Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

新年グッズとクリスマスイベントの写真を少しだけ

昨日行った「ディズニー・オン・クラシック」で最近病んでいる心が癒されたRikuです。
やっぱりディズニーの音楽って素晴らしいですね。
クラシック

TDS10周年のテーマ曲「It’ll Be Magical!」も演目に入っていたので、ステージにはマジカルワンドが飾られていました。
マジカルワンド

実際には下記のようなプログラムでしたよ。

<第一部>
・ワンマンズ・ドリーム(英語バージョン)

・It’ll Be Magical!

・ファンタズミック!

・塔の上のラプンツェルより
「自由への扉」
「誰にでも夢はある」
「輝く未来」

・パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉

<第二部>
・シンデレラより
「メイン・タイトル/シンデレラ」
「夢はひそかに」
「ビビディ・バビディ・ブー」
「宮殿での舞踏会」
「これが恋かしら」
「12時の鐘」
「フィナーレ」

・魔法にかけられてより
「魔法の王国、アンダレーシア」
「歌ってお仕事」
「想いを伝えて」
「そばにいて」
「真実の愛のキス」

・リトル・マーメイドより
「メイン・タイトル」
「パート・オブ・ユア・ワールド」
「花火」
「ジグ」
「パート・オブ・ユア・ワールド(リプライズ)」
「アンダー・ザ・シー」
「哀れな人々」
「キス・ザ・ガール」
「エリックの救助」
「ハッピー・エンディング」

といった内容です。
そして、クドイくらいのアンコールはお約束。
最後に、会場全員で「星に願いを」を合唱しましたよ。

個人的には「ワンマン」の英語バージョンがカッコ良かったのと、「ファンタズミック!」の曲が実際のショーの映像も流れてとても感動的でした。
私も妻も大好きな「魔法にかけられて」の「そばにいて」にはウルウルしちゃいましたね。
それと、事前に「塔の上のラプンツェル」のDVDを借りて来て予習しておいて良かったです。
作品やパークの音楽を知っているのと知らないのとでは、感動の度合いが違いますからね。
席は2階席であまり良いとは言えなかったですが、それでも十分素敵な時間を過ごすことができました。
できれば来年も行きたいと思います。

さて、前置きが長くなりましたが1週間のご無沙汰です。
全然ブログの更新ができなくてすみません。
今、仕事の忙しさがピークなので、平日は遅くに家へ帰って、夕飯を食べ、風呂に入り、寝るだけという生活をしています。
それでも、去年の同じ時期はブログランキング上位を維持するのに必死で、無理してほぼ毎日更新していたのですが、ランキングも引退した今、あまり無理をしても仕方ないので平日はお休みを頂いています。
おそらく、いや間違いなく今週もブログの更新はできないと思われますので、唯一書ける日曜日にまとめて色々なことを書いてしまいたいと思います。
やっつけな内容ですみません・・・

そんな訳で、今日は昨日パークで買ってきた新年(辰年)グッズの紹介と、最後にクリスマスイベントの写真を少しですが、貼り逃げしたいと思います。
尚、クリスマスのショーパレに関する詳しい説明は面倒臭いので書きません。(疲れてるし・・・。)
詳しく知りたい方は他のブログさんをご覧ください。(笑)

では、まずはグッズの紹介から行ってみましょう!



11日(金)に発売になった新年(辰年)グッズを紹介します。

最初は毎年お約束の年賀はがき。
来年は辰年なので「ムーラン」に登場する龍のキャラクター「ムーシュー」がメインキャラクターです。
年賀はがき

「あけましておめでとうございムーシュー」だって・・・おっさんか!(笑)

これも同じく年賀はがきですが、こちらはレジで言わないと出してもらえないお年玉付きの年賀はがきです。
お年玉付き年賀はがき

基本的には先程のと同じデザインですね。
おそらく我が家は使わないで、コレクションにすると思います。

続いてピンバッジ。
「謹賀新年」が辰年だから「謹賀辰年」になってる・・・ダジャレばっか。(俺にも考えさせろ!)
新年ピンバッジ

そして、これも毎年お約束になっている干支のぬいぐるみ。
辰年なので、今年はベイビーちゃん達が龍の着ぐるみを着ていますよ。
ミキミニはこんな感じ。↓
干支ミキミニ

ドナデジはこんな感じ。↓
干支ドナデジ

うぉ~!どっちも可愛過ぎる!
でも、やっぱり我が家はドナデジ派だな。
あまりの可愛さにぬいバも買っちゃいましたよ。
ドナデジぬいバ

新年グッズは以上ですが、その他にも入手したグッズがあるので紹介しますね。
まずはTDLで始まった「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」のCD。
CD

