Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

天気予報に騙された夏イベントラストインパ

昨日、TDSで「写真撮ってもらえませんか?」とスマートフォンを渡されて困惑したRikuです。
スマートフォン持ってないので、使い方分からないんですけど・・・

1週間のご無沙汰です。
皆様、お元気ですか?
私は元気です。
少し疲れ気味ですけど、まだまだ大変な時期は続くので負けていられません。
日本のおじさんは弱いようで本当は強いんだぞぉ~!!

さて、そんなことはどうでも良いのですが(じゃあ、書くなよ!)、昨日は今年の夏イベントの見納めインパに行ってきました。
でも、レポートに入る前にこれを見てください。↓
インパ前日の金曜日に見た土曜日のディズニーリゾートの天気予報です。
天気

ほぼ1日雨の予報・・・。
更には、当日(27日)の早朝に見てみたら、朝9時頃は「強雨」ってなってたんですよ。
これを見て、私も妻も夏イベントの見納めは半分諦めていました。
例え観られたとしても、悪天候なので良い形での見納めにはならないだろうと・・・。
そのため、いつもならウォータープログラム用に短パン&Tシャツ&クロックス(サンダル)という格好なのに、昨日はごく普通の格好、私で言えばGパン&Tシャツ&カジュアルシューズですよ。
この天気予報では最高気温も24℃と低そうなので、羽織るための薄手のジャンパーも持ちました。

がっ!!

さて、どうなったんでしょうね?
前置きはこのくらいにして、レポートに入っていきたいと思います。



そんな訳で、夏イベントの見納めはほぼ諦めモードの我が家。
家を出る時は雨は降っていなかったですが、確かにいつ降ってきてもおかしくないような曇り空・・・。
朝からウォータープログラムを待っても中止になるかもしれないし・・・ということで、まずはTDSへ。
目的はエントランスに登場したという10周年のモニュメントを見るため。
しかし、現地へ到着してみると何となく天気が落ち着いている様子。
ゲートでオープンを待っている間に携帯で天気予報を見てみると、ほぼ1日雨だった予報が一変!
ほぼ1日曇りで夕方には晴れになってるじゃないですかぁ~!!
あ~あ、濡れても良い格好じゃないし、傘まで持って来ちゃったよ・・・。
とりあえず傘は邪魔なので車へ置きに行き、念のため準備しておいたウォータープログラム用のカメラカバーやカッパ、ゴミ袋など一式を持ちました。

そして、30分アーリーでオープン!
エントランスに入ると、早速目的である「マジカルハット」のモニュメントがありました。
マジカルハット

正面から全体を見るとこんな感じ。↓
マジカルハット正面

10周年イベント自体は9月4日からなので、まだ下の部分は隠されていますが、これを見ただけでテンションが上がっちゃいますね。
このモニュメントについては、後日別記事で詳しく紹介したいと思います。

その後、他のテーマポートにも10周年のモニュメントがあるのでは?と思った我が家はパーク内を1周。
でも、他の場所にはまだ何もありませんでした。
途中、ポートディスカバリーで寄った「ディズカバリーギフト」で、我が家が以前から目を付けていたドナルドの浮き輪クッションがプライスダウンで販売されていたので即買い!
ドナルドクッション

プライスダウンということは、無くなり次第販売終了なんでしょうね。
欲しかった物が安く買えてラッキー!と妻と2人で大喜びしました。

そして、パーク内を1周し、ミラコ下まで戻って来たところで「ヴァレンティーナズ・スウィート」に寄ってみると、大人気の「ラー油せんべい」を発見!
ラー油せんべい

前回のブログで書いたように、先週妻の友達のKちゃんがこの「ラー油せんべい」を求めて両パーク中を探し回った時は品切れしており、入荷も未定ということでしたが、1週間後にもう入荷してるって本当に未定?

何はともあれ、これを見つけてすぐに妻がKちゃんへ電話。
買って行ってあげようとしたところ、そのためだけに夕方頃パークへ来るとのこと。
ただ、それまでに売り切れてしまうといけないので、少しだけ買っておいてあげました。
もちろん、我が家の分も買いましたよ。
会社でつまもうっと。

さて、のんびりとTDSを散策したところで、何とか天気が大丈夫そうだと確信した我が家は行動予定を検討。
夏イベント見納めなので、「クール・ザ・ヒート」はミッキー、ミニー、ドナルドの3人を最後に観たいというのと、TDSの「サマーオアシス・スプラッシュ」も観たいという前提で、妻に予想をしてもらいました。
すると、妻の予想では「クール・ザ・ヒート」はミニー→ドナルド→マックス→ミッキーという順番。
じゃあ、ミニーとドナルドの回を観てから「サマーオアシス・スプラッシュ」に行って、最後にミッキーで締めようということに決まりました。

ということで、早速TDLへ移動。
1回目公演の1時間くらい前でしたが、既にシンデレラ城前には沢山のゲストがいたので、我が家が取れた場所はかなり後方。
フローズンマンゴーを食べながら待ちました。
フローズンマンゴー

ただ、昨日は濡れるための格好をしていなかったので、下半身は濡れないようにカッパでカバーをして参加。
夏イベントラストだっただけに、ちょっと残念でしたね・・・。

さあ、そんなこんなで時間です。
1回目グーフィー

曇り空だったせいか、最初のスプラッシュも水量が少なめでした。
1回目

ここで妻の予想が当たってくれないと見納めインパも台無し。
さて、どうでしょうか?

