Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

年末年始にGETしたグッズ類

今日仕事始めで全然やる気が無かったRikuです。
休みの1週間って、始まってしまうと本当に早いよね・・・。
仕事嫌いな私ですが、楽しいディズニーライフのためにも頑張らないとなぁ。
年末ジャンボはダメだったし・・・(笑)

さて、今日は年末年始に我が家がGETしたグッズを紹介したいと思います。
色々ありますが、まずはパーク以外で買ったものを紹介していきますね。
最初は私が個人用として買った今年のスケジュール帳。
大人の男性でも持てるくらいさりげないデザインだったので、ホームセンターで買いました。
手帳

中もあまりキャラクター色は強くないので、仕事用としても問題無い感じです。(私ならね・・・。)
中身

次に、妻がディズニーストアで買ったドナルドのスリーピン。
いわゆるパッチン(髪留め)ですね。
スリーピン

やっぱりコロコロシリーズの寝ている姿は可愛いですね。
安全ピンも付いているので、普通にバッジとしても使えると思います。

では、ここからはパークで買ったものを紹介していきましょう!



まずは、大晦日に年越し営業の開園待ちをしていた際、妻が「ニューヨーク・デリ」で買って来てくれたランチに付いていたランチボックス(重箱)です。
上下2段になっています。
お重

妻はこれが欲しくてランチを買って来てくれたみたいですが、何に使うつもりなんでしょう?

次に、元旦の朝食用にパン等をTDSの「マンマ・ビズコッティーズ・ベーカリー」で買ったのですが、その時に一緒に買った「あずきのムースケーキ」。
あずきのムースケーキ

これに付いていたスーベニアプレートがコレです。↓
スーベニアプレート

ムーシューが描かれた今年の正月デザインですね。

続いて、パークで12月29日に先行発売されたTDS10周年のDVD。
「東京ディズニーシー マジカル 10 YEARS グランドコレクション」です。
DVD

このグランドコレクションは下記3枚のDVDがセットになっています。
①【レギュラーショー編】
 ★ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
 ★セイル・アウェイ
 ★ミスティックリズム
 ★ディズニーシー・シンフォニー
 ★リドアイル・ミート&スマイル
   ミート&スマイル
 ★ドナルドのボートビルダー
 ★アンダー・ザ・シー
 ★レジェンド・オブ・ミシカ
 ★ビッグバンドビート
 ★オーバー・ザ・ウェイブ
 ★ブラヴィッシーモ!
 ★テーブル・イズ・ウェイティング
 ★マイ・フレンド・ダッフィー
 ★ファンタズミック!

②【スペシャルイベント編】
 ★ミッキーのファンタスティックキャラバン
 ★アリエルのシーサイドトレジャー
 ★ディズニー・リズム・オブ・ワールド
 ★ザッツ・ディズニーテイメント
 ★ドラマティック・ディズニーシー
   2004/2005 at 東京ディズニーシー
 ★アラジンのホールニューワールド
 ★東京ディズニーシー・シーズン・オブ・ハート
 ★東京ディズニーシー・スプリングカーニバル
 ★ミッキーのドリームカンパニー
 ★ウォータープログラム
  ・チップとデールのクールサービス”デラックス”
  ・サマーオアシス・スプラッシュ
 ★ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー
 ★ボンファイアーダンス
 ★ディズニー・ハロウィーン
 ★ハーバーサイド・クリスマス
   クリスマス・ウィッシュ
 ★東京ディズニーシー 10thアニバーサリー ”Be Magical!”

③【特典ディスク】
 ★ディズニーシー・シンフォニー(ノーカット版)
 ★ドナルドのボートビルダー(ノーカット版)
 
我が家は昨日全部観ましたが、どのDVDも懐かしいイベントが盛り沢山で見応えがありましたよ。
TDSに思い入れがある方にとっては永久保存版だと思います。

それと、同じく先行発売されたTDS10周年のCD「リメンバー・ザ・10thアニバーサリー」。
CD

このCDは年越し営業の開園待ちをしている時に、我が家の所へ挨拶に来てくれたブロ友のやっちゃぁんとお友達のあややさんが、発売していることを教えてくれました。(チェック甘かった・・・。)
2枚組みのCDで、収録曲は下記の通りです。
【DISC1】
1.Be Magical!(エディットバージョン)
2.ファンタズミック!
3.テーブル・イズ・ウェイティング(エディットバージョン)
4.サマーオアシス・スプラッシュ
5.ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー
  ~ナミナミナ(ショーバージョン)

【DISC2】
1.クリスマス・ウィッシュ(エディットバージョン)
2.クリスマス・ラップド・イン・リボン
3.セブンライツ・オブ・クリスマス
4.シーズン・オブ・ハート(アイリッシュ・バージョン)
5.プレシャストレジャー・オブ・アグラバー
6.It’ll Be Magical!
  ~東京ディズニーシー開園10周年記念テーマソング(英語、バラードバージョン)
7.イマジネーション・ソング(インストゥルメンタル)
8.It’ll Be Magical!
  ~東京ディズニーシー開園10周年記念テーマソング(インストゥルメンタル)

個人的には「セブンライツ・オブ・クリスマス」が入っていたのが嬉しかったです。

最後に、新しいスーベニアメダルを紹介していきますね。
まずはTDLの「ペニーアーケード」で作った2012年のメダルから。

ミッキー
ミッキーメダル

ミニー
ミニーメダル

ドナルド
ドナルドメダル

グーフィー
グーフィーメダル

プルート
プルートメダル

チップ&デール
チデメダル

同じく「ペニーアーケード」で作った今月のメダル。
今年の干支「ムーシュー」です。
ムーシューメダル

「トゥモローランド・テラス」ではダルマのミキミニのメダルを作りましたよ。
だるまメダル

「トゥモローランド・テラス」には他に「トイ・ストーリー」や「モンスターズ・インク」、「カーズ」といったピクサーの2012年メダルもありましたが、我が家は作りませんでした。

TDSでは「ガッレリーア・ディズニー」で今月のメダルを作りました。
シーメダル

こっちもムーシューですね。
TDSには2012年のメダルは見当たりませんでした。
10周年のメダルもあるから今年はムーシューだけにしたのかな?

最後におまけ。
グッズではありませんが、大晦日の年越し営業待ちの時に我が家へ出したハガキがやっと今日届きました。
目的はもちろん正月の限定スタンプです。
今年はダルマのミキミニですね。
正月スタンプ

以上、我が家が年末年始にGETしたグッズ類でした。
去年もかなりグッズで散財してしまったので、今年はなるべく厳選したグッズだけ買いたいと思います。
毎年同じことを言ってる気がしますが・・・(笑)

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/01/05 20:00 ] グッズ | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


