Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

メリークリスマス&ハッピーバースデー♪

メリークリスマ~ス!!
ということで、明日また1つ年を取るRikuです。(全然関係無いね・・・。)

皆さん、素敵なクリスマスを過ごしましたか?
我が家は23日、24日とTDRでクリスマスと私の誕生日のお祝いをしてきました。
両日ともパークは激混みでしたが、天気が良くてのんびりと楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。

それでは、2日分のインレポを・・・
と、その前に、今日妻とショッピングへ出掛けて帰って来たら、ポストにブロ友のtaroさんから何やら封筒が届いていました。
このタイミングで届く物と言ったら、もしかして・・・と思って開けてみると・・・
わ~い!!私への誕生日プレゼントでした~!!
バースデープレゼント

taroさんの家のクマちゃん達からのバースデーカードとドナルドの「お名前木札」。
お名前木札には私の本名が刻まれています!!
妻のMiuにもデイジーの木札を作ってくださいました。
いや~、まさかのプレゼントとても嬉しいです!!
taroさん、さっちゃん(奥様)、本当にありがとうございました!!

それでは、改めて2日分のインレポに入りましょう!!



<12月23日(金)>

この日は当初、朝早くからインパをしようかと思っていたのですが、前日に妻のMiuと作戦会議(?)をして、やっぱりゆっくりインパすることになりました。
ゆっくりと言っても我が家のレベルでなので、起床は6時半、出発は7時半、そして、電車でのんびり行ったので、舞浜に到着したのは9時くらいです。

えっ?あんまりゆっくりじゃないって?

いやいや、貧乏性な我が家にしては十分ゆっくりな時間ですよ。(笑)
結局、最初にインパしたTDSに到着したのは「クリスマス・ラップド・イン・リボン」が始まる少し前。
とりあえず、真っ先に「クリスマス・ウィッシュ」の抽選に並びました。
・・・が、結果はハズレ・・・
「もう、6回当選してるから仕方ないよね。」と自分達に言い聞かせました。

抽選が終わったタイミングでリボンも終盤だったので、遠くからミッキー達をお見送り。
バイバ~イ!!
リボンお見送り

その後、TDLへ移動して「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を3rdのミキミニポジで観ました。
あまり場所取りをする時間は無かったのですが、ミキミニの正面に座ることが出来ましたよ。
1223サンタミッキー

1223サンタミニー

我が家が座った場所の向かい側に読者のザ・サンデーさんとマイアミさんがいらっしゃるのを発見したので、パレード終了後に声をお掛けして、久しぶりに少しだけお話させていただきました。
ザ・サンデーさん、マイアミさん、24日はお会い出来ず残念でした、良いお年をお迎えくださいね~!!

その後、「アイスクリームコーン」で販売されている「モカクリームココア」を飲んで少し休憩。
これが甘くて美味しいんだ。
モカクリームココア

そして、妻と話をしている時に、まだクリスマスイベントでやっていないことがあることに気付きました。
それは、カントリーベア・シアターの「ジングルベル・ジャンボリー」を観ていないということ!
よし、早速行くぞ!!
ジングルベルジャンボリー

パークは入園制限がかかったほどの激混みでしたが、「カントリーベア・シアター」はすぐに入れました。(笑)
カンベア

不思議な事にこの「ジングルベル・ジャンボリー」は27日までやっているので、まだ観ていない方は是非!

昼食はどこのレストランも物凄い行列だったので、我が家が最終手段にしているパーク外の「とあるお店」に行きました。
そのお店は教えられないんですけどね~。(笑)

昼食後はイクスピアリの中を少し散策して、ディズニーストアにも寄りましたよ。
ここで買ったグッズなんかも後日紹介したいと思います。

そして、夕方にはTDSへ戻り、「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」へ。
お店の前には物凄く長い行列が出来ていたのですが、まだクリスマスのカクテルを飲んでいなかったので、寒い中頑張って並ぶ事にしましたよ。
結局90分くらい待ったでしょうか、ようやく暖かいお店の中へ入ることが出来ました。
我が家が注文したのは、10周年のスペシャルメニュー「アペタイザーとカクテルのセット」。
その選べるカクテルをクリスマスのスペシャルカクテルにしました。

