Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

大感動のTDS10周年「Be Magical!」

今日は1日夏休みを取ったので、久しぶりにゆっくり休めるRikuです。
昨日、一昨日のインパでかなり疲れているので、休みを取っておいて良かったぁ~!

さて、昨日からスタートしたTDSの10周年。
昨日のブログでも書きましたが、我が家も朝(夜)2時起きで行ってきました。
でも、最初に狙っていたセレモニーが行われるミッキー広場は行った瞬間に激混みで無理だと分かり、急遽予定を変更してリドアイルへ移動。
かなり左寄りではありましたが、何とか立見の最前列を確保できました。
↓こんな場所ではありましたが、逆にミッキー広場からザンビ前までショー全体を見渡せる場所だったので最初の観賞場所としては良かったと思います。
リド

ミッキー広場で行われたセレモニーも裏側からでしたが観ることができましたよ。
今年のアンバサダーの馬場さんが司会を務める形で、オリエンタルランドの加賀見会長、アメリカディズニー社のトムさんから有難いお話をいただき、オリエンタルランドの上西社長がミッキーとミニーと共に、10周年の幕開け宣言を行いました。
セレモニー

正直、私も妻もTDSのこの10年間には思い出が沢山詰まっており、10周年をお祝いするその場にいられたことが幸せで、涙が溢れてきてしまいました。
振り返ってみれば、私が妻と知り合ったばかりでまだお互い何とも思っていなかった頃、私が純粋に出来たばかりのTDSに行ってみたくて、ディズニーに詳しい妻にエスコートをしてもらったのが始まりでした。
その後、付き合うようになってからも何度も行くようになり、そして、私がプロポーズをしたのも2人の思い出の地であるTDSでした。
プロポーズの言葉も、「お金は無いけど、たまにはディズニーに連れて来てあげられるように頑張るから・・・」とかそんな様な臭いことを・・・
そんな訳で、今の私達夫婦があるのもTDSのお陰と言っても過言ではありません。
正に、「Be Magical!」だと思います。
そんな事を思っていたら、涙が・・・。
でも、横にいた妻も同じだったみたいです。(多分ね・・・)

あっ、つまらない個人的な話しになってしまいましたね。
まあ、でも我が家からすればかなり思い入れのある10年ということです。
この時点で既に胸がいっぱいの私達・・・この状態でグリーティングショー「Be Magical!」が始まりました。

・・・がっ、ここからはショーの内容に入っていきますので、現地で観るのを楽しみにしている方はネタバレになるため、スルーしていただいた方が良いと思います。
自己責任で読んでくださいね!



では、ショーの中身に行ってみましょう!
ちなみに我が家は昨日、この「Be Magical!」を1回目はリドアイル、2回目はポンテヴェッキオ、3回目はザンビ前で鑑賞しましたが、ミッキー広場等まだ観ていない他のエリアのことまで全てを把握している訳ではありませんので、予めご了承くださいね。

ショーが始まる直前のファンカストーディアルさんによるパフォーマンスもお見逃しなく!
実はここから既にショーが始まっているという噂も・・・。
ファンカストーディアル

さあ、いよいよスタートです!
まず最初にミッキーが海(波)をイメージさせるバージに乗ってやって来ました。
ミッキー登場

続いて、ドナルドもスチーマーラインに乗って登場です!
ドナルド登場

横には10周年のマークが入っていますね。
ドナ船

グーフィーはゴンドラに乗ってやって来ました!
グーフィー登場

ドナルドはザンビ前に上陸。
ドナ上陸

現地で観るとこんな感じ。(写真は3回目公演のもの)
ザンビ前ドナルド

グーフィーはリドアイルへ上陸です。
グーフィー

尚、ミッキーはどこにも上陸しません。
ショー中ずっとバージの上にいます。

そして、この3人とゲストが一緒になって最初の魔法をかけます。
「ジパディ、ドゥパディ、ディパディ、マジカル!」
「ビビディ、バビディ、ブビディ、マジカル!」
「ジパディ、ビビディ、マ~ジ~カル!」
「ワン、ツー、ワン、ツー、スリー、Be Magical!」


