Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

半分ディズニーヲタ、半分クルマヲタな1日。

今日は朝から栃木の祖母が入院している病院へお見舞いに行って来たRikuです。
車で片道約3時間かかるので少し疲れましたが、祖母は元気そうだったので安心しました。

さて、昨日は朝からかなり雨が降っていましたが、毎週恒例の土曜日インパをしてきました。
でも、今回は途中パークを離れて、いつもとはちょっと違う行動をしたんですよ。
それでは、簡単ではありますが、昨日のインレポに入りますね。

昨日は朝5時に起床。
外は「ザーザー」と強い雨が降っている音がしていました。
天気予報を見てみると、午前中は完全に雨とのこと。
こんな天気では早くに行っても仕方ないので、のんびりと行くことにしました。
と言っても、パークに到着したのは丁度オープンの時間(8時)くらいですけど。

まずはTDSへインパ。
我が家が真っ先に向かったのは「クリスマス・ウィッシュ」の抽選です。
雨は午後には止む予報だったので、念には念を入れて抽選は確実に止んでいるであろう最終回にしました。
すると、見事に当選!!
今のところ、今年私が抽選したのは全勝です!(4連勝)
当選したのはあまり良い席ではありませんでしたが、それでも今年初めての夜回なので妻と大喜び!

その後、私が会社の後輩から頼まれていたグッズを買うためにマーメイドラグーンへ。
トリトン達は今年もクリスマス仕様になっていますね。
トナカイ役のイルカが可愛いです。
トリトン

買い物が終了したのはインパしてから30分後くらい。
外はまだ雨が凄い勢いで降っています。
でも、我が家はこの雨なんて全然気にしていません。
だって、この後はパークを一旦離れて別の場所に行くから。
さて、どこに行ったんでしょうね?

答えはCMの後で!(笑)



パークを出て、舞浜駅から京葉線に乗り、新木場でりんかい線に乗り換えて国際展示場駅へ。
はい、我が家が向かったのは丁度昨日(3日)から一般公開がスタートした「東京モーターショー」です。
何を隠そう、私は元々クルマヲタだったんです。
最近は妻の影響でもっぱらディズニーばかりですが、実は学生時代からクルマバカだったんですよ。
なので、今回は久しぶりに妻を私の趣味に付き合わせた感じです。
チケットは知り合いから貰いました。

会場は東京ビッグサイト。
初日ということで、パークも比にならないほどの混雑でしたよ。
客層が全然違いますが、パークで言うところのフリーグリと似たような点があって、人気がある車は自分から積極的に行かないと見られないんです。
その凄まじさはトゥーンタウンのグリ以上かもしれませんね。
ずっと張り付いている人はいないけど・・・(笑)

SUBARU.jpg

BMW.jpg

86.jpg

トヨタ

久しぶりにクルマのイベントに行って、昔のワクワク感を思い出しました。
ディズニーも良いけど、クルマも夢があるよなぁ。

あっ、このモーターショーには「カーズ2」のプロモーションでマックィーンも展示されているんですよ。
ちなみにTDLの「グランドサーキット・レースウェイ」前に展示されているものとは違います。
マックィーン

大混雑で疲れた我が家は、3時間くらいの滞在でモーターショーを出て舞浜へ戻りました。
この時点で既に雨は止んでましたね。
そして、今度はTDLへインパして夕方の回の「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を鑑賞。
2ndのミキミニポジで観ました。
サンタドナデジ

サンタミッキー

サンタミニー

パレード後はTDSへ移動。
ここで、ブロ友のやっちゃぁんが久しぶりにインパしているので、連絡を取って待ち合わせ。
やっちゃぁんのお友達のあややさんも一緒に4人で少し立ち話をしました。
毎度のことだけど、おっさんの私が女子大生のやっちゃぁん達と同じ次元で話をするなんて、ディズニーという共通の趣味を持っているから出来る話であって、普通じゃなかなか有り得ないですよね。
まあ、私が世間的には痛いおっさんなだけですけど・・・(笑)

やっちゃぁん、国家試験大変でしょうが、頑張ってね~!!
私も妻も2人で応援してます!!

その後、我が家は早めの夕飯をザンビで済ませ、パークのクリスマスの夜景を見るためにTDSを1周。
ようやくクリスマスの夜をゆっくりと堪能できました。
夜景

ケープコッド

やっぱりクリスマスは夜の方が雰囲気があって素敵ですね。
でも、フォトロケに行く度に他のゲストから写真撮影を頼まれるのがちょっと・・・
一眼をぶら下げているとよく頼まれるような気がするのは気のせいでしょうか?

パークを散策している内に段々と風が強くなってきて、ちょっと嫌な予感・・・。
やはり花火は中止になってしまいました。
我が家が当選したラス回の「クリスマス・ウィッシュ」の時間になっても風は止みませんでしたね。
当選席はステージに向かって右後ろの最後列。
あまり良い席ではなかったですし、強風の影響でパイロ(花火)も上がりませんでしたが、雰囲気の良い夜の回を鑑賞エリアで観られただけで十分です。
サンタドナ

親子

ウィッシュ

ウィッシュミキミニ

ウィッシュドナデジ

クリスマス・ウィッシュ終了後は「ファンタズミック!」のラス回が始まる直前だったので、久しぶりに観て帰ることに。
ファンタズミック

前半はパイロが上がらなかったのですが、後半には風が治まってきたのでパイロも上がるようになりました。
ショーの途中で風バージョンから完全版に切り替わるなんてこともあるんですね。
臨機応変さが素晴らしいです。

という感じで、今回は半分は東京モーターショー、半分はパークという、いつもとは違った土曜日なのでした。
今週は金曜日に有給を取ったので、金土と2日連続でインパする予定です。
今年はまだ見ていないランドの夜も楽しみたいと思います。

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/12/04 23:33 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。