Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

灼熱の2日連続合同インパ

敬老の日は栃木の祖母にクマのぬいぐるみ付きプリザードフラワーを贈ったRikuです。
婆ちゃん、落ち着いたら遊びに行くからね~!

さて、1週間のご無沙汰です。
皆さん、お元気でしょうか?
私は仕事が忙しくなってきたので、平日は疲れ果てていますが、休みの日になると元気いっぱいです。(笑)

ところで、シルバーウィーク最初の3連休が今日で終わりですね。
でも、今週は明日から3日間仕事を頑張ればまた3連休。
そう考えると少し気が楽ですね。
よし、頑張るぞぉ~!!

この3連休、我が家は土曜日と日曜日の2日間TDRへ行っていました。
まあ、いつも3連休の時は大体最初の2日間はインパするんですよね。
でも、今回の2日間はいつもとはちょっと違う2日間でした。
なぜなら、我が家にブロ友のちゅねまろさんご夫妻がお泊りしての合同インパだったからです。
では、2日分のインレポなので少し長くなりますが、よろしければお付き合いください。




<9月17日(土)>

この日、我が家は朝4時に起床、5時出発、6時TDS着でした。
前日の夜に三重を出発し、朝早く(夜?)には現地に到着していたちゅねまろさんご夫妻と合流。
ゲートの前から2組目を押さえてくださっていました。
っていうか、そんなに早くに着いているのに前から2組目って、どんだけ早いゲストが多いんでしょう・・・

この日、ちゅねまろさんご夫妻はTDSの10周年が始まってから初めてのインパ。
チップ&デールヲタク(略してチデヲタ)のお二人は是非ともミッキー広場で「Be Magical!」を観たいということなので、朝早くから頑張ることになったんです。
ただ、大人気のミッキー広場、良い場所はほぼミラコ組で埋まっているはずなので、どの程度の場所が確保できるかも分かりません。
3連休ということもあって、もしかしたら全然良い場所が無いかも・・・なんて事を4人で心配しながらドキドキのオープンを迎えました。
そして、ゲートを入ってすぐにミッキー広場へ向かうと、案の定座り見も立見も良い場所は埋まっていました。
でも、立見の2列目であればどセンター付近が空いているので4人で確保。
まあ、仕方ないよね・・・って少しその場で待っていた時です。
ちゅねまろさんご夫妻の前にいらした最前列の方が突然抜けたので、お二人はどセンターの最前列に入れたんです。
あれはかなりラッキーでしたね~。
ミラコ組でも取れるとは限らないどセンターでしたしね。
お二人に良い場所で観て欲しかった我が家も嬉しかったです。
そして、4人で1回目の「Be Magical!」を鑑賞。
ミッキー登場

ミッキー瞬間移動

プルート

広場ミニー

集合

広場ミキミニ

それにしても、この日は日差しが強くてめちゃくちゃ暑かったです。
待ち時間中は9月後半とは思えないような灼熱地獄でした・・・。

1回目の「Be Magical!」が終了し、次に4人が向かったのはリドアイル。
そう、また「Be Magical!」を観るためです。
この日はちゅねまろさんご夫妻が色んな場所で観てみたいというので、我が家のお勧め鑑賞場所巡りをすることにしたんです。
観る場所によってかなり印象も違うショーですからね。
リドアイルでは中央ブロックの少し左寄りを確保したのですが、やっぱり待ち時間は暑くて大変でした・・・
でも、やっぱりリドで観る「Be Magical!」も良いっす!
グーフィー

親子

ドナデジ

うさぎとアヒル

リドドナ

いちゃつくミキミニ

2回目終了後はホライズンベイ・レストランでランチ。
マジカルハットデザートのチップ&デールをイメージした「オレンジムース」も食べましたよ。
オレンジムース

そして、ホライズンベイで食べている途中、レストランの外で「タイムトラベラーズバンド」が出現!
このアトモスショーにはチップ&デールが出る時もあるはずなので、4人は急いで食べて外へ。
すると、やっぱり途中から出て来ました!
アトモスチップ

アトモスデール

マジマルワンドを持って、タイムトラベラーズバンドと絡むチデは可愛かったです。
それにしても、やっぱりチデヲタさんと同行するとチデに遭遇する確率が高くなりますね。(笑)

その後はアブーズ・バザールでワゴンゲームをして、みんな無事にピンバッチをGETし(笑)、プラザへ戻ってフリーグリを少々。
やっと10周年コスのドナルドのワンショも撮らせてもらえました。
フリードナ

