Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

パーク内はハロウィーン準備が着々と・・・

数年前、TDLのハロウィーンで仮装している女の子達を見ていたら、妻に「顔がエロい!!」と物凄い勢いで頭を殴られたことがあるRikuです。
別にそういう目で見ていた訳じゃないんですけど・・・

さて、仕事の環境が変わり身も心も疲れ果てていますが、週末のインを楽しみに頑張っている今日この頃。
もちろん、昨日も行ってきましたよ。
ハロウィーン開催前ということで、パーク内は着々と準備が進められていました。
今日はそんなパークのハロウィーンな風景をお届けしたいと思います。
写真の量が多いので覚悟してくださいね!



じゃあ、まずはTDSから。

エントランスはまだ垂れ幕などはありませんでしたが、もうハロウィーンを感じさせる装飾はできています。
エントランス

今年もこの騎士がゲストをお迎えしますよ。
騎士

アーケード内には去年同様、マスカレードのキャラ達のタペストリーが飾られています。

ミッキー
ミッキー

ミニー
ミニー

グーフィー
グーフィー

ドナルド
ドナルド

デイジー
デイジー

チップ&デール
チップ&デール

これは何だかよく分かりませんが、ミッキーの形をしたかぼちゃのフォトロケーションです。
ミッキーかぼちゃ

ミッキー広場内にはキャンドルタワーも飾られています。
キャンドルタワー表

キャンドルタワー裏

エンポーリオもすっかりハロウィーン。
エンポウィンドウ

店内だってこんな感じ。
エンポ

街灯もハロウィーンらしい装飾がされていました。
街灯1

この街灯が夜になると良い雰囲気なんですよ。
街灯夜

他の街灯も豪華な感じですね。
街灯2

街灯3

では、ニューヨークへ行ってみましょう!
ニューヨーク・デリもハロウィーンバージョンになってましたよ。
ニューヨークデリ

この看板がシャレが効いてていいでしょ?
意味分かるかな?
ウィッチ

ドリンクの紙コップもハロウィーンです。
ドリンク

路駐しているヴィークルも。
ヴィークル

ミステリアス・マスカレードが開催されるウォーターフロントパークの準備も完了です。
抽選当たるといいなぁ。
WFP.jpg

今年もクリスタルロケットは大人気。
物凄い行列になってましたよ。
ちなみに我が家は去年買ったので、今年は買う予定ありません。
クリスタルロケット

レストラン櫻のハロウィーンテラスもオープン。
さくら

バーナクル・ビルズのビアカクテル(カシス)もそのうち飲んでみたい。
横断幕

ザンビ前階段の花壇には大きなかぼちゃも置かれています。
かぼちゃ1

かぼちゃ2

よく見ると「Disney’s HALLOWEEN 2010」と書かれていますね。
かぼちゃ3

TDSはこんな感じです。

これに対してTDLですが・・・
実はまだあまりハロウィーンな雰囲気はありません。
シンデレラ城前のフォトロケーションはまだベールに包まれています。
TDLフォトロケ

このフォトロケはちょっと謎・・・。
パーツが分かれていて、正面から見るとこんな感じになるのですが、イマイチ見方が分かりません。
フォトロケ右

TDLのハロウィーンぽい装飾はまだこれくらいしかありませんでした。

パーク内の装飾よりはお店の中のほうがハロウィーンな感じがしましたよ。
TDLエンポ

トゥーン

TDLはこれからパーク内の装飾を一気にやるんでしょうね。
来週行くのが楽しみです。

という感じで、昨日の時点での両パークのハロウィーンな風景でした。
グッズも沢山買ったので、それらは明日紹介しますね。

ちなみに、昨日9月4日はTDSの9周年でしたが、特にイベントはありませんでした。

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/09/05 11:16 ] インパレポート | | CM(26)
Re: フォトロケ
>KoZさん
こんばんは!
あのフォトロケは綺麗に重なるポイントがあるんですか?
よく分からなかったです。
次のインでまた確かめてみますよ。
左側のフォトロケは土曜日にはまだありませんでした。
動きながら見ないといけないんですか?
それは疲れますね・・・。
でも、早く見に行きたいです。
[ 2010/09/08 23:22 ] [ 編集 ]
フォトロケ
こんにちは。

>このフォトロケはちょっと謎・・・。

かなりピンポイントでないと綺麗に重ならないようですね。
何でも「覗き穴」が設置されたとか。

また、こちらに写真はありませんが(6日から公開された)左側のフォトロケもすごいですよ。
写真に撮るだけじゃ判りづらいですけど。
左側のは、ぜひとも左右に動きながら見てください。