アペタイザーはミニーのマジカルハットと、マジカルワンドを持っているミッキーがイメージされています。
アペタイザーメドレー

メニューとしては、
・グリルドチキン
・シーフードマリネのクリームチーズ添え
・ベジタブルのマリネ
・生ハムとグリッシーニ
という内容です。

そして、妻が注文したクリスマスのスペシャルカクテルは「クリスマスリースを飾って」というハーブリキュールとダージリンを使ったホットカクテル。
クリスマスリースを飾って

私が注文したのは「金色の天使が輝く雪の中に」というラム酒をきかせた甘いカクテルです。
金色の天使が輝く雪の中に

どちらも飲みやすくて美味しいお酒でしたよ。

このクリスマス期間中、電車で行くのはこの日が最後だったので、アルコールを飲めるのもこの日だけということで、テディの後は「マゼランズ・ラウンジ」へラウンジをハシゴ。
マゼランズ

こちらでは私が「クリスマスツリーに光り輝くオーナメント」というカクテルを注文。
クリスマスツリーに光り輝くオーナメント

妻は「赤いラズベリー顆粒は、サンタの足跡」というノンアルコールカクテルを注文しました。
赤いラズベリー顆粒は、サンタの足跡

そして、更には「スペシャルデザートセット」まで・・・。
スウィーツメドレー

このデザートも美味しかったなぁ。
ちなみに内容は、
・チョコレートとラズベリーのムースケーキ
・ラズベリーのマカロン
・生チョコレート
・バニラアイスクリーム
・クランベリーゼリー
・フレッシュフルーツ
といった感じです。

実はこれら以外にも、おつまみのメニューを少々・・・。
外では寒空の下で「ファンタズミック」が行われている中、ちょっと贅沢なひと時を満喫してしまいました。
まあ、大人の特権ということで。(笑)

この日はこれにて終了。
少し早かったですが、翌日に備えて帰路に着きました。


<12月24日(土)>

クリスマスイブということで、我が家も気合いを入れて早起きしました。
タイマーは4時にセットしていましたが、目が覚めたのは2時半。
さすがにこの時間に妻を起こすのは可哀想だと思い、一応3時半まで待って起きました。(笑)

何でそんなに早いのかって?

それは朝一に「とあるもの」を獲るためです。
3時半に起きて、4時半に車で出発、TDSには5時半前に到着しました。
まだ陽が出ていない時間なので寒かったですよ~。
貼るタイプのカイロを背中とお腹の両方に貼ってしまいました。

さすがクリスマスイブですね、ゲート前にはいつも以上に大勢のゲストが並んでいました。
そして、待つ事約2時間半、パークがオープンしました。
我が家が真っ先に向かったのは「リストランテ・ディ・カナレット」。
そう、言わずと知れたイタリアンレストランですね。
先程書いた「とあるもの」というのは、ここの「プライオリティ ・シーティング」のことだったんです。
最近はこの「プライオリティ ・シーティング」も激戦だと聞いていたので、朝早くから頑張りました。
本当は事前に予約しておけば良かったのですが、私がのんびりしていて気付いた時は遅かったんです・・・。
でも頑張った甲斐があって、何とか10:40のランチを獲る事が出来ました!
PS

というか、私が行った時点でランチは10:30か10:40しか残っていなかったんです。
ゲートから向かったゲストでは3番手くらいだったんですけどね・・・。
ちなみに、私の後の数人で「プライオリティ ・シーティング」は全て終了していました。
さすがクリスマスイブ、事前予約とミラコ組でほぼ埋まってしまったんでしょうね。
オープン後5分も経ってないくらいでラインカットとは恐るべし・・・
当初予定していた4時起きでは多分獲れなかったですね。(笑)

何はともあれ、朝一の目的が済んだので、後はのんびりと行動することに。
とりあえず、「クリスマス・ウィッシュ」の抽選をダメ元でやって、やっぱりハズレ。
その後、物凄く久しぶりに「タワー・オブ・テラー」のスタンバイに30分並びました。
タワテラ

