Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

新しいEパレはウォータープログラム?

節約するとか言いながらも、夏イベント中は荷物が多いので車でパークへ行っているRikuです。
いつもコンビニに寄って朝食を買い、車で食べながら行くのですが、昨日は妻がサークルKサンクスで夏限定のこんなパンを買ってましたよ。
プーさんのはちみつメロンパン。
はちみつメロンパン

プーさんのお尻のハートが可愛いでしょ?
パンの中には本物のはちみつが入っているんですよ。
何を隠そう、妻は昔はプーさんヲタだったんです。
最近は色々ですが・・・。

さて、そんな訳で昨日も朝から車でTDRへ行ってきました。
昨日は天気予報でほぼ1日雨マークが付いており、特に15時頃には強雨となっていたので、1日のんびりと過ごすつもりで出発もいつもより遅めでした。
TDLに到着したのはオープンの30分くらい前。
この時点ではまだ雨は降っていなかったのですが、雲行きは怪しかったので、朝一で「クール・ザ・ヒート」の場所取りをしたとしても、もしかしたら雨で中止かもしれないということで、我が家がパークにインして真っ先に行ったのは「グランドエンポーリアム」。
別に欲しい物があった訳でなく、ただ単にやることが無かっただけです・・・。
でも、朝一のショップはメチャクチャ空いていて良いですね。
ゆっくりと店内を見て回り、いくつかまたグッズを買ってしまいました。
今週もまたグッズの紹介しますね。(もはや定例・・・

その後、「クール・ザ・ヒート」待ちの列の様子を見に行ってみたのですが、やはり天気が怪しかったせいか、いつもほど沢山のゲストが並んでいる訳ではなかったので、とりあえず我が家は城前に座って「ナミナミナ」を鑑賞することにしました。
こっちもかなり空いてましたよ。
でも、スタートとほぼ同時くらいに雨が少し降ってきてしまいました。
それでも、大した雨ではなかったので「ナミナミナ」がスタート!
チップとデールがフロートで登場です!
ナミナミナチデ

そして、ミッキーやミニーを始めとしたキャラ達もシンデレラ城から登場!
ナミナミナミキミニ

・・・と、ここで突然音楽がストップ。
「もしや・・・」と嫌な予感がした我が家。
そして、ダンサーのお姉さんから「ショーの途中ですが、雨のため続けることができなくなってしまいました。」との宣告・・・
実はこの時点ではほとんど雨は降っていなかったので、お姉さんもセリフに戸惑いながら告げていました。
まあ、ゲストはパーク側の運営に従って楽しむしかないので、こればっかりは仕方無いっす・・・。

がっかりしながらキャッスルフォアコートを出た我が家ですが、そこでテンションの上がる出来事が!
パレードルートに見覚えのある方々がいらっしゃるじゃないですか!!
そう、実は七夕の時に初めてお会いしたブロ友のピーやんさんファミリーがいらしたんです。
水曜日から3泊4日でいらしていることは知っていたのですが、まさかお会いできると思っていなかったので、とても嬉しかったです。
突然のことだったので、短い時間でしたがピーやんさんと旦那さんのごごんごさん、娘さんの3人と我が家でお話をしていたら、ナミナミナの途中中断で下がっていたテンションも上がりましたよ。
相変わらずダッフィーとシェリーメイのコスも上手で可愛かったです。
ピーやんさん、ごごんごさん、娘さん、ありがとうございました!
また、お会いできるのを楽しみにしてますね~!!

昨日は妻のMiuが色々と分析をした結果、「クール・ザ・ヒート」の登場キャラの予想を立てていました。
それによると、ミッキー→ミニー→ドナルド→マックスという順番です。
「それが本当なら1回目のミッキーは観たいね。」と言っていたのですが、相変わらず天気は怪しい感じ・・・。
そして、まだまだ1回目までは時間があったので、とりあえずTDSへ移動。
お店を見るなどして時間を潰し、「クール・ザ・ヒート」1回目の40分くらい前にTDLへ戻りました。
怪しい雲は多かったですが、何とか1回目は開催されました。
でも、最初にグーフィーのくしゃみと共に噴出する水の量は少なかったですね。
1回目