[ 2010/09/08 10:48 ] [ 編集 ]
Re: ランドの・・・
>mayuさん
こんばんは!
mayuさんの家は車が2台あるんですか!?
凄いですね。
我が家なんて1台で精一杯なのに・・・。
確かに最近はスポーツカーは減っちゃいましたよね。
時代はどんどんエコの方向ですからね。
3日の夜、スペシャルナイトに行かれたんですか!?
それともホテルから観たのかな?
いいですねぇ~。
私はあの日は当たったとしても仕事で絶対に行けなかったんですよね。
なので逆に当たらなくて良かったですよ。(当たってたら悔しいので・・・。)
でも、テレビで観られたので良かったです。
ランドのフォトロケはまだ製作途中だったんですね。
今度インパした時に確認してみます。
情報ありがとうございます!
[ 2010/09/06 22:05 ] [ 編集 ]
Re: 初コメです♪
>moyaccyさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ハロウィーンの風景、楽しんでいただけましたか?
これでもまだ途中なので、実際に始まったらもっと凄い装飾になりますよ。
楽しみですね。
moyaccyさんは関西の方なんですか。
なかなか頻繁には行けない分、インパする前とインパした時は楽しさ倍増でしょうね。
ハロウィーンが始まったらまた色々紹介したいと思います。
お楽しみに!
[ 2010/09/06 21:59 ] [ 編集 ]
ランドの・・・
こん***、RiKuさん。

我が家も今年車二台が車検でした。

最近、スポーツタイプの車がなくて・・・・新車は今年も見送りとなりました。

私も3日から5日までお泊まりで舞浜へ行ってました。
3日の夜は・・・・を見ましたよ~。

4日はとても暑くて暑くて・・・・外にいる時間がないくらい、室内にいました。

もちろん、グッズをたくさん買ったので懐はかなり軽くなってましたけど。

ランドのプラザのカボチャはもうひとつ加わるとなるほどねっいう具合になってますので次ぎの時には見てくださいね。

今日はダッフィーのハロウィーン衣装の発売でしたね。
[ 2010/09/06 18:43 ] [ 編集 ]
初コメです♪
大好きなHalloweenの着々の飾り付け写真に1人大興奮のまま、初コメントさせていただいています♪
毎日DisneyDreamさんのぞかせてもらっています!年pass羨ましいです!!!夢です!!!
私は関西地区在住なのでそう頻繁には行けず、今年は今のところ3回のinと
10月にTDL&TDS行く予定なので今から楽しみです♪(クリスマスも行くぞ!!!)
次回来園までにまだまだ時間あるので今年のHalloweenのオススメスポットやらグッズ、
美味しそうなものなど紹介おねがいしまーーーす( ’▽’ )
[ 2010/09/06 11:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
ハロウィーンの風景は撮るものが多いですよね。
でも、実際に本番が始まったらもっと装飾が増えるので、今のうちに撮れる物は撮っておいた方が良いでしょうね。
ハロウィーンはゲストも増えて激混みになりますし。
フィギュアリンは大人気で、初日で一回販売を止めたらしいです。
昨日聞いたら9日から販売再開するそうですよ。
でも、きっとすぐに無くなるでしょうね。
[ 2010/09/05 23:38 ] [ 編集 ]
こんばんは!
私も同じような写真をたくさん撮りました~。
でも夕暮れの街頭だけは撮れなかったです。
真っ暗になって撮影したらイマイチな仕上がりになってしまいました(-。-;)

