Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

疲れたけどクリスマスを満喫できた2日間

2日連続のインパで疲れたため、今日は猫と一緒に1日寝ていたRikuです。
猫が温かくて気持ち良いんですよ。
このブログをこたつで書いている今も、膝の上に「くぅ」ちゃんが乗っています。(笑)

さて、そんな訳でこの週末は金曜日に有給を取り、金土と2日連続でTDRへ行ってきました。
今日は簡単ではありますが、この2日間のインレポをしたいと思います。

木曜日の夜、翌日の天気予報を見てみると1日曇りという予報。
「まあ、雨が降らないならいいか。」と思っていましたが、妻に金曜日は何をしたいか聞いたところ、TDSの「クリスマス・ラップド・イン・リボン」をまともな場所で観たいとのこと。
しかし、ご存知のようにこの「クリスマス・ラップド・イン・リボン」は人気があるため、開催されるリドアイルの場所取りは激戦必至。
朝だってかなり早くから行かないと、良い場所なんて取れる訳がありません。
せっかく頑張って行っても、曇り空だったら良い写真も撮れないので、「クリスマス・ラップド・イン・リボン」は土曜日に頑張ることにして、金曜日はのんびりと行くことにしました。

では、金曜日のインレポから行きますよ!



<12月9日(金)>

5:30起床。
っていうか、起きてみたら曇りどころか雨が降っていました・・・。
これで尚更やる気が無くなった我が家は準備ものんびりしてしまい、家を出発したのは7:30くらい。
平日ということで、通勤の車で道路も少し混んでいたので、舞浜に到着したのは9時を過ぎていました。
もちろんパークは既にオープンしています。
それでもさすが雨の平日ですね、TDSの駐車場はまだ2階への案内でした。

まず、我が家がTDSへインパークして向かったのは「クリスマス・ウィッシュ」の抽選。
今回は雨が止んでいるであろう3回目公演にチャレンジしてみました。
そして、今回も見事に当選!!
これで5連勝です!

その後、雨でやることも無いので、TDSパーク内をのんびりと散策。
せっかくの雨なので、「アブーズ・バザール」のワゴンゲームをやって雨の日限定ピンをGETしました!
ついでにクラリスのピンも・・・。
アブーズ

そして、普段は滅多にアトラクに入らない我が家ですが、平日ということで空いていたので、何年かぶりに「マジックランプシアター」にも入りましたよ。
MLT.jpg

昔はよく観ていたので、凄く懐かしい感じがしました。
出演者がゲストに絡むのが面白いですよね。

何も考えずにのんびり過ごしていたら、TDLで「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」が始まってしまう時間になってしまったので、慌てて移動。
TDLにインパした時は既にパレードが始まってしまっていたので、フロートが一番最後にやってくる3rdへ。
なんとか雨バージョンのパレードを観る事ができました。
雨パレドナデジ

雨パレプルート

雨パレミニー

雨パレミッキー

パレード終了後は妻の要望で「イッツ・ア・スモールワールド」へ。
スモワ

25分ほどの待ち時間でしたが、やっぱりショーパレ待ちとは違って、アトラクに並ぶのって苦手・・・。
ショーパレなら何時間でも待てるんですけどね。(笑)

ランチは「ハングリーベア・レストラン」で私がハンバーグカレー、妻はカツカレーを食べました。
食事が終わって外へ出てみると、もう雨は完全に止んでいました。
久しぶりにカストさんの絵も見ましたよ。
カストさんの絵

カレーを食べている時に、妻とシューティングの話が出たので、食事後は「シューティングギャラリー」へ。
狙いは「ラッキー」、つまりゴールドバッジです。
実は以前から書いているようにシューティングは百発百中のRikuさんですが、ラッキーを獲るにはわざと1発は外さないといけません。
これは賭けみたいなものです。
そして、結果は・・・
ラッキー

イェ~イ!!見事にゴールドバッジをGET!!
大体ラッキーの獲り方はマスターしました。
昔はクリスマスなどの季節限定の保安官バッジなんかもあったので、またやって欲しいなぁ。

