Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

物凄い写真数のインレポ

世間はお盆休みでも全然関係無いRikuです。
うちの会社は夏休みが4日与えられていて、自分の好きな時に休めば良いんです。
既に2日消化したので残り2日。
1日はTDS10周年のスタートあたりに取る予定です。

さて、そんな訳で会社はお盆休みではないのですが、ここ最近仕事が忙しくなってきており、ブログに費やす時間がなかなか取れないのと、体力的にもだいぶ疲れが溜まっているので、しばらくブログの夏休みを頂きたいと思っています。
いつも楽しみにしてくださっている読者の方々には申し訳ございませんが、趣味でやっているブログなので、無理に更新しても自分が楽しめなくなってしまいますからね。
自己満足ブログということでご了承ください。

なので、休みに入る前の最後の記事として昨日のインレポをしておきたいと思います。
本来であれば何回かの記事に分けるような内容を全て盛り込みますので、凄い数の写真数になりますよ。
覚悟して読んでくださいね!
では、インレポのスタートです!!



昨日(13日)は朝5時に起床。
実は前日に同僚の送別会でかなり飲んでしまい、妻に嫌われるほどの酔っぱらい状態で帰宅したRikuは、起きたらパンツ一丁でした・・・
久しぶりにだらしない酔っぱらい方をしてしまった。
Miu様、すみません・・・。

そんな状態なので、当然二日酔いです。
頭は痛いし、気持ちは悪いし、寝不足もあるし・・・でも、少しお怒り気味の妻、いやMiu様はそんな私のことなんて知った事かとパークへ行く準備を始めました。
私もかなりのだるさの中、仕方なく起きて準備をしましたよ。
二日酔いでインパできないなんて言ったら、妻に殺されてしまいますからね。(笑)
でも、さすがに準備にも時間がかかってしまい、結局TDLに到着したのはオープン直後の8時過ぎ。
世間はお盆休みということで、ゲートは物凄い数のゲストで溢れ返っていました。
もうゲストの数もほとんど元に戻ってるんじゃないですかね?
その状態に嫌気が差した我が家は、しばらく「ボン・ヴォヤージュ」で涼を取り、グッズを見ながらゲートが空くのを待ちました。
そして、30分くらいしてからゲートへ行くと、もうだいぶ空いていたのでようやくインパーク!

それにしても、昨日の暑さは半端無かったですね。
本当は「ナミナミナ」か「クール・ザ・ヒート」の場所取りをしようかとも思ったのですが、あまりの暑さに加えて二日酔いの私には無理なことでした。
なので、しばらくパーク内のお店を転々として太陽から逃げていましたよ。(笑)
久しぶりに「シューティングギャラリー」にも行って、ラッキーを狙ったところ楽にGETしてしまいました。
ラッキー

その後もパーク内を散策していると、「ナミナミナ」のフロートが城前へ到着するタイミングだったので、我が家はキャッスルフォアコートの横から鑑賞し、キャラ達の帰り待ちをすることにしました。
ナミナミナチデ

ナミナミナミッキー

ナミナミナミニー

ナミナミナデイジー

ナミナミナグーフィー

さあ、ショーが終わってキャラ達が帰っていきますよ。
プルート

突然、目の前で円陣を組み始めました。
円陣

さあ、帰ろう!
お帰り

ドナルド、お疲れ様でしたぁ~!!
ドナお帰り

帰っていくドナルドとタッチするMiu。
ドナタッチ

スティッチもバイバ~イ!
スティッチお帰り

あ~、テンションが上がってだいぶ二日酔いも良くなってきましたよ。
さて、この後どうしようか?と木陰で休んでいると、ある方々から「お久しぶりです!」と声を掛けられました。
顔を上げると、昔から我が家のブログの読者で、パークでもたまにお会いするマイアミさん、ザ・サンデーさんファミリーでした。
久しぶりの再会で少し立ち話。
いつもご家族みんなでインパされている本当に仲の良い素敵なファミリーです。
声を掛けてくださって、ありがとうございました!!

実はマイアミさんとザ・サンデーさんにも聞かれたのですが、昨日の「クール・ザ・ヒート」の妻の予想は非常に難しかったんです。
1回目がミッキーじゃないことは分かっていたのですが、それ以外はどの可能性もあったんです。
ただ、妻が言うには1回目はマックスが濃厚との事。
1回目のキャラさえ分かってしまえば、その後は予想済みなので、とりあえず1回目を観てみようということになりました。
物凄い暑さと二日酔いで結構辛かったです。
水分はかなり摂りましたよ。
もちろん、以前紹介した「熱中飴」で塩分の摂取も忘れていません。
最近、「クール・ザ・ヒート」の待ち時間中に熱中症で運ばれたゲストもいると聞いているので、皆さんも気を付けてくださいね!

