Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

結婚記念日の奇跡

何だかんだ言っても結構元気なRikuです。
今朝なんて仕事の日よりも早く起きてしまいました。
早起きは親父譲りなんだよなぁ・・・。

さて、昨日10月29日は我が家の結婚記念日でした。
丸8年なので「青銅婚式」とか「ゴム婚式」とか言うそうですね。
もうそんなに経つんだなぁ。
今となっては、なぜこの日に入籍したのか私は覚えていなかったのですが、妻の話に寄ると当時働いていた妻の仕事の手続き等の都合でこの日だったそうです。
ちなみにどうでも良いですが、私の出身小学校の創立記念日でもあります。(笑)

そんな記念すべき日が今年はちょうど土曜日だったので、タイミング良くお祝いインパすることが出来ました。
パークは両方ともかなり混雑していましたが、今更日焼けをしてしまったほど天気も良く、とても良い記念日になりましたよ。
では、相変わらずの自己満足な内容になりますが、我が家の結婚記念日インレポに入りたいと思います。



10月29日AM4:00

「It’ll Be Magical~♪」と、10周年のテーマソングでアラームが鳴り起床。
さて、パークへ行く準備をしようとしたところで、私の携帯にメールが着信。
見てみると、すぐそこの洗面台で顔を洗っている妻からのメール。

「ん?何だ!?」

と不思議に思って読んでみると、何と8年間の感謝を込めた内容のメールでした。
どうやら前日の内に打っていたみたいですね。
少し感動しながら読んだのですが、どうも内容にちょっと違和感を感じたんです。
実はよく読むと、その文面の中にとあるキーワードが隠されていたんです。
そのキーワードとは「トイレ」。
なので、トイレに行ってみるとそこには手紙が置いてありました。
今度はその手紙を読んで見ると、また8年間の感謝を綴った内容。
でも、この手紙にも実は仕掛けがあり、何やら意味深な言葉が・・・。
その言葉が差している場所はどうやら「お風呂」のようだったので、行ってみると大きな紙袋がぶら下がっているじゃないですか!
その中にはブランド物の服が入っていました。
朝早くから家の中を行ったり来たりと、宝探しのようなことをさせられましたが、妻からこんなサプライズをしてもらったのは初めてです。
サプライズをすることはあっても、されることには慣れていないので感動してしまいましたよ。

でも、最大のサプライズはその服の支払いが私の口座から引き落とされるという事・・・
この服を買いにいく際、妻は自分のクレジットカードを忘れてしまい、結局私の口座を使っている家族カードで買ったんだって。
最後に大笑いなサプライズでした。(爆)

さあ、そんなこんなで長い朝になりましたが、準備をして5時には家を出発!!
もちろん私は妻からプレゼントされた服を着ましたよ。
電車は始発だったのですが、せっかくの結婚記念日ということで少し贅沢をしてグリーン車に乗り、コンビニで買った朝食を食べながら東京駅まで。
グリーン車は我が家しか乗っておらず、貸し切り状態でしたよ。
貸切状態

TDSのゲートに到着したのは6時半過ぎ。
この時点で既にオープンの1時間半前を過ぎていましたが、思っていたより前の方に並ぶことが出来ました。
そして、オープンは5分アーリーの7:55。
まずは「Be Magical!」の場所取りをするためにミッキー広場へ向かったのですが、良さそうな場所は既に埋まっていたので、次の候補にしていた「カフェ・ポルトフィーノ」前の石垣へ。
ここも人気があるので埋まりは早かったですが、何とか確保できました。
石垣の後ろで立見をしたことはありますが、石垣に座っての鑑賞は今回が初めてです。

そして、場所を確保してからしばらくすると、我が家の後ろによく見知った方が。
かなり昔からご家族で我が家のブログを読んでくださっていて、パークでもよくお会いする読者のマイアミさんが娘さんといらしていたんです。
マイアミさんは我が家の後ろで鑑賞されるとのことで、ショー開始まで色々とお話をさせていただきました。
マイアミさん、マフィンご馳走様でした!!
お陰様で待ち時間を楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!