その後はTDSへ移動。
まだ捕獲していなかったクリスマスのメスグマの様子を見に行ってみました。
すると、いましたよメスグマが!
やはり冬眠をしていないという噂は本当だったんですね。(笑)
メスグマ

しかし、1回目の捕獲できる時間は過ぎていたので、とりあえず「みそクリームスープ」を飲んで休憩。
みそクリームスープ

そして、2回目の捕獲タイムに並びました。
早くに並んだので15時からの再開後、すぐに我が家の順番がきました。
シェリーメイ

う~ん、陽の当たり方がちょっと残念・・・
まあ、夕方近くだから仕方ないか。

3人で台紙の写真も撮ってもらいましたよ。
仲良く手を繋いで「はい、ポーズ!」
3ショット

この時、シェリーメイに何故かやけに私の顔をじっと見つめられたんですよね。
好みだった?(笑)

クマ狩りの後は、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」へ。
目的はもちろん「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」です。
1年ぶりですが、やっぱりクリスマススペシャルは良いですね。
トナカイの帽子を被ったドナルドが可愛過ぎです!
終了後に流れる「Welcome to Christmas」がキャンリフを思い出して、グッときてしまいます。

BBB終了後は、とある事情で「マーメイドラグーン」へ行って用事を済ませました。
そして、最後は当選した「クリスマス・ウィッシュ」を観るためにウォーターフロントパークへ。
当選した席は中央ブロックの左側通路沿い。
そんなに悪い席ではなく、今回はパイロも上がってようやく完全版の夜回を観る事ができました。
ウィッシュミキプル

ウィッシュドナルド

ウィッシュミニー

ウィッシュ親子

ウィッシュドナデジ

ウィッシュ集合

ウィッシュミキミニ

ウィッシュパイロ

ウィッシュドナデジチュー

やっぱり夜回はパイロや照明が綺麗で良いですね。
クリスマスの雰囲気が昼回よりも味わえると思います。
もう今年は5回当たってるし、これが見納めになっても悔いは無いかな。(まだ抽選はやるけどね。)

翌日の土曜日もあるので、この日はこれにてパークをアウト。
我が家が大好きな中国ラーメン屋に寄って帰ったのでした。
10周年ドナルド

続いて、土曜日のインレポに入りますね!


<12月10日(土)>

4:00起床、5:00出発、6時前TDS着。
先程書いたように、この日は天気が良さそうなので、「クリスマス・ラップド・イン・リボン」を観るために、朝早くから頑張る事にしました。
この時間に行っても、ゲートは前から5組目くらい。
皆さん寒い中早くから頑張りますね。(人の事言えないけど・・・。)
狙いは最初から2回目公演、つまり朝一にリドアイルではなく、「スチームボート・ミッキーズ」前の橋下です。
1回目じゃ妻が満足するような良い場所は取れないですからね。

オープンは5分アーリーの7:55でした。
やはり最初から2回目公演狙いのゲストも多いですね。
ミラコ組で2回目狙いというゲストも結構いますしね・・・。
あっという間に橋下はいっぱいになり、かなり早い段階で締め切られていました。

待ち時間中に「クリスマス・ウィッシュ」の抽選に行きましたが、今回は「ごめんなさい!」でした。
さすがにそんな当たり続けませんよね・・・。

そして、1回目の「クリスマス・ラップド・イン・リボン」がリドアイルで始まりました。
2回目公演を待つ場所にもキャラ達が手を振ってくれたりしましたよ。
1回目ミニー

1回目が終了すると、2回目公演を待つゲストがリドアイルへ移動になります。
前から順番に好きな場所を確保して行くんです。
我が家はと言うと、こんな場所。
こんな場所

座り見最後列のやや右寄り、柵の縁石のような場所に座れる席です。
立見ほどではありませんが、少し高い位置から観られるんですよ。
自力で頑張っている我が家にはこれが限界の席でしょう。(他意は無いですよ、他意は・・・(笑))

そして、オープンから待つこと約3時間半。
「クリスマス・ラップド・イン・リボン」のスタートです!
リボン

もてもてダッフィー

リボンミニダフ

リボンドナデジ

リボン犬

リボンミッキー

リボンドナミニ

リボンチデ

リボンラスト

リボンミキミニ

リボンミキミニチュー

リボンラブラブミキミニ

天気も良かったので、とても素晴らしいショーが観られました。
長時間待った甲斐がありましたよ。
切望していた妻も大満足だったようです。
クリスマス期間はもうここまで頑張ることも無い・・・かな?