そして、登場キャラは・・・
妻の予想通りミッキー!!
クールミッキー

ほど良く濡れて気持ち良かったです。
今回の妻の予想は信用できるかもしれないということで、そのまま待って次の回も観てみることにしました。
さあ、次は当たるかな?
グーさん

っていうか、待っている間に天気はかんかん照りに・・・
あの~、雨の予報は?
2回目

そして、ミニーの登場です!
すげ~、妻の予想!!
クールミニー

ということは、次はきっとドナルドだろうけど、ここ最近ドナルドの回ばかりに当たっていて、少し見飽きていたので3回目はやめておいて、TDSの「サマーオアシス・スプラッシュ」に行くことに。
あっ、でもその前にランチ。
カフェ・ポルトフィーノで「海老とアオサ海苔のスパゲッティ」を注文しました。
海老とアオサ海苔のスパゲッティ

そして、店内で食べていると突然外が物凄い大雨に!
空は晴れているのに物凄い勢いの雨で変な天気でしたよ。
でも、我が家が外へ出る頃には止んでいたのでラッキーでした。
そして、そのままミッキー広場の2列目で場所取り。
ミッキー広場

さあ、ずぶ濡れタイムのスタートです!
スタート!

やっぱりミッキー広場すげ~!!
水鉄砲、バケツ、ホースでずっと掛けられまくり。
ずぶ濡れ具合が「クール・ザ・ヒート」の比じゃないですね。
ホース

「サマーオアシス・スプラッシュ」はあまり待たなくてもずぶ濡れになれるのが良いですね。

パンツまでびしょ濡れになった後は、少しTDSパーク内を散策。
1周した後、TDLへ戻りました。
「クール・ザ・ヒート」の4回目の時間になるとさすがに少し暗くなりますね。
4回目

登場したのはマックス&グーフィー親子!
ということで、妻の予想はパーフェクトでした!お見事!!
親子

実はこの親子共演は初日に観て以来、まだ2回目だったんです。
やっぱり親子のやり取りが面白いですね。
マックスが登場した瞬間、周りにいたゲストが「あれ誰?」と何度も言っているのが印象的でした。(笑)
TDSでずぶ濡れになっていたこともあるのでしょうが、この回はちょっと寒かったです。

これで、昨日のウォータープログラムは全て終了。
「何だかんだ言って、天気に恵まれて良かったね。」と車に荷物を置き、最後はリニューアルされたEパレを観て帰ることにしました。
実はEパレのために場所取りをするなんて、我が家の歴史では初めてのこと。
お互い昔から見飽きていたこともあり、いつも花火待ちの時にキャッスルフォアコート内で観たりしていた程度でしたから。
観た場所はダイヤモンドホースシュー前の立見。
新しいフロートは綺麗で良かったですよ。
新Eパレ

・・・がっ、しか~し!!
パレードが始まる頃から少し怪しかったのですが、途中から物凄い大雨に・・・
次々に場所を離れて逃げて行くゲスト達、フロートもスピードが速くなっていました。
あんなに速いフロートを見たのは初めてです。
そんな中、ずぶ濡れになりながら最後まで全てのフロートの写真を撮り続けたアホな私・・・。
Eパレがウォータープログラムだったなんて知らなかったですよ。(笑)

傘もウォータープログラム用の荷物と一緒に車に置いてきてしまっていた我が家は、帰るに帰れない状況になってしまい、急遽イーストサイド・カフェで夕飯にしました。
イーストサイドカフェ

パスタセットを食べて外へ出てみると見事に雨が止んでいたので、やっと帰路に着けた我が家なのでした。

天気予報ではほぼ1日雨のはずだったので、のんびりインパのはずだったのですが、終わってみるとかなり慌ただしく動き回っていた1日でした。
まあ、良い方向に天気予報が外れてくれたので、やりたい事は全部出来たし結果オーライかな。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/07/31 11:39 ] インパレポート | | CM(30)
Re: タイトルなし
>Ryoさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
だいぶ前の記事ですが、読んでいただけて嬉しいです。
写真よく撮れてますか?
カメラは大したものは使ってないです。
私は父から貰ったニコンのD50という天然記念物並に古い一眼で、妻はD90という一眼です。
レンズは近くから遠くまで幅広く撮れる高倍率ズームレンズを使っています。
是非また遊びにいらしてくださいね~!

