Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

雨ニモマケズ風ニモマケズ・・・イヤ、マケタカモ・・・。

10年くらい前のとある大雨の日、富士スピードウェイというサーキットで大きな事故を起こして以来、雨の日の運転が恐怖のトラウマになっているRikuです。
かなりのスピードでタイヤバリア(サーキットの壁)に突っ込みましたからね。
ちなみに、その時の車の修理代は83万円でした・・・。

さて、そんなトラウマがある私ですが、昨日は雨の中ビクビク運転をして舞浜へ行ってきましたよ!
事前の天気予報でもほぼ1日雨になっていたので、どうせショーやパレードは中止になるだろうということで、我が家なりの雨の日プランでインパすることにしました。
雨の日プランなんて言っても、別に特別な内容ではないですけどね・・・。
ただ、いかにすれば雨でも楽しめるかと前日に考えたプランです。
でも、まさかあんな結末になるとは・・・(な~んて)

では、よろしければ昨日のインレポにお付き合いください。



昨日(19日)は朝4:30に起きたのですが、色々と準備に手間取ってしまったので、結局家を出発したのは6時前くらい、TDSに到着したのは7時くらいでした。
オープンは8時だったので、この時点で既に1時間前くらいでしたが、雨が降っていたこともあり、ゲート前はまだそんなに混んでいなかったです。
ただ、傘を差したまま立ってオープンまで待つのは結構辛かった・・・。

そして、待つこと約1時間、パークのオープンです!
まず我が家が向かったのは、ポンテヴェッキオ橋を渡った場所にある「クリスマス・ウィッシュ」の抽選会場。
雨なのでどうせ中止になるだろうとは思いながらも、運試しのつもりで1回目公演の抽選をやってみたところ見事に当選!!
結構ダメ元で抽選すると当たってしまうんですよね。
何とか開催されることをちょっとだけ祈りながら、次の目的地へ!

次に我が家が向かったのはケープコッドの「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」。
VGP_20111120172522.jpg

ここには冬眠をすることも忘れてしまったお洒落なダッフィーというクマさんがいるんですよ。(笑)
ほらね、今のクリスマスイベント期間中はこんなに可愛い衣装を着ています。
ダッフィー

「青島、確保だ!!」・・・若い人は意味分からないだろうなぁ。
ってなことで、私と妻でクマを捕獲!!
3ショット

写真はクリスマス限定の台紙に入れてもらいましたよ。
窓から覗いている姿が可愛いですよね。
台紙

この台紙にはクリスマス仕様のシールも付いています。
このシールって使う人いるのかな?
シール

クマを捕獲して小屋から外に出ると、雨がやんでいました。
「おっ、これはもしかしたら1回目のクリスマス・ウィッシュが開催されるかも!!」と期待しながら、とりあえずまだ時間があるのでTDLへ移動。
エントランスには雨の日にしか現れないカッパを着たミッキーがいました!
カッパ

このブログでもこのカッパミッキーは何度か登場していますが、未だにグリをしたことは無かったんです。
人気があるので、すぐにラインカットになってしまうんですよね。
ですが、昨日はインしたタイミングでもまだ並べたので問答無用で並びました。
そして、待つこと約30分くらいだったと思います。
まただいぶ雨が降ってきてしまいましたが、我が家初のカッパミッキー捕獲!!
カッパミッキー

Miu:「1日遅れたけど、誕生日おめでとう!!」
Riku:「遅くなってゴメンね!!」
ミッキー:「遅くなんてないよ、ありがとう!!」

こんなやりとりがありました。
いや~、やっと念願のカッパちゃんとグリできましたよ。
また一つ、我が家の経験値が上がりました。(笑)

そして、テンションが上がったまま次はディズニーギャラリーへ行き、ドローイングクラスの申し込み。
予約したクラスはもちろんこの時期限定のサンタクロースに扮したミッキーです。
人気があるかと思いきや、我が家が行った時点でまだ全ての回が空いていました。

無事にドローイングクラスを申し込んだ後はパレードルートへ。
「サンタヴィレッジ・パレード」1回目公演の40分くらい前でしたが、悪天候のため既に中止が決定しており、キャラクター達のご挨拶(雨バージョン)のみ行われるとのことだったので、とりあえずプラザで待ちました。
先程も書きましたが、傘を差したまま立って待つのって嫌ですね。
結構びしょ濡れになったし・・・。

そんなこんなで時間です!
では、雨バージョンの「サンタヴィレッジ・パレード」を紹介していきましょう!
ちなみに、夏のウォータープログラムで使用している防水用のカメラカバーを装着して撮影しました。
写真には若干ザラツキがあると思いますが、それが雨です。(笑)

まずは、ドナルド・デイジー・スクルージおじさん達のポストオフィスのフロートがやって来ました!
ポストオフィス

当たり前ですが、キャラ達はみんな透明なカッパを着ていますよ。
ドナルド

デイジー

スクルージ

続いて、クラリスとマリーが乗っているお菓子工房のフロートです!
お菓子工房

クラリス

マリー

次はマカロンで作ったプルートの家のフロートです!
プルートの家

プルート

次はクリスマスツリーの形をしたキャロラーズステージのフロートです!
キャロラーズステージ

クララベル・カウとホースレス・ホースカラー、そしてミッキーとミニーが乗っていました。
本当はこのフロートにはこの4人に加えてクララ・クラックもいるのですが、おそらく鳥用のカッパが無いので、雨バージョンには出演出来ないんだと思います。(笑)