今回のパレードもとてもノリの良い曲で気に入りました。
通勤では聴きっぱなしになりそうです。

続いて、なぜか今更買った10周年仕様のリゾートクルーザーのトミカ。
トミカ

TDR25周年のトミカも買っていたので、何となく揃えたくて・・・。

そして、TDLの「ディズニーギャラリー」でクリスマス期間中開催されている篠山紀信さんの「mini写真展」で販売されていた写真の中から一番気に入ったこの写真も購入。
写真

いいなぁ、このシチュエーション。
「Disney Dreams」っていう写真集を作らせてくれないかな、もちろんRiku&Miu撮影で(笑)

それと、ファンダフルメンバーの皆さんは覚えていますでしょうか?
前回の会員報に載っていた、ファンダフルメンバーか年パスホルダーしか持つ事が出来ないバッグって。
こんな絵だったものです。↓
バッグ

我が家はこの絵だけの判断で申し込みを止めていたのですが、ディズニーギャラリーにある現物を見たら、サイズ的にも機能的にもかなり良さそうだったので思わず申し込んでしまいました。
ショルダー部にペットボトルを入れられたり、本体はポップコーンバケットも余裕で入れられるくらいのサイズみたいなので、パークでの持ち歩きにも便利そうですよ。
届くのは4月中旬とのことです。
楽しみだなぁ~。

そして、ファンダフルと言えば、現在パークではメンバー限定のグッズプレゼントがあります。
期間は12月25日まで。
メンバーの方なら誰でもこのトートバッグが貰えますよ。
トートバッグ

サイズは500mlのペットボトルが2本入る程度です。
貰いに行く際にはメンバーズカードをお忘れ無く!

最後に昨日行った「ディズニー・オン・クラシック」で買ったグッズを少しですが紹介しますね。
何が出るか開けてみるまで分からないピンバッジはアリエルでした。
ピンバッジ

これはテイクアウトバッグ。
海賊に扮したミッキーが指揮棒を持ってますよ。
テイクアウトバッグ

裏はこんな感じ。
裏

結構大きなサイズなので、今後も何かと使えそうです。

という感じで、昨日我が家が入手したグッズは以上です。

最後に、我が家が偵察して来たクリスマスイベントの写真を少しだけ載せておきますね。
冒頭にも書きましたが、詳しい説明は一切書きませんのでご了承ください。

まずは、TDSのリドアイルで開催されている「クリスマス・ラップド・イン・リボン」から。
昨日は偵察の都合上、移動時間を考えてリドアイルに入る橋から鑑賞しました。
では、どうぞ!

リボンミニー

リボンクマ

リボンダッフィー

リボンドナデジ

リボンリス

リボン犬

リボングフィプル

リボンジーニー

リボンアリエル

リボンミッキー

リボン全員集合

リボンラスト

リボンミキミニ

去年の「セブンライツ・オブ・クリスマス」と似ている部分もありますが、結構違う印象でした。
昼間の開催というのもあるんでしょうけど。

続いて、TDLで始まった「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」から。
昨日は1回目を2ndのミキミニポジ、2回目を1stのドナデジポジで観たので写真はごちゃ混ぜに載せます。
2回目は夕方なので暗い写真もありますがご了承ください。
一応、フロートの順番で載せていきますね。

エルフ

サンタドナルド

サンタデイジー

サンタスクルージ

サンタマリー

サンタクラリス

サンタプルート

クララ

ホーレス

サンタミッキー

サンタミニー

サンタ親子

サンタチップ

サンタデール

サンタ甥っ子

サンタ

なかなか楽しいパレードでした。
新しいパレードなので、本当であればいつものように1台1台のフロートの紹介をしたり、キャラの写真ももっと綺麗な写真をしっかりと選んで載せたいところですが、今の私には体力的に無理です。
こんな貼り逃げでゴメンね!

そして、最後は抽選が外れてしまったTDSの「クリスマス・ウィッシュ」から。
「レストラン櫻」の前で遠くから鑑賞したので、ロクな写真がありません。
だって、こんなに遠いんですよ・・・。
肩車邪魔

まあ、一応雰囲気だけ載せておきましょう。

ウィッシュミッキー

ウィッシュガールズ

ウィッシュ

ウィッシュミキミニ

ウィッシュツリー

去年と内容が結構変わっているので、是非とも良い席を当てて観たいです。
年パスの当選確率が低いという噂ですが・・・

せっかく楽しいクリスマスイベントが始まったというのに、やっつけな内容のブログですみません。
まだ忙しい日々が続くので、体力的にもモチベーション的にも平日は記事の更新ができないと思いますが、落ち着くまであと一踏ん張りなので温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。
では、皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしください。(えっ、まだ早い?)

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/11/13 20:00 ] グッズ | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。