ところで、昨日はすでにハロウィーンのフィギュアがなくなっていたようですが買いましたか?
[ 2010/09/05 23:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>miyuさん
こんばんは!
お忙しそうですね。
お身体壊さないようにしてくださいね。(人のことは言えませんが・・・。)
パークはすっかりハロウィーンですよ。
装飾を見ているだけでも楽しかったです。
実際にイベントがスタートしたらもっと楽しいんでしょうね。
CMを見ているだけでもワクワクしちゃいますしね。
明日はシーにインパですか?
プチ閑散期なので、結構空いていると思いますよ。
楽しんで来てくださいね~!
[ 2010/09/05 23:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ちゅねまろさん
こんばんは!
パーク(特にTDS)はすっかりハロウィーンモード全開ですよ。
この前まで水捲きをしていたのが嘘のようです。
でも、気温は変わっていないので、まだハロウィーンよりも水捲きして欲しいくらいですけどね・・・。
ミッキー広場の街灯は去年は無かったです。
これがなかなか良い雰囲気を出してましたよ。
ウィッチのサンドウィッチには笑っちゃいました。
今年は電車で行くことがほとんどだと思うので、カシスビールにもチャレンジしてみたいと思います。
さあ、いよいよ木曜日から本番がスタートですね。
お互い思いっきり楽しみましょう!!
[ 2010/09/05 23:18 ] [ 編集 ]
Re: パークの色が
>ケイさん
こんばんは!
もうパーク内はすっかりハロウィーンに変わっていましたが、暑さが今までの夏イベントの時と変わっていないので、インパは夏のままの格好で行きました。
まだしばらく暑い日が続きそうですね。
いよいよ今週の木曜日からハロウィーン本番がスタートです。
今から楽しみですね。
私も仕事が忙しいですが、週末のインパを楽しみに頑張りたいと思います。
ケイさんのブログ、デザイン変えたんですね。
なかなかお邪魔できなくて申し訳ありませんが、これからも頑張ってくださいね!
[ 2010/09/05 23:12 ] [ 編集 ]
Re: はじめして
>圭太さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ブログのトップ画はいつも妻がデザインしています。
気に入っていただけましたか?
また今年の写真を撮ったら作り直しますので、お楽しみに!
TDSはすっかりハロウィーン一色になっていますね。
昨日はそれらを見ながら散歩しているだけでも楽しかったです。
いよいよ木曜日から本番ですね。
お互い楽しみましょう!!
[ 2010/09/05 23:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>だふぃお&ゆっちんさん
こんばんは!
おっ、珍しく連名でのコメントですね。
いよいよ今週の木曜日からハロウィーン本番ですね。
パーク内はかなり準備が進んでいて、それらを見ているだけでもワクワクしちゃいましたので、本番はもっと楽しいことでしょう。
でも、半端無く混むのがちょっと嫌ですね・・・。
デリの看板、正解です!
ウィッチがサンドウィッチを食べてるんです。
しかも、ミミズが入っている気持ち悪いサンドウィッチ・・・。
我が家のハロウィーングッズは明日のブログで紹介しますので、お楽しみに!
[ 2010/09/05 23:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
会長さんもインパされてたんですね。
シーはすっかりハロウィーンになってましたよね。
見ているだけで楽しかったです。
ランドはもう少し進んでいるかと思いきや、まだ全然でした。
いざイベントがスタートするとウズウズしちゃますよね。
次の週末が待ち遠しいです。
[ 2010/09/05 23:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
もう今週の木曜日からハロウィーンの本番なので、パークの準備もかなり進んでますよ。
特にTDSは至る所に装飾があるので、そういうものを見ながら歩いているだけでも楽しいです。
実際にハロウィーンが始まると物凄い混雑になりますが、雰囲気を楽しむだけでも行く価値はありますよね。
クリスマスも今年は色々なイベントがあるみたいですが、上手く回って楽しんでくださいね!
来年の夏イベントも是非!!
我が家が買ったハロウィーンのグッズは明日のブログで紹介しますので、お楽しみに!!
[ 2010/09/05 23:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ドナデジ大好きさん
こんばんは!
ハロウィーンの仮装は見ていて面白いですが、あまり見てばかりいると殴られるので気を付けます・・・v-411
そうですね、ハロウィーンとクリスマスではちょっと雰囲気が違うので、人によってどちらが好きか分かれると思いますが、どちらかというとハロウィーンはノリノリ、クリスマスはおとなしめという感じですね。
ブログのトップ画、気に入っていただけて嬉しいです。
妻も喜んでいます。
結構大変だったみたいですよ。
[ 2010/09/05 23:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
TDLはともかくTDSはもう今からハロウィーンをスタートしても良いくらいに準備が進んでいましたよ。
でも、まだこれから更に装飾されて豪華なパークになるんでしょうね。
風景の写真を撮るだけでもかなり大変ですよ。
今度のsyozoさんのインパはそういう時間も取った方が良いかもしれません。
もちろん、太郎と花子も一緒に。
ハロウィーンの夜はカクテルを飲みながら・・・なんていうのも大人でかっこいいですね。
[ 2010/09/05 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
お久しぶりです☆
しばらく忙しくてコメントできませんでした・・・(汗)

もうほぼハローウィン一色ですね♪
私は明日シーにインパするつもりです♪♪
明日は休みになったので☆
[ 2010/09/05 22:53 ] [ 編集 ]
こんばんわです☆
お~もうハロウィンモードにまっしぐらですね!!
TDSは昨年よりも華やかですね♪
かぼちゃな街頭は昨年はなかったですよね?
そしてニューヨークデリ(* ̄m ̄)プッ
シャレがきいててナイスです!
もう早くハロウィンのパークを撮影したくてウズウズしてます♪
カシスビールは美味しいですよ~♪
今年はおつまみにピッタリのフードも登場しましたね!

