Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

不安定な天気だったけど・・・

昨日の仕事帰り、乗っていた電車が大変な衝突事故に遭ったRikuです。
1時間半くらい電車内に缶詰になった後、人生で初めて線路上を歩いて近くの駅まで・・・。
結局、会社を出てから家に帰るまで3時間半かかりました・・・疲れた。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。

さて、気を取り直して今日の記事に入りたいと思います。
いつもは土曜日にインパして、そのレポートを日曜日に書いている私ですが、ここ数日は色々なことがあってブログの更新が出来ませんでした。
いつも楽しみにしてくださっている方には申し訳ありませんでした。(いないか?)
まあ、人生色々ありますよ。
そんな訳で、遅くなりましたが土曜日のインレポに入りましょう!

土曜日は朝5時に一度起きました。
窓から外を見ると、天気予報通りザーザー降りの大雨・・・。

Riku:「これじゃ、何も出来ないね。」

Miu:「うん、先週と同じだね。」

Riku:「じゃあ、もう少し寝ようか?」

Miu:「うん、そうしよう。」

・・・zzz

ということで、再び眠りについた2人なのでした。
めでたし、めでたし。

以上で土曜日のインレポを終了します。

えっ?インレポになってないって?

何を仰いますやら、布団にイン、睡眠にインしたじゃないですか!

はぁ?ディズニー?

あっ、眠った後の話ですか?

何だ、そうならそうと早く言ってくれればいいのに・・・。

分かりました、では二度寝した後のお話に入りたいと思います。



二度寝と言っても、寝たのはその後1時間だけで6時には再度起床しました。
そして、7時に愛車「ドリーム号」で家を出発し、TDLに到着したのはパークがオープンした直後の8時過ぎ。
現地に到着すると、あれほど降っていた雨が止んでいました。
結構我が家のインパで多いパターンです。
エントランスでカッパミッキーが整列グリをしていることを期待していたのですが、止んだ直後だったからか、グリ自体が見合わせ中。
仕方ないので、ワンマンの抽選へ。
今週も無事ハズレました・・・(笑)

TDLの滞在は約20分くらいでTDSへ移動。
何とか天気は大丈夫そうなので、「Be Magical!」の1回目公演をザンビ前で場所取りしました。
天気が良くなかったせいか、パークは全体的に空いていたので、あっさりと立見の最前列を取れましたよ。

そして、待つこと約40分。
2週間ぶりの「Be Magical!」がスタートしました!
先週観られなかっただけなのに、始まった瞬間涙が出そうになりましたよ。
もはや中毒ですね・・・。

では、その時の写真を少しですがどうぞ!
ビーマジミッキー

ドナルド上陸

ドナ1

ドナ2

噴水

デイジー登場

ドナデジ

ドナデジハグ

マックス

親子ポーズ

久しぶり(?)にビーマジが観られて大満足。
ドナルドも可愛かったぁ~!

1回目終了後、2回目の場所取りをするためにミッキー広場へ行ってみると、これもあっさりと立見最前列のどセンターを取れてしまいました。
今回は怖いくらいに調子が良いですね。
ミッキー広場

でも、人生そんなに甘くはありません。
待ち時間中は大丈夫だったのですが、5分前の「魔法の練習」の時間になった途端に雨が・・・
当然ゲストは傘を差しだします。
魔法の練習を行うキャストさん(ダンサーさん)もさすがに戸惑っていましたね。
我が家はと言うと、私の横で妻がちゃっかり雨用のカメラカバーを装着!(笑)
現場は多少パニック状態にはなっていましたが、それでも何とか魔法の練習も終わり(?)、ショーがスタートしました!
ミッキー登場

カッパも着ずにミッキーが出て来ましたよ!!
この時点で雨は本降り・・・。
本当にこのままやるのかぁ~!?
ミッキー

・・・と思っていたら、ミッキーが正面に到着した瞬間に音楽が止まりました。
当然、ショーはそこまでで途中中断です。
ゲストに謝るミッキー。
ごめんね!

いやいや、ここまで出て来てくれただけで十分だよ。
ミッキーは天に向かって「雨やめ~!!」って魔法をかけてくれたけど、ちょっと遅かったね・・・。
魔法

まあ、良い場所だっただけに残念でしたが、1回目が観られただけで満足です。
我が家は傘も差さずに濡れっぱなしだったので、その後乾かしがてら車の中でランチ休憩にしました。

車で休憩していると、徐々に雨は止み、次第に晴れ間まで出て来ましたよ。
見てください、この空を!
パートナーズ

ついさっきまで雨が降っていたとは思えないですよね。
どうやら先ほどのミッキーの魔法が効いて来たみたいです。
そりゃ、ファルコンも飛びますよ。(笑)
ファルコン

ってなことで、天気も回復したのでハロウィーンパレードの2回目公演を鑑賞。
場所はパートナーズ像の左側にしてみました。
右側からは何度か観てますからね。
チデ

ミニー

ミッキー指差し

ミッキー口パク

この場所もシンデレラ城とミッキーが一緒に写せるので良いですね。
とても絵になります。
お城とミッキー

シンデレラ城

ミッキーおばけ

ハロウィーンデイジー

ハロドナ

今回はビーマジもハロパレも観ることが出来て、もう大満足な我が家。
後はのんびり過ごそうということになりましたが、TDSへ行くとビーマジ3回目のリドアイルがまだ空いていたので、思わず場所取りしてしまいました。
立見最前列の結構中央寄りが取れましたよ。
リドグー

グーフィー

プーマク

親子

上陸

集合

やっぱりリドで観るビーマジも好きだなぁ。
ゲスト、ダンサー、キャラの一体感が一番ある会場だと思います。

その後、パーク内を少し散策。
タワテラ

城

夕飯はプラザパビリオンのハロウィーンスペシャルコースにしました。
スペシャルメニュー

■パンプキンスープ
■ハンバーグ、カレーデミグラスソース
■パン又は、ライス
■パンプキンクリームエクレア
■お飲物のチョイス
以上で¥1,780です。

ハンバーグに乗っているチーズがオバケになっていてハロウィーンっぽいですね。
ハンバーグ

エクレアに乗っているチョコレートもオバケです。
エクレア

お腹がいっぱいになった後は、キャッスルフォアコート内の我が家の特等席で花火待ち。
風が強かったのでダメもとでしたけどね・・・。

途中、Eパレも遠くから鑑賞しました。
Eパレ

アラジンフロート

花火はもちろん中止・・・まあ、そうでしょうね。
覚悟の上だったので、あまりがっかりもしなかったです。
せっかくなので、夜のパークを少しだけお散歩して帰りましたとさ。
クマ

今回のインパも前回同様、天気予報は良くありませんでしたが、実際に行ってみたら2回目のビーマジ以外は全く問題ありませんでした。
雨の予報でも諦めずに行ってみるものですね。

さて、今度の土曜日(29日)は我が家の結婚(入籍)記念日インパ。
大したことはしませんが、楽しんで来たいと思います。

最後にどうでも良いお知らせです。
このブログの記事を書いている私Rikuの仕事、体調、モチベーション等々・・・様々な理由が重なって、今週はブログの更新が出来ないと思われます。
申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げマウス。

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/10/25 21:00 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。