Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

悪天候でグダグダな1日・・・。

休みの日は昼寝をするのが大好きなRikuです。
昼寝って凄く幸せを感じますよね。
今日も午後2時間ほどハッピーな世界へ旅立っていました。(笑)

さて、毎週恒例になっている我が家の土曜日インパですが、昨日は悪天候の影響で観たいショーやパレードが全く観られなかったため、かなり不完全燃焼で終わりました。
なので、今週はインレポは無しです。
ご了承ください。

えっ、そんなの許されない?

何かしら書くことがあるだろ?

金返せ?・・・いや、もらってませんけど・・・。


仕方ないなぁ、じゃあちょっとだけね。
読んだらちゃんと寝るのよ。
(誰?)

では、旬なショーパレの写真が一切無いインレポに入りましょうか!



昨日(15日)は結構前から雨の予報が出ていました。
我が家はこれだけ毎週インパしているのに、幸い天気には結構恵まれていて、雨の予報が出ていても大体当日は降らなかったり、降ってもちょっとだけというパターンが多いんです。
なので、今回もきっと大丈夫だろうと思っていたのですが、昨日は朝起きたら雨よりも風が「ビュービュー」と台風の時のような強さで吹いていました。
パークの場合、どちらかと言うと雨よりも風の方がヤバイんですよね。
単なる雨なら雨バージョンで開催されるショーやパレードもありますが、強風だとショー自体が中止になってしまうケースが多いんです。

嫌な予感を抱えつつ、悪天候なので車で舞浜へ向かいました。
昨日は遅めの出発だったので、TDLの駐車場に到着したのはちょうどパークがオープンしたくらいの時間。
でも、悪天候のせいか駐車場も全然混んでおらず、すんなりとドナルドエリアに停められましたよ。
雨は降ったり止んだりを繰り返すという一番嫌なパターンでしたね。
強風で傘は使い物にならない感じだったので、我が家はミッキーとミニーのポンチョを被りました。

先にTDLへ行った理由は、雨の日限定のカッパを着たミッキーがエントランスでグリをしていないかと思ったからです。
でも、さすがに強風だったのでグリすらやっていなかったですね。
仕方ないので、「カッパミッキーがいなカッパ~!(いなかった~!)」な~んて、オヤジギャグを言いながら、次に我が家が向かったのはワンマンの抽選。
結果は・・・「ごめんなさい!あなたとは付き合えないの。私には他に好きな人が・・・」だって。
まあ、フラれ慣れてるRikuさんは引く時は早いっす。(何の話だ?)

抽選機にフラれた後、ワールドバザールへ戻ると少しキャラ達が出て来ていましたよ。
強風だからエントランスには出られないですもんね。
ミッキーもフリーなので物凄い数のゲストが群がっていました。
カオス

収拾がつかない状態だったので、ミッキーは子供達だけを集めて集合写真を撮ろうと提案。
ミッキーの周りは子供だらけになりました。
そして、順番に撮影会(?)が始まり、我が家は子供がいる訳でもないのに混ざって撮影。
一応こんな感じの目線だけいただきました。↓
ミッキー

ミッキーはきっと横にいる子の親だと思ったことでしょう。(笑)

その後、ジミニー・クリケットも捕獲。
ジミニー

フェアリー・ゴッドマザーは私達夫婦にハートの魔法をかけてくれましたよ。
今まで以上にラブラブになりました。(笑)
マザー

ワールドバザールで少しグリを楽しんだ後はTDSへ移動。
その時点で既に1回目の「Be Magical!」は中止が決定していました。
やる事が無くなってしまったので、とりあえずパーク内を散策。
すると、アラビアンコーストでアブーに遭遇しましたよ。
アブーは私のぶら下げていた一眼に興味があったようで、向こうから近付いて来たんです。
仕方ないので撮ってあげました。(笑)
アブー

そして、そのアブーが経営しているお店「アブーズ・バザール」を通りかかった時、チップ&デールヲタであるブロ友のちゅねまろさんご夫妻がまだデールのぬいぐるみしか獲れておらず、チップは諦めているような感じだったのを思い出したので、「よし、我が家が獲ってあげよう!」と空いていた列に並びました。
失敗しても雨の日ピンが貰えるしねって軽い感じで。

チャレンジしたゲームは「コブラの罠」だったのですが、妻のMiuは1投目、私は3投目で2人ともあっさり成功していましたぁ~!!
チデ

これも天候の影響でしょうか?
湿度が高くて止まりやすかったんじゃ?
いずれにしても大成功です。
チップは今度ちゅねまろさんご夫妻に高く売りつけるとして(笑)、デールは余ってしまった・・・。
我が家には既にチップもデールもいるからね。
では、読者の方の中から抽選で1名様にデールのぬいぐるみを¥5,000で販売します!(冗談ですよ。)
ちなみに5周年の時もミッキーのぬいぐるみが余って、妻の実家にあげました。

ゲームが成功したのは良いのですが、雨が強くなってきたので一旦アグラバーで雨宿り。
店内にあるチャンドゥのディスプレイが可愛かったぁ。
この壺に手を突っ込んでいるチャンドゥ可愛くないですか?
チャンドゥ