ランドのハロウィンの飾りも毎年可愛くて楽しみ!

Rikuさんのお写真見てたら早くインしてくなってきました!!
脳内のかぼちゃが暴走しそうです(笑)
[ 2010/09/05 22:36 ] [ 編集 ]
パークの色が
Rikuさん・Miuさんこんばんは。
パークいかれたんですね。
夏のイベントからハロウィンへの様変わりするパークも良いものですね。
ますますハロウィンが楽しみになりました。
私も仕事が忙しのですぐにいかれないとは思いますが、なんとか休みを取って行きたいと思います。
別件ですいませんが私のブログが変わりましたのでお知らせします。
[ 2010/09/05 22:10 ] [ 編集 ]
はじめして
ブログの上の画像、ハロウィーンムードいっぱいでステキですね。
自分も4日にTDSに行ったのですがアメフロには行かなかったので
こんなになってるなんて知りませんでした。

いよいよ来週からイベントスタートですね。
抽選当たるといいですね。
[ 2010/09/05 19:23 ] [ 編集 ]
こんにちは!
いよいよハロウィンですね★
我が家も来週末はハロウィンキックオフ予定です!
一足お先にハロウィンの写真を見ることが出来て更に楽しみになりました~♪

ニューヨーク・デリの看板は
「WITCH(魔女)」が「SANDWITCH(サンドウィッチ)」を食べてるんですね~w
個人的には1枚前のマスクをつけている自由の女神もツボでした(笑)

ハロウィングッズの記事、楽しみにしてます★
[ 2010/09/05 18:17 ] [ 編集 ]
σ(・_・)も週末インしてきました。
シーはハロウィーン一色でしたね☆
写真パチパチ撮ってきました(笑)
σ(・_・)の次のインは2週間後。
耐えられるかどうか・・(爆)
[ 2010/09/05 18:12 ] [ 編集 ]
もうハロウィーンの装飾がかなり進んでいるんですねぇ!
やっぱりステキです!去年、初めてこの時期のTDRに行けたのですが、もうっっ!!感激でしたぁ~!(シルバーウィークだったので混み方も尋常じゃなかったけど・・)
今まで混むのがいやで、1月という閑散期に行っていたのですが、去年の激混みハロウィーンの経験で『イベントは混んでるけど、楽しい!!』と再確認!上手に回れば、何とかなるとも思ったので、今年はクリスマスイベントに行くことにしたんです!
今は、来年の夏イベントにも意欲満々です!!

RIKUさんご夫婦が購入したグッズを見られるのも楽しみにしていますっ!
[ 2010/09/05 17:38 ] [ 編集 ]
出だしで噴き出してしまいました^^

去年初めて念願のクリスマスのTDRを体験しましたが
関西人としてはノリノリのハロウィン
のほうが好きかもしれません^^;
シーのほうの仮装がめっちゃツボですww
CM見るたび「行きたいなーー」って思ってますから(笑)

久しぶりの訪問で遅いコメントですが、
ブログTOPのデザイン、とっても素敵です><
いつも奥様でデザインされてるんですよね。
毎度こちらに来るのが楽しくなっちゃうデザインですね♪
また来まーーす^^
[ 2010/09/05 15:34 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
TDSは本当にハロウィン一色。
写真を撮りにいくのが凄く楽しみになります。
頭の中で、そこに太郎と花子を・・・なんて考えてます。
やっぱり今年はTDSの方が華やかなのかな?
それも夜だと雰囲気が出そう。

カクテル片手にかぼちゃのキャンドル・・・
お化けのディスプレイに仮面の紳士淑女。
君の瞳に乾杯!!(ん?)

あーーー、頭の中は妄想暴走中です。ごめんなさい・・・

ミステリアス・マスカレード、お互いに抽選に当たるといいですよね。
[ 2010/09/05 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