[ 2011/08/27 05:24 ] [ 編集 ]
写真凄くよく撮れてますね~!!
特にグーフィーがマックスに抱き着いてるのがかわいい☆
どんなカメラ使ってるんですか?
是非教えてください!!  (^▽^)/
[ 2011/08/27 01:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ごごんごさん
こんばんは!
こちらこそ土曜日はありがとうございました!
まさかお会いできると思っていなかったので、お見かけした時はとても嬉しかったです。
是非またお会いしたいですね。
4日間連続のインパで相当お疲れのことと思います。
しばらくゆっくり身体を休めてくださいね!
土曜日は予報に反して天気がもってくれたので、観たいショーパレは全部観られました。
のんびりするつもりが結構慌しくなってしまいましたが、充実した1日になりました。
クール・ザ・ヒートもですが、ウォータープログラムの音楽って中毒性がありますよね。
私も通勤で何度も聞いてしまいますよ。
サマーオアシス・スプラッシュのCDも発売して欲しいくらいです。
海賊の証やらなかったんですか?
今月はもうインされないんですかね?
まだインされるのであれば次回やればOKですけどね。
もし、良ければヒントだけでもお教えしますよ。

[ 2011/08/01 21:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>さとみんさん
こんばんは!
我が家は中毒患者なので、あまり天気は気にしないですね。
もちろん晴れに越したことはないですが、1日雨の予報でも行きますよ。
パークにいられることが幸せなので。
同じ水に濡れるというのでも、イベントで濡れるのと雨で濡れるのとでは気分が違いますね。
何故か雨には濡れたくないという意識があります。
習慣でしょうね。
ちなみにこの季節はずぶ濡れになっても、すぐに乾いてしまうので我が家は着替えないですよ。
たまに着替えを持って行く時もありますけどね。
妻の予想は完璧ではないんです。
ある程度直近のデータが無いと予想が立てられないんですよね。
法則や傾向から予測するみたいなので。
次回も予想をしてもらおうと思っています。
ディズニー・オン・アイスに行かれたんですね。
我が家は観たことないんですよ。
ディズニー・オン・クラシックは今年も行きますけどね。
いつか観てみたいです。

[ 2011/08/01 21:24 ] [ 編集 ]
こんにちは 先日はありがとうございました 最終日だとどうしてもテンションが下がりますが Rikuさんご夫婦に会えたことでテンションがあがり
楽しいインパを締めくくることができました ありがとうございました また 会えること楽しみにしています
あの後は 写真でも観ましたが 青空になってよかったですね
キレイな写真です
 
帰り道は クールザヒートのCDを「何周」も聴いて帰りました で それだけ聴くとあきたはずなのに 家に帰ってからドナの回とマックスの回のビデオを「何回」もみてしまいました(笑) あぁ~楽しかった!

そういえば 海賊の証 買ったのですが 結局 探さずじまいで・・・ トホホ 500円でバンダナを買って終わってしまいました(笑)
[ 2011/08/01 10:54 ] [ 編集 ]
こんにちは!一日雨予報でも行くんですね。
ショーでびしょ濡れになるのと普通に雨が降ってきてびしょぬれになるのとは全然違いますよね?
Eパレはずっと前からありますから、RikuさんMiuさんは見飽きるでしょうね~。
一日中ずぶぬれ、お疲れ様でした★
ちなみに、全然着替えないんですか?一日に何回も着替えてたら大変とは思いますが。
 
Miuさんの予想全的中、すごすぎです。もし行くことがあったら、Miuさんに予想をお願いしないと(笑)

私は、昨日ディズニー・オン・アイス オールスターカーニバルを見てきました♪
遠い席でしたが全体を見られて良かったです。色んなコスのミッキー達・・可愛かったです。これらのコスってショーのオリジナルなのかなあ~?
私は見たことないものばかりだったけど・・・。Rikuさんはご覧になりました?
着物ミニーちゃんが可愛かったですよ。
[ 2011/08/01 09:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>やっちゃぁん
こんばんは!
実習もテストもお疲れ様でしたぁ~!
大変だった分、しばらくは羽を伸ばしてゆっくりしてね。
この前のスーツでのインは辛かったなぁ・・・。
あの日は日焼け止めも塗ってなかったから、結婚式に行った時には既に顔が真っ赤だったよ。
色んな人から「何でそんなに焼けてるの?」って突っ込まれた・・・。
雨の日は雨の日なりの楽しみがあるよ。
カッパミッキーに会えたり、ショーパレの雨バージョンが観られたりね。
我が家は雨の予報でも、実際に行くと大丈夫だったりするケースが多いよ。
今回も1日雨の覚悟でいたけど、実際はあまり影響無かったしね。
8月は沢山インするんだね。
もちろん、インが被ったら一緒にずぶ濡れになろう!