すると、ミッキーの乗っているバージに何やら異変が・・・。
ムクムク

おぉ~!大きなマジカルハットが現れましたよ!
さすがのミッキーも驚いています。
マジカルハット

そして、次にミッキーが魔法をかけると、一部のキャストやゲストの元にマジカルハットが現れ、それを被ると魔法がかかったように踊り始めました。
(もちろん、キャストやゲストに扮したダンサーさん達ですよ。)
ダンサー

更に次の魔法をかけると、あちらこちらからディズニーの仲間達が登場しました!
リドアイルにはプーさんやマックス達がやってきましたよ。
このシーン、ちょっとミースマを思い出しました・・・。
プーさん&マックス

「クール・ザ・ヒート」に続く親子共演ですね。
親子

この時にリドアイルで見ることができたのは、プーさんとマックスの他、ティガー、イーヨー、ラビット、マリー、ピノキオです。
仲間達

ザンビ前ではこの時、ドナルドの元にデイジーがやって来ましたよ。(写真は3回目のもの。)
デイジー到着

ドナルドは大喜び。
ドナデジ

ミニーは波をイメージさせるバージに乗って登場しました。
ミニー

このバージには他にもダッフィー、プルート、アリエル、エリックが乗っています。
ダフィプル

ミッキーのバージも近くまで回って来てくれました。
ミッキー

ミッキー広場ではまだ観ていませんが、スティッチやチップ&デール等のキャラ達が居たみたいですね。
ミニーも少し上陸していたようです。

そして、そこにいるみんなで最後の魔法をかけます!
すると、閃光と煙と共にバージに乗っていたミッキーが消えました!
最後の魔法

・・・と思った次の瞬間、ミニーの乗っているバージにミッキーが!
テレポーテーションってやつですね。
う~ん、Be Magical!(笑)
ミッキーワープ

最後の魔法が終わり、グーフィー達はスチーマーラインに乗ってザンビ前へ移動していきました。
グーさん達バイバイ

それと交代で、今度はドナルド、デイジー、ミスバニー、サンパーがやって来ましたよ!
ドナデジ到着

リドアイルへ上陸し、踊ったり、ゲストとグリしたりしました。
ドナデジ達

ドナルド

デイジー

そして、楽しい時間は過ぎ、そろそろお帰りの時間です。
ドナデジお帰り

ドナルド達が帰る直前になって、ミッキー広場方面からディー&ダム、ホワイトラビット、ブレアラビット、ブレアフォックス達がやって来て、ドナルド達と同じスチーマーラインに乗って帰って行きました。
ドナ達バイバイ

帰る頃になると、ミニーが乗ってきたバージにはこんなに沢山のキャラ達が・・・。
ミッキー広場にいたキャラ達ですね。
お帰り

ミキミニもバイバ~イ!
ビーマジミキミニ

ダッフィーも結局上陸はしなかったね。(そりゃそうか・・・)
ダッフィー

親子揃ってのご帰宅ですか?(笑)
親子お帰り

モンキー達もいたんだね・・・。
モンキー

そして、みんな帰って行きましたとさ。(写真は2回目に観たポンテヴェッキオより)
撤収

キャラクター数が約30人、出演者数の合計が約100人という壮大なグリーティングショーで、とても感動的でしたよ。
本当は元気が出る感じの内容のショーなのですが、この10年間の色々な思いもあって、自然と涙が溢れてきてしまいました。
横にいた妻なんて号泣でしたし・・・。
観る人によっては悪評だったりするようですが、それは人それぞれの見方や感じ方、個人的な思い入れの差等だと思います。
是非、観ていない方はご自身の目と心で確かめてみてくださいね!
少なくとも我が家はしばらくTDSメインになりそうです。

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/09/05 13:58 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