また、何と私の隣で場所取りをされていた方も我が家のブログの読者の方で、お声を掛けてくださいました。
マイアミさんとの会話の内容(電車事故)と、最近よくブログに登場する「ファルコン」で分かったそうです。
お祝いのお言葉までいただき、ありがとうございました!
ファルコン

さて、そんなこんなで待ち時間はあっという間に過ぎ、1回目の「Be Magical!」のスタートです!
ビーマジミッキー

噴火

ミニプル

この場所は若干逆光気味なので、ハーバー方面の撮影にはあまり向かないかもしれませんが、目の前を色々なキャラ達が通って行くので、純粋な鑑賞場所としてはとても良い場所だと思います。
かなり楽しめますよ。
ホセ

ブレアラビット

列車

ビーマジチデ

ルイ

スティッチ

ミキミニプル

ダッフィー

ドナデジ

終了後は皆さんとお別れしてTDLへ移動。
仮装ウィークで激混みのパークへ。
仮装の無いTDSから仮装だらけのTDLへ移動すると、かなり違和感がありましたね・・・(笑)

今年の見納めとなるハロウィーンパレードは1stのミッキーポジ(ウエスタンランド)で場所取り。
立見の2列目から鑑賞しました。
では、少しですがその時の写真をどうぞ!
ハロウィーンチップ

ハロウィーンスティッチ

マントミッキー

ハロウィーンミッキー

ハロウィーンミッキー2

ハロウィーンミッキー3

ハロウィーンクラリス

犬

ハロウィーンドナルド

もうハロウィーンも終わりですね。
OLCの発表では来年も「ハロウィーンストリート」は継続のようなので、「OBAKEダンス」を忘れないようしておきましょう!

ハロウィーンパレード終了後は仮装の方々が沢山いるキャッスルフォアコートへ。
実はブロ友のピーやんさんファミリーと待ち合わせをしていたんです。
ピーやんさんのブログ「ディズニー大好き☆~クマちゃんのクロゼット~」を見ていただければ分かりますが、ピーやんさんは服飾科を出ていらっしゃるので、衣装作りがとても上手なんです。
なので、今年もご家族で仮装をされるということで、その力作を見せていただくために待ち合わせをしました。
今年の衣装はTDSの「テーブル・イズ・ウェイティング」。
ピーやんさん自身はプルート、旦那さんのごごんごさんはグーフィー、娘さんはドナルドです。
かなりご苦労されたようですが、その分とても凝った衣装で素晴らしかったです。
我が家と話をしている間にも、次から次へと「写真撮らせてもらっていいですか?」と声が掛かっていました。
詳しくは後日レポがあると思いますので、ピーやんさんのブログをご覧ください。(何て人任せな・・・。)

それにしても、こうやってご家族で仮装とか素敵ですね。
ちょっと憧れます。
でも、我が家はそんな技術も無いし、シャイ(?)だから無理だろうなぁ・・・。

ピーやんさんファミリーからはお土産に面白い物をいただきました。
飛騨高山のご当地プーさんです。
さるぼぼ

これは「さるぼぼ」という飛騨高山方面で縁起が良いとされているお守りの格好をしたプーさんなんです。
子宝の御利益もあるらしいので、結婚して8年になる我が家には良いお守りになるかもしれませんね。
ピーやんさん、ごごんごさん、娘さん、ありがとうございました~!!

ピーやんさんファミリーとお別れした後はTDSへ戻り、アラビアンコーストへ。
こちらも見納めとなる「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」を鑑賞することにしました。
結局ハロウィーンの期間で1回しか観ていなかったので、最後に観ておこうということで・・・。
フィエスタ

ポキポキデール

ポキポキクラリス

ポキポキチップ

相変わらず、あっという間に通り過ぎてしまうので、思わず追いかけてしまいました。
コスも可愛いし、曲がノリノリで楽しいパレード(?)ですよね。
一度聴くと、しばらく頭に残ります・・・。
来年はやるのかなぁ?