我が家がアトラクに30分も並ぶなんて珍しいと思うでしょ?
実は1月4日から3月16日の期間だけこのタワテラが「レベル13」という最恐バージョンに変わるのですが、既に一部でスニークをやっているという噂を耳にしたので、実際に乗ってみることにしたんです。
結果、まだ「レベル13」にはなっていなかったというか、多分この日は大混雑だったのでやらなかったんだと思います。
でも、一部の演出やセリフが昔とは変わっていたので、それが「レベル13」で使われるんだと思います。
タワテラは私の中ではかなり好きなアトラクなので、「レベル13」には期待しちゃうなぁ~。
どうせなら13回落としてください。(笑)

シリキ・ウトゥンドゥの呪いから逃れた後は、かなり遠い場所から「クリスマス・ラップド・イン・リボン」を鑑賞。
これが我が家の最後のリボンですね。
遠かったけど、純粋に観る事が出来て良かったです。
リボンミキミニ

そして、朝頑張って獲った「プライオリティ・シーティング」の時間になったので、少し早いランチタイム!
ここで我が家のクリスマスのお祝いと、私の誕生日のお祝いをしました。
注文したのはクリスマスの「スペシャルランチコース」。

前菜は、「蒸し鶏と大麦のサラダとアボカドムースのカクテル仕立て」。
蒸し鶏と大麦のサラダとアボカドムースのカクテル仕立て

一番下の部分にミッキー形のゼリーが入っていますよ。
アボカドムースが美味しかった!

このスペシャルコースはパスタかピッツァを選べるのですが、私と妻で別々に頼んで分け合いました。
パスタは「スパゲッティーニ、シーフードラグーソース」。
スパゲッティーニ、シーフードラグーソース

ピッツァは「ターキーとレッドオニオンのピッツァ」です。
ターキーとレッドオニオンのピッツァ

チーズがミッキー形になっていますよ。
やっぱりカナレットのピッツァは美味しいですね。

デザートは「エスプレッソのセミフレッドとピスタチオクリームパイ」。
エスプレッソのセミフレッドとピスタチオクリームパイ

どれも美味しかったです。
妻と二人で良いお祝いが出来ました。

お祝いをした後は、TDLへ移動して「サンタヴィレッジ・パレード」の2ndミキミニポジで場所取りをしがてら、久しぶりに「ジュビレーション」も観ました。
ジュビミニー

ジュビミッキー

そして、「サンタヴィレッジ・パレード」も見納め。
このパレードは今年初めてでしたが、フロートもキャラ達のコスも可愛いパレードだったなぁ。
サンタドナデジ

サンタマリー

サンタクラリス

サンタプルート

サンタミッキー

サンタミニー

サンタマックス

サンタグーフィー

サンタチップ

サンタHDL

パレード後は「キャプテンフックス・ギャレー」で腹ごしらえし、プラザのパレードルートへ。
妻がEパレのクリスマスバージョンをきちんと観たいと言うので、パレード待ちです。
実はEパレの最前列を取るために早くから場所取りをするなんて、私の人生で初めてでした。
私の中ではいつでも観られるという位置づけなんですよね。
でも、最前列で観るEパレはフロートが大きく見えて迫力がありました。
今更ですが、Eパレも結構良いものですね。
アレックス

終了後、最後はTDSへ移動。
花火は残念ながら中止でしたが、「クリスマス・ウィッシュ」の最終回を「レストラン櫻」の前で鑑賞。
パイロも上がり、完全版を見納め出来ました。
今年の見納めだと思ったら涙が出そうになってしまいました・・・。
やっぱり夜回の方が綺麗で感動的だなぁ。

これにて、我が家の今年のクリスマスインパは全て終了です。
今年は抽選も結構当たったし、やりたい事も全て出来たし、悔いが残らない形で終了出来て良かったです。

さて、来週はいよいよカウントダウンです。
我が家が大好きなTDSで良い年を迎えたいと思います。

では、最後にもう一度、
メリークリスマス!!ハハッ!!(ミッキー風に)
10thツリー

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/12/25 21:41 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。