チップはワンショ大会をしてくれましたよ。
フリーチップ

ちなみに、このデイジーはワンショではありません。
微妙に目線がずれてるでしょ?(笑)
フリーデイジー

さあ、キャラ達と遊んだところで、そろそろ3回目の「Be Magical!」の場所取りをしましょう!
3回目の鑑賞場所として選んだのはザンビ前。
少し早めに行ったので、立見の最前列を確保できました。
この待ち時間中も西日がキツかったなぁ・・・
少しずつ暗くなってくる時間なので写真も暗めです。
ザンビ前ミッキー

ザンビ前ドナルド

ザンビ前ドナ

ザンビ前ドナデジ

ザンビ前デイジー

ザンビ前親子

ザンビ前イーヨー

3回全ての「Be Magicical!」を良い場所で鑑賞できて大満足の4人は、これにてパークをアウト。
少し早いですが、疲れと寝不足もありましたからね。
そして、2台の車で通称「Disney Dreams Hotel(DDH)」、つまり我が家へ。
いつもなら遅くまで宴会になるのですが、今回は翌日も4時起きの計画があるため早めに就寝しました。


<9月18日(日)>

朝4時、前日の疲れを引きずりながらも何とか起床。
ちゅねまろさんご夫妻も相当寝むそうでしたが、朝一の目的のために頑張ってましたよ。
そして5時に出発、道路が空いていたので5:40にはTDSへ着きました。

ゲートには既にかなりのゲストがいて、我々が並べたのは前から5組目くらいだったと思います。
この日は3連休の中日ということで一番の混雑が予想されており、オープン予定は8時でしたが、実際には更に5分アーリーの7:55オープンでした。

オープンと同時に我々4人が向かった目的の場所とは、ゲートを入って50mくらいの場所です。
そう、先日のブログでも紹介した「ウェルカム・グリーティング」。
いつまで開催してくれるのか分かりませんが、今週もミッキーとミニーが朝から出迎えてくれましたよ!

・・・がっ、しか~し!!

オープンしてすぐに始まり、15分くらいで終わってしまうこの「ウェルカム・グリーティング」。
時間が限られているため、必死に撮影していたRikuさんは途中で撮影した写真の確認もしておらず、グリが終わってから写真を確認した時に初めて大変なことが発覚・・・。

写真が全部真っ暗じゃないかぁ~!!

そう、ゲートを入る前にカメラの設定をしておいたのですが、いつの間にかカメラのダイヤルが回ってしまっていたらしく、ずっと「S」モードで撮ってしまっていたんです。
この時の「S」モードのシャッタースピードの設定は1/3200。
そりゃ、暗い写真になりますわな・・・。
こんな感じです。
真っ暗

朝4時に起きて、必死に撮影した結果がコレですよ。
妻からは「ウェルカム・グリーティングって夜やってたんだぁ?」とからかわれる始末・・・
爽やかな1日の始まりのはずが、いきなりブルーになってしまいました・・・。

まあ、個人的には悔しいですが、ブログ上は妻の写真があるのでそっちを使います。
こういう時に夫婦2台体制だと助かりますね。(笑)
ウェルカムミッキー

ウェルカムミニー

ウェルカムミキミニ

最後のミキミニの写真、私の真っ暗な写真とほぼ同じ角度でしょ?
全然違いますね・・・。

一人だけ朝からブルーな人が出てしまいましたが、終了後は「Be Magical!」の場所取り。
前日に主要な場所で鑑賞したので、この時はチデヲタのちゅねまろさんご夫妻の希望でカフェ・ポルトフィーノ横の救護室前(ミシカのドナポジ)にしました。
ここはチップとデールが最初に登場する場所なんです。
我が家も観たことがない場所だったので、どんな場所なのか興味津津でした。

そして、灼熱地獄の中で待つこと約1時間20分、ショーがスタートです!
救護室前ミッキー

あれ?ショーが始まってるのに誰も来ないぞ・・・。
救護室前

他のエリアでは盛り上がっているのに・・・と、ちょっと心配しちゃいました。
でも、ミッキーが魔法をかけると、沢山のキャラ達が登場!!
救護室前デイジー

とは言っても、すぐに通過して行っちゃう感じでしたが・・・。
ブレア

一番の目的のチップとデールも来てくれましたよ。
チデ

一瞬だけドナルドも顔を出してくれました。
ドナパン

整形後(笑)のパンチートとホセもやっと写真に収めることが出来ました。
パンチート

ホセ

う~ん、この顔には慣れませんなぁ・・・。

最初はどうなることかと思いましたが、沢山のキャラやダンサーさんと触れ合えるし、終わってみれば意外と楽しい場所でしたよ。

終了後は4人でTDLへ移動。
ハロウィーンパレードを1stポジで観ることにしました。
ちゅねまろさんご夫妻はチデポジ、我が家はミニーポジへということで一旦解散。
しかし、我が家はあまり良い場所が見付けられなかったので、先週と同じ「トルバドールタバン」前(ミッキーポジ)で観ました。
1回目ミニー