終了後はハーバーへ戻り、BBBの抽選へ。
最近抽選運の悪い我が家ですが、何とラス回の前から2列目、しかも中央寄りが当選しましたぁ~!!
前から2列目って、そんなに前で観た事は無いので大はしゃぎですよ。
またまたファルコンが飛んじゃいました!(笑)
BBB当選

この時点で時間は13時半くらい。
そろそろ時間です。

何の?

ランチの。

ということで、妻に予約してもらっていたミラコスタ内のレストラン「オチェーアノ」へ。
10周年のランチコースに「ユア・アニバーサリー・プラン」を付けて結婚記念日のお祝いです。
オチェーアノ

この時のメニュー等はまたの機会に紹介したいと思います。

食事の途中で「レジェンド・オブ・ミシカ」の時間になったので、久しぶりにテラス席から鑑賞。
ここからの眺めはいつ見ても良いですね。
ミシカドナルド

ミシカチデ

ミシカミッキー

食事後、今回サプライズを用意していない私から妻へ「ある物」を渡しました。
それは「目録」という名の手紙。
一応こっそりと用意しておいたんです。
詳しい中身については夫婦だけの秘密ですが、私からの8年間の感謝のメッセージと、「目録」だけに後日妻へ贈るプレゼントに関して書かれています。
ちなみにディズニーは全く関係ありません。
よそ様の娘さんをもらった身として、妻に不自由な思いをさせたくないという気持ちの贈り物です。
気になるでしょ?教えてあげな~い♪(笑)

オチェーアノでは、最後に2人で記念写真を撮っていただきました。
良い記念になります。
お祝い

間にミシカもあったので、食事が終わったのは16時過ぎ。
ランチにしては遅かったですね。
もう間もなく「Be Magical!」の3回目公演が始まるタイミングだったので、少し遠い場所から撮影はせずに純粋に観て楽しみました。

終了後、当選したBBBのラス回まではまだ時間があったので、パーク内を散策。
ロスト

この時、奇跡的な出来事が!!
ロストリバーデルタからアラビアンコーストに切り替わるレイジングスピリッツ前辺りを通りかかった際、妻が「あれって○○じゃない?」と、すれ違った男性を指差しました。
○○とは、私の高校からの友達で、私と妻が知り合うきっかけを作ってくれた奴です。
私の一番の親友です。
後姿は確かに奴に似ているので、追いかけてみるとやはりそうでした!
別にディズニーが好きでも何でもない奴ですが、昨日はたまたま家族サービスで奥さんと子供を連れてTDSに来ていたんです。
我が家の結婚記念日に、2人を出会わせてくれた友達に会うなんて奇跡ですよね。
これもディズニーマジックでしょうか?
昨日は向こうの家族もいらしたので、あまり長く話はできませんでしたが、奴とは来月の忘年会で会う予定なので、その時にゆっくり語りたいと思います。

そんな奇跡的な出来事もあり、そろそろBBBの時間です。
BMT

さすがに前から2列目の席は凄かった!
手を伸ばせば届きそうな場所で踊るダンサーさんやキャラ達は迫力がありましたよ。
ヲタさん達が競って前の方の席を獲りたがる意味がよく分かりました。
また機会があれば前の方で観てみたいです。

BBB終了後はTDLへ移動。
久しぶりにシンデレラ城前で花火「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」を観ました。
花火

やっぱりお城と花火はよく似合いますね。
悪天候で中止の多い花火ですが、昨日の記念日に観られて良かったです。
感動的で涙が出そうになりましたよ。

はい、長くなりましたが、これで我が家の結婚8周年記念日インパは終了です。
帰りも少しリッチにグリーン車で帰りましたとさ。
グリーン車

色々ありましたが、良い事ばかりでとても素晴らしい記念日になりました。
今回お会いした皆様、ありがとうございました!!
これからも夫婦仲良くやっていきたいと思います。

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/10/30 13:00 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。