午前中は「クリスマス・ラップド・イン・リボン」に費やして終了。
ランチはイクスピアリの「トラジ」で焼肉!!
スタミナを付けて、TDLへ移動しました。

TDLへインしたタイミングはちょうど「ジュビレーション」が始まるタイミングだったので、プラザ内で終わるのを待ち、終了と同時に「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」2回目公演の場所取りをしました。
そう、つまり2ndミキミニポジです。(最近ここばっかり・・・。)
待ち時間中、妻がトイレへ行ったのですが、パーク内は異常な混み方だったので、女子トイレは物凄い行列だったようですよ。
皆さん、混雑時は早めにトイレを済ませておきましょうね!(笑)

さて、待つこと約2時間。
「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」のスタートです!
サンタドナルド

サンタデイジー

サンタマリー

サンタミッキー1

サンタミッキー2

サンタミニー1

サンタミニー2

前日の金曜日は雨バージョンしか観られなかったので、良い天気の下で観る事が出来て良かったです。
写真は午前中の回の方が圧倒的に明るくて綺麗に撮れますけどね。

2回目のパレードが終わったあたりから、急激に暗くなってきました。
真っ暗になる時間も早くなりましたよね。
パレード終了後はしばらくパーク内の夜景を見ながら散策。
夜のプラザはイルミネーションがとても綺麗で雰囲気がありますよ。
フォトロケ

夜のプラザ

途中、小腹が減ったので、「キャプテンフックス・ギャレー」でシーフードピザとベイクドチーズポテトを買って、ウエスタンランドの休憩所で食べました。
ベイクドチーズポテトがチーズ好きな私には良かったですよ。

そして、18時くらいにプラザへ移動。
キャッスル・フォアコートで15分おきに開催されている「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」をずっと観ていました。
トゥインクリングクリスマスキャッスル

今年もシンデレラ城前に雪が降っていますよ。
これがとてもクリスマスを感じさせてくれるんですよね。
トゥインクリング

トゥインクリングミキミニ

この「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」は3バージョンあるのですが、妻が一眼のムービー機能で全て録画したので、上手くアップロードできたら後日ブログに載せますね。

キャッスル・フォアコートでは、ずっと花火「スターブライト・クリスマス」を観るために場所取りをしていたので、Eパレのクリスマスバージョンは遠くから眺めました。
Eパレ

Eパレドナデジ

ミッキー達のコスもクリスマス仕様になっているし、曲もクリスマスなので、どこかでしっかり観ようかな。
撮影は苦手だけど・・・。

Eパレも終わり、後は花火を待つのみです。
入園制限がかかっただけのことはあり、城前にはカウントダウンパーティーの時のような大勢のゲストが押し寄せてきました。
ほとんど風も無かったので、今日こそ花火を観られるぞ!と喜んでいたのも束の間。
10分前に「上空の気流が不安定なため中止させていただきます。」のアナウンス・・・
まあ、上空の状態は分からないから仕方ないけど、キャッスル・フォアコートはゲストのため息で溢れました。
早くから場所取りした我が家もがっかりです・・・
妻の一眼でムービーを撮りたかったんだけどなぁ。
こんな感じでカウントダウンも花火が中止になったら最悪ですね・・・。
今年は花火のために行くような感じなのに。

という感じで、締めがあまり良くありませんでしたが、2日間のインパがこれにて終了。
そして、2日連続で我が家が大好きな中国ラーメン屋に寄って帰ったのでした。(またかよ!)
さすがに2日連続で疲れましたし、私の腰も悪化してしまいましたが、クリスマスイベントはかなり満喫できたので良かったです。
後は花火「スターブライト・クリスマス」を終わるまでに観たいですね。
シンデレラ城

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/12/11 19:42 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。