Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

リゾートラインもクリスマス♪

最近、急激に身体の衰えを感じているRikuです。
詳しくは書けませんが、色々とね・・・。

さて、昨日は勤労感謝の日ということで、自分へのご褒美としてTDRへ行ってきました!(笑)
・・・が、インレポをのんびりと書いているほどの余裕はまだ無いので、今日も軽めのネタで失礼します。
昨日のインレポは・・・どうしようかな。
クリスマス・ウィッシュが当選したりとか色々あったので、書ければ今度書きますね。

今日紹介するのはパークの事ではありません。
我が家がTDLTDSの両パーク間を移動する際に利用している「ディズニーリゾートライン」についてです。
今の期間、リゾートラインの駅もパーク同様、クリスマスの装飾が施されています。
下の写真は「東京ディズニーシー・ステーション」のホームです。
シーステーション

そして、今年はリゾートライン自体もクリスマス仕様になっているんですよ。
その名も「ディズニー・クリスマス・ライナー」。
ただ、リゾートラインの全ての車両がこの「ディズニー・クリスマス・ライナー」になっている訳ではありません。
正確な比率は分かりませんが、我が家は今のところ大体50%くらいの確率で当たっています。
乗れればラッキーって感じですね。

外観はこのロゴが先頭車両に入っているくらいなので、ぱっと見ではあまり分かりません。
クリスマスライナー

でも、車内に入ってみると・・・
車内

壁にはスノーマン。
雪だるま

天井にはサンタクロース。
天井

進行方向に向かって左側はブルーがベースの色合いになっています。
メリークリスマスシー

そして、右側は紫ベースの色合い。
メリークリスマスランド

ドアも左右でデザインが分かれていて、左側はTDSをイメージしたもの。
シードア

右側はTDLをイメージしたデザインになっています。
ランドドア

「サンタクロースがクリスマスの日に、東京ディズニーシーと東京ディズニーランドに雪を降らせている」というコンセプトになっているそうですよ。
なるほど、天井のサンタさんがパークに雪を降らせているというイメージなんですね。
普段はリゾートラインに乗らないという方も、是非今の期間、運試しに乗ってみてはいかがでしょうか?

※コメント欄はクローズさせていただきます。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/11/24 23:40 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


