Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

のんびりインパで元気を充電

熱は下がったのですが、何故か足全体が痛いRikuです。
最近、身体全体が傷んでるんですけど・・・

さて、3連休に入る直前に熱を出してしまい、金曜日の夜には38.3℃もあった私ですが、高い栄養ドリンクを飲んだお陰か、土曜日の朝には平熱に戻っていたので、舞浜の空気を吸いに行ってきました。
前日は早く寝たので、4時くらいには目が覚めてしまったのですが、何だかんだと準備して家を出発したのが6時半くらい、途中京葉線に乗ったばかりのタイミングでくだらない夫婦喧嘩をしてしまい、京葉線の中では口もきかない状態のまま舞浜駅へ・・・。

さあ、頑固な旦那Rikuとパワフルな嫁Miu、この夫婦喧嘩はこの後どうなってしまうんでしょうか?
続きは、後日のブログにて・・・っていうのはダメ?
仕方ないですね、では続きをどうぞ!




はい、舞浜の改札で先日紹介したコロコロシリーズのドナルドがきっかけとなって仲直りしました。(早っ!)
くだらない喧嘩でせっかくのパークが面白くなくなるくらいなら、とっとと仲直りするのが一番!(笑)

まず、我が家が向かったのはTDL
到着が丁度オープンする8時の直前だったので、ゲートには沢山のゲストが並んでいました。
パーク内に入れたのは8:20くらいでしたね。
昨日は私が病み上がり(?)のため、無理をしないでのんびりインパをしようと決めていたので、とりあえずはディズニーギャラリーへ行きドローイングクラスの申し込みをしました。
ディズニーギャラリー

申し込んだのはハロウィーン期間限定のクラス。
時間は夕方の回にしました。

そして、「Be Magical!」の1回目を観るためにTDSへ移動。
当然ですが、TDLへ行ってからなので良い場所なんて空いている訳がありません。
仕方ないので、カフェ・ポルトフィーノ前(石垣後ろ)の立見2列目で観ました。
1回目ミッキー

ビーマジミッキー

ドゥパディ

終了後、2回目公演の場所取りをするためにミッキー広場へ移動したのですが、とてもラッキーなことに立見最前列のどセンターが1人分だけ空いたので妻がそこへ入り、私は座り見のどセンターにしました。

だいぶ過ごしやすい気温になってきたとはいえ、やっぱり日が当たると暑いですね。
昨日は油断して日焼け止めを塗らなかったので、また日焼けしてしまいました・・・。
そして、待つこと約1時間半。
ショーのスタートです!
2回目ミッキー広場

マジカル

アラジンジャスミン

ミキミニ

ミッキー広場のどセンターを取れたからには、私も妻も撮りたかった写真があるんです。
それがようやく撮れました!
コレです。↓
2回目ラスト

ミニー、プルート、チップ&デールが最後にポーズを決め、プロメテウス火山が噴火するシーン。
噴火の炎もミッキーの形。
何気なく後ろのバージではミッキーもポーズを決めています。

ちなみに上の写真は立見の妻の写真。
座り見だった私の写真はコチラ。↓
惜しい

キャラ達の目線は良い感じなんだけど、前方のゲストの頭がちょっと残念・・・。
まあ、こればかりは仕方ないっす。

でも、朝早くから頑張った訳でもないのに、良い場所で観られ良い写真も撮れて大満足な我が家は、その後イクスピアリでランチを済ませ、TDLへ戻りました。
TDLではハロウィーンパレードの2回目を3rdのミニーポジ(トゥーンタウン)で鑑賞。
この場所は日当たりが良くて写真も良い感じに撮れますね。
3rdミニー

口パク

ミニー

ミッキー

プルート

終了後は朝申し込みをしておいたドローイングクラスの時間が近づいてきたのでディズニーギャラリーへ。
今回我が家がチャレンジするのはハロウィーンらしくヴァンパイアに扮したミッキーです。
ドローイング

妻は去年もこのクラスに参加しているのですが、私はこのクラスは初めて。
ただでさえ絵の下手な私はこの絵を見ただけで「ヒドイことになりそうだ・・・。」と思いつつ頑張りました。
でも、やっぱり先生早いっす・・・
今回は恥ずかしいので、ハロウィーン仕様の台紙を一緒に載せて絵の写真を小さくします。(笑)
絵

見れば分かると思いますが、一応上の絵が私で下の絵が妻です。
まあ、このドローイングクラスは絵の上手い下手ではなく、楽しめればそれで十分なんですよ。
私は楽しめたのでそれだけで良いんです。
絵が下手だからといってドローイングクラスに行ったことが無い方も結構いらっしゃるようですが、私が今まで描いてきた絵を見れば「やってみようかな。」っていう気になれるんじゃないですかね?(笑)
本当に楽しいので、是非チャレンジしてみてくださいね!

お絵描きの後は、ハロウィーンパレードの3回目を1stのドナルドポジで鑑賞。
日が落ちるのもだいぶ早くなってきましたね。
デイジー

3回目ドナルド

ドナジャンプ

ハロウィンドナルド

HDL_20110925110050.jpg

本当はこの後、「ホリデーナイトメアー」開催中のホーンテッドマンションに入りたかったのですが、スタンバイが90分だったので「無理!」とあっさり止めて、また今度ということにしました。
ホンテ

アトラクには本当に並べなくなったなぁ。
ショーパレなら何時間でも待てるんですけどね。(笑)

最後はTDSに移動してパーク内を少し散歩。
夕焼け空に昨日初冠雪したという富士山のシルエットが見えたりして綺麗でした。
夕焼け

段々と空気が澄んできて、夜景も綺麗な季節になってきましたね。
ニューヨーク

な~んて、のんびりと季節の変わり目を感じていたら、少し寒くなってきてしまったので、体調が悪化する前に帰路に着いた我が家なのでした。

昨日は何度か両パークの往復はしたものの、いつものように朝早くから頑張ったりせず、のんびりと行動した割りにはショーもパレードも良い場所で観られ、ドローイングも楽しめたし、とても充実した1日になりました。
やっぱり私には舞浜の空気が一番の薬のようです。(笑)
皆さんも季節の変わり目は体調を崩しやすいので、十分に気を付けてくださいね!

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/09/25 11:34 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。