Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

またまたTDS10周年グッズとハロウィーングッズ

ここ最近、必死になって毎日更新しているRikuです。
旬なネタは旬な時にってね。
でも、今日までが限界かな・・・

さて、9月4日にスタートしたTDSの10周年とTDLのハロウィーン。
全然内容の違う両パークですが、どちらも盛り上がっていますね。
我が家が初日の4日にTDSへインして驚いたのは、単にセレモニーやショーを目的としたゲストだけでなく、グッズを買い求めるゲストが物凄く多かったという事。
そのため、エンポーリオは一時入店制限がかかる程でした。
特に再販になった10周年のデイジーのぬいバを買い求めるゲストが凄かったようです。
デイジー用の専用レジが出来てましたからね・・・。

そんな中、我が家も行列に並んでエンポーリオで色々と買い漁りました。
では、紹介していきますね。

まずは、マジカルワンド。
マジカルワンド

正直、子供のおもちゃみたいなので買うかどうか迷ったのですが、10周年の企画とも連動しているアイテムなので試しに買ってみました。
その10周年の企画というのは、先日のブログで紹介したTDSの各テーマポートに登場したマジカルハットのモニュメントと赤外線通信(いや、魔法だった・・・)ができ、魔法の光を溜めるとマジカルメダルが貰えるというもの。

では、実際にやってみましょう!
モニュメントにある「マジカルワンド」のマークがある場所でボタンをポチッ!!
赤外線

すると、モニュメントから不思議な音と共に、担当キャラが喋り掛けてきます。
言葉は色んなパターンがあるみたいですよ。
そして、自分のマジカルワンドに魔法の光が溜まるんです。
魔法の光

上の写真で言えば、ミニーのモニュメントだったのでミニーが喋り、マジカルワンドのミニーの部分に魔法の光が溜まる(点灯する)んです。
そして、魔法の光を集めて決まったお店に持って行くと、この様なマジカルメダルが貰えます。
マジカルメダル

メダルと言うので、ちょっと想像していた物とは違いましたが、思っていたよりもしっかりした物ですね。
ちなみに説明書には「6ヶ所全ての魔法を集めて・・・」と書いてありますが、今の時期は1ヶ所だけでも良いそうです。
我が家は馬鹿正直に6ヶ所全て集めてしまいましたが・・・。
これで、もうこのマジカルワンドは使い道が無くなりました。(笑)

続いて、ミッキーとミニーのコレクタブルスプーン。
コレクタブルスプーン

柄の部分はこんな感じ。
ミキミニスプーン

先日のブログで紹介したスペシャルフードバウチャーのコレクタブルスプーンと同じシリーズですが、ミキミニはグッズとして販売されているんです。
つまり、買わないと全てのコレクタブルスプーンは揃わないという事ですね・・・。

次にドナルドのミニハット。(ファンキャップ)
ミニハット

本当は人間が被るものですが、我が家のドナルドに被せてみましょう!
ドナ

ボンファイヤーのコスとは合いませんね・・・。
まあ、こんな感じです。

そして、10周年のCDが2種類。
CD.jpg

左が3枚組のもの、右が1枚のみのものです。
懐かしい曲が沢山入っていて、曲ごとにその当時の事を思い出します。

それから、3日にインパした際にマゼランズ・ラウンジで飲んだ10周年のスペシャルドリンク。
コレクタブルグラス

ブルーシロップと洋梨のカルピスに炭酸が入ったものだったと思います。
なかなか美味しかったですよ。

これでミッキーとミニーのコレクタブルグラスが揃いました。
10thコレクタブルグラス

4日からTDSの10周年が始まり、買い物袋も10周年仕様になりましたよ。
買い物袋

ショッピングバッグも10周年のものが出ました。
ショッピングバッグ

ところで、ここ最近はTDSの10周年のことばかり紹介していますが、TDLのハロウィーンにもちゃんと初日から行っていましたよ。
でも、装飾やパレードの内容がほとんど去年と変わっていないので、あまり紹介することが・・・。
強いて言えば、今年はパレードでミッキーが歌っていたという違いくらいですかね。
それはそれで笑っちゃいましたけど。

少しだけグッズもGETしたので紹介しておきますね。

これはトゥーンタウンのギャグファクトリーにある「ワッキー・ギャグ・オ・マティック」、つまりガチャガチャでGETしたハロウィーンのおもちゃ。
ガチャポン

全部で3種類あった内の1つです。
振るとカタカタと音が鳴るんですよ。

それと、妻が欲しいと言っていた「I don’t Bite」ミッキーのランチケース。
ランチケース

我が家はラッキーナゲット・カフェでランチを食べた時にGETしました。

最後に、2011年度のリゾートラインのオリジナルピン。
リゾラピンバッチ

今年も沢山貰えそうな予感・・・。

9月に入ってまたグッズで散財している我が家。
一体、大丈夫なんでしょうか?
妻は「I don’t Bite」→「私はバイトしません。」と言っています・・・。
えっ!?和訳が間違ってるって?(笑)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/09/06 23:56 ] グッズ | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。