[ 2011/07/31 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
お久しぶりですー(*´艸`*)
実習もテストも終わってひと段落したのでコメントさせていただきます♪
7月のインではありがとうございました(^∪^)
スーツの中…あの暑さ…大変でしたよね^^;

ちょくちょくブログを見させいただいてたんですが…なかなかコメントできなくてごめんなさい><;
私は雨だとインしないことが多いですが…雨の日なりの楽しみ方がありそうでwwいいですね♪
まだ夏ディズニーをあの1回しか行けてないですが…学生最後の夏を思いっきり楽しむために8月はたくさん行くので、もしもインが被ったら…遊んで下さーい(^^)/
[ 2011/07/31 20:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミキミニloveさん
こんばんは!
昨日はほぼ1日雨の予報が出ていたほどなので、いつ降ってもおかしくはないような空でした。
でも、途中は予報が嘘のように晴れ渡って意表を突かれました。
また日焼けしちゃいましたよ・・・。
クール・ザ・ヒートの妻の予想は色々と研究した結果なので、結構自信があったようです。
でも、それは昨日限定だったので、次回また当てられるかどうかは不明です。
Eパレは途中から物凄い雨になってしまい、ゲストは途中からかなりいなくなってしまいました。
それでも私は撮影し続けていましたが・・・。
フロートのスピードは速くなりましたが、それでも大して速くはなかったです。(笑)
パレードは一度出てしまうと、トゥーンタウンへ帰るしかないんでしょうね。

[ 2011/07/31 20:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>マミトシさん
こんばんは!
お久しぶりです。
プーさんのはちみつメロンパン、美味しかったみたいですよ。
本物のはちみつが入っていて、少し食べづらさはあったようです。
プーさんヲタからミニヲタって妻と同じです。
まあ、妻のミニヲタは自称なだけで、本当はアヒルヲタなんですけどね。(笑)
クール・ザ・ヒートはある程度法則があるみたいです。
妻は自分なりに研究したみたいですよ。
先に順番が分かれば、1日の予定が立てやすくて良いですよね。
次回も妻に予想してもらおうと思っているので、これで当たれば本物かもしれませんね。

[ 2011/07/31 20:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
今までも何度かショーの途中中断は経験してきたので、音楽が止まった時は嫌な予感がしました。
今回のナミナミナはそんなに待たなかったので良かったですが、長時間待って中止とか中断だとがっかりですよね。
多分最終判断はステージマネージャーだと思います。
直前まで天候を見ながら決断するんでしょうね。
クール・ザ・ヒートの順番はある程度の法則があるみたいですよ。
確実ではありませんが、その法則で次回も予想してもらおうと思います。
Eパレは大雨になってからスピードが上がりましたね。
それでも大して速くはないですが、いつもの倍近くは出ていたような気がします。
運営側も大変ですよね。

[ 2011/07/31 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
昨日はあまり天候が良くなかったんですね(;_;)
でも予報よりは晴れ間もありラッキーで良かったですね♪

Miuさんの予想的中ほんますごいです!!最強のパートナーですね(*≧∀≦*)
全部当てるとかすごすぎです♪

Eパレ雨だったんですかぁ(;_;)
スピードアップって何かおもしろいですね(笑)
Rikuさんも雨の中お疲れ様でした!
風邪引かないよう気をつけて下さい☆
[ 2011/07/31 19:48 ] [ 編集 ]
こんばんはww
コメントするのは久々になってしまいましたがブログはいつも拝見させていただいてます~^^

