Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

とりあえずのインレポ(7月31日)

昨日は家から横浜の花火大会を観ていたRikuです。
我が家からは色んな場所の花火大会が観られるんですよ。

ところで皆様、今回のブログ移転の件では沢山のお祝いコメントをいただき、ありがとうございました!
今まで経験したことが無いほどのコメント数で正直驚きましたが、とても嬉しかったです。
改めて多くの読者の方々に支えられていることを実感しました。
本当にありがとうございます!!

さて、移転も完了したことだし、「気兼ねなくブログを書くぞ~!」といきたいところですが、旧ブログの時にも書いていたように、仕事がかなり忙しくなってきていることと、それによる疲れやストレスで正直ブログに費やせるパワーが余っていない状況です・・・
(インパする元気はあるんですけどね・・・。)

そんな訳で、旧ブログの時のように頻繁に更新はできないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

では、今日は土曜日(7月31日)のインレポを簡単にしたいと思います。
この日、今回のブログ移転の準備を夜中までやっていた関係で、朝は少しゆっくり目の起床でした。
とは言っても7時くらいですが・・・。(全然ゆっくりじゃない?)

朝一に向かったのはTDS
今回はずぶ濡れになるのが目的ではなく、撮影をメインにしたかったので、リドアイルに向かう途中の橋から鑑賞しました。
クールM

終了後はドックサイドステージへ行き、「ナミナミナ」を鑑賞。
ナミナミナ

実はここでの「ナミナミナ」は初めてだったのですが、キャラ達が近くまで回って来てくれるんですね。
私は立見で撮影していたのですが、レンズにグーフィーが激突してきました・・・
その時の様子などは、後日機会があれば紹介したいと思います。

その後はTDLへ移動。
暑かったので、いつものことながらシェイブアイスも食べましたよ。
シェイブアイス

今回食べたのは、アドベンチャーランドにある「スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー」で販売されているパッションフルーツ(妻)とスウィートブルー(私)です。
今年も結構色んなシェイブアイス食べてるよなぁ・・・。

さあ、「クール・ザ・ヒート」に参戦しましょうか!
ちなみにこの日は4回とも全部参加しましたが、疲れていることもあってどの回も場所取りはあまり頑張らず、ほどほどの場所で心地良いくらいに濡れて楽しみました。
グーフィー

最初の回はドナルド。
ドナザイル

2回目はミッキー。
ヒーハーミッキー

3回目はスティッチ。
ヒートスティッチ

最後はミニー。
サマドル

そして、夜のキャッスルショー「ミッドサマーナイト・パニック」の抽選は・・・





またまた当選!!(2週連続)
当選

最近、我が家なりのジンクスがあって、それをやると当選するんですよね。(気のせいだろうけど・・・。)

当選したのは、後ろの方ではありましたがポジション的にはど真ん中!
当選席

良い席だと思うでしょ?
でも、結局は前の人次第ですよね。
この時は残念ながら、前の人の頭がちょっと・・・
まあ、こればっかりは仕方ありませんね。

ミッサマ

パイロ

最後のパイロ(花火)とレーザー、水による演出は何度観ても綺麗でいいですね。
また当選するといいなぁ。

そういえば、今年はボンファイアーダンスをまだ1回しか観ていなくて、ダンスへの参加はまだ1回もしていません。
我が家は毎年何度も参加していたのですが、今年は何時間も前からのスタンバイがちょっとねぇ・・・。
歳とったのかなぁ?



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/08/02 17:00 ] インパレポート | | CM(24)
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
ミッドサマーナイト・パニックの抽選は、今のところ3勝2敗です。
もしかしたら当てるコツがあるかもしれませんね。
今度も当たったら我が家のジンクスは本物かも。
さすがにブログで紹介はできませんけど・・・。
週末は当たるといいですね。
[ 2010/08/03 23:42 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして♪
>はるるさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
旧ブログのサプライズは喜んでいただけたようで良かったです。
またそのうち何かの形で皆さんにサプライズを仕掛けたいですね。
旧ブログが復活するとか・・・(な~んて)
これからもマイペースに続けていきますので、よろしくお願いしますね!
[ 2010/08/03 23:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
気持ちに余裕がある・・・羨ましい言葉ですね。
私は忙しい日々を送っているので、ちょっと余裕が・・・。
でも、こういう時こそ心にゆとりを持たないと!
ところで、紹介してくださったCDって何ていうCDですか?
ちょっと分からないですね。
最近は色んなCDが出ているので、何が良いのか分からないのですが、そんなに良かったんですね。
しかも¥1,500とはお買い得!
是非紹介してください。
[ 2010/08/03 23:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>さあやんさん
こんばんは!
お久しぶりです!
今回のサプライズはいかがでしたか?
一度テンションを下げられてから嬉しい情報が入るとテンション上がりませんか?
私のサプライズはいつもこんな感じです。
皆さんにも喜んでいただけたみたいで良かったです。
ブログのリンク、もちろんOKです。
早速張らせていただきました。
ただ、初日の記事でも書いたように、定期的に見直しをしていますので、あまり更新されなかったり、うちのブログとは合わないような内容だったりした場合は、勝手に外させていただくこともありますので、予めご了承くださいね。(最近リンクが増え過ぎちゃって・・・。)
では、これからもよろしくお願いしま~す!
[ 2010/08/03 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>JK2のゆめさん
こんばんは!
ありがとうございます!
ショック受けちゃいました?
ごめんなさいね。
でも、新ブログを喜んでいただけて嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね!
[ 2010/08/03 23:12 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして!
>ジャスミンさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ジャスミンさんご夫妻もディズニー好きなんですね。
じゃあ、ジャスミンさんが旦那さんをディズニー好きにしたんですかね?
夫婦でブログっていうのもなかなか良いものですよ。
共通の話題が増えますし、力を合わせて運営するところが絆を深めてくれるような気がします。
(私だけが思ってるのかもしれませんが・・・。)
ディズニー好き夫婦同士、これからも是非よろしくお願いしますね~!
[ 2010/08/03 23:10 ] [ 編集 ]
新ブログ開設おめでとうございます!