さあ、そんなこんなで1回目のスタートです!
1回目グーフィー

誰が登場するかな?
1回目

妻が濃厚だと言っていたマックスでした!
マックス

オヤジ登場

親子

抱っこ

写真は撮りづらいけど、やっぱり親子共演は面白いですね。

さて、1回目がマックスだったということで、この後の妻の予想はミニー→ミッキー→ドナルド。
この順番はかなり確信があったようです。
そこで我が家の家族会議、いや夫婦会議。
次のミニーを観るか、TDSに移動して2回目の「サマーオアシス・スプラッシュ」に参加するか・・・。
結果として「クール・ザ・ヒート」で一番撮影のしがいがあるミニーと、久しぶりにドナルドの回も観たい、でも、「サマーオアシス・スプラッシュ」にも行きたいということで、ミッキーの回だけキャンセルすることに決定。

そんな訳で、引き続き城前で待つ事になりました。
昼食はプラザレストランの「冷やし五目うどん」をテイクアウトして済まし、また大量の水分を補給。
二日酔いはもうだいぶ良くなりましたが、今度は睡魔に襲われました・・・。
さあ、時間です!
2回目グーフィー

2回目

はい、分かってはいたけどミニーの登場!!
2回目ミニー

ミニミニミニミニミニ

ミニー敬礼

ミニグフィ

ミニーは色んなポーズを決めてくれるので、撮影していて楽しいんですよね。

ミニーの回終了後は、予定通りTDSへ移動。
ちょっとお店に寄って、妻はミニーのTシャツを購入。(一応、自称ミニヲタだから・・・。)
ミニT

「サマーオアシス・スプラッシュ」は妻が久しぶりに撮影をしたいというので、ザンビ前にしました。
ここなら妻は撮影、私は濡れて楽しむことができますからね。
まあ、ミッキー広場やリドアイルと比べてしまうと濡れ具合は全然ですけど・・・。
ザンビ前

この回はシステム調整という名の熱中症患者の救護で、予定開始時刻よりも遅れてのスタート。
リドアイルで長時間待つ方は本当に気を付けてくださいね!

それにしても、昨日はバケツで掛けられる水も生ぬるかったなぁ・・・
キャラ達に掛けてもらう水の方が冷たくて気持ち良かったです。
サマオアミッキー

サマオアドナルド

ジーニー

チップ

デール

何だかんだ言っても「クール・ザ・ヒート」よりはずぶ濡れになった我が家。
リフレスコスへ行って、「コーヒーゼリーキャラメルドリンク」で休憩。
コーヒーゼリーキャラメルドリンク

これ、凄く甘くて美味しかったですよ。
あっという間に飲み終わってしまいました。

その後、少しだけパーク内を散策してTDLへ移動。
4回目の「クール・ザ・ヒート」へ。
4回目

4回目グーフィー

最後はもちろんドナルド!!
ドナ好きな私なので、ひいきして少し多めに写真載せます。(笑)
ドナルド登場

ドナルド振り向き

ドナ指差し

ドナ飛行機

ドナバンザイ

鳥ドナ

ドナ浮気

うん、やっぱりドナは可愛い・・・

最後、グーフィーが上着を脱いだら「キャ~!!」と黄色い声が飛んでいましたよ。
グーフィー上着脱ぎ

以上で昨日のウォータープログラムは終了。
暑い1日でしたが、水を浴びて気持ち良かったです。

水浴びの片付けをした後は「イメージワークス」へ。
ディズニーキャラクター・スマイルコレクション」のウィークリー・フォトがトゥーンタウンのキャラ達だったので、我が家はミキミニとドナルドの2種類のキーチェーンを申し込みました。
ウィークリーフォト

キーチェーンができるまでの間、ウエスタンランドへ行って夕方の回の「ナミナミナ」を鑑賞。
この回の時間にはもうだいぶ暗くなってきますね。
チデ

ドナデジ

ミキミニ

夕飯は「ハングリーベア・レストラン」でポークカツカレー。
夏はやっぱりカレーでしょ!

ハングリーベアを出ると、もう間もなくEパレが始まる時間だったのでパレードルートは激混み。
昨日はお盆休みということで、通常よりもゲストが多かったので、Eパレ待ちも凄かったですね。
最後に我が家は空いていた「カリブの海賊」に休憩がてら乗り、Eパレが終了して混雑する前に帰りました。
シンデレラ城

最初は二日酔いでどうなることかと思いましたが、水分を大量に摂っていたからか、後半にはほぼ完全復活していたのでパークも普通に楽しむことができました。
皆さんも飲み過ぎと熱中症にはくれぐれもお気を付けください。(笑)

では、しばらく当ブログは夏休みをいただきます。
再開は未定ですが、コメント欄は開けておきますので、何かあれば気軽にコメントくださいね!
皆様も良い夏をお過ごしください。

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/08/14 13:13 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。