プーさんのパン可愛いですねw
私もMiuさんと同じように昔はプーさんヲタでしたww小学生の頃ですけどね*
いまはミニヲタですが。

クールの予想的中お見事です!wwすごーいww
この間ミニーちゃんさえ観れれば良かったのですが、まさかのラス回がミニ回だったので予想が外れて4回全部観ました;ランドはワンデーで行ってるので・・・
全キャラが観れて良かったんですけど、曇りだったので服がずっと乾かなくて大変でした。
法則知りたいです~><
[ 2011/07/31 19:35 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/
雨のせいで途中終了は悲しいですよねぇ。イースターの悪夢(笑)を思い出しますよ。開始直前の大粒の雨でキャンセルになりましたが、雨バージョンのパレード開始時間にはしっかり止んでいて、そのあとしばらく降らなかったという…。あれって最終的には誰が中止を決めるんでしょうね。ショーパレをやるかやらないかの判断ラインは、風速とか降水確率とか気象庁の予報で判断してるんでしょうか?あれだけの大きな組織で即決できるってすごいなと思いました。

Miuさんの予想的中、お見事~!何か規則性があるんでしょうか?素晴らしいです。

エレパレのスピードが速いって想像つかないですが、夜まで大変でしたね。確かにフロートが長時間雨に濡れることで、万が一、ショートでもしたら大変ですもんね。一日お疲れ様でしたm(__)m
[ 2011/07/31 19:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
今週も恒例の土曜日インパしてきました。
予報を観る限りほぼ1日雨だったので、ショーパレは諦めていたのですが、終わってみれば観たいものは全て開催されました。
強雨なんて書いてあった時間帯に思いっきり晴れてましたからね。
何だかあてにならない予報ですね。
実はクール・ザ・ヒートの順番はミッキーが初回の時はある法則があって分かるんですよ。
そして、ミッキーが初回の時はそれ以降のキャラって2パターンくらいしかないんです。
なので、昨日は分かりやすかったのですが、それ以外が初回の時はよく考えないと分からないみたいです。
Eパレのフロートは雨が降ってきてからは、時速100kmくらいですかね。(笑)
それは冗談としても、いつもの倍近いスピードは出ていたかもしれませんね。

[ 2011/07/31 18:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りぼんちっくさん
こんばんは!
昨日のEパレは特別にウォータープログラムだったんですよ。(笑)
1日中ずぶ濡れ状態だったので、雨で濡れるのは何の抵抗も無かったです。
パークは雨でも十分楽しめます。
天気予報が雨だからと言ってがっかりする必要は無いんですよね。
最近は天気が不安定ですが、これからまた暑い日々が続くと思います。
そんな時はやっぱりパークで水浴びをするのが一番ですよ!
残り1ヶ月の夏イベントですが、楽しみたいと思います。

[ 2011/07/31 18:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>きよさんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
昨日ランドにいらしたんですね。
あの雨にはやられましたが、スピードの速いフロートを観られたのは貴重でしたね。
我が家は普段はEパレを観ないので、初めて場所取りまでしてちょっと新鮮な感じでした。
新しいフロートは面白いので、これからもたまには観たいと思います。
昨日は天気予報に反して、暑いくらいの晴れ間も出て来てビックリでしたね。
油断していたので日焼けしてしまいました・・・。
今日はシーを満喫されましたか?
我が家のブログにもまた是非遊びにいらしてくださいね~!

[ 2011/07/31 18:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>miyuさん
こんばんは!
プーさんのメロンパンは美味しいみたいですよ。
でも、ちょっと食べづらいと言ってました。
是非お試しを!
昨日のクール・ザ・ヒートは初回がミッキーだと分かっていたので、その後のキャラも予想が立てやすかったみたいです。
初回がミッキーじゃない日はなかなか難しいと思いますよ。
妻には次回も予想をしてもらいたいと思っています。
昨日は雨の予報の割りに、ショーやパレードは全て開催されたので、かなり充実した1日になりましたよ。
雨の予報でも諦めずに行くことが大事ですね。

