Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

朝から2匹のクマ狩り

初代ディズニー王の中山エミリです。
・・・じゃなかった、今日は妻が友達の引っ越しの手伝いで一人ぼっちのRikuです。
いつも休みの日は一緒にいるので、いないと結構寂しいものですな。

さて、早いものでもう10月ですね。
今年も残すところ3ヶ月を切りました。
皆様、正月の準備はお済みでしょうか?(えっ、まだ早い?)

そんな訳で(どんな訳だ?)10月のTodayです。
Today_20111002165026.jpg

上のデイジーがTDL、下のグーフィーがTDSです。

はい、良い情報でしたね。
今日のブログはここまで。
続きはまた来週のお楽しみ!

・・・えっ、ダメですか?
わがままだなぁ~。
分かりましたよ。
じゃあ、もうちょっとだけ何か書きましょうかね。
ちょっとだけですよ。



ある土曜日の出来事。

早朝4:00、TDS10周年「Be Magical!」のメロディーでアラームが鳴りました。
朝に強いRikuさんですが、ここ最近の疲れがひどく、この日はなかなか起きることができません。

Riku:「今日はゆっくり寝てから行かない?」

Miu:「寝てればいいじゃん、私先に行ってるから!」

・・・疲れている旦那に対して、何ですかその言葉は!
だから、たまには亭主の威厳を見せてやろうと強く言ってやりましたよ!

Riku:「はい、起きま~す!!」
ってね・・・

そんな亭主関白な我が家(まだ言うか・・・)、5時には家を出発し、始発に乗って舞浜へ。
我が家から電車だと始発に乗っても、舞浜へ着くのは6時半くらいになってしまうんですよね。
でも、何でそんなに早くから行く必要があるんでしょう?
それは、舞浜にある「とある海の公園」にクマが出没するという情報を入手したからです。
「それは大変だ、捕獲しなければ!」ということで、マタギである私達夫婦が出動することに!

「とある海の公園」のオープンは8:00。
我が家はそのクマが出没するという公園内のケープコッドという場所へ直行。
どうやら、情報によるとそのクマはエサを求めて小屋の中に現れるそうです。
現地へ行くと、それらしき小屋があったので入ってみました。
グリーティングヴィレッジ

段々と怪しい雰囲気になってきましたよ・・・。
welcome_20111002173412.jpg

そして、小屋に入ってから20分くらい経ったその時です!
ついに大きなクマが目の前に現れました!
ハロウィーンダッフィー

帽子とマントを被って悪そうな格好をしてますね。
これは捕獲せねば!
はい、捕獲!!
ダッフィーと3ショット

妻がクマの手を握って捕獲してるでしょ?
我が家にかかればこんなもんですよ。
捕獲記念に撮った写真は専用の台紙に入れて持ち帰りました。
台紙

上の写真の左が表表紙、右が裏表紙です。
台紙の中には何と!クマのシールまで入ってるんですよ!
シール

無事クマを捕獲した我が家ですが、実はこのケープコッドにはもう1匹メスのクマが出没するらしいんです。
とりあえず、一旦我が家はハーバーへ戻り、リドアイルという場所で休憩をしました。
すると、突然魔法使いが現れ、ハーバー周辺にいる人達に魔法をかけ始めたじゃないですか!
魔法使い

リド

グーさん

リドドナルド

ドナデジバニー

最後、アヒルとウサギが登場した時、何故かウサギが1匹(メス)しかいなかったのが気にはなりましたが、魔法のお陰で楽しい気分になれました。

しかし、楽しいのも束の間、またもう1匹のクマを捕獲しなければいけません。
我が家は再度ケープコッドへ。
現場には緊張感が漂っています。
そして、ついに発見しました!メスグマです!!
シェリーメイ

今度は外にいましたよ。
他の人間に危害を加えると危ないので、早速捕獲しました!
シェリーメイと3ショット

このメスグマを捕獲するのも結構時間がかかりましたよ。
1時間以上はかかったと思います。

無事に2匹のクマ狩りが終わった後、ハーバーへ戻るとまた先程の魔法使いが現れたじゃないですか!
私達は魔法にかからないように遠くから様子を伺いました。
うっ、でも見つかった!
ミッキー

ミニー

あれ、さっき捕獲したクマだ!
更生したのかな?
ダッフィー

ミキミニ

やっぱり魔法にかけられてしまいましたよ。
楽しくて仕方ない気持ちにさせられてしまいましたからね・・・。
なかなかやるなぁ、あの魔法使い。
マタギの我が家でも敵わなそうだ・・・。

お昼になり、お腹が空いた我が家はアンバサダーホテルへ。
ドナトピアリー

ちょうどこの日から営業を再開した「チックタック・ダイナー」へ行くと、再開を待ちに待ったゲストの行列が!
30分くらい並んだでしょうか、我が家はハロウィーン限定のスペシャルブレッドを買いました。
オバケパン

オバケの耳の部分にはパンプキンチョコレート、ボディにはパンプキンカスタードが入っているんですよ。
パンプキンクリーム

かなり大きいのでこれ1つで十分ランチになってしまいました。
ちなみにこのパンは無くなり次第終了なので、食べたい方は早めにお店へ行った方が良いですよ。

ランチ後は、クマではなくオバケが出るという「陸の公園」へ。
さすがにオバケは怖くて捕獲できないので、少し遠くから様子を見ることにしました。
パートナーズ

そして、しばらくするとオバケの行進が始まったじゃないですか!
チデ

ハロウィーンミニー

ハロウィーンミッキー

シンデレラ城

ホネホネロックA:「ミッキー!どう?」
ホネホネロックB:「いっ、いいんじゃない・・・。」
ホネミッキー

プルート

ドナルド

さすがの私達もオバケの行進には恐怖で震えましたよ。
あまりの恐さにもう一度「海の公園」へ逃げ込みました。
そして、ハーバー周辺の柵の前に座って休んでいると、またまた魔法使い達が現れました。
ドッカーン

とある時計屋さんの前だったのですが、ここは色んな魔法使いが私達に接触してきましたよ。
スティッチ

このエイリアンなんて、カメラを覗きこんできてくれたのに、あまりに近過ぎて撮れなかった・・・。
スティッチ?

人形も魔法にかかって動いています。
ピノキオ

本物の魔法使いも現れましたよ。(意味不明・・・。)
ジーニー達

何気に一番絡んできた双子。
ディーダム

そして、またみんなを楽しい気分にさせて帰って行ったのでした。
ビーマジラスト

夜になり、最後にもう一度だけ勇気を出してオバケが出る「陸の公園」へ行ってみることに。
怪しげな雰囲気がプンプンしますね・・・。
フォトロケ

怖い気持ちを抑えながら、999人のオバケがいるという恐怖のマンションへ侵入。
ナイトメア

沢山のオバケに会いましたが、何とか無事に帰って来られました。
考えてみたら、オバケよりも怖い妻が一緒にいましたしね・・・。(殺されるかも・・・

帰り際、サーキットの横を通ると「ライトニング・マックィーン」がいました。
本物の車みたいでカッコ良かったです。
カーズ2

最後に、妻がミニーのザル・ボウルセットを買って帰りました。
ザル・ボウルセット

ザル

我が家のキッチンはこのミニーのキッチン用品シリーズで揃えられてるんですよ。
新商品が出ると買わないといけないので、あまり出さないでもらえますか。(笑)

ということで、朝からクマやら魔法使いやらオバケやらで大変な1日なのでした。

※このブログは基本ノンフィクションですが、一部フィクションです。(我が家はマタギじゃないよ。)

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/10/02 19:12 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


