Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

大混雑の2日間、超大作インレポ(笑)

妻です。↓
Miu

あ~、また怒られる・・・(じゃあ、やるなよ!)

そんなイタズラが大好きなRikuです。
ガキの頃はイタズラばかりして親によく迷惑を掛けました。
ちょっと度を越して危うくお巡りさんのお世話になりそうになったことも・・・
そんな悪ガキも今では更生して立派な(?)ディズニーバカな大人になりました。(笑)
たまには親孝行しないとなぁ・・・。

さて、この3連休皆さんはどこかへお出掛けしましたか?
だいぶ過ごしやすい気候になってきたので、休みの日にはどこかへ行きたくなりますよね。
我が家もせっかくの3連休なので、土曜と日曜の2日間TDRへ行ってきました。

えっ?いつものことだろうって?
あっ、そうでした・・・我が家の場合、気候とか全然関係無かったですね。(笑)

それにしても、この2日間はパーク、いや舞浜全体が物凄い混雑でした。
震災以降、入園者数が減ったと言われていますが、この2日間の混み具合は震災前でもあまり経験したことが無いほどのレベルでしたよ。
日曜なんて、普段は埋まった状態を見たことが無い少し離れた駐車場まで完全に埋まってましたからね。
久しぶりに両パークに入園制限がかかっている状態を見ました。
TDR完全復活と言っても良いのではないでしょうか。

そんな中、我が家は何をしていたかというと、実は普段とあまり変わらない行動をしていました。
アトラクションには乗らないですし、ショーパレはどこかで観られれば良いという感じですからね。
では、そんな2日間のインレポに入りたいと思います。
2日分あるので、かなり簡略化しますがご了承くださいね!



<10月8日(土)>

この日は朝4時起床、5時出発で車でTDSへ向かいました。
車で行った理由は、少しでも早くゲートに並ぶため。
電車だと早くても6時半は過ぎてしまいますからね。
現地に到着したのは6時くらい。
この時点では結構肌寒かったです。
段々と朝のオープン待ちも寒さで厳しくなってくる季節ですね。

そして、この日は5分アーリーの8:25にオープン。
我が家が向かったのは、目の前のプラザステージ!
そう、我が家のブログでも何度か紹介している「ウェルカム・グリーティング」が目的です。
何故なら、3週間ほど前のインパで撮影に失敗しているから。
あの時は朝早くから頑張ったにも関わらず、知らないうちにカメラのダイヤルが回ってしまっていて、真っ暗な写真ばかりになってしまったんですよね・・・・。
なので、今回はそのリベンジです!
今回はちゃんと撮影を始める前にダイヤルを確認しました。
リベンジなので、妻の撮った写真ではなく、あえて私の撮った写真を載せますね。
では、どうぞ!
ウェルカムミッキー

ウェルカムミニー

ウェルカムミキミニ

うん、ちゃんとリベンジできた!
ミキミニが帰って行った後は、ミッキー広場へ移動して「Be Magical!」の場所取り。
「ウェルカム・グリーティング」を観てからだったので、当然良い場所なんて空いていません。
とりあえず、立見の2列目で観ることにしました。
8日1回目ミッキー

8日1回目ミキミニ

8日1回目ミニー

8日1回目噴火

途中、平気で割りこんでくるゲストにイラッとしましたが、結構良い場所だったと思います。

1回目終了後は、同じラインの座り見で観たかったので、すぐに場所取りをして2回目まで待ちました。
実は初めて告白するのですが、私は地ベタに座って待つのが苦手なんです。
あぐらがかけないんですよ、育ちが良いもので。(笑)
いや、股関節が物凄く硬いんですよね。
なので、普段は立見の場所で折りたたみイスに座って待っているんです。
ただ、今回は座り見の場所での長時間の待ちなので、結構辛かったです。
お尻も痛くなるし・・・。
そして、待つこと約1時間半、ようやく2回目公演がスタートしました。
8日2回目ミッキー

この座り見の場所を選んだ理由は、通路になっている目の前をキャラ達が通るから。
こんな感じに。↓
ジーニーホセパン

ねっ、結構良さそうでしょ?
お尻が痛くても頑張った甲斐がありましたよ。

ほぼセンターだったので、このシーンも良い感じに撮れました。(妻が。私はシャッター下りず・・・。)
8日2回目噴火

最後の方にプルートも来てくれましたよ。
後光が差してますね。
8日2回目プルート

長時間地ベタに座っていたので、終了後に立とうとしたら足が固まってしまっていて痛かった・・・。
やっぱり私は立見の方が好きだなぁ。

その後、少しお店を回ってグッズを物色。
この時、新しいダッフィー&シェリーメイのグッズを扱っている3店舗は入店制限がかかっていましたよ。
相変わらず人気がありますね。
我が家が買ったグッズの紹介は後日したいと思います。