[ 2011/07/31 18:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>トニーさん
こんばんは!
昨日TDSにいらしたんですね。
リドアイルでずぶ濡れを満喫できましたか?
水を浴びていると嫌なことを忘れられて楽しいですよね。
Eパレの開始前はまだ雨が降っていなかったので、普通に開催されました。
個人的にはナイトフォールグロウでも良かったのですが、リニューアルされたEパレはまだ観ていなかったので、一度は観ておこうと思いまして。
新しいフロートは最新の技術という感じで凄いですね。
ジーニーの衣装が色々と変化するのはLEDならではだと思いました。
ファンタズミックは残念でしたね。
あのタイミングでは雷も鳴っていたので仕方ないんでしょうけど。
アブーズ・バザールのピンバッチは我が家が獲った直後に不具合が発覚して、10周年仕様に戻ってしまったんです。
きっと我が家のピンバッチも不具合品なんでしょうけど、コレクションとして飾っているだけで使うわけではないので、そのまま持っておこうと思います。
短期間しか無かった夏バージョンのピンバッチを獲れて、ある意味ラッキーだったと思います。

[ 2011/07/31 18:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
天気予報は悪かったので、かなり諦めが入っていたのですが、何だかんだと観たいものは全て観られた1日でした。
意外と我が家は天気に恵まれているんですよね。
これだけパークに通っていても、1日中雨というインパはあまり無いんです。
日頃の行いが良いのでしょうか?(笑)
そう言われてみれば、昨日のクール・ザ・ヒートはCD順ですね。
妻が最近の傾向から割り出した予想はなかなかの精度でした。
今回のように登場キャラが当てられれば、計画が立てやすくて良いんですけどね。
雨のEパレはちょっと残念でしたが、1日中ずぶ濡れになっていたので、雨に濡れるのは全然平気でした。
風邪も引いてないですよ。
会長さんは今度の土曜日日帰りインパなんですね。
我が家はまたどちらかのウォータープログラムにいると思いますよ。
もし見つけたら遠慮無く声を掛けてくださいね!

[ 2011/07/31 18:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
お疲れ様でした~!!
4日間のインパは相当お疲れでしょうね。
私なんて1日でも疲れ果ててますからね。
昨日はお会いすることができて嬉しかったです。
土曜日は午前中だけと伺っていたので、お会いするのは無理だろうと思ってました。
しかも、我が家がキャッスルフォアコートを逆側から出ていたら確実にお会いできなかったですよね。
正に奇跡的ですね。
また、是非お会いしましょう!
後片付けで大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
ブログは楽しみにしてますが、無理しないようにしてくださいね。
ごごんごさんと娘さんにもよろしくお伝えください。

[ 2011/07/31 18:51 ] [ 編集 ]
Re: 四苦八苦
>カワセミさん
こんばんは!
アトラクションも良いですが、パークの魅力はショーやパレードですよね。
私も年パスを持ってからは専らショーパレ派です。
クール・ザ・ヒートは基本となるベースは毎年同じですが、キャラやコスが変わることはあります。
来年はどうなるでしょうかね?
昨日は雨の予報の割りには、ショーやパレードが開催されたので、結果的には充実した1日になりました。
やはり雨の予報だからと言って諦めてはいけませんね。
ファンタズミックはすぐに中止になってしまったみたいですね。
あのタイミングは雷も鳴っていたので、高い場所にいるミッキーが危険ですもんね。
是非、次回リベンジしてください。
最近、ケープコッドにはクマを並べている人達が多く出没するようになってしまいましたね。
まるで自分達のクマの品評会・・・(笑)
本場アメリカには色んな色のダッフィーもあるんですよね。
たまに気持ち悪い色のもありますけど・・・。

[ 2011/07/31 18:50 ] [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
昨日もパークを満喫されたんですね。
雨もいい具合に避けれれて(?)
Miuさんの予想ってすごい(゜o゜)
何でそんなにわかるんですか?
Eパレのウォータープログラム(゜m゜*)プッ
早いって、どれぐらい速かったんですか?
スピードはあまり出なさそうですけどね(^_^;)
[ 2011/07/31 16:50 ] [ 編集 ]
Eパレがウォータープログラムだったとは!?
雨の中お疲れ様でした☆

雨でもインパ楽しめることRikuさん&Miuさんのブログで知りました。
今回も楽しそう(*^_^*)

また暑い夏が戻ってきたら夏のショーもっと楽しくなりそうですね!
またお邪魔します(*^∀^*)
[ 2011/07/31 15:12 ] [ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。初書き込みになります。よろしくお願いいたします。

