然大変じゃないのですが、謎解きの方が難しいです。
書かれている文章をよく読んだ方が良いですよ。
とりあえずモノだけ探しておいて、後でゆっくりと謎解きをするという手もありますよ。
ドローイングは相変わらず下手でお恥ずかしいです・・・。
疲れててちょっと眠かったんですよね。(←言い訳)
期間限定で人気があるクラスなので、もし参加したければ早めに申し込んだ方が良いですよ。

[ 2011/07/10 21:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
今朝の自信はやけに長かったですよね。
我が家は全然問題無かったですが、あまりに長く揺れていたので気分が悪かったです。
最近はだいぶ落ち着いたかと思っていましたが、まだまだ油断できませんね。
お互い気を付けましょう!
クール・ザ・ヒートの件は大したアドバイスもできていませんが、少しでもショコラさんの撮影のお役に立てたら嬉しいです。
そして、上手く撮影できたら是非ずぶ濡れになってみてください。
本当に楽しい気分になれますよ。
私がディズニーにハマる以前から、妻は毎年友達とずぶ濡れになりに行っているのが不思議だったのですが、自分がずぶ濡れを体験して初めてその楽しさが分かりました。
なので、毎年撮影はほどほどにして後は純粋に濡れて楽しんでますよ。
ちなみにシーはロミオ前の坂あたりでも風向きによっては濡れる可能性がありますので、防水はきちんとしておいた方が良いですよ。
上手く撮影できると良いですね。
ショコラさんのようにいつもコメントをくださる方からのちょっとした質問なら全然問題無いです。
気にしないでくださいね!

[ 2011/07/10 21:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
2日連続の夏イベントはとても楽しかったです。
でも、さすがにちょっと身体には堪えましたね・・・。
海賊コスもみんな可愛かったですよ。
ずぶ濡れになると気持ち良いし、凄く楽しい気持ちになれます。
是非行ってみてくださいね!
暑さのせいで水分を沢山摂っているからか、昼食は食べなくても結構大丈夫なんですよね。
それよりも遊んでいたいという感じです。(笑)
いい歳して何をやってるんでしょうね。
疲れはまだ残っていますが、何とか大丈夫です。
お気遣いありがとうございます!

[ 2011/07/10 21:48 ] [ 編集 ]
Re: 満喫されましたね!
>さとみんさん
こんばんは!
この2日間で夏イベントを一通り楽しんできました。
基本的に参加型イベントが好きな私にとってパークの夏って最高なんですよね。
暑いですが、水を浴びると気持ち良いですよ。
クール・ザ・ヒートは1日4回ありますが、どの回にどのキャラが出るかは当日のお楽しみなんです。
なので、キャラが登場した時のゲストの盛り上がりも凄いですよ。
特に初日なんてヲタさんだらけでしたから、半端無かったですね。
海賊コスも可愛いので、もし行ければさとみんさんも今年行ってみてくださいね!
コメント返信のお気遣いありがとうございます!
こうやって読者の方々とコミュニケーションが取れるのは、私の楽しみの一つでもありますので、これからも是非よろしくお願いしますね!

[ 2011/07/10 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あんじゅさん
こんばんは!
2日間夏イベントを満喫してきました!
土曜日は文句無しの快晴でウォータープログラムに似合う青空でしたよ。
水分も大量に摂り、もちろん熱中飴も舐めました。
ドローイングクラスは楽しいですよね。
でも、何度やっても上手くならないなぁ・・・。
ミッキーなんて今まで何度描いてきたことか。
まあ、楽しければそれが一番ですよね。
まだ2日間の疲れが残っていますが、今週も仕事頑張ります!!

[ 2011/07/10 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
夏イベントをとりあえず一通り満喫してきました!
今年も楽しい夏になりそうですよ。
カメラの防水はきちんとしないとマズイですよね。
我が家は昨年から一眼用の防水カバーを使っています。
パークでは結構手作りの防水対策をされている方も多いですよね。
いつも色々な方の対策を見て感心しています。
でも、撮影も良いのですが、やっぱり純粋にずぶ濡れになって楽しむのが一番ですよね。
私も撮影はそこそこにして楽しみたいと思います。
日焼けはこの時期避けて通れないですね。
私は最近皮が剥けずにすぐに真っ黒になりますよ。
日焼け止めもあまり効かないんですよね。
体質もあるんでしょうね。

[ 2011/07/10 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>miyuさん
こんばんは!
お久しぶりです。
ついに夏イベントがスタートしましたよ!
今年も暑さを吹き飛ばして楽しい夏にしましょう!
シーのサマーオアシス・スプラッシュはみんなアラビアンなコスで可愛いですよね。
私もかなり気に入ってますよ。
海賊のグーフィーもかっこ良いですが、他のキャラもみんな海賊コスが似合っていて好きです。
できれば中止になってしまった夜のキャッスルショーも観たかったですね。

[ 2011/07/10 21:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>こみさん
こんばんは!
こみさんのように普段コメントをくださっている方からのちょとした質問は全然問題無いですよ。
初めての方から突然質問ばかりされると、そういう主旨のブログではないので困っちゃいますけどね。
今年のクール・ザ・ヒートは全員コスが変わりましたが、今年の海賊コスも可愛いですよ。
こみさんも実際に観たら気に入ると思います。
3泊4日で行くなら全ての回が観られそうですね。
ミキミニも良いですが、グーフィーとマックスの親子共演もオススメです。
シーのサマーオアシス・スプラッシュもノリノリな音楽で楽しいですよ。
来週思いっきり楽しんで来てくださいね~!

