Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

両パークのクリスマスな風景

やっと仕事が落ち着いたと思ったら、同僚で1人辞める人が出てしまい、また仕事が増えてしまうRikuです。
もうやってらんね~よ!!

とは言え、一応しばらくは落ち着いた生活が出来そうなので、ブログも沢山更新していきますよ~!!
・・・と言いたいところですが、明日からはもう12月、そう師走ですね。
なので、大人なRikuさんはこれからの時期、忘年会などのお誘いも多く、また冒頭に書いた同僚のように、今後の自分の人生についても、そろそろ本気で考えた活動(行動)をしていきたいと思っているので、ブログの更新ペースは今までとあまり変わらず、そんなに頻繁には更新できないと思います。
ブログやディズニーが飯を食わしてくれる訳じゃないからね・・・。

さて、前置きが長くなりましたが、今日の記事に入りましょうか!
TDRでクリスマスイベントがスタートしてから、早いもので約1ヶ月が経とうとしています。
そして、そのイベントも残すところ25日となりました。
きっと我が家がインパできるのも、あと6回くらいだと思われます。
今年は未だに夜のクリスマスイベントを満喫できていないので、正直まだまだ不完全燃焼という感じは否めないのですが、ブログで紹介できていないことも沢山溜まっているので、今更ではありますが、少しずつでもクリスマスのパークの雰囲気などもお伝えできればと思っています。

そんな今日はとりあえず、皆さんがパークへ行った際に必ず通るだろうと思われる場所のクリスマスな風景をお届けしたいと思います。
では、行ってみましょう!



まずはTDLから。
エントランスに入ると、花壇のミッキーがサンタクロースの姿になっています。
(都合により携帯で撮った画像です。)
TDLエントランス

右側にはミニーの雪だるま、左側ではミッキーの雪だるまを作っているパブロがいますね。

ワールドバザールには毎年お約束の大きなクリスマスツリーがそびえ立っています。
やっぱりこれが無いとTDLのクリスマスは成り立たないですよね。
TDLツリー

そして、今年プラザは「サンタヴィレッジ」になっていますよ。
サンタ村

では、その村に入って行きましょう!

これが今年メインのフォトロケです。
どうやら、ミッキーとミニーがエルフ達とクリスマスの準備をしているようですね。
プラザフォトロケ

では、このフォトロケを時計回りに見ていきましょうか!
ドナルドとデイジーはポストオフィスに届いたサンタさんへの手紙にスタンプを押しているようです。
フォトロケドナデジ

シンデレラ城側には大きなツリーが飾られていますよ。
物凄い数のオーナメントですね。
フォトロケツリー

オーストラリアや南極などの方向を示す標識もあります。
方角

そして、西側ではエルフ達がクリスマスプレゼントを運んでいるようです。
忙しそうですね。
エルフ

続いて、シンデレラ城に向かって右側にあるフォトロケ。
ここではエルフ達が雪だるまを作っています。
フォトロケエルフ

反対側のフォトロケではグーフィーがエルフ達と一緒に雪だるまを作っていますよ。
フォトロケグーフィー

街灯もクリスマスっぽく装飾されています。
街灯

もちろん、シンデレラ城もクリスマス仕様になっていますよ。
シンデレラ城

見づらいと思うので、アップにしますね。
う~ん、お城がクリスマスプレゼントみたい。(笑)
城アップ

他にも色々ありますが、とりあえずTDLはこのくらいにしておきましょうか。

では、続いてTDSに移りましょう!
まずはエントランスから。
TDSエントランス

今年は10周年の装飾とクリスマスが合体している感じになっています。
今までとはちょっと違いますね。

ミラコスタ通りはこんな感じで賑やかです。
ミラコスタ通り

せっかくなので、ここに飾られているタペストリーを全て紹介しましょう!
みんな「クリスマス・ウィッシュ」のコスを着ていますよ。
まずはミニー。
ミニー

デイジー
デイジー

ミッキー
ミッキー

ドナルド
ドナルド

グーフィー
グーフィー

チップ&デールとクラリス
リス

ハーバー周辺の街灯も10周年とクリスマスが合体した装飾になっています。
TDS街灯

最後に、こちらも毎年お約束のS.S.コロンビア号前のクリスマスツリー。
アメフロツリー

このツリーも今年は10周年のロゴが入っています。

さて、写真が多くなってしまったので、今日はこのくらいにしておきますね。
どちらのパークもそれぞれ違う雰囲気のクリスマスになっていて楽しいですよ。
ショーパレももちろん良いですが、パーク内をゆっくりと回って風景を楽しむのも良いですね。

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/11/30 22:36 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


