Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

週1回の更新ですみません・・・。

9年前の今日、カラオケBOXでマイクを使って妻に告白をしたRikuです。
はい、ちっちゃい奴なので酒の力を借りました。(笑)

そんな訳で今日は私と妻のMiuが付き合い始めた記念日。
8月21日なのでハニーの日と覚えてください。試験に出ますよ!(何の?)
特にお祝いというほどのことはしませんが、今日出かけた際に妻が欲しいと言っていた「EPIC MICKEY]をプレゼントしました。
EPIC MICKEY

元々妻はゲームヲタでもあるので、家事の息抜きにでもやってもらえればと思います。

さて、夏休みをいただいていた当ブログですが、今日から通常更新に・・・と言いたいところですが、私の仕事はまだしばらく忙しい日々が続くため、なかなか平日は更新が厳しい状況です。
本当は出来る事なら毎日でも更新をしたい気持ちはあるのですが、仕事から帰ったら体力的にも精神的にもヘトヘトなので・・・。
社会人たる者、自己管理もしっかりしないといけませんからね。

ということで、今週も唯一更新できる日曜日に昨日のインレポを一気に書いてしまいますね。
長くなりますがお付き合いいただけたら嬉しいです。



昨日(8月20日)は朝5時起床、6時半出発、7時半にはTDSのゲートに到着しました。
夕方から雨の予報があったので、天気は残念ながら曇り空。
それでも、ゲストはかなり多かったです。
オープンは30分アーリーの8:30。
ゲート直前で予想外の割り込みに合い、ちょっとキレそうになりましたが、ちっちゃい私は泣き寝入り。(笑)

まず、我が家が真っ先に向かったのはインして数十メートルの場所。
そう、ディズニーシープラザの整列グリです。
先々週に行った際はミッキーだったので、今度はミニーとグリができたらいいなぁ~と思いまして。
そして、待つこと約1時間、グリの時間です!
登場したのは・・・
ミッキー!!
キッズミッキー

決してがっかりはしてませんよ、ミッキーも好きだし。
ただ、まだグリをしていなかったミニーにも会いたかったけどね。

そして、すぐに我が家の番が来ました。
私が荷物を置きに行って振り返ると、妻はミッキーと腕を組んでグルグル回っているじゃないですか!
一体何があったんだ!?っていうか、羨ましい・・・
この時の写真、オンラインフォトにアップされてるかなぁ?

さあ、3人で同じポーズをして「はい、チーズ!」。
3ショット

ありがとう、ミッキー!!

次に我が家が向かったのはミッキー広場。
実はこの日、金曜からいらしていたブロ友のちゅねまろさんご夫妻とご一緒する約束をしていたんです。
ちゅねまろさんご夫妻は事前のやりとりで、「クール・ザ・ヒート」のミニーとドナルドの回が観たいということを伺っていたため、いつものように妻に予想をしてもらったところ、2回目公演がドナルド、3回目公演がミニーという事だったので、その前にTDSで「サマーオアシス・スプラッシュ」を観ることにしていました。

本当は暑ければずぶ濡れになりたかったのですが、残念ながらあいにくの天気・・・。
濡れるとむしろ寒そうだということと、ちゅねまろさんが若干風邪気味だということもあり、比較的おとなしめなロミジュリ前の最前列でカッパを被って鑑賞することにしました。
女性陣は撮影、男性陣は純粋に鑑賞。
このエリアは周りにあまりヲタさん達もいないので、いつものようにノリノリで踊るのはやめておきました。
おっさん一人で浮いちゃいますからね。(笑)
オアシスミッキー

オアシスドナルド

オアシスチップ

オアシスデール

オアシスジーニー

終了後はザンビでランチを済ませ、4人でTDLへ移動。
既に2回目の「クール・ザ・ヒート」の30分前だったので、取れた場所はかなり後方。
まあ、濡れなくて良いので気にしません。

さあ、時間ですよ!
2回目グーさん

気温が低かったので、最初の「ドッカ~ン!」も水量が少なかったです。
2回目

今週も妻の予想は当たるかな?
ちゅねまろさんご夫妻のためにも、ここは当てておかないと我が家の面子が・・・
キタ~!ドナルド!!
ドナ後ろ姿

クールドナルド

アヒルドナ

ドナグ

当たって良かった、良かった。
これで次はミニーだと確信したので、そのまま4人で3回目公演を待つことに。
みんなで話をしていると、あっという間に時間です!

