Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

簡単ではありますが2日分のインレポです。

つむじの辺りの髪が少し薄くなっていることに気付いたので、育毛トニックを買ったRikuです。(笑)
寄る年波には勝てませんが、結構ショックですね・・・

さて、ブログを更新する気力も無くなっている今日この頃ですが、パークにはちゃんと行っていますよ~。
先週は23日の勤労感謝の日と26日の土曜日に行ってきました。
今日は簡単ではありますが、その2日分のインレポを書いておきたいと思います。

<11月23日>
朝4時起床、5時出発、6時TDS着。
朝一にこの日から4泊5日で三重からいらしていたブロ友のちゅねまろさんご夫妻と連絡を取り、結婚記念日のお祝いをお渡ししました。
ちゅねまろさんご夫妻はミラコスタに宿泊のため、ミラコゲートからの15分前入場、片や我が家はと言うと、激寒の中ゲート前でオープン待ち・・・ミラコ組、羨ましいっす。

8時にパークがオープンして、我が家が真っ先に向かったのはリドアイル。
目的はもちろん「クリスマス・ラップド・イン・リボン」です。
ゲートでは結構前の方にいましたが、リドアイルの中央ブロックは既にミラコ組でほぼ満員。
ちゅねまろさんご夫妻なんて座り見最前列取ってるしぃ~!!
結局我が家が取れた場所は左側ブロックの立見最前列。
リドアイル

かなり端っこの方ですね・・・。
まあ、でも十分楽しめましたよ。
リボンミキミニ

終了後は急いでTDLへ移動。
「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」をパートナーズ像の横、立見2列目から鑑賞。
サンタミニクラ

ここは思いっきり逆光なので、あまり撮影には向かないですね。

そして、終了後はまたTDSへ戻り、当選した「クリスマス・ウィッシュ」へ。
ようやく今年初めて、鑑賞エリアで観る事が出来ました!
ステージ中央に向かって斜め45度くらいの席で、しかも前のゲストの背が高かったので、あまり良い席とは言えませんでしたが、通路側だったのでショー中はキャラ達が横を通りましたよ。
結構楽しめました。
ウィッシュデイジー

イクスピアリで昼食にうどんを食べた後は、TDLで「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」の2回目を3rdのドナデジポジ(トゥーンタウン)で鑑賞。
サンタドナデジ

そして、夕方にはずっと気になっていたミニーマウスまんとミッキーマウスまんを食べました。
ミニーマウスまんは耳の部分にストロベリーソース、顔の部分にはミルククリームが入っています。
意外とこれがイケる!!
ミニーマウスまん

ミッキーマウスまんは耳の部分にポーク、顔の部分には照り焼きチキンが入っています。
ミッキーマウスまん

この後TDSへ戻り、本当はクリスマスの夜景などを撮影したかったのですが、雨が降ってきてしまったので、今回は断念せざるを得ませんでした。
アメフロ

仕方ないので、妻がずっと欲しがっていたシェリーメイのポップコーンバケットだけ購入してパークをアウト。
ポップコーンバケット

このバケットはすぐに我が家のぬいバ入れになります。(笑)
シェリーメイ

ポップコーンのクランベリー味って、販売されているワゴンから漂う匂いはちょっと・・・だけど、実際に食べてみると意外と悪くないですね。

さて、かなり駆け足になってしまいましたが、23日のインレポは以上です。
続いて、26日(土)のインレポに入りたいと思います。



<11月26日>
朝4時起床、5時過ぎ出発、6時半前TDS着。
オープンは5分アーリーの7:55。
インと同時に、私は「クリスマス・ウィッシュ」の抽選、妻はウェルカム・グリーティングへと分かれました。
ウェルカムミキミニ

抽選はまたまた見事に当選!!
しかも、前回よりも前の方で良さそうな場所です。
今年は今のところ、都合により昼の回しか抽選をしていませんが、かなり当選確率が高いですね。
良い調子です!