これからも楽しまさせていただきます☆

キャッスルショー抽選、当たったんですね☆☆
うらやましいです。
我が家、今のところ全敗。
全くもって、当たる気がしないんですが。
今週末にインするので、なんとか1回引き当てたいものです。
[ 2010/08/03 18:55 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
ブログ終わっちゃうんだ~とショックを受けていたら、
まさかのサプライズ!

でもこんなサプライズなら大歓迎です(^^)

これからも素敵なお写真と、
ラブラブなお2人のお話楽しみにしています!
[ 2010/08/03 17:41 ] [ 編集 ]
ただいま夏休み中(生徒が)のため、仕事がバリバリ進んで、気持ちに余裕のあるいっくです!で、こんな時間にコメントできています!

RIKUさんの優しいコメントで、心が癒されました~。ありがとうございます!

ところで、ディスニーの名曲がジャズやボサノバやカントリーにアレンジされたCD、チェックしていました?1,500円というリーズナブルな値段とかわいいジャケットに惹かれてこの前、1枚(ジャズ)買ってみました♪そしたら・・なんか~かっこいいよ~♪って感じです!スプラッシュの曲『おっかえりなさ~い、ウサギど~ん♪』がめっちゃかっこいいジャズにアレンジされていて感動しましたぁ~!お酒を飲みながら、照明を落とした部屋で夫と聴いています(そんな自分たちをかっこいいと感じているバカ夫婦です・笑)。でも、話題TDRですけどね。

気に入ったので残りの2枚も買おうと思っています!買ったらまた報告しますね!
[ 2010/08/03 16:21 ] [ 編集 ]
Rikuさん、Miuさん、お久しぶりです★
最近なかなかPCを開けずに居て、こちらにもあまり来れていませんでしたが、そんな中旧DisneyDreamが閉鎖とゆう記事を読んで一瞬PCの前で固まってしまいました(´;ω;`)
でもさすがサプライズ好きのRikuさん!
期待を裏切りませんね☆
新生DisneyDreamという文字を見たときはとっても嬉しかったです♪
皆さんより一足遅くなりましたが、おめでとうございます!!!
それで、もしよかったらなんですが、私のブログにリンクさせてもらえないでしょうか?