「ハ~ックション!!」
3回目グーさん

グーフィーのクシャミは凄かったけど、やっぱり水量は少ないのね・・・。
3回目

さあ、ミニーの登場ですよ!!
ミニー覗き見

ミニージャンプ

ミニー敬礼

ミニグ

やっぱりミニーは色んなポーズをしてくれるので、撮影していて一番楽しいですね。

ちゅねまろさんご夫妻の希望だったドナルドとミニーの回を観た後は、少しパーク内を散策。
すると、キャッスルカルーセル前で妻がミッキーとミニーのトピアリーを発見。
ミキミニトピアリー

これって今まで無かったですよね?
写真では分からないと思いますが、このトピアリーの後ろにはディズニーランドローズも咲いてましたよ。

少し買い物などもしたのですが、その途中で偶然妻の友達のKちゃんにも遭遇。
ラー油せんべい探しの旅に来ていたそうですが、今は品切れ中で入荷未定なんだって・・・。
相変わらず人気がありますなぁ。

そんなこんなで、いよいよ時間になりました。
えっ、何のかって?
それは、コレ。↓
ドローイングクラス

そう、「ディズニードローイングクラス」ですよ。
ちゅねまろさんご夫妻が「パイレーツミッキー」を描きたいということだったので、我が家も含め4人分を朝一で申し込んでくださっていたんです。
パイレーツミッキーと言えば、我が家が以前のブログで紹介した夏限定のクラスです。
先生

我が家は2回目のチャレンジですが、少しは上手くなったでしょうか・・・?
モザイク

あっ、失礼!
恥ずかしいので、思わずモザイクをかけちゃいました。(笑)
本当に恥ずかしいのですが、ネタなので載せちゃいます。
パイレーツミッキー

上がRiku、下が妻のMiuが描いたものです。
あくまで顔がメインのクラスなので、首から下は余裕のある人が描く部分なんです。
なので、顔だけ見てくださいね!

一緒に参加したちゅねまろさんご夫妻はどうだったかな?
ブログ「ちびまろ日記~めざせ!Disneyへ~」でアップされるかどうか要チェックです。(笑)

お絵描きの後は、やる事が無くなったのでTDSへ移動して、BBBのラス回を観ることに。
BMT

BMTのあの椅子に座ると、いつも催眠術にかかってしまう私ですが、昨日は大丈夫でした。
ドラムミッキーはいつ観てもカッコイイですね。

BMTを出て、メディテレーニアンハーバーへ行ってみると「ファンタズミック!」待ちのゲストがハーバー周辺をほとんど埋めつくしていました。
何だかスタート直後よりも凄いことになってませんかね・・・?

ハーバー周辺はそんな状態だったので歩く事すら大変な感じでしたが、何とか4人はパークを出て我が家の車でファミレスへ行き、夕飯を済ませた後、ちゅねまろさんご夫妻を宿泊しているホテルへお送りしてお別れしました。

ちゅねまろさん、かっちゃん、今回も楽しかったです!
地ビールもありがとうございました!
次回、我が家へのお泊りインパ楽しみにしてま~す!!

最後に、昨日買ったグッズを紹介しておきますね。
まずは、TDSで妻が買った発売されたばかりのダッフィーのスケジュール帳。
手帳

少しだけ中身をお見せしましょう。
これは月間スケジュールのページ。
手帳中身

これはメモ欄。
手帳メモ欄

ダッフィーのボールペンも付いているんですよ。
ボールペン

もっと詳しく知りたい方は公式HPをご覧ください。

そして、TDLで買ったドナルドとデイジーのぬいバ。
ぬいバ

これは即買いでしょ!
1.5頭身(?)で可愛過ぎます。
他にはミッキー、ミニー、チップ、デール、スティッチ、エンジェル、マリー、チシャ猫がありましたよ。

という訳で、「ラッキースタンプキャンペーン」の最後のオリジナルフォトをGETしました!
ラストフォト

長かったですが、ようやく全てのオリジナルフォトを揃えることが出来ましたよ。
せっかくなので並べてみましょう!
フォト勢揃い

う~ん、Be Magical!(意味不明・・・

結局、今週も天気予報は良い方向に外れ、家に帰るまで雨は降りませんでした。
我が家はこのパターン多いなぁ・・・。
来週はいよいよ夏イベントのラストインパ。
すっきりとした青空でずぶ濡れ納めできれば良いなぁ。

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/08/21 18:56 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


