Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

濡れっぱなしの2日間

パークで「写真を撮ってもらえませんか?」と声を掛けられるのが好きじゃないRikuです。
普段、自分もパークで写真を撮っている人間なので、そのゲストが縦で撮りたいのか、横で撮りたいのか、全身が入った方が良いのか、足が切れてしまっても良いのか、どんな構図で撮りたいのか、夜はフラッシュを焚かない方が背景が綺麗に写って良いんじゃないか・・・とか色々気になっちゃうんですよね。
たまにしか来ないゲストの思い出の写真を撮るのって、結構責任重大な気がします・・・。

さて、更新が久しぶりになってしまいましたが、5日(金)と6日(土)に2日連続でインパしてきました。
今週は天気にも恵まれ、更に真っ黒に日焼けしてしまったほどのウォータープログラム日和でした。
最近の仕事の疲れと、寝不足、パークでの遊び疲れでヘトヘトですが、充実した2日間になりましたよ。
あっ、とりあえず今月のTodayを載せておきます。
Today

上のグーフィーがTDL、下のチップ&デールがTDSです。

今回は2日間のレポなので、あまり細かい事を書くと長くなってしまうため、簡単にまとめたいと思います。
では、よろしければインレポにお付き合いください。



【8月5日(金)】

この日、1日夏休みを取得して久しぶりの平日インパ。
平日は朝ゆっくりしてしまうと通勤の車で道路が渋滞になってしまうため、早めに家を出発し7時半にはTDLの駐車場に到着していました。
オープンまではまだ1時間ほどあったので、我が家はまず「ボン・ヴォヤージュ」へ。
欲しいグッズがあったので、先に買っておきました。

そして、8時半の5分アーリーでパークがオープン。
パーク内は夏休みということで、子供達が多かったですね。
あまり平日のメリットが感じられないくらいでした。
まあ、子供達はほとんどアトラクションがメインなので、我が家の行動にはあまり影響無いんですけどね。
インしてまず向かったのはキャッスルフォアコート。
そう、先週雨の影響で途中中断してしまった「ナミナミナ」のリベンジです。
今週は文句無しの天気で、逆に熱キャンが怖いくらいでしたが、無事に観ることができました。
ナミナミナミキミニ

ナミナミナ

上の写真のデイジー、ドナルド、プルート、グーフィーのナミナミナが可愛かったぁ~。

その後、少しパーク内を散策してから1回目の「クール・ザ・ヒート」を待つ事に。
この日の妻の予想ではマックス&グーフィー → ミッキー → ドナルド → ミニーという順番だったので、2回目のミッキーまで観て、3回目の時間はTDSで「サマーオアシス・スプラッシュ」を観て、4回目のミニーにまた戻って来ようという事にしました。

そして、1回目のスタートです!
グーさん

キャラは妻の予想通りマックスでした。
マックス

親子共演は写真が撮りづらいけど、2人のやりとりが相変わらず面白いですね。
親子

さて、今回も妻の予想が当たっているので、先程の予定通りに行動することが確定しました。
ということで、「プラザ・レストラン」で冷やし五目うどんを食べて2回目に備えることに。
これを食べると、夏という気がしますね。

さあ、2回目に行きましょう!
「何が出るかな?何が出るかな?ラララランランララララン♪」
はい、やっぱりミッキー!!
クールミッキー

のぞきミッキー

ほど良く濡れた後は予定通りTDSへ移動。
あまり待たずに全身ずぶ濡れになれるミッキー広場へ直行!
ミッキー広場

ここでの「サマーオアシス・スプラッシュ」は「クール・ザ・ヒート」とは比べ物にならないほど濡れるので、カメラは一切出さずに純粋に踊って濡れて楽しみました。
私はいつも腰から下にレインコートを巻いて、乾きの悪いズボンを濡れないようにしているのですが、ここでの水浴びはそれをやっても全く無意味なんですよね。
この日も結局パンツまでびしょ濡れでした・・・。

そうして、アホになって遊んだ後はTDLへ戻って「クール・ザ・ヒート」のラス回へ。
ドッカ~ン

最後はもちろんミニーでしたよ。
クールミニー

見事にハートを撃ち抜かれました。(笑)

この日はまだ翌日もインパするので、これで終了し早めに帰宅しました。


【8月6日(土)】

朝5時起床、6時出発、7時TDS着。
オープンまで2時間近くありましたが、やはり夏休みということで既にゲートには多くのゲストがいました。
この日もオープンは5分アーリー。
我が家はインして真っ先にディズニーシー・プラザの整列グリへ。
夏イベントの期間、ここのグリには「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」のコスを着たミッキーとミニーが出ているのですが、ウォータープログラムに必死だった我が家はまだグリしていなかったんです。

インしてすぐに並んだので、順番はかなり前の方でしたよ。
そして、待っている時間、次々にゲートから入ってくるゲストを見ていたら、見覚えのある若い女性が2人。
ブロ友のやっちゃぁんと友達のあややさんでした。
2人とは軽く挨拶をして、後で一緒にずぶ濡れになる約束をして一旦お別れ。

さあ、グリの始まる時間ですよ!
ミッキーかミニー、どちらが出てくるでしょうか?

