Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

クリスマスグッズ沢山仕入れました。

昨日、初めてウエスタンランドのデイジーに出会えて上機嫌なRikuです。
ウエスタンデイジー

ドナルドはいなかったけど、そのうち会えるといいなぁ~。

さて、11月3日と5日はほぼクリスマスグッズを買う事をメインにインパしていました。
ハロウィーンが終了し、次のクリスマスイベントが始まるまで目新しいショーやパレードがありませんからね。
ショーパレばかりに必死になっていないで、たまにはパーク内をのんびり散策しながらショッピング等をするのも悪くないですね。
7日(月)からクリスマスイベントが始まるので、着々とパーク内はクリスマスの装飾が増えていて、その風景なんかも沢山写真に収めてきました。
機会があれば、それらも紹介できればと思っています。
(仕事の忙しさがピークなのでブログを更新できる自信がありませんが・・・

とりあえず、今日は3日と5日に我が家が買ったり作ったりしたクリスマスグッズを紹介したいと思います。
かなり数が多いので、分かりやすくTDLTDS、両パーク共通という形にまとめますね。
それでは行ってみましょう!



まずはTDLから。
TDLは今年も「クリスマス・ファンタジー」を開催します。
花壇ミッキー

今年はサンタクロースが住むという「ディズニー・サンタヴィレッジ」の世界が広がるそうですよ。
どんな感じになるのか楽しみですね。
サンタヴィレッジ

最初に紹介するグッズは最近お馴染になった「クリスタルロケット」です。
好きなロケットとスパークルパーツを組み合わせて、自分だけのオリジナルを作れるってやつですね。
コズミッック・エンカウンターで販売されています。
クリスタルロケット

我が家は「スノーハウス」というドナルドとヒューイ・デューイ・ルーイ達のロケットに、バッグストラップを付けてみました。
スノーハウス

中身のスパークルパーツは「ギフトボックス」、「サンタハット」、ミッキーシェイプの「ブルー」にしましたよ。
スパークルパーツ

なかなか可愛いでしょ?
ちなみに、申し込んでから受け取りまでは2時間ほどでした。

続いて、「ディズニー・サンタヴィレッジ」のポストカード。
サンタヴィレッジポストカード

クリスマスの準備をみんなで楽しそうにしていますよ。

こちらは最近流行りの3Dポストカード。
見づらい感じですが、3Dなのでご容赦ください。
3Dポストカード

ピンバッチはミッキーがエルフと戯れていますね。
サンタヴィレッジピンバッチ

そして、ミッキーとミニーのぬいバ。
サンタヴィレッジミキミニぬいバ

同じく、ドナルドとデイジーのぬいバも買いました。
サンタヴィレッジドナデジぬいバ

色鮮やかなコスで可愛いですよね。
早く実際に見てみたいです。

それと、トゥーンタウンのギャグファクトリーにある「ワッキー・ギャグ・オ・マティック」というガチャガチャでGETしたトゥインクルグラス全3種類。
トゥインクルグラス

実は2回やった時点で、同じ物が出てしまったのですが、妻が同じ様に他の物でダブってしまっていたゲストに声を掛けて交換してもらったんです。
こういう時、妻は良い動きをするんですよね。(笑)

次にTDLのスーベニアメダルを紹介しておきましょう。
まずはペニーアーケードで作ったメダル。
「ディズニー・サンタヴィレッジ」のミッキーとミニーです。
サンタヴィレッジミキミニメダル

こちらはトゥモローランド・テラスで作ったメダル。
いかにもTDLのクリスマスという感じのデザインですね。
TDLクリスマスメダル

最後はクリスマスとは関係ありませんが、トゥーンタウンの「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」で新発売になったカップケーキ。
カップケーキ

これはカップケーキが食べたかった訳ではなくて、カップケーキが入っている「スーベニアエッグスタンド」が欲しくて買いました。
ドナルドとデイジーのデザインで可愛いですよね。
イースターの時にGETしたミッキーのスーベニアエッグスタンドと同じサイズです。
スーベニアエッグスタンド