買ったグッズを車に置きに行き、今度はそのままTDLへ移動。
ハロウィーンパレード3rdのミニーポジ、つまりトゥーンタウンへ向かいました。
既に良いポジションの立見最前列は埋まっていたので、我が家は2列目で場所取り。
さすがに大混雑しているパークなので、ショーパレの場所が埋まるのも早いですね。
まあ、混んでいても観られれば楽しいので良いですよ。
ミニーポジだったので、ミニーの写真を多めに載せておきますね。
8日ハロウィーンミニー1

8日ハロウィーンミニー2

8日ハロウィーンミニー3

8日ハロウィーンミッキー

8日ハロウィーンドナルド

3rdだったので、パレードが終了したのは14時半過ぎ。
この時点でまだランチを食べていなかった我が家ですが、お店はどこもかしこも大混雑。
そこで、ペコスビル・カフェに少しだけ並んで新発売の「バーベキューポークリブ」を購入。
バーベキューポークリブ

食後のデザートとしてソフトランディングの新商品「ピーチシャーベット」を買って食べました。
ピーチシャーベット

ピーチシャーベットはかなりオススメです。
今の時期はパンプキンソフトが人気ですが、個人的には圧倒的にこっちですね。
ソフトクリームが好きな方は是非お試しを!

ソフトクリームを食べ終わった後、ソフトランディング(スターツアーズの出口)がある2階から階段を下りると、ショーベース前で「とある方々」がフリーグリをしていて、これが面白かった!
それと、TDSへ戻ろうとエントランスに行った時にも、「とあるキャラ達」と遭遇。
大混雑だったにも関わらず、そのフリーグリは空いていたのでとても楽しかったです。
今度別記事で書きますね。

TDSに戻ってからは、3回目の「Be Magical!」をカフェ・ポルトフィーノ前で鑑賞。
到着したのが始まる直前だったので、撮影無しで純粋に楽しみました。

終了後はTDSパーク内を1周パトロール(散策)。
おじさん家

そして、ハーバーへ戻ってきたところで、「ファンタズミック!」の1回目が始まる直前だったので、久しぶりに遠くから鑑賞。
最近、トラブルが続いていると聞いていましたが、この時は完全版でしたよ。
ドラゴン

この日はこれにてパークをアウト。
我が家が大好きな地元の中国ラーメン店に寄って帰りました。


<10月9日(日)>

この日は前日の疲れで、ゆっくりと寝てからインパしようと思っていたのですが、おっさんの私は朝3時くらいに目が覚めてしまい、妻が「とりあえず4時まで寝かせて。」と言うのでそれまで待ちました。(アホ?)
そして、5時くらいに家を出発して始発に乗って舞浜へ。
目覚めは早かったのですが、やっぱり後で眠くなりましたね。
電車では爆睡してしまいました。

舞浜へ到着して我が家が向かったのはTDL
ここ最近、TDSからのスタートばかりだったので、朝一TDLというのは久しぶりです。
6時半過ぎくらいに到着しましたが、ゲート前には既に大勢のゲスト。
前日に続き、メチャ混みの予感ですね。
オープンは8時の5分アーリーで7:55。
ゲートを入れるまで結構時間がかかりましたが、入ってすぐにトゥーンタウンへ直行!
そう、久しぶりにミッキーの家にお邪魔しようと思いまして。
朝一に行かないとすぐに混んでしまいますからね。
ムービーバーン

そして、パークがオープンしてから30分くらい経った頃、ようやくミッキーに会う事ができました!
ミッキーは夢物語の撮影中でしたよ。
朝早くから頑張りますね。
ミトミ

ミッキーは写真がちゃんと撮れたかどうか気にしてくれたり、妻が持っていたコロコロのドナルドを起こそうと頭をポンポン叩いたりしてかなり絡んでくれましたよ。
やっぱりミトミは楽しいですね。
ミッキーに足を踏まれたけど許してあげよう。(笑)

この時点でパークがオープンしてからまだ40分くらいしか経っていなかったので、まだパーク内へ入るゲストが沢山いる中、我が家は逆走してTDSへ移動。
TDSでもインパしてすぐにグリをしました。
誰とかって?
それは、このお方とです!
モニュメントグリ

そう、10周年のモニュメントとグリ!(笑)
実はこの場所で台紙の写真を撮ってもらいたかったんです。
台紙の写真が欲しくて。
この時に撮ってもらった台紙の写真は最後に紹介しますね。