ミッキーでした!
アドベンチャミッキー

そして、あっという間に我が家の順番。
とりあえず3人で台紙の写真を撮影してもらいました。
台紙

続いて、妻がミッキーにワンショをお願い。
元気な感じのポーズを決めてくれましたよ。
アドベンチャーミッキー

ミッキーとグリができて大満足な我が家はそのままミッキー広場へ。
さっき約束をしたやっちゃぁん達と4人、前から2列目で「サマーオアシス・スプラッシュ」に参加しました。
ちなみに、やっちゃぁんは女子大生、私は単なるおっさん・・・ディズニー好きに年齢や性別なんて一切関係無いんだ!ってことで。
サマオア

あっ、もちろん写真は撮ってないですよ。
本当にここのエリアのずぶ濡れ具合は半端無いっす。
でも暑い日には最高!!

お二人とはずぶ濡れになった後お別れし、我が家はTDLへ移動しました。
やっちゃぁん、あややさん、昨日はありがとう!!楽しかったよ~!!

この時点で、TDLでは1回目の「クール・ザ・ヒート」は終了していて、キャラはドナルドだったとの事。
実は夏イベントが始まってから、ドナルドが初回の時はその後、マックス → ミッキー → ミニーのパターンしか無いんです。
なので、もちろん2回目はマックスでした。
グーフィー

クールマックス

この日は子供が多かったせいか、キャッスルフォアコート内のキッズエリアが拡張されており、一般のエリアはかなり後方からだったため、エリア内のゲストの埋まりも早く、我が家が行った頃には相当後ろの方しか空いていなかったので、濡れ具合はイマイチ・・・。
それ以外にも、とある事情でフラストレーションも溜まる場所だったこともあり不完全燃焼・・・。
こういう点を考えると、あまり待たなくてもずぶ濡れになれるTDSの「サマーオアシス・スプラッシュ」の方が、やっぱり得られるパフォーマンスが高いですね。

ということで、その後はTDSへ戻って、またミッキー広場でアホになって弾けました。(笑)
広場

スタート直前にミッキー広場へ行ったので結構後方でしたが、それでも十分全身びしょ濡れでしたよ。
やっぱり夏はこうじゃないと!

この日最後の「クール・ザ・ヒート」は妻が好きなミニーということで、またまたTDLへ移動。
やはりかなり後方しか空いていませんでしたが、センター付近で場所取りをしました。
すると、しばらくして後ろから「○○さんですよね?」と私の本名で声を掛けて来た女性がいました。
振り返ってみると、何と!私が前にいた会社で同じ部署だった派遣社員のSさん!!
突然のことでビックリしました。
6年ぶりくらいの再会です。
実は、何度かパークで似たような女性を見かけたことがあったのですが、やっぱりご本人だったんですね。
我が家と同じく両パークの単パス持ちで、よく妹さんとパークにいらしているということでした。
更にはリスヲタとの事。
そんな訳で、物凄く久しぶりにお会いしたSさんとまさかのディズニートークをしながら一緒に場所取り。
前の会社にいた頃、私はまだディズニーヲタではなかったので、きっとビックリしたことでしょうね。
以前はサーキットを走っていた車バカでしたしね。

そんな嬉しいハプニングもあり、待ち時間はあっという間に過ぎました。
そして、Sさんもこの日初めて観るというミニーの登場です!
ミニ

ミニー

私の立っていた場所は前方のゲストの頭が丸カブリで全然撮影ができませんでしたが、妻がしっかり撮影。
まあ、そこそこ濡れることができたので良かったです。

Sさん姉妹とはここでお別れ。
お互い年パス持ちということで、きっと今後もパークでお会いできるような気がします。
ちなみにこのブログのことは何も言っていません。

その後、我が家はTDSへ移動。
私の希望なのですが、とある場所でファンタズミックの場所取りをすることにしました。
その場所とはココ。↓
ハーバー

そう、フォートレスの一番高い場所です。
ハーバー全体が見渡せるこの場所で一度ファンタズミックを観てみたかったんですよ。
我が家が場所取りをしたショーのスタート約2時間前には、既にハーバー周辺はかなり混雑していましたが、この場所はまだ誰もいなかったです。
始まる頃には結構集まってましたけどね。

既にこのショーを何度か観た方なら、ここの場所結構良いと思いますよ。
ストーリーは分かりづらいと思いますが、ミッキーと同じ目線の高さだし、今まで気付かなかった演出があることに気付きました。
全体を見渡せるこの場所ならではだと思います。
fanta.jpg

ズミック

ファンタズミック

ただ、昨日はシステム調整でショーのスタートが遅れ、最後のマジカルハットも出ませんでした。
完全版での公演だったので、ラストがきちんと締まらなかったのが残念です。
まあ、高い場所からいつもとは全然違うファンタズミックが観られて良かったですけどね。

長くなりましたが、以上で2日連続インパのレポートは終了です。
かなり疲れましたが天気も良く、色々な人達にも会え、充実した2日間になりました。
また日焼けして真っ黒に焼き上がっています・・・いや、もはや焦げています。(笑)
ちなみに、妻は明日(8日)も友達とインパする予定。
私は会社でゆっくり休みたいと思います。(おいおい、仕事しろよ!)

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/08/07 14:02 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。