Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

朝から撮影しまくりの暑い1日

金曜日と土曜日はインパ、日曜日の今日は墓参りで早起きだったため、寝不足のRikuです。
インパの疲れも相当溜まっていますよ・・・
我ながら趣味のためならよく頑張れるおっさんだと思います。(仕事頑張れよ!)

さて、早速今日の墓参りのレポに入りましょうか!
今日は朝5時起床、6時出発で・・・えっ?そんな話は要らない?
墓参りの話はお嫌いですか?
あっ、そうなんですね、分かりました・・・。

では、仕方ないので土曜日のインレポをしたいと思います。(はぁ?)
土曜日はある目的のために4:30起床、5:30出発、6:10TDS着でした。
ゲートは前から4組目くらいの位置。
ゲート

天気が良いのは嬉しいことですが、その分暑過ぎて寝不足の私にはかなりキツかったです・・・。
オープンは9:00の予定でしたが、5分アーリーの8:55。
そして、オープン!

我が家が真っ先に向かった「ある目的」とは?
そして、2人の運命は?
その結末は・・・また来週!!

な~んて、こんなに引っ張るインレポはダメですかね?
分かりました、では続きをどうぞ!!



我が家のこの日の目的とはオープンと同時にプラザステージで行われている「ウェルカム・グリーティング」。
ミッキーとミニーがマリタイムバンドの演奏に合わせて踊ったり、ポーズを決めたり、イチャイチャしたり…(笑)するオープン直後約15分だけのプログラム(?)です。
ウェルカム

これが行われているのは知っていましたが、10周年イベントがスタートしてから我が家は「Be Magical!」の場所取りや整列グリを優先していたので、まだ観られていなかったんです。
なので、この日は朝一でステージ前へ行き、あっさりと最前列のほぼセンターを取れました。
ウェルカムミキミニ

このグリーティングはミキミニが色んなポーズを決めてくれるので、撮影しまくりでしたよ。
ウェルカムミニー

ウェルカムミッキー

そして、あっという間に15分くらいの時間が過ぎ、ミキミニは帰って行きました。
ウェルカム終了

終わってみれば、私も妻も200枚近く撮っていました・・・。
でも、これは朝からテンションが上がる楽しいプログラムですよ。
きっと我が家は何度も行ってしまうと思うので、皆さんは行かないでね!(笑)

そして、この「ウェルカム・グリーティング」が終わり、さて場所を移動しようか・・・というタイミングで背の高い男性に声を掛けられました。
「RikuさんとMiuさんですよね?」

最近は我が家だと特定できるような物(ダッフィーなど)を持ち歩いていないのに何で分かったんだ?
と、一瞬ビックリしましたが、実は今年の1月にミキミニのペアグリに約3時間並んだ際、ずっと知らないまま隣にいらしたブログでリンクしているatsushishimaiさんだったんです。
atsushishimaiさんは我が家のことを覚えていらしたらしく、今回声をかけてくださいました。
突然のことだったので、少し立ち話をするくらいしか出来ませんでしたが、お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました!!

そんな突然の出会いにビックリした後、妻の友達のKちゃんもTDSへ来ていたので合流。
Kちゃんはまだ「Be Magical!」を観ていないというので、3人で比較的空いているリドアイルへ。
「ウェルカム・グリーティング」を観てからだったのに、中央ブロックの立見が取れましたよ。
「Be Magical!」は人に寄ってかなり鑑賞場所の好みが違いますね。
リドアイルはあまり人気が無いようですが、我が家はかなり好きな場所です。
ゲストやキャスト、キャラクター等、みんなで築き上げてきたTDSの10周年をお祝いするというショーの感動を一番感じることができるのはリドアイルだと思っています。
リド

グーフィー

100エーカー

ドナデジ上陸

ドナ達

ビーマジミニー

ビーマジミッキー

ドナデジ

ラストミキミニ

我が家はこの「Be Magical!」を一通りの主要な場所で観てきましたが、他の場所よりもリドアイルの方が一番グッと胸に込み上げてくるものがあるんですよね。
この日も初回に観た時と同じ感動がありましたよ。
何でだろう?

終了後はKちゃんとお別れし、我が家は「ケープコッド・クックオフ」で休憩。
ハロウィーン限定の「紫イモのチーズタルト」を食べました。
疲れた身体には甘いものが最高ですね!
紫イモのタルト

スーベニアプレートは星の形がダッフィー、月の形がシェリーメイです。
スーベニアプレート

休憩をした後は、TDLへ移動して「ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」をトルバドールタバン前で鑑賞。
ハロウィーンミニー

ハロウィーンスティッチ

ハロウィーンミッキー

ハロウィーンデイジー

1stで観た後、パレードを追いかけて2ndのドナポジでも鑑賞。
ドナルドのフロートは屋根があるから顔が暗くなってしまうのが残念ですね・・・。
ハロウィーンドナルド

そして、夕方にはTDSへ戻り、ミッキー広場のセンター立見3列目で「Be Magical!」を鑑賞。
ラッキーなことに前に背の高い人がいなかったので、何の障害も無く観ることができました。
この場所はミッキーが真正面に来て、しばらくこっちばかり向いているのでミッキー好きには良いでしょうね。
でも、この2回目公演の時間はモロに逆光なので、撮影には向かないと思います。
マジカルミッキー

この場所はジーニー、アラジン、ジャスミン、ディー&ダム、ホワイトラビットを始め、とても沢山のキャラクターが登場します。
途中からスティッチやチップ&デール等も出て来ますよ。
ミッキー広場スティッチ

ミッキー広場チデ

ミニーとプルートもバージから降りて挨拶にやって来ます。
ミッキー広場ミニー

チデミニプル

最後はミッキー広場にいたキャラ達がミニーのバージに乗って帰って行きます。
ミッキー広場ラスト

良い場所が取れれば、ミッキー広場もかなり良いですね。

あくまで我が家の中での「Be Magical!」の検証結果としては、簡単にまとめると下記のような感じです。
①沢山のキャラを観たければミッキー広場
②ショーの感動を味わいたければリドアイル
③ドナデジやグーフィー&マックス親子を近くで観たければザンビ前
④ミキミニを近くで観たければロミジュリ前
⑤キャラ達を目の前で観たければカフェ・ポルトフィーノ前の石垣

かなり我が家的な偏見もあるので、人に寄っては違う見方や意見があると思います。
そこは自己満足ブログなのでご勘弁を!
人によって好みがかなり分かれるショーのため、「ここが良い!」とは言い切れませんので、これからご覧になる方はご自身で自分に合った場所を見つけてくださいね!

この日は翌日の墓参りに備えて、この後すぐに帰路に着きました。
あ~、2日連続インパで疲れたぁ~。
来週はシルバーウィーク、かなり混みそうな予感ですね・・・。

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/09/11 20:15 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


