Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

カボチャだらけのパーク・・・

何と、急遽明日夏休みが取れたRikuです!
突然仕事のスケジュールがずれて、1日ぽっかりと空いたんですよ。
なので、今週は金曜、土曜と連続でインパして来たいと思いま~す♪

それにしても、ここ最近頑張って毎日ブログを更新をしている私。
こんなに必死に更新していると、ブログランキング上位を維持するのに必死だった頃を思い出しますね。(笑)
でも、さっき書いたように金曜、土曜とインパなので、毎日更新は今日までです。
今後はのんびり更新に戻しますね。

さて、最近はずっとTDS10周年のことばかり書いていたので、今日はTDLのハロウィーンの記事を書きたいと思います。
TDLが一年で一番盛り上がるシーズン「ハロウィーン」。
そもそも「ハロウィーン」とは、ヨーロッパを起源とする民族行事で、カトリックの諸聖人の日の前晩に・・・・・
えっ?そんな事は聞いてない?

あっ、そうですか・・・。

じゃあ、今日はTDLパーク内のハロウィーンな風景をお届けしましょう!
写真はほんの少ししかありませんが、雰囲気だけでも感じていただけたら嬉しいです。

本当にほんの少しですからね・・・

本当に・・・くどい?
では、どうぞ!



まずはエントランスの花壇から。
TDLエントランス

ミッキーもハロウィーンのイメージカラーになっていますね。

横には毎年見るキャラ達のカボチャがあります。
エントミキミニ

エントドナデジ

ワールドバザールの入り口はこんな感じ。
エントランス

ショップのディスプレイもハロウィーン一色になっています。
スティッチなんて包帯グルグル巻き・・・。
包帯スティッチ

プラザを正面から見ると「これぞハロウィーン!」という雰囲気ですね。
プラザ

プラザ内の電灯にもカボチャのオバケがいますね。
電灯

そして、メインのフォトロケはこんな感じ。
フォトロケ

オバケ達が演奏会を開いていますよ。

ミッキーとミニーはバイシクルピアノの上に乗っています。
ミッキーはバイオリンを弾いていますね。
ミキミニ

猫を見て癒されているオバケちゃん。
何だか和みますね。
猫

シンデレラ城に向かって左側のフォトロケは今年も同じです。
左側

動いてもキャラ達の目線が追いかけて来るトリックアートですね。

右側のフォトロケも去年と同じです。
右側

覗き穴から覗いてみましょう!
のぞき

はい、カボチャのミッキーになりました!

ゴミ箱もハロウィーン仕様ですよ。
ゴミ箱

では、プラザを離れて、トゥーンタウンへ行ってみましょう!
トゥーン

今年もこの子達はいますよ!
でも、ポップコーンバケットが変わっています。
ポップコーン

トゥーンタウンも基本的にはいつも通りですね。

グーフィーの家
グーフィー

ドナルドの家
ドナルドオバケ

ミッキーの家
ミッキー

ミニーの家
ミニー

休憩所(?)の屋根にも沢山のカボチャが・・・。
屋根

もちろん、ジョリートロリーだって。
ジョリートロリー

地味な場所に撮影スポットのベンチがありました。
ベンチ

ポップコーンワゴンのグーフィーもオバケに。
何故か服にはスティッチが・・・。
グーフィーポップコーン

ってな感じで撮影していたら、何か出て来たよ!
アヒルさん達だぁ~!!
ドナデジ

チューするデイジーの手が可愛い・・・。
ドナデジチュー

その後、ドナルドはアイスクリーム屋さんになりきっていました。
ドナルド

おっと、こんなことをしている場合じゃなかった。
ハロウィーンな風景を探しに行かなきゃ!

次はファンタジーランドへ行ってみましょう。
シンデレラ城の横には騎士のようなカボチャが立っています。
シンデレラ城横

シンデレラ城の中は今年もちょっと怖いこの2人。
首チョンパ

騎士

キャッスルカルーセルにもオバケが乗っていますよ。
キャッスルカルーセル

ダンボだってハロウィーン仕様です。
ダンボ

悪そうなダンボ・・・。
ダンボ幕

ホーンテッドマンションもカボチャだらけ。
ホンテ

そういえば、今年も「ホリデーナイトメアー」が開催されているんですよね。
一度は入っておかなきゃ。

続いて、ウエスタンランドへ行きますよ!
アメリカ川

オバケ達が楽しそうですね。
ウエスタン

おっ、お母さん!?(笑)
お母さん

タウンホールもカボチャに乗っ取られています。
タウンホール

毎度お馴染のカンベア前のクマ。
カンベアクマ

カンベアだってこんなに賑やか。
カンベア

ワンショいただきました!(笑)
ワンショ

トレーディングポストの上にはインディアンのようなオバケもいるよ。
トレーディングポスト

こっちのポップコーンワゴンはビッグアルがこんな姿に・・・。
ビッグアル

ってなことで、とりあえずこんな感じですかね。
少ないですけど、雰囲気は感じていただけましたでしょうか?
えっ!?十分多いって?(笑)

それにしても、本当にパーク中がカボチャだらけですよね。
999個のカボチャがあるそうですよ。(嘘です。)

返事が遅くなってしまうので、今日はコメント欄クローズさせていただきますね。
では、2日間楽しんで来ま~す!!
come again

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/09/08 22:17 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