ミッキー

ミニー

次はマックスとグーフィーの親子が乗るスノーマンズプレイランドのフロートです!
スノーマンズプレイランド

マックス

グーフィー

次はチップとデールのおもちゃ工場のフロートです!
おもちゃ工房

チップ

デール

最後はサンタクロースの家のフロートです!
サンタクロースの家

ヒューイ・デューイ・ルーイ達も乗っています。
HDL

最後はサンタさんで終わり。
サンタ

普通、雨バージョンだとフロートやキャラクターの数がかなりカットされますが、今回はクララ・クラックを除いてフルメンバーでのご挨拶でした。
雨の中待った甲斐がありましたよ。
あっという間の通過だったので、全然良い写真が撮れなかったのが残念ですけどね。
まあ、今度晴れの日に頑張ります!

その後も雨は止まず、むしろ強くなってきていましたが、一応当選した「クリスマス・ウィッシュ」の中止を確認するためにTDSへ。
もちろん中止でした・・・。
仕方ないので昼食にしようとしたのですが、雨でゲストはみんな身動きが取れないためレストランも激混み。
ザンビもポルトフィーノもカナレットもデリも・・・どこも大行列です。
どうしようもないので、我が家はマンマでサンドウィッチとフォカッチャを買い、車の中で食事をしました。
当選券

あ~、この当選券も無駄になっちゃったなぁ・・・。
クリスマス期間、当選したのはこの日だけだったなんてことにならなければ良いのですが・・・。
運使っちゃったかな?(笑)

食事後は先程予約しておいたドローイングクラスの時間が近づいてきたのでTDLのディズニーギャラリーへ。
ドローイング

サンタクロースのミッキーを描いたとさ。

えっ?描いた絵ですか?
絵~!じゃなかった、え~!見せないとダメですかぁ?
って、毎回このパターンですね。
今更なので、今回も潔く下手な絵を公開しちゃいますよ。
幼稚園児並みの絵をご覧ください。(笑)
サンタミッキー

上が幼稚園児、じゃなくてRiku、下が妻のMiuが描いたものです。
去年も同じものを描いているのに成長しませんなぁ・・・
まあ、でも楽しかったので良いんです。
このドローイングクラスは上手い下手じゃなくて、楽しんだ者勝ちなので!(言い訳)

ちなみに先生が描くとこうなります。
先生

私の絵とほとんど変わりませんね。
・・・すみません、大変失礼なことを・・・。

絵を入れる台紙もクリスマス仕様になっていますよ。
ドローイング台紙

ドローイングが終わった後、ディズニーギャラリーの中を少し見て回ったのですが、先日のブログで紹介した篠山紀信さんの「mini写真展」で販売されている写真が、先週は品切れしていた分も含めて、12種類全て揃っていたので、追加で2枚購入しました。
1枚は写真集「New MAGIC」の表紙にも使われているこの写真。
フォト1

そして、もう1枚は「ビッグバンドビート」でドラムを叩くミッキー。
フォト2

早速コレクションボックスの中に飾ったのですが、あたかも自分達で撮ったかのような感じです。(笑)

その後、TDSへ移動したのですが、外はもうどうしようも無いくらいの暴風雨・・・
かなりのゲストが強風で傘を折られていました。
かく言う私と妻の傘も両方やられてしまいましたし・・・。
またTDRの傘買い直さなきゃ。

そんな状況なので、とりあえずケープコッド・クックオフで休憩。
クリスマスのスペシャルデザート「チョコレートケーキ」を食べました。
チョコレートケーキ

もちろん、一番の目当てはこれに付いているスーベニアプレートですけどね。
ダッフィーのスーベニアプレートはこちら。
ダッフィースーベニア

シェリーメイのスーベニアプレートはこちら。
シェリーメイスーベニア

どちらもクリスマスプレゼントの形をしていて可愛いですね。

少し休憩をした後、次は「BBB」のクリスマス・スペシャルを観ようと思ったのですが、タイミング的に暴風雨の中で1時間以上待たないといけない状況だったので、今回はやめて帰ることにしました。
最後にクリスマスのお菓子を買いましたよ。
お菓子

中にはミルク味のキャンディやパックンチョのようなチョコレート入りビスケットが入っています。
中身

我が家はドナルドスノーマンのケースが欲しかっただけなんですけどね。
ちなみに、これらのケースはひもを付けて、オーナメントにすることも出来るようです。

ということで、最後は物凄い雨と風に負けて、夕方には帰宅することになってしまいましたが、それでも結構楽しむことが出来た1日でした。
でも、先週は「ディズニー・オン・クラシック」、今回は暴風雨で、我が家はまだクリスマスの夜を楽しむことが出来ていないので、ちょっと不完全燃焼な感じは否めないですね。
夜が良い雰囲気になるクリスマスイベントなので、次回こそ天気に勝って夜まで過ごせますように!
来月には仕事が落ち着くだろうから、有給取って満喫しようかなぁ。

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/11/20 20:11 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


