Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

遅く起きた土曜日のインパ

ちょっと風邪を引きましたが、早い段階で色々と対処したので、ひどい症状にはならずに済んだRikuです。
まだ少し鼻声ですけどすぐに治ると思います。
やっぱり「早めのパブロン!」ですね。

さて、遅くなりましたが、今日は土曜日のインレポを書きたいと思います。
というか、クリスマスイベントも今週までなので、早く書かないと終わってしまいますからね。
まだ全然実感がありませんが、今年も残りあと僅かなんですね~。

先週の金曜日、我が家は夫婦二人だけの忘年会をやりました。
場所は地元で大人気の魚が美味しい居酒屋さん。
殻牡蠣、白子ポン酢、あん肝等々・・・本当に美味しいものばかりで、しかもそんなに高くないんです。
そんなお気に入りのお店で飲めや歌えの大宴会・・・な訳はありませんが、楽しい時間を過ごしました。
いつもであれば、翌日の土曜日は朝4時とかに起きて舞浜へ向かう我が家ですが、クリスマスイベントはもうほぼ満喫したし、たまにはゆっくり寝てから行くのも良いだろうということで、タイマーをセットせずに寝ました。
すると、目が覚めたのは7時。
パークのオープンは8時なので、既に1時間前です。
「う~ん、ちょっと寝過ぎたかな~。」と思ってしまうのは貧乏性なんでしょうね。
でも、たまにはいいやと割り切ってのんびりパークに行く準備を始めました。
この日はとても天気が良く、我が家から見える富士山も綺麗だったので、思わず写真を撮ってしまいました。
富士山

そんなこんなでのんびり準備をし、電車に揺られて舞浜へ。
TDSへ到着したのは、「クリスマス・ラップド・イン・リボン」が始まる直前でした。
もちろん、鑑賞できる場所なんてある訳ないので、さっさと諦めて「クリスマス・ウィッシュ」の抽選へ。
さあ、今のところ5勝2敗の我が家、今回はどうだったんでしょうか?



はい、当選!!
当選!

これで今季は今のところ6勝2敗。
勝率75%です!!
まあ、今度の週末は無理だろうけどね。

抽選後、ポンテヴェッキオの下でリボンが終わって帰るキャラ達をお見送り。
あ~!せっかくミキミニがこっちを見ているのに、引きで撮ってしまった・・・
お帰り

その後、TDLへ移動して「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」の1回目を1stのドナデジポジで鑑賞。
ダイヤモンドホースシュー前なのですが、もろに逆光を喰らってしまいました・・・
まあ、場所取りする時間もあまり無かったから仕方ないけどね。
サンタドナルド

サンタデイジー

サンタスクルージ

サンタプルート

サンタミニー

サンタミキミニ

サンタデール

サンタチップ

パレード終了後は先程当選した「クリスマス・ウィッシュ」を観るためにTDSへとんぼ返り。
ちょうど、「クリスマス・ラップド・イン・リボン」の2回目が始まって、ドナルドとチップ&デール達がリドアイルへ向かうところに遭遇しました。
リボンドナルド

リボンチップ

リボンデール

「行ってらっしゃ~い!!」とお見送り。
さあ、「クリスマス・ウィッシュ」を観にウォーターフロントパークへ行きましょう!

今回当選した席は中央ブロックの座り見最後列でした。
ステージまではちょっと遠かったけど、真ん中に近い場所から観ることが出来て良かったです。
天気も良かったしね。
ウィッシュミッキー

ウィッシュドナルド

ウィッシュガールズ

ウィッシュ親子

ウィッシュミッキー2

ウィッシュチデ

ウィッシュミニー

ウィッシュミッキー足上げ

ウィッシュツリー

ウィッシュリス

ウィッシュドナデジ

ウィッシュラスト

もしかしたら、これが今年のウィッシュ見納めかもね。
抽選が外れたらもう外からは観るつもり無いし。
去年は全然当たらなかったから、何とか今年リベンジは出来た気がします。

ランチはイクスピアリの「かつ玄」。
おかわり自由のきゃべつを獣のようにムシャムシャと食べました。(笑)
そして、ランチ後はTDLへインパ。
ここで、「とある物」の闇取引(←オイオイ)をするために妻の友達のKちゃんと待ち合わせ。
ブツの受け渡しが済んだところで、一緒に「サンタヴィレッジ・パレード」の2回目を観ることに。
選んだ場所は我が家が好きな2ndのミキミニポジ。
土曜日のランドは、入園制限こそかからなかったものの、かなり混雑はしていたので、良い場所は取れないだろうと思っていましたが、我が家の好きな場所は意外にも空いていたので、あっさりと確保できました。
2パレドナルド

サンタマリー

サンタクラリス

サンタミッキー

2パレミニー

サンタマックス

サンタグーフィー

2パレチップ

その後、TDSでやりたい事があったので、Kちゃんを道連れにして移動。
やりたかった事とは、「クリスマス・ウィッシュ」のスーベニアをGETすることです。
もちろん、スウィーツを食べることも楽しみなのですが、どちらかというと目的はスーベニアですね。
買ったお店は「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」。
妻は「アップルパイケーキ」を注文しました。
アップルパイケーキ

中にはリンゴの何かが入ってました。(うわっ、テキトーなコメント・・・

スーベニアプレートは六角形をしていてこんなデザインです。
スーベニアプレート

私は食べる時にポロポロ落ちるパイ生地が好きではないので、「ホワイトチョコレートムース」にしました。
ホワイトチョコレートムース

これは美味しかったですよ。
2~3口くらいで無くなってしまいますけどね。(笑)

スーベニアカップの表は何と!我らがドナデジ!!
スーベニアカップ表

ミキミニは裏側です。
ついに、ドナデジが主役の座を奪いましたな!(笑)
スーベニアカップ裏

スウィーツと温かい飲み物で少し休憩した後、Kちゃんとお別れして我が家はTDLへ。
Eパレを遠くから眺めながら、今週こそクリスマスの花火「スターブライト・クリスマス」が観られることを願ってキャッスル・フォアコートで場所取り。
花火を観るための場所取りなんて必要無いだろうと思われるかもしれませんが、今回は妻がどうしても動画を撮りたいと言うので良い場所を確保したんです。
先週もそうしたのに中止だったもので・・・。
でも、今回はようやく観ることが出来ましたよ!
花火

やっぱり、空気が澄んでいるこの季節の花火は綺麗ですね。
シンデレラ城のライトアップと一緒に観ると、その感動が倍増されるような気がします。
この時の動画は前回のブログにアップされていますので、よろしければ観てくださいね!

さあ、今週末はついに本当のクリスマスですね!
皆さんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~!!

尚、今週は色々と大人の事情で忙しいので、ブログの更新は出来ないと思いますが、ご了承ください。

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/12/19 22:03 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