う~ん、どうせならミニーも作って欲しいところですね・・・。

TDLで買ったグッズは以上です。

続いてTDSに行ってみましょう!
10thドナルド

TDSも去年と同様「クリスマス・ウィッシュ」が開催されます。
今年は10周年の装飾とクリスマスの装飾が合わさって、とても華やかな感じですよ。
ミラコスタ通り

10thツリー

では、TDSのクリスマスグッズを紹介していきましょう!
まずは「クリスマス・ウィッシュ」のポストカード。
クリスマスウィッシュポストカード

去年はこのコスのポストカードではなかったので、新鮮な感じがします。

ピンバッチも同じデザインのミキミニです。
クリスマスウィッシュピンバッチ

続いて、ミッキーとミニーのぬいバ。
クリスマスウィッシュぬいバ

ドナルドとデイジーは実物を見て、顔が微妙だったので今回は止めておきました・・・。

「ロミオ・ウォッチ&ジュエリー」にはミッキーとミニーの2種類のメダルがありますよ。
クリスマスウィッシュメダル

ここからは、4日に発売されたダッフィー&シェリーメイのクリスマスグッズを紹介していきますね。

まずはグリーティングカード。
家の中にいるダッフィーとシェリーメイが可愛いです。
グリーティングカード

中を開けてみると、部屋の中の様子が描かれています。
カード中身

暖炉の前で温まっているんですかね。
帽子と服の部分は本物の生地になっているんですよ。

このグリーティングカードの中に入っている宛名シールと封筒はこんなデザインです。
宛名シール&封筒

次にクリスマスコスのぬいバ。
可愛かったのでダッフィーとシェリーメイの両方買いました。
クマぬいバ

これは、妻が欲しいと言っていたポーチ。
ポーチ

チャックの持ち手の部分もダッフィーの顔になっていましたよ。

続いて、ティーポット。
我が家が長年使ってきたプーさんのティーポットが壊れてしまったので、違うクマに買い替えです。(笑)
ティーポット

ティーポットを買ったので、せっかくですから紅茶も買いましょうか。
アップルティー&はちみつのセットです。
アップルティー&はちみつ

ビンも缶も可愛いデザインで、使用後も何かに使えそうですよね。
中身

ちなみに缶の裏側は、もちろんシェリーメイになっていますよ。
アップルティー缶裏

最後に定番のダッフィーとシェリーメイの顔クッキー。
これも缶が欲しくて買いました。
クッキー

我が家が買った新発売のクマグッズは以上です。

TDSの最後はアブーズ・バザールのワゴンゲームの景品を紹介しましょう。
もちろんクリスマスバージョンですよ。
ピンバッチは5種類。
アブーズピンバッチ

今回はミキミニ、ドナデジの中にクラリスが入ってきました。
これはかなり珍しいですよね。
ちょっと貴重かも。

ドナルドとデイジーのぬいぐるみも無事GETしましたよ!
アブーズドナデジ

今回は妻も私も1回ずつ成功しました。
ピンバッチも全部揃えたかったので、2日間で4回チャレンジしてほぼ無駄なくコンプリートです!
先に妻が成功していたので、ちょっとプレッシャーだったけど・・・

TDSのクリスマスグッズは以上です。

最後は両パーク共通で販売されているクリスマスグッズを紹介しましょう!
ファルコン

まずは、ネームが入れられるレザーカービング。
TDLでは「フロンティア・ウッドクラフト」、TDSでは「ロストリバーアウトフィッター」で作れます。
レザーカービング

我が家はもちろん「ドナルドスノーマン」にしました。
レザードナルド

裏に入れてもらったネームは、そのまんま「DONALD」。
我ながらひねりが無いですね・・・。
ちなみに、受け取りは申し込んでから1時間半後くらいでした。
ドナルド

今回、私がかなり「ドナルドスノーマン」にハマっているので、もちろんぬいバも買いましたよ。
スノードナルドぬいバ

可愛いでしょ?

でも、今回のクリスマスグッズで一番のお気に入りは、この大きな「ドナルドスノーマン」です。↓
スノードナルド

一番大きいサイズです。
先程のぬいバと並べてみると、大きさがよく分かると思います。
比較

このサイズのぬいぐるみって滅多に買わないのですが(ワゴンゲームは除く)、今回は私がかなり気に入ってしまって、問答無用で連れて帰りましたよ。(笑)

これは「アソーテッド・スウィーツ」というお菓子の詰め合わせ。
アソーテッド・スウィーツ

写真の左から、ミッキーの袋にはホワイトチョコレート、クリスマスツリーの袋にはホワイトチョコレートで包まれているクッキー、ミニーの袋にはストロベリー風味のチョコレートが入っています。
真ん中のホワイトチョコレートで包まれているクッキーがかなり美味しかったです。
缶のデザインも可愛いしオススメです。

それと、色々なレストランで販売されている「ランチケースセット」に付いているランチケース。
我が家はTDSの「ニューヨーク・デリ」で食事がてら買いました。
表はジンジャーブレッドのミキミニ。
ランチケース表

裏にはパブロが描かれています。
ランチケース裏

そして、今回絶対に買おうと思っていたポップコーンバケット。
アヒルバケット

ドナルドスノーマンと甥っ子達のデザインなので、アヒル好きにはたまりません。

しかも、今回のバケットはフタが光るんですよ!
点灯

白→赤→緑という感じでジワ~っと色が変わっていくんです。
これはお子様用のおもちゃとしても良いかもしれませんね。

さて、沢山のグッズを買いましたので、ショッピングバッグに入れて持ち帰ろう!
ということで、最後は両パーク共通のショッピングバッグです。
片側はTDLの「ディズニー・サンタヴィレッジ」のデザイン。
ショッピングバッグTDL

その裏側はTDSの「クリスマス・ウィッシュ」のデザインです。
ショッピングバッグTDS

それにしても、クリスマスは欲しいグッズが沢山あって散財しちゃいますね~。
ここで紹介した以外にもクリスマスのスペシャルセットとかも食べたし・・・。
怖いのでいくら使ったのか計算はしていません。
趣味にお金がかかるのは仕方ないことだけどね。
まあ、とにかく仕事頑張ります!!(笑)

いよいよ明日(7日)からはクリスマスイベントが始まりますね。
我が家は今度の土曜日に行く予定ですが、夜は待ちに待った「ディズニー・オン・クラシック」なので、あまり遅くまでパークにいられません。
クリスマス期間は夜のパークが良い雰囲気なんですけどね。
その分、素敵なディズニーミュージックの世界を堪能して来たいと思います!

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/11/06 09:00 ] グッズ | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