1回目ミッキー

オバケ

下2枚の写真を見て、2人(犬)のやりとりにセリフを付けてください。(笑)
犬

2杯飲み

1回目のパレード終了後は4人で「ラッキーナゲット・カフェ」でランチを食べ、その後ちゅねまろさんご夫妻に自由な時間を作ってあげなくては!ということで夕方までフリータイムにしました。

我が家はその後2回目のハロウィーンパレードを観るために、パートナーズ横に場所取り。
パートナーズ

こっ、コラ!私の崇拝するウォルト様に乗るんじゃない!!(笑)
すずめ

さあ、1年ぶりにパートナーズ横で観るパレードがスタートしました!
2回目チデ

この場所からはシンデレラ城と一緒にミッキーが撮れるのが良いんですよね。
なかなか絵になるでしょ?
城バックミッキー

グッドミッキー

城前ミッキー

2回目ミッキー

2回目デイジー

2回目ドナルド

待ち時間中からずっと暑さに耐えてきたので、終了後は久しぶりにシェイブアイスを食べました。
溶けるのも早かったです。
シェイブアイス

その後、我が家はTDSへ移動。
実はこの日、我々がTDLへ行っている間にTDSは入園制限がかかっていたので、パーク内は物凄く混んでいましたよ。

2日間の疲れもあって、しばらくちゅねまろさんご夫妻との待ち合わせの場であるアラビアンコーストで休んでいました。
そして、待ち合わせ時間の16:30。
再度合流した4人は17:00からの「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」を出待ちしました。

さあ、時間です!
スケルトンな方々が出てきましたよ!!
スケルトンフィエスタ

チップ&デール、クラリスも登場です!!
ポキポキ

ポキポキチップ

ポキポキクラリス

ポキポキデール

今年も相変わらずあっという間に通過してしまいますが、あのポキポキの曲が楽しいですよね。

その後、ケープコッドに移動してちゅねまろさんご夫妻は初の「ハッピーダッフィー」を食べました。
ハッピーダッフィー

それにしても、あまり詳しくは書けませんが、最近のクックオフってテラス席がちょっと異様ですよね。
混雑時の席の占領はいかがなものかと・・・。

ハッピーダッフィーを食べた後はBMTへ行き、BBBのラス回に並びました。
並んでいる時にハーバーで「ファンタズミック!」の1回目が始まって、結構綺麗に観られましたよ。
BBBも出演者のテンションが高めで良かったです。
珍しく私が寝なかったですからね。(笑)

そして、最後はハーバーへ行って花火「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」を観ることに。
パークの花火を観るのは震災以降初めてなので、物凄く久しぶりです。

観た場所はポンテヴェッキオ下の広場。
そこで場所を確保し、周りを見渡した時でした。
我々の後方に見たことのあるダッフィーとシェリーメイが4体。
そう、よくブログにコメントをくださる読者のぶっさんさんご夫妻でした。
お互いよく同じ日にインパはしているのに、最近はなかなかお会いできなかったのですが、かなり久しぶりにお会いすることができました。
妻はぶっさんさんご夫妻がダッフィーとシェリーメイ達に着せている物凄く凝ったコスを見たがっていたので、かなり喜んでいました。
ぶっさんさん、奥様、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
またお見かけしたらお声を掛けさせていただきますね!

そして、20:30。
久しぶりに観るパークでの花火は胸に込み上げてくるものがありました。
やっぱりパークに花火は欠かせないと思います。
DMIS.jpg

これにて2日間の合同インパは終了。
寝不足や疲れ、足の痛み等で4人ともボロボロでしたが、とても充実した2日間になりました。

今回ご一緒したちゅねまろさん、かっちゃん(旦那さん)、今回もとても楽しかったです!
ありがとうございました!!
また合同インパしましょう!!

最後に、今回の2日間で唯一買ったグッズを紹介。
D’24の新商品のキーチェーン。
ドナルドとデイジーをイメージしたものです。
D24.jpg

なかなか可愛いですよね。
結構人気があるみたいですよ。

さあ、まだ疲れは残ってるけど、今週は3日だけ働けばまた休みだ。
頑張るぞぉ~!!

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/09/19 19:51 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。