[ 2011/07/10 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは!
2日間の充実の夏レポ読ませていただきました☆
やっぱり濡れないと。。ですね(笑)

スプラッシュのチーデー、可愛いっす!(爆)
ぬいばも出てるんですよね。

早く週末にならないかな~☆
[ 2011/07/10 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ\(^o^)/
写真を見るだけでウズウズしてしまいます。
早く水をかけてもらいたいって感じです。
来週ですね。

「海賊の証を手に入れろ」は難しいですか・・・
やろうかなって思っていたのですがどうしようかな。

ドローイングはMiuさんはお上手ですよね。
Rikuさんも・・・お上手ですよ\(^o^)/
この絵柄好きだな。
時間があったらやってみます(#^.^#)
[ 2011/07/10 19:01 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/
今朝の地震、結構長く揺れましたよね。Rikuさん達は大丈夫でしたか?3月の地震と似たような長さで横揺れが続いたので怖かったです。ましてや会社にいたので高層ビルで揺れが倍増!みたいな(泣)まだまだ注意が必要ですね。
クール~の撮影場所等、アドバイスいただきましてありがとうございました!身長が低いので、花壇から舞台が見えるか心配ですが行ってきます!防水は大事ですよね。インは来週の木曜になりますが楽しんできます。それと質問の件も色々と聞いて負担になってしまってたらごめんなさい…。お詳しいので頼ってしまって(>_<)気をつけますのでこれからもよろしくお願いします。
シーではロミオ~の辺りなら撮影できるんですね!ミッキーはシーでもカッコイイです!まずは両パークで撮影してから、ずぶ濡れになってみようと思います。
[ 2011/07/10 19:00 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ずぶ濡れ満喫☆の2日間になりましたね♪♪
ランドの海賊コス、予想以上に可愛くて♪早く行きたくなっちゃいました!

毎年、夏イベは不参加の私でしたが~今年はずぶ濡れになりに行こうと思っています!!

シーのアラビアコスも爽やかな感じでイイですね☆

写真も水しぶきがとってもイイ感じです♪
お昼も食べずに頑張ったお二人☆スゴいと思いました!!
2日間の疲れは・・・今日1日で取れましたか??
毎日暑いので、体調には気をつけて下さい(o^-')b
[ 2011/07/10 18:12 ] [ 編集 ]
満喫されましたね!
こんにちは!
さっそく夏イベント満喫されてますね~!うらやましい。
よく知りませんでしたがクールザヒートは毎回出てくるキャラが違うんですね。
それで昼ごはんを食べずに一日いたなんて。。すごすぎです!
 
夏は去年とおととしいったので今年はやめておくつもりですが、海賊コスめっちゃかわいいですね。やっぱりRikuさんMiuさんのブログを見ると写真もきれいだし楽しそうで行きたくなっちゃいます!!

ブログへのコメントもいつも丁寧にお返事くださるので嬉しいです!
でも、大変な時はほどほどでいいですよ~!
また、次の更新楽しみにしています★
[ 2011/07/10 16:01 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
2日間お疲れ様でしたo(^o^)o
2日目はお天気良かったみたいですね!!写真の青空がとっても気持ちいいです♪飴ちゃんたちが役に立ったんじゃないですか!?
ドローイングクラス、楽しいし良い記念になりますよね~(*^_^*)私はティンクとスティッチを描いたことあるんですけど、いまだにそれ見て笑えます(笑)
先生…結構進むのはやいですよね(^^;)←言い訳
今日はゆっくり休んで、明日からまたお仕事頑張ってください!!
[ 2011/07/10 15:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。

2日間、夏イベントを満喫されたようですね!!
Rikuさんのレポで心の準備をさせていただきました(笑)
本当に素敵な写真ばかりで、ワクワクしました。
夏イベントは、濡れるのがメインな感じなので
カメラの防水対策を考え中です。
なにせカメラはド素人なので・・・

それと、日焼け対策も大事ですね。
海も、プールも行っていないのに
七夕インパでの日焼けで
肩の皮が剥けてきたピーやんでした(汗)
[ 2011/07/10 14:15 ] [ 編集 ]
お久しぶりです☆
今年も夏がやってきましたねー(≧ω≦)b
そして待ちに待った夏イベントが始まりましたー☆☆

今年はシーのアラビアンなミッキーとドナちゃんがめちゃくちゃ可愛くてすごい気に入りましたー(☆▽☆ )

ランドの海賊のグーフィーがいつも以上にカッコ良くてすごい好きです☆☆
[ 2011/07/10 13:07 ] [ 編集 ]
こんにちは
お知らせ読みました 
僕もいっぱい質問させてもらったので、申し訳ないです 今後ともお付き合いお願いします!

クールザヒートはグーフィーのコスが変わったのが少し残念でした基本去年のみんなのコスが大好きだったので特にミニーは

でも生で今年の見たら、好きになりそうです
クールザヒートは二回見るのですが、ミッキーミニーが見れたらいいなあ
夏休みも三泊四日で行くのでその時にあとの2人が見れたらいいです

シーのショーのコスはミッキーがとても可愛いですね はやくショーがみたくて仕方ないですあと一週間我慢します!!笑
[ 2011/07/10 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


