Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

TDS10周年の装飾あれこれ

今日は足を引きずりながらインパしてきたRikuです。
足の具合はだいぶ良くなりましたが、まだ結構痛いです・・・

さて、今日はTDLのハロウィーンとTDSの10周年イベントが始まる前日ということで、特に何もやることも無かったので、両パークを足のリハビリも兼ねてのんびりと散歩してきました。
どちらのパークも平日並みに空いていて過ごしやすかったです。
でも、明日からまたイベントが始まって激混みになるんでしょうけどね・・・。

まず、今日我が家が行ったのはTDS
ゲートの上部は10周年仕様になっていましたよ。
ゲート

左に10周年のロゴが入っていて、右に各テーマポートのキャラが描かれています。
10th.jpg

メディテレーニアンハーバーのミッキー。
ミッキー

アラビアンコーストのジーニー。
ジーニー

マーメイドラグーンのアリエル。
アリエル

ポートディスカバリーのチップ&デール。
チデ

ミステリアスアイランドのグーフィー。
グーフィー

ロストリバーデルタのドナルド。
ドナルド

アメリカンウォーターフロントのミニー。
ミニー

もうこれだけでお腹いっぱいですね。
えっ!?まだパークに入っていないって?
あっ、そうでした・・・。
パーク内の装飾も見たいですか?

・・・はい、分かりました。
では、パークに入って行きましょう!



パークにインして、まず目に入ってくるのは何度が紹介してきた10周年のモニュメント。
マジカルハット

完全に出来上がっていますね。
ここにいると、たまに不思議な音が聞こえてきますよ。
行った方は是非その音も確認してみてくださいね。

ミラコスタ通りの装飾も完成しています。
この時点でドキドキワクワクしちゃいますね。
エントランス

そして、中に入ると各テーマポートのタペストリーが飾られています。

ロストリバーデルタ。
ロスト

アメリカンウォーターフロント。
アメフロ

ミステリアスアイランド。
ミステリアスアイランド

ポートディスカバリー。
ポートディスカバリー

アラビアンコースト。
アラビアンコースト

マーメイドラグーン。
マーメイドラグーン

ハーバー周辺の電灯などにも装飾が施されています。
電灯

では、ここからはゆるやかで足への負担が少ない左回りでパークを回って行きたいと思います。

まずは、アメリカンウォーターフロントに出現したミニーのマジカルハット。
AWF_20110903210456.jpg

ミニーのイメージっぽくて可愛いデザインですね。

続いて、ポートディスカバリーのチップ&デールのマジカルハット。
2つに分かれてるんですよ。
PD.jpg

こっちがチップ。
チップ

そして、こっちがデール。
デール

う~ん、近未来的・・・。

次にロストリバーデルタにあるドナルドのマジカルハット。
LRD.jpg

古代遺跡のイメージですね。

そして、アラビアンコーストの入口の上にはジーニーのマジカルハットがあります。
AC.jpg

ここだけ何でこんな場所なんでしょう・・・?

マーメイドラグーンにはアリエルのマジカルハットがありますよ。
ML.jpg

そして、最後はミステリアスアイランドのグーフィーのマジカルハット。
MI.jpg

これで全部のマジカルハットが揃いましたね。
どれも各テーマポートの特徴が出ていて面白いです。

ちなみにこれらのモニュメントですが、こんなマークのパネルがあったら是非触ってみてくださいね。↓
音ボタン

不思議な音が鳴って面白いですよ。

それと、こんなマークも付いています。
マジカルワンド

これはマジカルワンドのマーク。
明日(9月4日)から発売される「マジカルワンド」を買って、この場所でスイッチを押すと、魔法の光が溜まりマジカルメダルが貰えるそうです。
面白そうですね。
ワンド用

今日はこれらの他にも色々な物を観たり、買ったり、食べたりしてきましたが、それらはまたの機会に記事に出来ればと思っています。
とりあえず、今日は明日のイベント初日に備えて早く寝るのでここまで。

最後に、今日で最後だった5周年コスのキャラ達の写真でお別れしましょう!
5周年コスドナルド

5周年コスミニー

5周年コスミッキー

名残惜しいですね。
でも、明日からの10周年もどんな風になるのか楽しみです!
みんなで盛り上げて楽しみましょう!!

コメント欄はクローズさせていただきます。

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/09/03 21:39 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