来ました、ミニー!!
クールミニー

ミニー

ミニグ

場所的に大して濡れなかったけど、可愛いミニーが観られて十分楽しかったです。

ランチは「ラッキーナゲット・カフェ」でサンドウィッチセットを注文したのですが、気が付くとその食事中に空が物凄いカンカン照りに。
「クール・ザ・ヒート」の2回目公演待ちをしている時もこんなに良い天気。
2回目前

あのぉ~、1日雨という予報は一体どこへ・・・?
油断して日焼け止めなんて塗っていなかったので、また焦げてしまったじゃないかぁ~!!

ってなことで、2回目公演のスタートです!
2回目グーフィー

あれ?また空が曇ってますね。
まだ不安定な状態だったんでしょう。
2回目

さあ、次は誰かな?
妻の予想通りドナルドでしたぁ~!!
ドナルド登場

では、愛すべきドナちゃんの写真をどうぞ!
ドナルド

目こすりドナ

ドナ後ろ姿

ドナグ

はぁ~、食べちゃいたいですね・・・(笑)

ドナルドを観た後は予定通りTDSへ移動。
そういえば、ミラコスタのエントランスも少しだけ10周年っぽくなってましたよ。
ミラコスタ

「サマーオアシス・スプラッシュ」は本当は最後にリドアイルでずぶ濡れになりたかったのですが、天気予報のせいで予定が変わってしまい、ずぶ濡れ用の格好もしていなかったので諦めました。
なので、我が家が選んだのはそこそこ濡れて撮影もできる場所、「ロミオ・ウォッチ&ジュエリー」前の最前列にしました。
ロミジュリ前

では、「サマーオアシス・スプラッシュ」見納めです!
アラジン達

らく~だ

ぞうさんミッキー

サマオアドナルド

サマオアチップ

サマオアデール

ジーニー

サマオアミッキー

この場所でも十分濡れることができて楽しかったです。

始まったばかりの頃はあまり評判の良くなかったプログラムですが、個人的にはあまり長時間待たなくてもずぶ濡れになれるし、使われている曲も中毒性があって、ウォータープログラムとしては「クール・ザ・ヒート」よりも好きでした。
来年はどうなるでしょうかね?

終了後、後片付けをしているところで妻の友達のKちゃんが到着!
あっ、ちなみにKちゃんはつい最近まで長年キャストをやっていた年パス持ちさんです。
3人でTDLへ移動して「クール・ザ・ヒート」の4回目公演を観ることに。
城前へ行ってみると、意外にもゲストは減っていて結構前の方に場所取りができましたよ。
そして、天気は予報が嘘のような青空・・・・。
晴れ

さあ、いよいよ今年の「クール・ザ・ヒート」見納めの回がスタートです!
4回目グーフィー

こんなに晴れていたのに、水量は残念ながら少なめでした・・・。
4回目

最後のキャラは誰かな?(分かりきったことを・・・
誰?

締めはやっぱりミッキーでしょ!(たまたまだけど)
ミッキー登場

ミッキー足上げ

クールミッキー

ミキグ

ラスト

かっこいいミッキーだった。
気持ち良い程度に濡れることもできたしね。
「クール・ザ・ヒート」も来年はどうなるのか楽しみですね。

これで我が家の夏イベント見納めは終了。
何もやることが無くなってしまったので、3人でまたTDSへ戻り「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」へ。
ちょっと大人の時間です。
ラウンジ

私は車の運転があるのでノンアルコールビールを注文。
妻とKちゃんの2人は10周年のスペシャルドリンク(コレクタブルグラス付き)を注文。
カルピスとかザクロジュースが入った炭酸ドリンクでしたよ。
カクテル

裏

テディのコレクタブルグラスは10周年のミニー。
下の台座(?)の部分はマジカルハットをモチーフにしています。
コレクタブルグラス

ミニーのコレクタブルグラスをGETしてしまったからには、ミッキーもGETしないといけませんなぁ。
いずれ「マゼランズ・ラウンジ」にも行かないと・・・。

ってなことで、ラウンジでゆったりとした時間を過ごした後、ファンタズミックや周辺の花火大会終了後の混雑に巻き込まれないように、早めにパークを出てKちゃんを自宅まで送り、ついでに用事があったので私の実家にも寄って帰ったのでした。

天気予報には騙されましたが、何だかんだ言っても観たいものは全て見納めができて、とても充実した1日になりました。
本当に我が家は予報に反して天気に恵まれるケースが多いんだよなぁ。
そんなに日頃の行いが良いんですかね?(笑)

さて、楽しかった参加型の夏イベントも終了し、次はいよいよTDS10周年とTDLのハロウィーンですね。
私はまだまだ忙しい日々が続きますが、週末のパークを楽しみに頑張りたいと思います!

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/08/28 18:44 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。