抽選をした後、ウェルカム・グリーティングを観ている妻の元へ戻り、インして15分くらいでTDSをアウト。
TDLへ移動して、「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」の場所取りをしました。
今回は逆光にならないように、シンデレラ城に背を向ける形で座り見にしました。
待ち時間中、クリスマスのデザート「ブッシュ・ド・ノエル」を食べましたよ。
ブッシュドノエル

1つを妻と2人で分けたのですが、あっという間に無くなってしまいました。
でも、これは美味しいのでオススメです。
スーベニアプレートはエルフとミッキーが描かれている可愛いデザインですね。
スーベニア

そして、待つこと約2時間、良い天気の中パレードが開催されました!
背景の青空が素晴らしいでしょ?
サンタドナ

サンタデイジー

サンタミッキー

サンタミニー

う~ん、やっぱり逆光の写真とは全然違うなぁ。

パレード後はすぐにTDSへ戻り、当選した「クリスマス・ウィッシュ」へ。
今回の席は前から7列目くらい。
今回も少し背の高いゲストが前方にいましたが、前回よりは良い写真が撮れましたよ。
ウィッシュドナルド

ガールズ

ウィッシュミキミニ

今年はまだ夜の回を観ていないので、そろそろ観たいのですが、次の土曜はまた雨予報なんですよね・・・。

「クリスマス・ウィッシュ」を鑑賞後はTDLへ戻り、ブロ友のちゅねまろさんご夫妻と合流。
チャイナボイジャーでランチをご一緒しました。

ランチ後は一旦お二人と別れて、我が家はトゥーンタウンへ。
クリスマスコスのキャラ達に会いに行きました。
トゥーンドナルド

トゥーンプルート

トゥーンデイジー

トゥーンスクミニ

噂では聞いていましたが、ミニーが登場した時は大勢のゲストが群がって凄まじかったです。
ミニーが可哀想なくらい全然身動きが取れない状態・・・。
おっさんの私が入っていけるような空気ではないので、ここは妻に任せました。(笑)
トゥーンミニー

その後、ちゅねまろさんご夫妻と再度合流して、一緒に1stのミキミニポジで「サンタヴィレッジ・パレード」を座り見で鑑賞。
サンタクラリス

サンタプルート

サンタミキミニ

だいぶ陽が落ちてしまう時間なので、写真も暗くなってしまいますね。

パレード終了後は、特にやることも無くなったので少しだけショッピングタイム。
我が家は妻が欲しがっていた帽子を買ってあげました。
帽子

帽子の横にミッキーのエンブレムが付いているんですよ。
ミッキーエンブレム

妻は相当お気に入りみたいで、今日も買い物に行く時に被っていました。(笑)

ショッピング後、16時半くらいにはパークをアウト。
ちゅねまろさん家の車と我が家の車2台で最高級ホテル「Disney Dreams HOTEL」へ。
えっ?知りません?「Disney Dreams HOTEL」、通称DDHって。
「ちぃ」と「くぅ」という猫キャラ(?)ともグリができるホテルなんですよ。
え~、つまり簡単に言えば我が家です。(笑)

夜は4人で夜遅くまで宴会をして盛り上がりました。
やっぱり同じ趣味の仲間とは話していて楽しいですね。
つい時間を忘れてしまいます。
4日連続インパでお疲れのお二人を遅くまで付き合わせてしまいました・・・すんません。

ちゅねまろさんご夫妻からは我が家の結婚記念日のお祝いとクリスマスプレゼントまで頂いてしまいました。
頂き物

本当にすみません、こんなに沢山。
確実に普通のホテルに宿泊した方が安かったですよね・・・。
ありがとうございましたぁ~!!

という感じで、26日のインレポは以上です。
23日も26日もクリスマス・ウィッシュは当選したし、やりたい事は色々出来て楽しかったです。
後は我が家が今年まだ観ていないBBBやEパレのクリスマスバージョン、夜回のクリスマス・ウィッシュや、トゥインクリング・クリスマス・キャッスルなど、夜のクリスマスイベントを次回以降に楽しみたいと思います。
今度の土曜日は雨予報だけどね・・・。

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/11/27 21:17 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。