これからもお仕事大変だと思いますが無理せずに、マイペースに更新楽しみにしています!
最近暑いので体調を崩されない程度に( ^ω^ )
これからも応援しています☆
[ 2010/08/03 14:09 ] [ 編集 ]
2つ目の記事で
申し訳ないですけど
新ブログおめでとうございますっ
そして ありがとうございます
旧ブログを読んで
かなりショックをウケてたんですょ
そしたら 下に新生ブログの
アドが
これからも更新頑張ってくださーい
[ 2010/08/03 11:08 ] [ 編集 ]
初めまして!
こんばんは!
いつも見させて頂いています!
私達夫婦もディズニーが大好きで、いつもRikuさん夫婦のブログを楽しく拝見させて頂いています!
お写真もいつもキレイな素敵なお写真ばかりで!私達もディズニーブログをやろうか!といつも話してるのですが、年パスも切れてしまっていて、ネタもないので、なかなか出来ず。。 
お仕事大変でしょうけど、毎回楽しみにしています☆
[ 2010/08/03 00:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
ちょっと忙しくなってきました。
毎年この時期くらいから年末くらいまでが忙しいんですけどね。
でも、パークにも行きたいので頑張ります!
インレポは本当は一つ一つをちゃんと書きたいのですが、いつブログを書けるか分からない状況なので、とりあえず1日をまとめて書いちゃいました。
時間があれば、ショー関係の詳細も書きたいと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
[ 2010/08/02 22:47 ] [ 編集 ]
Re: こちらでも~
>mayuさん
こんばんは!
はい、新しいブログへ引っ越してきました。
これからもよろしくお願いします!
土曜日はボン待ちだったんですね。
最近、場所取りがエスカレートしているので大変ですよね。
くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね!
mayuさんの家のクマさんはお祭り仕様ですか?
ハッピを着てるのかな?
いいですね。
ランドの抽選はラッキーでした。
でも、ちょっと観づらかったんですけどね・・・。
できればもう1回くらいは当たりたいです。
[ 2010/08/02 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
かなり簡単なインレポになってしまいましたが、少しは雰囲気を楽しんでいただけましたか?
夏のパークはとても楽しいので、そのうち行けるといいですね。
トイ・ストーリー3ご覧になったんですね。
あれは本当に感動しますよね!
私は久しぶりに映画館で涙を流して泣いてしまいましたよ。
カールじいさんは私もいっくさんと同じことを思いました。
我が家もまだコウノトリがやって来てくれないので・・・。
でも、夫婦の仲が良いのが一番ですよ。
子供がきっかけで別れてしまう夫婦だっていますからね。
授かりものですから、焦らずに待ちましょう!
お気遣いありがとうございます!
ブログも新しくなったし、のんびりペースでやっていきますね。
[ 2010/08/02 22:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>潮音さん
こんばんは!
抽選連敗中ですか?
それは残念ですね。
確実に当たる方法は無いと思いますが、何となく空いている時間に行くと当たりやすいような気がします。
気のせいでしょうけど・・・。
我が家には我が家なりのジンクスがあるので、いつもそれを実行してるんですけどね。
シェイブアイスはパークの夏を楽しむアイテムの一つですよね。
色んな味を食べてみると新しい発見があると思いますよ。
個人的なオススメはソフトクリームが乗ってるやつです。
[ 2010/08/02 22:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
2週連続で当選するとは思いませんでした。
今回はかなり場所的には良かったんですけど、頭が・・・。
まあ、仕方ないです。
ザ・サンデーさんはボンに行かれてるんですね。
それはお会いできないわけですね。
いよいよ明日は例の場所ですか。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
[ 2010/08/02 22:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>まりあんぬさん
こんばんは!
終わっちゃうと思いましたか?
思いますよね普通は・・・。
また新たな気持ちでスタートしましたので、これからもよろしくお願いしますね!
ミッサマはかなり良い席だったはずなのですが、ちょっと頭が・・・。
またリベンジしたいと思います。
また遊びに来てくださいね~!
[ 2010/08/02 22:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
忙しいみたいですね。
あまり無理しないでね。
インパはいいけど・・・(?)

1日で夏を満喫してる写真郡。
相変わらず凄いですよね。
なんか・・・僕、Rikuさんについて行きます。
みたいな。
これからも仲良くしてくださいね。
遠くに行かないでね。
[ 2010/08/02 21:54 ] [ 編集 ]
こちらでも~
こん***、RiKuさん。

新しいプログへお引っ越しですねv-290

また、これからも素敵な写真、載せてくださいねv-343

土曜日、我が家ずっーーーーと、アラビアで日光浴してましたよ(^_^;)

おしりが痛くて・・・・>>>>体重へらせばいいんでしょうけど。


我が家のくまさん達もまつり仕様にして一緒に盆を見てきました~

ランドの抽選、2週連続なんてラッキーv-218
[ 2010/08/02 21:04 ] [ 編集 ]
いつもかわいい写真、ありがとうございます!
夏のTDRは行ったことがないのに、RIKUさんのアップで行った気分になっています!

ところで、先日『トイ・ストーリー3』を観てきましたよ!・・もう感動でした!
どんなに愛しい存在でも、いつか必ず『別れ』が迎えにくるんだと思いました。私『カールじいさんと空飛ぶ家』を観て、カールじいさん夫婦のように仲良しでも子供に恵まれない私たちの、何十年後を観ているようで、胸に刺さりました。・・・だから、今を大切にしています。

と、私事でしたね!すみません!

RIKUさん、お体を大事にしてください。ブログの更新はRIKUさんが元気な時で全然、オッケーです!RIKUさんご夫妻がこうやって、ブログで私たちとつながってくれていることに、感謝ですから!
[ 2010/08/02 19:19 ] [ 編集 ]
Rikuさんこんばんは♪

私、この前抽選外れてワンマンも外れて(ワンマンは、なんと6連敗中です・・・。)
夜のショーまだ見れていません(笑)
どうすれば当たるんでしょうか???(≧m≦)
Rikuさんのお写真見てると、見たいな~と思います。
いつも一緒に行く友達が14日しか夜までいられる日がなく、
これで外れたらもう城外で見るしかないって嘆いてるので、
ぜひとも当たりたいなと思ってます。

シェイブアイスもいつも決まったものになっているので
今度は違う味を試してみたいと思います。

ではまたきま~す!
[ 2010/08/02 19:10 ] [ 編集 ]
こんばんは!
またまたご当選ですね。
前の方が大きいようで撮影には苦労したのかな?

私はRikuさんたちとは逆に、ボンばかり観賞しています。
明日はついに「例の場所」を狙う予定です。(競合を防ぐため詳しくは書けませんe-263
頑張るぞ~!!
[ 2010/08/02 18:51 ] [ 編集 ]
うわーい!!!
終わっちゃうと思ってたらまた始めるんですね!!
これからも、遊びにきます!!

ミッサマは良い席でよかったですね♪
頭は残念でしたが・・・

これからも頑張って下さい!!
[ 2010/08/02 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