モニュメントグリは30分くらい並んだでしょうか、撮影後は1回目の「Be Magical!」のスタート直前だったので、とりあえずロミジュリ前のミキミニポジで遠くから鑑賞しました。
9日1回目ミッキー

9日1回目ミッキー2

9日1回目ミニダフ

9日1回目ラスト

そして、終了後はカフェ・ポルトフィーノ前の石垣後ろ(立見最前列)で2回目公演の場所取り。
待ち時間中はかなり日差しが強くて暑かったです。
こんな季節にまた少し日焼けしてしまいました・・・
そんな暑い中、待つ事約1時間半。
「Be Magical!」2回目のスタートです!
9日2回目噴火

この石垣のあたりもキャラ達が目の前を通るので、結構鑑賞場所としては面白いですね。
ホセ

パンチート

9日2回目ホセパン達

デール

チデ

ルイ

スティッチ

9日2回目ミキミニプル

今度は石垣に座って最前列で鑑賞してみるのも良いかも。
まだまだ鑑賞場所は奥が深いですな。

2回目公演が終了した時点で既にランチの時間ですが、この日も異常なくらいの混雑具合。
パーク内のレストランなんてどこに行っても激混みです。
そのため、我が家はパークを出てイクスピアリへ移動。
しかし、イクスピアリも物凄い混雑でどこも大行列・・・
そんな時、ブログではお教えできない我が家の最終手段があるのですが、それも昨日は使えませんでした。
こんな事態は初めてです。
お腹が空いて段々と私も妻もイライラしてきてしまい、最後には「もういいっ!」とランチを諦めてTDLへ行き、ハロウィーンパレードの場所取りをしました。
確保した場所は3rdのドナルドポジ。
よりによってトゥモローランド・テラスの出入り口前です。
後ろのお店ではハンバーガーが売られていますが、激混みで並ぶ気にもなれません。
そして、本当は立見が良かったのですが、キャストさんの話しでは座り見で埋まるとの事。
仕方ないので、苦手な座りで待ちました。
この時、空腹に加えて、物凄い眠気が襲ってきて、私も妻も意識が朦朧としていました。
どうしようもない眠気って分かりますかね?
学生で言えば、授業中眠く仕方ないけど、起きてなきゃいけない時のあの辛さです。
時間にすれば、1時間くらいしか待っていないのですが、この時は物凄く長く感じました。
でも、パレードがスタートした瞬間に眠気はどこかへ飛んで行きました。(笑)
9日ハロウィーンデール

9日ハロウィーンミニー

9日ハロウィーンミッキー

9日ハロウィーンデイジー

ドナポジなので、ドナルドの写真を沢山載せちゃいます!
9日ハロウィーンドナルド1

9日ハロウィーンドナルド2

9日ハロウィーンドナルド3

9日ハロウィーンドナルド4

9日ハロウィーンドナルド5

9日ハロウィーンドナルド6

個人的な趣味でドナルドをひいきしてしまいました。(笑)
モフ尻がたまりませんなぁ~。

さて、パレード終了後は比較的空いていた「スウィートハート・カフェ」へ並び、ようやくランチです。
ミートパイ他

左から、「パストラミのサンドウィッチ」、「スモークチキンとタラモサラダのサンドウィッチ」、「ミートパイ」×2個です。
一応言っておきますが、これで私と妻の2人分ね。
私が食べた「スモークチキンとタラモサラダのサンドウィッチ」はハロウィーンの限定メニューなんですよ。
意外とボリュームもあって美味しかったです。
スモークチキンとタラモサラダのサンドウィッチ

空腹を満たした後は、TDSへ移動。
この時、両パークとも外には入園制限の解除を待つゲストが沢山並んでいました。
そんな物凄い混雑状況に嫌気が差した我が家は、朝に撮ってもらったモニュメント前での写真を受け取って、16時過ぎには帰路に着きました。

最後にそのモニュメントグリ(まだ言うか)の台紙の写真を載せておきますね。
全体はこんな感じ。
台紙

左側にはミッキーとドナルドの写真。
ミキドナ

右側にはデイジーとミニーの写真が入っています。
ミニデジ

この2枚の写真が欲しかったんですよね。
そして、最後に我が家の写真。
RikuMiu.jpg

上に載せたミッキーとミニーの台紙写真のポーズをマネしているバカ夫婦です・・・。
我が家の番に限って、後ろをゲストが通ったりして何度も撮り直しさせられたので、超恥ずかしかったぁ~。
(じゃあ、そんなポーズするな!)

まあ、そんなこんなで色々ありましたが、稀に見る激混みでも十分楽しめた2日間なのでした。

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/10/10 18:50 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。