私も昨日の早送りドリームライツ見ました。京都より金曜日から来ているのですが、珍しいものが見られてある意味ラッキーでした。
出演者の方々は雨の中でも笑顔ですばらしいですね。

昨日は晴れ間もあり、ドナルドの回は天気が良く暑いくらいでした。

今日は肌寒いですが、シーを楽しみたいと思います。
[ 2011/07/31 14:18 ] [ 編集 ]
プーさんのメロンパン美味しそうです( ̄~ ̄)
今度食べてみたいです☆☆

Miuさんの予想素晴らしいですね(≧ω≦)b
すべての回を的中するとは…
尊敬します<(_ _)>

雨のせいでこんなにいろんなパレード&ショーが中止になるのは最悪ですね…(>_<)
[ 2011/07/31 14:03 ] [ 編集 ]
昨日は丸一日TDSにいました
サマーオアシススプラッシュもリドアイルで楽しんできました!
また濡れたり撮影に専念したりしたいと思います!!
Eパレやってたんですね(+O+)
雨も降りそうだったからナイトフォールグロウをやってるのかと思いました。
TDSはファンタズミックをなんとやってしまいましたが、やったと同時に大粒の雨状態で、シンバたちが出てくる前に中断となりました。でも雨の中ミッキーが魔法を使う姿はかっこよかったですよ(+∀+)

ところで余談ですが、アブーズバザールでゲームをやったところ、ピンバッジがRikuさんが紹介したのとは違っていて、10周年仕様になっていました。どういうことかを聞いたらピンバッジに不具合が見つかったそうで、9月から出す予定だったものを今代理で出しているとのことでした(゜□゜)ちょっと残念でしたが、Rikuさんのは大丈夫ですか?
[ 2011/07/31 13:47 ] [ 編集 ]
こんにちは!

恒例の土曜日インだったんですね。
天気予報悪かったのに、素晴らしい行動力で雨吹き飛ばしちゃった感じですね!

ヒートはCD順だったんですね!
Miuさんの予想的中お見事です☆

Eパレ、途中中断にならなかったんですね。
最後まで撮影お疲れ様でした。
夜のずぶ濡れで、風邪ひかなかったですか(笑)

今週土曜日、日帰り舞浜予定です。
RikuさんMiuさんにお会いできるかなぁ。。
[ 2011/07/31 13:40 ] [ 編集 ]
ただいま~!!!
昨日の6時過ぎ、無事にマイホームに帰って来ました☆
昨日は、長々と立ち話にお付合い頂きありがとうございました!!!
お二人がクールザヒートに並んでみえないかな~と、探した後、
たまたまナミナミナが始まる所だっだので、写真を撮る気になり、
その後、レンズ交換のために、ベンチに寄らなかったら
お二人にお会い出来なかったかも知れません。
前回の出会いといい、昨日といい、奇跡を感じました。
すごく嬉しかったです。
今朝6時45分頃起きたら、主人はもう仕事(アルバイト)に
出かけていて、私はぜんぜん気付かず寝ていました(笑)
今日は4日分の写真1000枚位と、
大量の洗濯物の処理で1日が終わりそうです(笑)
落ち着いたら、2、3日中にはブログ更新したいと思います☆
[ 2011/07/31 13:27 ] [ 編集 ]
四苦八苦
お疲れ様です 最近はアトラクションよりやっぱりパレードやショー派ですクールザヒートは内容や音楽は毎年違うんですか・ 雨でいろんなのが中止や内容変更になってしまったのは残念です 実は私もTDSにインしてしました・まぁまぁ空いてるほうでしたよ ファンタズミックは少し見たいな程度でリドアイルは無理でしたがその隣のスペース(トイレの下のところ)の最前列をとりまし…しかし 開始3分程度で大雨びしょびしょになってしまってファンタズミックどころではなかったです・そして音楽が止まって中止になってしまいました時間がぁ そういえばケープコットのところでいろんなダッフィーを並べている人がいました ん?みたことない色のダッフィーだなと思い聞いてみたら「これはアメリカのダフィーだよ」と説明を聞き感動しました・ まぁいろんなことがあった1日でしたまた行きま~す
[ 2011/07/31 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