本当に昨日は降ったり止んだりの天気だったので、雨が止んだタイミングを見計らってアメフロへ移動。
ずっと気になっていた10周年のデザートを2種類買って休憩しました。
これは、ヨーグルトクリームロールケーキ。
ヨーグルトクリームロールケーキ

「とんがりコーン」でマジカルハットが表現されています。
面白いですね。

このヨーグルトクリームロールケーキに付いているスーベニアプレートはもちろん10周年デザインです。
スーベニアプレート

もう1つは紫イモのカップデザート。
紫イモのカップデザート

個人的にはヨーグルトクリームロールケーキよりもこっちの方が好きですね。

スーベニアカップには10周年コスのキャラ達が描かれています。
表はミキミニ。
スーベニアカップミキミニ

その隣にはドナルドとグーフィー。
スーベニアカップドナグ

更にその隣にはチップ&デール。
持ち手の部分にはマジカルハットの絵も描かれていますよ。
スーベニアカップチデ

休憩していた場所のすぐ近くのウォーターフロントパークには、11月7日から始まる「クリスマス・ウィッシュ」のステージが出来ていました。
WFP_20111016173909.jpg

今年はマックスも出演するということなので、去年とどういう風に変わるのか楽しみですね。

その後、ハーバーへ戻ると2回目の「Be Magical!」も中止が決定していました。
仕方ないので、ランチを済ませてからTDLへ移動。
トゥーンタウンなどパーク内のあちらこちらで、妻と2人で企てていたくだらない遊びをしました。
そのくだらない遊びとは、とある撮影会です。
その様子はまたの機会に。

そして、遊んでいるとパレードルートでかなりのゲストが場所取りをし始めたので、もしかしたらハロウィーンのパレードがあるかもしれない!っと我が家も1stのミッキーポジ(ウエスタンランド)で場所取りしました。
開始15分前まで普通にパレード開催のアナウンスが流れていたので、これはやるかもと喜んでいたところ、直前になって「悪天候のため中止させていただきます。」のアナウンス。
ご挨拶の通過パレードもありませんでした・・・。
う~ん、仕方ないけどもう少し早く判断して欲しかったなぁ~。

がっかりしながらTDSへ戻ると、ミシカは内容変更で開催されている真っ最中でした。
ミシカがやっているなら、もしかしたら3回目の「Be Magical!」もやるかも・・・と淡い期待を持ちながらも、先程のように直前で中止というパターンも有り得るので、早い時間からの場所取りはせずに、我が家はまたパーク内で先程と同じくだらない撮影会を始めました。
本当にくだらないので、周りからの視線が恥ずかしかった・・・。(じゃあ、やるなよ!)

撮影会終了後は小腹が空いたので、リフレスコスで「ブラックペッパーポークリブ」を野獣のようにむさぼり、骨まで食い尽した後は(骨までは嘘だよ!)、ミッキー広場で「Be Magical!」の場所取り。
こちらも直前までは開催されそうな気配だったにも関わらず、直前になって雨が降り出し中止・・・
あと10分くらいだったのにねぇ・・・。

結局、今週は「Be Magical!」も「ハロウィーンパレード」も両方とも観られず、物凄くテンションが下がってしまった我が家は、最後の望みである「BBB」の抽選へ!
結果、こっちの抽選機にも「ごめんなさい!」とフラれる始末・・・
どこまでイケてない男なんだRikuは・・・。

もう、どん底の我が家。
「とりあえず車に戻って休憩しよう。」とTDSのゲートに行ったところで、何と!妻の友達のKちゃんに遭遇。
Kちゃんは年パスの期限最終日だというのに、周囲からの頼まれ事でパークまで買い出しに来ていました。
近くのコンビニじゃないんだから・・・(笑)

道端で話をしている主婦のように立ち話をした後、Kちゃんとお別れして車で少し休憩。
その後、TDLで来年のカレンダーを物色しました。
そして、我が家が買ったカレンダーはコレ。↓
2011カレンダー

キャラ達がパーク内で遊んでいるデザインのものですね。
去年も同じシリーズを買いましたが、やっぱり書き込めるスペースがあるのが良いんですよね。
絵柄

個人的には7月の絵柄が気になりました。
「トイ・ストーリー」のキャラ達が、来年TDSにオープンする「トイ・ストーリー・マニア」の前にいるんです。
これって、きっと7月オープンってことですよね?
7月

7月かぁ・・・我が家の年パスは切れているタイミングだなぁ・・・。
今のところ、来年は年パスは更新する予定が無いから残念だ。

カレンダーを買った後はパレードルートへ。
悪天候なので、もしかしたら雨用の夜のパレード「ナイトフォール・グロウ」を観られるかもしれない!と思い、開始時刻まで待ったのですが、結局始まったのは普通のEパレ。
それが分かった瞬間、混む前にパークを後にした我が家なのでした。

結局、今回は「Be Magical!」も「ハロウィーンパレード」も観られず不完全燃焼な1日でした。
今週は長い1週間になりそうです。
今度の土曜日も今のところ雨予報だしね・・・

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/10/16 18:49 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。